tama0322のプロフィール

@tama0322 tama0322
ありがとう数119
質問数24
回答数78
ベストアンサー数
29
ベストアンサー率
49%
お礼率
100%

  • 登録日2005/04/13
  • 妊娠4ヶ月です。おりものが異常に多い気がします。

    現在、妊娠4ヶ月です。 妊娠するとおりものの量が増えるという話は聞いたことがあるのですが、ここ2-3日、下着がぐっしょり濡れる位です。(初日は、漏らしてしまったのかと思いました^^;が、尿のにおいではありませんでした。) 無色透明で、さらさらなのですが、下着が濡れたせいでかぶれというか股ずれのようになってしまって… 2日目からナプキンをあてているのですが、やはり、下着のゴムの部分などがかぶれたように痛いです。 妊娠前はおりものが特に気になったこともなく、おりものシートなどは使っていなかったのですが、こんなに増えるものなのでしょうか?それとも、なにかの異常でしょうか? 丁度今週土曜が検診日なのですが、それまで様子をみていても平気でしょうか。 似た経験をされた方がいらっしゃれば、アドバイスお願いします。

  • 嬉しい出産祝い

    あるサイトで知り合った方で・・・・ 初めて逢ったのは妊娠8~9ヶ月くらいの頃で・・・ 先月、男の子を出産しました。 もうすぐ、二ヶ月になる頃です。 自宅に遊びに来て!!と連絡があり行く予定なんですが 次に逢う時は二回目なんです。 それで、小額の二千円くらいの何か出産祝いのような物を 持参したいと思っています。 (手土産とは別に渡したいです。) 逢って二回目で好みもわからないし・・・何が欲しいか・・・と 聞くのは気を遣って言わないと思うのですが・・・・。 何が嬉しいでしょうか??

    • 締切済み
    • noname#57469
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 神戸市西区付近の産婦人科について

    この度子作りに励んだ所、見事に妊娠したようで、 先週妊娠検査薬で調べたら陽性という結果が出ました。 …という事で、今産婦人科を探しています。 今住んでる所は神戸市西区の伊川谷です。 昨年に引っ越してきたばかりなので、あまりよく知りません。 車の運転は出来ます。今回の妊娠は2回目です。 費用はなるべくおさえたいです。最近はいろんなサービスがあるようですが、 費用の事を考えると無い方が… 仕事もしています。産前産後は在宅勤務にするつもりです。 ネットで調べると… 近場ではあさぎり病院が良いと聞きましたが、費用が気になります(高そう…) 神戸西医療センターなんかどうかなぁ~なんて思いますが、費用や医師の事とか何か知っていれば教えてください。 その他、個人院でも構いませんので、お勧めの病院があれば教えてください。 細かな事をいいますが、どんな事でもいいので教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • 2392
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 欲しいと思ったらできないんですよね…

    こんにちわ。何度かここで質問させていただいています。 解禁から2ヶ月(基礎体温つけはじめて2ヶ月)、昨日2回目のリセットを迎えました。そんな矢先、先輩に赤ちゃんが産まれた事を聞き、ショックを受けてしまいました…。 欲しいと思ったらできないとは言いますが本当でしょうか?欲しいと思って出来た方いらっしゃいますか? 私の悩みやすい性格上、どうしても欲しい欲しいと思わずにはいられません…(涙) 2ヶ月で何言ってんだって感じだとは思いますが、よろしくお願いします。確率的には20%と聞いているので、半年は覚悟しているのですが、友達とか先輩とか結婚してすぐ(2,3ヶ月)できてる人が多くて不安なのです…(涙) ちなみに、 次は排卵検査薬を使って仲良くしようと思っています。それでもだめだったら、次の次は一旦基礎体温を測るのをやめ、こういうサイトも見ないようにしようと思っています。。

    • ベストアンサー
    • noname#43713
    • 妊娠
    • 回答数7
  • ネットの化粧品って・・・

     ネットの化粧品はなぜあんなに安いのですか?もしかして偽物?と、思ってしまうのは、私だけ?