• 締切済み

6年間付き合った人と別れました。

1週間前、6年間付き合った人と別れました。 21歳の時から付き合い始め、結婚もしたいと思っていました。 別れを切り出したのは私です。 長く付き合いすぎて、彼氏の事を男としてみれなくなってしまいました。 2年前からセックスレスです。 セックスレスになった原因はわかりませんが、彼氏に元々性欲がなく、だんだん減っていったという感じです。 それでもデートの時は手をつないでもいましたし、仲はよかったです。 それが次第に手もつながなくなりましたが。。。。 そのうち愛情なのか情なのかよくわからなくなっていました。 いけない事とはわかっていますが、セックスレスになった半年後から私は浮気をし始めました。 最初の浮気から浮気相手が切れた事はほとんどありません。。。 たぶん6人くらいと付き合いました。 彼氏がいると言ってあって浮気相手として付き合った人もいれば、何も知らずに付き合っていた人もいます。 浮気をしてもいつもたいてい3ヶ月程度であきて別れています。 最初は本気で好きになるんですが、2ヶ月くらいすると気持ちがなくなってしまいます。 付き合っている最中も、「いつかこの人とは別れて彼氏と結婚するんだな~。永遠じゃないんだな~」と思いながら付き合っていました。 いつも彼氏と比べてしまって、浮気というリスクを犯してまで一緒にいたいと思わなくなるのです。 別れるくせに、また好きな人が出来て浮気してしまいます。 中には本当にすごく好きになって、彼氏と別れようと思った事もありますが、結局彼氏とは別れずにいました。 今まで本当に好きになった浮気相手は2人いますが、一人は別れたり戻ったりを繰り返しましたが、数ヶ月前に永遠の別れを決意しました。 好きじゃないな。と確信したからです。 もう一人は今も続いています。 すごく好きなんですが上手くはいっていません。 たぶん恋愛依存症なんだと思います。 結局誰の事が好きなのか、誰の事が大切なのかわからなくなってしまいました。 一度リセットしようと思って彼氏と別れる決意をしました。 6年間の中で別れるのは始めてです。 別れたら心にポッカリ穴が開いた感じです。 当たり前に一緒にいた人がいなくなった寂しさなのか、好きな人と会えなくなる寂しさなのかよくわかりません。。。 毎日泣いてばかりです。 このまま復縁すればいいだけの話なのかもしれないんですが、今戻ってはなんの意味もないと思うので、今すぐの復縁は考えていません。 戻ったとしても彼氏とセックスを出来る自信はありません。 たぶん戻るとしたら結婚になると思います。 セックスをしたいと思わない人と結婚してもうまくいくんでしょうか?? もちろん子供は欲しいです。 おじいさんおばあさんになっても一緒にいたいと思うのは彼氏だけです。 ただ、新婚生活をイチャイチャして過ごすという想像が全くできないんです。 彼氏はすごく私の事を想ってくれ、好きでいてくれます。 私の性格はすごく変わっています。 女友達には「自分が男だったら絶対付き合いたくない」と言われ、 男友達にも「その性格で付き合える男なんてほとんどいない」と言われます。 付き合ってきた人達にも「難しい性格」「付き合いづらい」とよく言われます。 そんな私を6年間も好きでいてくれるなんて、すごく感謝しています。 長い文章なうえ、意味のわかりずらい話で申し訳ありません。 そして最低なことをしているのはわかっています。 自分でも書きながら何を質問したいのかわからなくなってしまいました。。。

みんなの回答

回答No.5

わたしも6年間付き合った彼氏と別れた事あります。 凄く好きだと思いながらも、浮気も1っ回しました。 凄く大切にしてくれるし、優しかったけれど、セックスレスでした。 付き合って3年か4年目にはほとんどしてませんでした。 質問者さんが恋愛依存症かどうかは解りませんが、 わたしは、人ではない物に夢中になれるものを見つけました。 趣味だったり、自分の成長につながるような物です。 そしたら、意外にもひとりの時間が楽しかったですよ。 泣いて暮らすのも、笑って暮らすのも同じ時間なら、絶対笑って暮らしてやる。 って、自分に毎日言い聞かせて。。。 ってそれがなかなか、続かないのが、困るのですけど、 少しづつでも、自分のためになる趣味や楽しい事にめを向けてみてはどうですか??

• machisey
回答No.4

私の周りにもそういう人がいました。 知り合ってから7年経ちましたが、毎年指折りで浮気相手が増えていました。 本人曰く全員本気らしいのですが、結局彼氏の所に戻っていました。 私は思うのですが、その人もあなたも少し独りの苦しみを味わった方が良いのかと思います。 『このまま復縁すればいいだけ…』なんて上から目線ですし、 それはまず相手の気持ちを考えられる大人になってからの話だと思います。 元彼も真実を知ったら戻りたくもないでしょうが…。

raybeams77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな人が私以外にもいるんですね!! 今までは相手の気持ちよりも自分の気持ち優先の恋愛しかしていませんでした。 いつも反省するんですが、また同じことの繰り返しで。。。 でも、今回こそは自分を変えたいと思いました!!!

• ami0891
回答No.3

結論から言って復縁しても上手くいきません! >セックスをしたいと思わない人と結婚してもうまくいくんでしょうか?? いきません! 子供をつくる行為ですが、究極のコミュニケーション方法だと思います。 >彼氏はすごく私の事を想ってくれ、好きでいてくれます。 “最初の浮気から浮気相手が切れた事はほとんどありません。。。 たぶん6人くらいと付き合いました。”←この事も含めて 元彼は、全ての事を受け入れてあなたの事を好きでいてくれるのでしょうか? 元彼があなたと同じ→”最初の浮気から浮気相手が切れた事はほとんどありません。。。たぶん6人くらいと付き合いました。”をしたら あなたは、元彼を許せますか?。。。許せないと思いますが。。。 好きな人の嫌がることを普通しませんよね!? 寂しさで、浮気を繰り返すならば、いずればれるかもしれません 信頼関係が築けなければ、恋愛も結婚生活も成り立ちません! 回答者NO.1 NO.2の方たちがおっしゃる通り 1人になって、自分と向き合った方が良いですよ! 。。。。1週間と言わず、半年、1年位 1人になって、自分と向き合うことをお勧めします。 あなたは、結局自分が一番好きなだけです! 1人が寂しいだけです! 誰かに依存しないで、1人で自立して下さい!

raybeams77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そおですよね~。 子供は欲しいんですよ~!!! なので、昔は子作りの為だけにセックスするしかないのかな!!と考えていますたが、やっぱり愛のあるセックスをしたいんですよね~。 彼氏はすごく私の事を信用していてくれて、まさか浮気していたなんて思ってもないと思います。 別れ話の時にそう感じました。 事実を知れば確実に戻ってきてはくれないですね。 依存してしまう自分を変えたいんです!! あまりに依存心が強いので、カウンセリングに行く事も考えています。

noname#76474
noname#76474
回答No.2

そぅだね、No1さんと同じで貴方自身が強く自立した女性にならないとね。 私が感じたのは要は貴方は誰も好きでは無かったって事で一番好きなのは自分って事かな。 詰まらん女にならないで魅力的で懐の深い女になりましょうね。

raybeams77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分が一番好きだったかもしれません。。。 自分を守るために生きていたかもしれません。 寂しくて、その寂しさをうめたい為に浮気していたのかもしれません。。。 懐の深い女ですかぁ!!! がんばってみます!!!

noname#75142
noname#75142
回答No.1

あい、貴女の「ムチャクチャナ」心の内、小生なりに・・。 で提案ですが、「独りで」海なり・山なり自然の中で 一週間くらい、過ごして見ては如何でしょう。 「自分」を見つめ、新たな「自分」を発見出来るかも知れません。 「人生」とは何ぞや・「男と女は・・」「生きるって」etc モッとモッと心の強い人になってもらいたいナァ~。

raybeams77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとムチャクチャですよね~。。。 実家暮らしで車も持っていなくて、一人になれる時間というのがほとんどないんです。 仕事も母親と同じなので、行きも帰りも一緒で。 そして極度の寂しがりやで、帰ってきても友達と出かけたり電話したりで。。。。 そおゆう生活がだめなんですよね!! 強くなりたいです。。。