higure5のプロフィール

@higure5 higure5
ありがとう数68
質問数8
回答数20
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
5%
お礼率
52%

  • 登録日2005/07/02
  • 今年で27歳、とても焦っています。

    真剣に付き合っていた年下の彼と別れて1年が過ぎました。彼とは結婚を考えていました。 恋人とは自然体でいられればそれが一番です。ですが私のことを好きになってくれる人は色々と要望が多くて、付き合ったらめんどくさそうだなあ・・・と思って好きになれません。 出かけることも好きですが、家で静かに本を読んだり音楽を聴いたり映画を見たり、料理をすることの方が好きです。 男性は主に明朗快活で行動的な女性が好きだと思うのですが、私はどちらかといえばゆっくりしている方です。性格は明るいですが時々沈んだりしてしまいます。 ちょっといいなと思える人がいたんですが、先程電話をして、話の中で「夫婦共働きがいい」「子供は別にいらない」「俺の話を聞いてケタケタ笑ってくれる女性がいいな」「冬には一緒にボードいってくれる人がいい」などなど、私とはすこし価値観が違い、この人も違うなあ・・・と思ってしまいました。もともと友人だったのですが、やっぱり友人のままでいようと思いました。 私はありのままの自分を受け入れて欲しいだけです。必要であればもちろん家計を支えるために働くつもりではありますが、子供は欲しいです。それに相手に無理矢理合わせることもあまり好きではありません。 このままではあっという間に30になってしまいそうな・・・ 私は理想が高いのでしょうか?自分に合う人を探すのにはどうしたらいいでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 結婚後昔の彼に電話をしました・複雑な気持ちです

    28才子なし主婦です。 主人とは価値観の違いから喧嘩が多く、あまりうまくいっているとはいえません。 結婚後引っ越し、身近に友達もおらず、一人でいろいろ悩み考え込むばかりで、鬱のような状態に入っていた時期もありました。 今日、主人が夜勤で、ふと思いたって昔の彼に電話をしてしまいました。 彼とは昔結婚直前までいったのですが、結局うまくいかずに別れてしまい、 2年後にその彼は別の女性と結婚し、以来ずっと連絡が途絶えていました。 他にみたことないくらい性格のいい素敵な人だったので、ずっと元気にしているか気になっていました。 でも、お互い別の人生を歩んでいると思うと、彼にも旦那にも気が引けて連絡せずにいたのですが、昔の番号だし出ないだろうとダメ元でかけました。 番号は変わっておらず、本当に久しぶりにいろんなことを話しました。 彼にもうすぐ子供が生まれること、転職して頑張っている事、私が結婚した事、昔と全然変わってなくて元気に頑張っている彼の声が聞けて、電話してよかったと思いました。 主人と喧嘩をする度に「あの時彼と結婚していたら」そんなことばかり考えていましたが、彼は彼なりにいろんなことがあって、幸せに暮らしているんだなと落ち着いた反面、今の自分の状況と比べてしまってかなり複雑な気持ちです。 たまたま今生理が遅れていて、電話の後羨ましいと感じたからか、検査薬を試したけどダメでした。 電話の時「幸せか?」と聞かれたけど即答出来ませんでした。 電話してよかったけど、彼のとても幸せそうな声を聞いて、前向きになったような、後ろ向きになったような複雑な気持ちです。 精神的にまだ不安定な部分があり、うまく気持ちの切り替えが出来ません。 私達夫婦のこと、頑張ろうってうまく決心出来ません。 長文駄文ごめんなさい。厳しい意見でも構いません。前向きになれるアドバイスをお願いします!

  • 結婚前の身辺調査

    彼氏と来年結婚する予定です。 けれど私はまだ彼氏の両親に面識はありません。 彼氏のところは家柄が良く、私や家族・実家などを調べると言っています。 私の弟はやくざをしています。前科もあります。 私自身も他人に頼まれ、私名義で消費者金融に借金があります。 彼氏の両親が私の身辺調査をした場合、これらは全て分かってしまうのでしょうか? 実際、調べるってどんな事を調べるのでしょうか? 彼氏の両親は私の親族にやくざや前科者がいるのは絶対に駄目だと言ってるらしいです。 まだ私の弟がやくざをしているということは知りません。 彼氏は知っていますが。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 「バイトしないの?」と頻繁に聞く彼の真意は?

    付き合ってもうすぐ4ヶ月になる彼が最近「バイトしないの?」と頻繁に聞いてきます。 それを聞く真意はどうなのかと思い質問致しました。 「何でそんなに聞くの?」と聞いても「いやぁ・・・?」と答えてくれないのです。 以下は私の予想です。 1「いい加減お前バイトでもして収入得てデート代たまには割り勘しろよ。毎回毎回奢らせやがって」 2「いっつも暇~暇~って言うからバイトでもして時間潰したらどう?俺はそんな頻繁に相手してあげることできないから」 3「高卒後就職するって言ってるから、夏休み利用して働くこと身に付けといたら?ちょっとは役に立つと思うし」 4「バイトでもして働くことの大変さを知って俺が仕事で忙しいって理由も分かってもらいたい」 5「バイトしてないから収入無い分けだし遊ぶ金も携帯代も払っていけなくなるから、そうなると変な方向でお金を稼ぐ方法してもらいたくない。バイトしたらどう?」 恋の悩み・人間関係のカテゴリを見ていると「バイトをすると出会いがある」等という文がよく目に付き、もしや彼は私に飽きて遠回しに新しい出会いを探せと言ってるのではないかと思ってしまいました(^^; 彼は24歳居酒屋店長、私は17歳高校生です。 彼の仕事が忙しい為なかなか会えない、電話できない、メールできない状態です。 彼がそこまでバイトしてほしそうなので、今必死でバイトを探しています。 どう思ってるのか分からないので、バイトが決まっても彼に教えるべきか悩んでいます。 ご意見よろしくお願いします<(_ _)>

  • 妹にうんざりしています

    私は小五になる私の妹が大嫌いです。 妹は大人の前ではゴマをすり、ワガママで、 少しでもキツい事を言えば泣き出すか反抗するかして、 少しでも甘やかせば調子に乗るような性格です。 そして最近、妹が生まれて今までつもりつもった怒りが爆発しっぱなしなんです。 「近寄るな、かかわって来るな」 と何度怒鳴っても、理由を聞いても言えないくせに 「いやだ(皮肉入りまくり)」 の一点張りです。 キレて暴力を奮えば、すぐ泣き出して両親に訴えます。 両親は妹の本性を知らないため上の私がいつも怒られるのです。 妹を殴れば、今度は私が父に殴られます。 「どうせ私が殴られて損するんなら、  思いっ切りシカトするか思いっ切り罵倒してやる」 と心に決めて、今はそれを実行しています。 それでも、妹の行動、言動の痛さにはどうしても耐えられそうに無い時があります。 学校生活も楽しいし、母や父も一応面白いし、3人で話している時は 学校であった出来事とかを話して談笑したりして凄く平和なのに、 妹がそこで見当違いな事を言うだけでイライラするんです。 大げさかもしれませんが、私の人生から 妹さえ外れてれば全て上手く行くんじゃないかと思ったりします。 そう思うと余計に妹が鬱陶しくなって来るんです。 「えこひいきされてる」と被害妄想もしてしまう時もあります。 更に最近それが酷くなって、少し反発されても度妹を殺してやりたい。 そしてたかが妹なんかに人生を人生を棒に振りたくない、と思い直します。 そんな毎日を送っていて本当にストレスがたまっています。 とにかく、せめて妹を私の前から消し去りたいです。 最低でも中学卒業するまで1年半以上も・・・なんて待てません。 私が妹に嫌われようとしてもあてつけとばかりに近寄ってきて逆効果です。 お願いします。この妹をどうにかして下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#62153
    • 恋愛相談
    • 回答数23