• ベストアンサー

10年間付き合った人に・・・。

高校1年生の時から10年8ヶ月付き合ってきた同い年の彼に今年の2月の下旬に電話で 「好きな人が出来たから別れて欲しい」と言われ振られました。 ついその4日前にもお泊りをするなど楽しい時間を過ごしていたので本当に突然の事でビックリしました。 全て聞くと10月から風俗に行きだし、そこの風俗嬢(2歳上で既婚者・子供無し)と11月から付き合い始めたというのです。 馬鹿な私は全く浮気には気づきませんでした。 私自身はもちろん、私の家族や友達も彼はそんな事をする人では無いと思っていました。 私以外の女を始めて知った彼はその女に夢中になってしまいました。 年上で男の扱い方も知ってて風俗嬢なのでHのテクニックもあって・・・。 私は誰よりも彼の事を信じていました。 私にとって彼は10年間ずっと「生きる意味」でした。 ご飯も食べられず3週間で7kgも体重が減り、一日中泣いていました。 だから「一生2番目でもいいからそばにいさせて」と泣いてすがり、 少しの間関係は続けていました。 馬鹿だと思われるかもしれませんが15歳の時からずっと一緒にいた彼が私の人生からいなくなるなんて考えられなかったんです。 彼は「お前の事大好きだから」とか「ひとりにさせたくない」とか「ちゃんとご飯食べて」とか凄く心配してくれていたんです。 でも今カノに隠れて会ってたのがバレた途端、手のひらを返した様に態度が変わり 「もう連絡してこないで」「お前の人生よりアイツの人生の方が大事」「今邪魔されたらあいつと終わるから邪魔しないで」 「もう顔も見たくない。ウザイ」と傷ついている私に対して散々酷い言葉を言い、あっさり捨てられました。 こんな風に裏切られるなんて夢にも思いませんでした。 彼がここまで自分勝手で酷い人間だとは思いませんでした。 私は高校の時に全て男友達を切らされ、社会人になってからも 「友達になってください」と言って来た男の人は彼の言いつけ通り全て断って来ました。 世の中では男は浮気をする生き物だと言いますが彼だけは絶対にそんな人じゃないと信じ切っていました。 趣味も波長も凄く合って10年間本当に毎日が幸せでした。 家族も友達も誰もが「そんな男別れて正解だよ」と言います。 それは私も分かってるんです。 でも頭では分かってても心はどうにもなりません。 相手の女が認められる様な人だったならともかく、 風俗嬢で既婚者で(近々離婚はするらしいです)刺青が入ってて、昔覚せい剤をやっていて・・・と ロクデモない女に私は負けたのかと思うと悔しくて悲しくて・・・。 最後は最悪な終わり方だったので 彼を信じて愛し続けた10年8ヶ月が全て無駄な物にしか思えません・・・。 人間はこんなにも残酷で醜い生き物なんですか? 簡単に心変わりをして、簡単に裏切るんですか? 私はまた人を信じて愛する事が出来ますか? 今回始めての「別れ」の経験なのでどうしたらいいのか分かりません。 毎日本当に辛くて辛くて堪りません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usagi504
回答No.9

辛い気持ち よくわかりますよ… 私も昔 経験しました。 情けない話ですが…私は彼に振られた後、生活がかなり乱れました。 激ヤセしたし、自殺までも考えてしまいました。 一年くらいは 生きてるのがとても辛かったのを覚えてます。 でもね…絶対に大丈夫ですよ! また人を好きになれたし、信じる事もできました。 人は時に、とても残酷な事をするけれど、 苦しんでる私を救ってくれたのも、人です。 いつかきっと、傷付いた貴方を救ってくれる男性が現れます! どうかその日まで、自分磨きを頑張って下さい!! 今回の別れで、貴方が素晴らしい女性に成長されるよう、祈っていますね!

noname#60612
質問者

お礼

実は私も「こんなに辛い思いをするのならもう死にたい」と思いました。 「もう自分は必要の無い人間なんだ。」とばかり思っていました。 家族や友達が一緒になって泣いてくれ、支えてくれなければきっと私は死を選んでいたと思います。 それ程心が粉々に砕け散ってしまったのです・・・。 経験者様からの「また人を好きになれたし、信じる事もできました。」というお言葉にとても安心しました。 殻に閉じこもってばかりいず、前を向いて歩いて行きたいと思います。 暖かいお言葉有難う御座いました。

その他の回答 (10)

• yaou
回答No.11

あなたはとても一途で素敵な方なんだなと、読んでて思いました。 別れて正解ですよ。彼はおそらくその浮気相手とはうまく いかないでしょう。あなたと別れたことを後悔すると思います。 結果的には縁がなかったんです。 これから先、もっと素敵な人が必ず現れますから心配しないで下さい^^

• usagi504
回答No.10

No.9です。 お礼どうもありがとうございました! 一緒に泣いてくれるご家族やご友人がいらっしゃって、本当によかったですね! その人たちの為にも、笑顔を取り戻して下さいね! でも 焦らなくていいんですよ!ゆっくりゆっくりで… 私の失恋は、もう10年以上前の事ですけど… 今でもその時の気持ちを思い出すと、胸が苦しくなります。 ただ… 彼自身に全く未練は無く、結婚しなくてよかったと思ってます。(負け惜しみじゃなく、本心で) 今となっては、いい勉強をさせてもらった、と思えるようになりました。 質問者様も 今は本当にお辛いと思います。 時間はかかるでしょうけど、深く傷付いた心 必ずいつかは癒されます。 絶対に大丈夫!私が保証します!

noname#128033
noname#128033
回答No.8

彼がしてきた事は酷いけど、あなたが別れられなくて彼に未練タップリだっただけに最終的な別れ方はある意味正解です。 ああでもされないとあなたも別れられなかったでしょう? わたしの友人男性はどうしても相手が別れを受け入れてくれない状態の場合、わざと酷いことばっかり言って失望させるって言ってました。 優しい態度ばかりでは相手がどんどん離れられないですから。 彼も10年付き合ってきた分、あなたの性格を見抜いていたんでしょう。 一生2番目でもいいってすがり付いていたあなたを完全に振ったのは彼からの最後の思いやりだと思う。 優しさを見せたままの彼と繋がっていてはそれこそ生き地獄になっていったでしょう。 >私は高校の時に全て男友達を切らされ、社会人になってからも >「友達になってください」と言って来た男の人は彼の言いつけ通り全て断って来ました。 わたしは男友達と切れといわれても切りませんよ。 恋愛関係なく本当に友達だと思っているし、嫉妬からとは言え自分を信じてもらってない証拠ですよね。彼氏からそんなこと言われた日にはとことん話し合います。それでわかってもらえないなら価値観が違うと思うし信用されない方が辛い。二人で会うとか疑われるようなことしない自信があったなら切ることもなかったと思う。 でもあなたは彼が言うままに従ってきちゃった結果男性の友達がいない。 この恋愛で学んだことの一つじゃないですか? 今までの10年間は次の恋に繋がるための10年間だったって思える日が必ず来ます。 本当にあなただけを見てくれる人と出会ったら「あ~しょうもない男だったな。あのとき別れたの感謝するわ」って思える日が来ます。 今は客観的に観ることが難しいでしょうが、時が経てば客観的に振り返ることができますよ。 あなたが幸せになるための別れだったんです。 風俗嬢に惚れるような彼氏がこのままあなたを幸せにできたとは思えません。 もっといい男と恋愛するぞ!って自分を奮い立たせましょう。 素敵な男性と出会えることを祈っています。頑張ってくださいね。

質問者

お礼

彼に罵倒されなければ私は一生2番目でいたと思います。 きっと一生苦しいだけの恋をしていたに違いありません。 でも彼は思いやりではなく本当に私が邪魔だと思って言っていました。 相手の風俗嬢から私にメールが入ってきて全てを聞きました。 彼が風俗嬢に言ってきたこと、私にやってきた事を。 しかも風俗嬢から「Aちゃん(私)大丈夫!?やけになって変な事考えないでね!B(彼)は世の中の男の中でも最低な方でAちゃんを幸せにしてくれる男はいるから!」みたいなメールが入ってきて・・・。 それからも何度も無神経にメールを入れてくるので「あなたに心配される筋合いはありません。」と返して受信拒否しましたが・・・。 偽善者ぶりたいのか人の気持ちを考える事の出来ない本物の馬鹿なのかは分かりませんが・・・。 10年間も一緒にいて今更ながら「何て小さくて下らない男だったんだろう」と知る事が出来ました。 「あの風俗嬢とお似合いだ」とさえ思います。 今回の別れは「不幸」な事ではなく「やっと幸せになれたんだ」と思えてきました。 本当に有難う御座いました。

回答No.7

no.5さんと同じ考えです。 とてもお辛いでしょう。彼は裏切り者だと思います。 なぜなら、二股したところで人として誠意がないのですから。 数ヶ月も。 でも、焦らないでください。焦って適当に寂しさを埋めるために 安売りしないでくださいね。次のステップに行くにはもう少し時間が かかるかもしれません。少しづつ傷が癒えるのを待ちましょう。 時間がかかるのは、あなたが本気で恋した証拠です。 恋愛のエリートですよ。 そして、星の数ほど男性はいます。 ふと誰かに出会った時、素敵な出会いに変えることができるように 素敵な女性になってください。 あなたが彼よりも幸せになることが、最大の復讐です。 幸せになること、それは決して新しい彼氏を見つけること ではありません。仕事でも趣味でも恋愛でもあなたがキラキラ 輝いていて笑顔であれば、必ず彼は後悔するでしょう。 ただし!! 自分が可愛いだけの彼にはあなたを幸せにはできないでしょう。 そのとき判断ができるように振り回されない強い意志を 鍛えてください。 あなた自身の戦いです。自分と向き合ってはい上がってくださいね。

質問者

お礼

誠意が無く女々しい男だというのは痛感しました。 「別れたい」と言われたのも直接会ってではなく電話ででしたから・・・。 「10年間も付き合ってきて最後が電話でなんて・・・」と思い 私から「ちゃんと会って私の目を見て話して」と言いました。 私から言わなければ彼はそのまま終わりにしていたと思います。 悲しいけれど彼を幸せに出来るのは私では無かったし、 私を幸せに出来るのは彼では無かったって事ですよね。 これからは外見も内面も磨いて良い女になって絶対に幸せになってやる!と思っています。 有難う御座いました。

noname#58147
回答No.6

>>「二股」というのは裏切りでは無いのでしょうか? 全ては、あなたが相手に依存しすぎた結果です。 「私という彼女がいるんだから、他の女に目を向けることはないだろう。」と高を括っていた自分に非はないと思いますか? 一途なことは、相手に依存することではありません。 一途でも、自分というものをしっかり持ってる人は、 たとえ別れることがあっても、あなたのように 別れを相手のせいだけにはしません。 あなたが10年間を無駄だと思うなら、無駄になります。 今のあなただと、たとえ彼以外の男性とお付き合いすることになっても、また同じ結果になってしまいますよ。 厳しい意見だとは思いますが、あなたの為だと思い再度意見を述べさせていただきました。

質問者

お礼

別れを彼のせいだけにはしていません。 もちろん私に足りない部分があったからこそこんな事になったのは分かっています。 ・・・でもやはりあんなに楽しくて幸せだった日々を簡単に壊す事が出来る事に納得が行かなく私は馬鹿なことばかり考えてしまいます。 「私も風俗嬢並のテクニックを身に付けていれば良かったのか」 「私も彼女のように中出しをさせてあげれば良かったのか」(もちろん10年間1回も中出しはさせていません) ・・・とSEX関係ばかりになってしまいますが・・・。 やはり風俗にさえ行っていなかったら今の現状にはなっていなかったので 自分が彼を満足させてあげられていなかった事が悔やまれます・・・。

noname#60213
noname#60213
回答No.5

どうも、文章拝読させて頂きました。 24歳・男性です。 10年間も彼氏さん一筋だったのですね。 その別れは、私が想像出来ない程、辛く悲しい事だと思います。 心中お察しします。 >私は高校の時に全て男友達を切らされ、社会人になってからも「友達になってください」と言って来た男の人は彼の言いつけ通り全て断って来ました。 そこまで彼氏さんの事を想っていたのですね・・・。 私は、そんな貴女がとてもいじらしい女性に感じます。 私も、今まで二人の女性と付き合って振ってきました。 とりわけ、二人目の彼女とは趣味、相性がよく合い、とても良い付き合いをしてまいりました。 しかし、その彼女とは遠距離恋愛だったので、お互い会いたい時に会えるという環境ではありませんでした。 花火を見ている時、楽しい映画を見ている時、好きな音楽を聴いている時、一人ドライブしている時、「今、彼女と一緒だったら幸せだっただろうな・・・」と、近くにいない寂しさは否めませんでした。 約3年その彼女とは付き合っていたのですが、私は近くに好きな人が出来てしまいました。 しかし、彼女を振る時は辛かったです。 振った後も、その彼女の事が心配で、夢で彼女が病気になってしまう悪夢を何度も見ました。 恐らく、自分の罪悪感から来る夢だったのかも知れません。 それで、私は彼女の事が気になってしまい、「君が病気になる夢を見た。心配だよ、体調は平気?」と優しい言葉をかけてしまいました。 すると彼女から「もう、優しい言葉はかけないで。期待しちゃうから・・・」と言われました。 私は今になって思うのですが、その優しい言葉をかけた事すらも、己の罪悪感から来ているもので、自分が「彼女を傷つけた悪者になりたくない」という、己可愛さから来たものだったのだと思います。 >人間はこんなにも残酷で醜い生き物なんですか? すべての人間がそうであるとは言いませんが、私に限って言えば、残酷で醜いと思います・・・。 貴女の彼氏さんは、貴女に暴言を吐く事で自分が悪者になり、貴女が少しでも早く次のステップにいけるように罵倒したのかも知れません。 断言は出来ませんが・・・。 しかし、そうだとしたら(そうでなくとも)貴女は、自分だけを信じて立ち上がり、そろそろ次のステップに進む時です。 それにしても、貴女は本当に一途な方ですね。 それだけ直球な人は滅多にいないと思います。 貴女は今、どん底でしょう? だったらもうこれ以上の底はありません。 あとはそのどん底から這い上がるだけです。 >彼を信じて愛し続けた10年8ヶ月が全て無駄な物にしか思えません・・・。 >簡単に心変わりをして、簡単に裏切るんですか? 確かに、信じていた人から裏切られると苦しいでしょう。 辛いでしょう。 悲しいでしょう。 しかし、貴女は10年8ヶ月という長い間、彼氏さんを信じてきました。 裏切られたと嘆く前に、10年8ヶ月という長い間、人を信じる事が出来た自分自身を褒めてあげてください。 貴女の10年8ヶ月は無駄ではありません。 経験として貴女の血肉になっているはずです。 その分、貴女は他人の痛みを知る事が出来る人間になりました。 その分、人に優しく出来るでしょう。 >私はまた人を信じて愛する事が出来ますか? 出来ます。 なぜなら、貴女は本当に一途な方で、純粋で、長い10年8ヶ月を裏切られ傷つきました。 それでも尚、己を嫌わず、自分らしく生きていれば、また人を信じて愛する事が必ずできます。 上記にもあげましたが、裏切られた事を嘆くよりも、人を信じた自分自身を誇ってください。 負けないでください。 貴女は10年8ヶ月という長い期間、春を満喫しました。 今はただ、冬が来ただけです。 明けない夜がないように、四季も変わっていきます。 また貴女の心を春にしてくれる人が必ず現れます。 その冬が氷河期にならないように、己を誇ってください。 一度どん底まで落ちたのなら、もう這い上がってください。 まずは自分だけを信じて立ってください。 すると自ずと、貴女にとって信のおける人物と必ず出会えます。 負けないでください。 私は、貴女のようにバカ正直なくらい直球の女性が大好きです。 ですから、負けないでください。

質問者

お礼

本当に彼以外は「男性」として見る事が出来ないくらいとても愛していました・・・。 hituji36さんの「あとはそのどん底から這い上がるだけです。」の言葉で少し気持ちがスッと軽くなりました。 これ以上の底はありません。 私は必ず這い上がります。 絶対に負けません。 勇気が持てました。本当に有難う御座いました。

回答No.4

>>友達になってください」と言って来た男の人は彼の言いつけ通り全て断って来ました。 彼の言いなりにしてきたあなた自身に責任があります。 彼が言うから全て断ろうと決めたのはあなたなのですから。 >>彼が私の人生からいなくなるなんて考えられなかったんです。 彼に依存してきたからではないですか? 他に好きな人ができるということは、裏切りではありませんよ。 あなただって、彼以外の男性を好きになる可能性はあったのですから。 >>簡単に心変わりをして、簡単に裏切るんですか? 彼はあなたより魅力的な女性に出会っただけであり、 あなたを騙していたわけでもなく、裏切ったわけでもありません。 恋愛とはそういうものです。 被害者意識が強すぎるのでは。

質問者

お礼

ただ単に他に好きな人が出来ただけならば裏切りではありませんが 「二股」というのは裏切りでは無いのでしょうか? 私は今までずっと二股は裏切りだとばかり思っていました・・・。

• lemon-pop
回答No.3

こんばんは。 もうそろそろ自分の自由に生きて良いのでは?と思いました。 >「一生2番目でもいいからそばにいさせて」と泣いてすがり 2番目でいいと宣言したのに追及してしまったんですよね? こんな事、易々と口にしてはいけませんよ。 彼からすれば、飼い慣らした犬に反抗された気分だったのでは? 言葉が過ぎてしまいますが、従順な貴女が可愛かったわけで。 趣味が合って、波長が合って・・・居心地が良いと鈍感になります。 お互いに依存し過ぎた結果なのではないでしょうか? そこに、彼は新しい刺激を知り燃えてる真っ最中と。 貴女の心の痛みなんて微塵も知りません。断言します。 でもね、きっと彼も痛い目に遭いますよ。 だってバカなんだもん、彼(すみません) 今は張り裂けそうなくらい辛いと思います。 スッパリ諦められたら質問なんてしませんものね。 恋愛に普通とか普通じゃないとか基準はないと思いますが、 貴女は他の人より恋愛の経験値を一度にアップしたのです。 この経験値を如何に活かすかがこれからの課題です。 決して無駄ではなかったはずです。 人を愛する重みも、裏切られる痛みも知りましたね? まだ若いです。 今までできなかった事や出逢いをたくさんしましょう。 すべてを恋愛に結びつけずに、人との輪を拡げれば ステキな出逢いはあるはずです。焦らずにね。

質問者

お礼

本当に彼に依存し過ぎてしまっていた事を反省しています・・・。 自分が情けないです。 人との輪を広げる事をまずは頑張りたいと思います。 出逢いは自分から行動しなくては訪れませんもんね・・・。 そしていつかまた人を好きになりたいです。

回答No.2

なんだか、かなりヒロイン願望の強い方と見えますが・・・ こんな所に投稿するんだから辛口覚悟と見て回答します。 人は残酷です酷い生き物です。 簡単に心変わりをして裏切ります。 >私は高校の時に全て男友達を切らされ、社会人になってからも 「友達になってください」と言って来た男の人は彼の言いつけ通り全て断って来ました。 上記のような人間が「彼氏」だったら、高校の時点で見切りを付けて別れるのが普通だったんですよ。 でもそれを「私は愛されてる」と勘違いして喜んでたんじゃないのですか? 男友達、女友達に限らず、友達を作るのは幼児期からその人間に与えられた重要な権利で、アイデンティティーです。誰にも阻害することはできません。 それを他人に明け渡したあなたには責任重大です。 >私にとって彼は10年間ずっと「生きる意味」でした。 あたりまえです。あなたの人生なんて空っぽだったんですよ。 「私、愛されてる、彼がこんなに束縛してきて困っちゃう。」そう考えるのが楽ですからね。 ずっとそうして本質から逃げてきたのではないですか? 他人が自分の生きる意味?申し訳ないけど噴飯ものです。 自分の生きる意味なんて誰にもわかりません。 死ぬ瞬間にもわかりません。 だけどみんな自分に何ができるか、自分が何者か考えて、悩んでいるんですよ。あなたはその悩みも彼氏に棚上げして放棄しましたね。 他人である彼女に勝手に「生きる意味」にされた彼氏も可哀想ですね。 彼氏だって、自分の「生きる意味」を模索中だろうに。 >彼を信じて愛し続けた10年8ヶ月が全て無駄な物にしか思えません・・・。 あなたが無駄だと思うなら無駄だったんでしょう、あなたの人生ですから。 しいて言えば時間の無駄。周囲の人間が自分を形成して成長していく人生の重要な10年間をあなたは「バラ色にのほほんと」すごしていたわけです。 その付けがまわってきたのです。 取り返すつもりで10年、いや人の成長スピードからいったら、これからの20年、辛くて辛くて堪らない、人を信じることができない、悩みだらけの人生を送ってください、その先の人生を無駄にしない為に。 他人の人生に自分の「生きる意味」は無いです。 自分の人生を生きている人たちが、裏切りのない恋愛を送れると思います。

質問者

お礼

確かに私は10年間のほほんと悩みも無く過ごしていました。 でも今回の事で人間という物がどういう生き物なのか分かったので勉強になりました。

• skybluez
回答No.1

彼のために『高校の時に全て男友達を切らされ、社会人になってからも「友達になってください」と言って来た男の人は彼の言いつけ通り全て断って』きたあなたにとっては晴天の霹靂とも言える状況ですが、とてもよい経験をしたと思います。 あなたに他の異性への接触を遮断しておきながら、彼は自分の欲求を独善的に満たそうとしています。 大きな心を持つことが出来るであるなら彼の幸せを願うことですが、通常は無理です。 この状況を乗り越えることは困難を伴いますが、人を信ずるということはどろどろとした人間関係をも経験した上で、その中から見出せるものではないでしょうか? 多分彼は新しい彼女といずれはうまくいかず、「やっぱりおまえだけだ」とか言いながら戻ってくるような気がしますが、そこであなたはどうしますか? 「経験は愚か者をも賢くする」・・・これに尽きるのではないでしょうか?

質問者

お礼

私は心が狭いのでとてもじゃないけど彼の幸せを願う気にはなれません・・・。 彼にはその浮気相手の女を含めて3人で会った時に 「俺がこの先誰と付き合う事になってもお前と戻る事は無い」っとキッパリ言われました。 万が一「戻りたい」と言われてももう二度と彼を信用する事は出来ません。