-PR-
解決済み

浮気しない男性に質問です。(する人も見てね)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2490587
  • 閲覧数575
  • ありがとう数15
  • 気になる数1
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 67% (348/517)

よく聞く話ですが、

「男は浮気する生き物」とか、
「オスは、とにかくたくさんのメスに自分の子どもを産んで欲しいもの、それは本能」とか、
「私の彼(旦那)だけは浮気しない!なんて言ってる女はバカ」
・・・など、テレビでも友達と話してても、耳にしますが、

浮気したことがない男性、これからもするつもりがない男性からしたら、
これって、迷惑な話じゃないですか?
「勝手に俺に悪いイメージつけるなよ!」みたいなこと思いませんか?

そんな話を聞いた時の気分や、なぜ浮気に走らないのかを教えてください。
(もし浮気する人、してる人、するかもしれない人も、よかったら教えてください)

ちなみに、私は子持ちの主婦で、今までに4人の男性とお付き合いしたことがありますが、浮気されたことはないと思ってます。
今の旦那も、(性的にタンパクな方であることも理由だと思いますが)
アダルトビデオも持ってないし、風俗にも行かないし、浮気もしません。夫婦関係は非常に良好です。
こんな風に旦那を信じる私って、おばかさんなんでしょうか?
通報する
  • 回答数13
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 42% (216/514)

>そんな話を聞いた時の気分
ばかだなぁ。と思います。そういうタイプの人は、世の中もそうだと自分に思い込ませているような気がします。
>なぜ浮気に走らないのかを
相手が傷つきますし、相手の気持ちを考えたらできません。それに、長く付き合えば、よい面がどんどんでてくるので、それ以上の相手はいないとおもいますし、それで十分です。

ただ単に、行為目的な人は浮気しやすいんでしょうね。

たぶん、あなたはいい人を選んだんでしょう。では、がんばってください。

書きたくなかったんですが、やっぱりかきます(ちょっとは書きたい)。
>アダルトビデオも持ってないし
私なら、どうしようもなくなったら、嫁さんの写真で。。。(≧∀≦)
お礼コメント
Masa-mama0603

お礼率 67% (348/517)

>そういうタイプの人は、世の中もそうだと自分に思い込ませているような気がします。
私もそう思います!
がんばります。

>嫁さんの写真で。。。
旦那の鑑!!
投稿日時 - 2006-10-22 23:41:22
その他の回答 (全12件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (10/39)

自分で自分は騙せないからです。
ばれなければいいという卑怯な考え方が嫌ですし、浮気された彼女の気持ちを考えると自分で自分を責めてしまいますね。
ただ、アダルトビデオは見ます。
お礼コメント
Masa-mama0603

お礼率 67% (348/517)

>ばれなければいいという卑怯な考え方が嫌
こういうことを、「誠実」っていうんだろうな、と思いました。

ちなみに、私は男性がAVとかアダルトサイトとか見るのは別に気にしないと思います。
旦那は、ちょいとケチなところがあるので、そういうのにお金を使うのがもったいないと思っている感じですね。
投稿日時 - 2006-10-22 23:22:10
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 6% (97/1560)

浮気に走りそうな場所には行かないことですね。
浮気したくなったら恋愛カテゴリーに行きますね。
お礼コメント
Masa-mama0603

お礼率 67% (348/517)

たしかに、浮気で痛い目にあってる人の宝庫ですな。
投稿日時 - 2006-10-22 23:38:04
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/409)

浮気ねぇ・・・
友達の嫁から相談受けてるんですよ。
僕らの仲間ではそういう性質の人間ではないのでショックというか、信じられないというのが本音です。
まあ同じ年の自分がフラフラといまだにフラれただの恋をはじめただのいってるのと差がないと思うというのもあります。
恋愛の延長線上に彼女ができる。「彼女イコール自分だけのもの」
という構図にあてはめようとすると罪悪感ができるものだと思います。
自分に彼女がいた頃、違う付き合ってもいいかなって人がいました。
なぜか帰るところに戻ろうとしてしまうんですね。
こんなエピソードがあります。
僕はバーテンダーをしていました。彼女が僕の友達(男)と二人でやってきました。すると他のお客さんが
「お前の彼女、他の男と二人でやってきたぞ。いいのか?」ときいてきました。
僕はなぜそんな風に聞かれたのかぜんぜんワカリマセンでした。それだけ信頼しきっていたんでしょうね。
なんだか 指が勝手に動いた文章ですいません
おばかさんというより 信頼してるんですよおたがいに・・・
お礼コメント
Masa-mama0603

お礼率 67% (348/517)

回答者様の意見の裏を返すと、「恋愛と結婚は別」って考えてる人は浮気しやすいのかな?
私は結婚は恋愛の延長線上にあるタイプなんですけど。
信頼はとても大事ですね。(ごめんね旦那、でも昔メール見たよ。あ、知ってるか)
投稿日時 - 2006-10-22 23:37:00
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 14% (231/1577)

私は浮気はした事がないと思っています。
浮気って人によって定義が違うので一概には言えませんよね。
とりあえず、私は彼女がいる時に他に彼女ができた事はありません。キスもありません。
>なぜ浮気に走らないのかを教えてください。
浮気したら彼女が悲しむでしょ。
カッコいい事言ってみたけど、正直、彼女を失うのが恐いからかな。

>「勝手に俺に悪いイメージつけるなよ!」みたいなこと思いませんか?
特に思った事ないです。
男も女も浮気は付き物だと思っているので。


あ、アダルトビデオも、エロ雑誌も持っています。
お礼コメント
Masa-mama0603

お礼率 67% (348/517)

そうですよね。女も浮気する人はするし、むしろ女の浮気のほうがバレにくいし、酷い場合が多い気がします。
なのに、男の人の方が圧倒的に多いような言われ方してるのが不思議で。
浮気する男性と同じ数だけ、相手をしてる女の人もいるのにね。
(風俗は、私は浮気じゃないと思ってます。万一行ったら・・・やっぱり怒るけど:笑)
投稿日時 - 2006-10-22 23:25:58
  • 回答No.9

こんばんは。
浮気したことはありませんし、これからもしないだろうと思いますが、”浮気心”が無いわけではなく、むしろ”浮気っぽい”風に見られたいとも思ってます。なんか、男としてその方が魅力があるということではないかとも思っているので、そう言われても腹はたちません。
では何故浮気をしないか、については、(1)家庭を壊したくない、(2)その暇とお金がない、(3)適当な相手がいない、の3つで、特に(1)が最も心にブレーキをかける要因です。
夫婦仲は良い方で、子供も居ます。我ながら幸せな家庭だと自負しています。これを壊すと思うと、どんなに浮気心が働いても、ブレーキがかかりますし、踏み外さない自信はあります。それが、やはり人としての理性なのではないかと思います。
心にブレーキがかかる強さは、どれだけ家庭を大切に思っているかによって強くなるものだと、自覚しています。
簡単に浮気に走る男性は、やはり大切に思うものが違うのかも知れません。自分はそれが今の家庭であるだけで、そういう人達と、さほど浮気心については変わらないと思いますので、闇雲に非難はしません。
質問者殿のご主人も、やはり家庭を第一に思っておられるのではないでしょうか?
幸せな家庭を、お互い、大切にしていきましょう。
お礼コメント
Masa-mama0603

お礼率 67% (348/517)

たしかに。「この人は何があっても間違いなく浮気しない人」と思われる人は、「この人は何があってもどう間違っても浮気できない人」である可能性は高い・・・。
浮気する・しないはともかく、ステキな人と思われるのは大事なことですよね。
我が家の場合も、旦那は、私より、むしろ息子にデレデレなので、浮気して私が息子を連れて実家に帰ったりしたら、息子に会えなくなるので自制できてるのかも。
でも息子に甘えてちゃダメだ。私もストッパーになれるように、自分に磨きをかけなきゃね!
ずっと幸せな家庭を維持していきましょう。
投稿日時 - 2006-10-23 00:07:24
  • 回答No.11
レベル12

ベストアンサー率 12% (80/663)

浮気しない(気でいる)男性です。
男は浮気するもの、というものは統計を取ったらどうやら正しそうなイメージがありますし、生物としての男の役割を考えたら多くの子孫を残すために浮気するほうが生き物としては賢い気もします。ので、「男は浮気する」といわれることにはなんの嫌悪感も感じません。私個人を浮気する奴だといわれたら話は変わってきますが、私個人への印象と男性全般への印象は分けて考えるべきと思います。
なぜ浮気をしないか…パートナーが傷つくだろうし、仮に傷つかなくても浮気する人間は最低だと思うからです。私の中では倫理的な問題です。

>こんな風に旦那を信じる私って、おばかさんなんでしょうか?
信じることは素晴らしいことですね。良いんじゃないでしょうか。ただ、もし私が質問者様の立場だったら逆に疑いに疑いぬいて、それでも証拠が出てこなかったら初めて信じるような気がしました。それが良い事かどうかは別として。
お礼コメント
Masa-mama0603

お礼率 67% (348/517)

回答ありがとうございます。

私も、基本的な考え方は、「私がどれだけ調べても浮気の証拠が全然見つからないくらい、死ぬまで上手に嘘をつき続けてくれるなら、浮気してもいいよ。」です。
たいがいの男性には無理でしょうが。

幸い、疑わなくてはいけないような気にもさせられたことがないので、万一今主人が浮気してるとしたら、すごい人です。
投稿日時 - 2006-10-25 08:49:30
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 36% (255/707)

No8です
間違い訂正します

浮気をしない男性の比率<浮気をされないと信じてる女性の比率です

なお、新婚当時など奥さんに夢中な状態はもちろん、それよりも子供や子供を含めた家庭に夢中の状態で浮気しないという男性は結構居ると思います(リスクを負ってまで浮気する気にならないというのも含めるとかなり多いかも?)

ただそれが20年も30年もの間、自分の周りはもちろん、芸能人・AVなどの中の女性にも一切興味示さないというのは、やはり性欲に関し淡白と言えると思います
お礼コメント
Masa-mama0603

お礼率 67% (348/517)

再回答ありがとうございます。

やっぱり浮気する男性の方が多いってことなんですね。残念。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-10-25 08:46:02
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 6% (58/850)

信じるものは救われる
お礼コメント
Masa-mama0603

お礼率 67% (348/517)

たしかに。
投稿日時 - 2006-10-22 23:18:23
  • 回答No.7

私は浮気はした事がないですが、
浮気は文化とまで言われる世の中、そういう話を聞いちゃうと
「そうなるのかな?」なんて思いますね。
勝手に悪いイメージつけるなよ!とは思いません。
浮気しない男もいると思うからかな?自分がしないと確実に断言できるから、余裕があるのかもしれません。

でもまぁ機会があれば浮気したい
と心で思っている男性なら、この世の大半がそうでしょう。
実行にうつす勇気がないか、うつす環境にいないか・・・


「私の彼(旦那)だけは浮気しない!なんて言ってる女はバカ」と思っているような、根拠もなく信じきっちゃってる人は
その自信はどっから出てんのよ?幸せだな~。いつか傷つくときがくるだろーな・・・
と、思ってしまいます。
信じきっている時点で、あさいなーとか、頭悪いなーとか、浮気されない努力してないだろうなーとか、
思います。

AVや風俗に行かず浮気もしないというのが事実なのでしたら、
これからもこの状態が継続されることが、さらに確実になるよう、
頑張って下さい。
AVを見ないというのは、ようするにあまり性欲のない方なのかも知れませんね。
お礼コメント
Masa-mama0603

お礼率 67% (348/517)

たしかに、チャンスがあればするっていう人は多いでしょうね。
旦那も昔言ってたかも。「たまってる時に、目の前で、確実に後腐れなく病気もない超美女が誘ってきたらするかも。」って。
そんな機会があったら、させてあげてもいいかも(無理~!!)

タンパクだけど、それなりに仲良くもするので、性欲がないというよりは、AVや風俗にお金使うのがもったいないみたいです。
私の気づかないところでアダルトサイトでも見てるのかな?
投稿日時 - 2006-10-22 23:48:08
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 36% (255/707)

いや実際浮気しない人もいますよ
特に10代の頃なんて交際相手に夢中になっちゃってとか多いし

ただこの「夢中に」ってとこがポイントで、夢中な時期を過ぎて何十年も一切他の女性に興味をもたないとしたら、それ自体人間(少なくとも男性)の生理として異常ですね

しかし、この「興味を持つ」のと実際に浮気をするかどうかは、もちろん別です。

浮気しない人には「しない人」と「出来ない人」がいます

「出来ない人」とは例えば、田舎で教師をやってるなど立場上出来ない、自社の社長の娘と結婚したなど浮気がバレるリスクがあまりに高い人、実際モテないし金も無い人等々です

そしてもちろん出来るのにしない人もいます
ただ実際に現実を見ると、出来るのにしない人の8割は「出来るけどしない」のではなく「する気自体無い人」、つまり「する気も無いが、イザしようと思っても出来ない人」だと思います

例えば趣味や研究などに夢中になってしまっている人(ある意味オタク)、身なりなど一切こだわらなくて女性に対してのバイタリティー自体無い人、女性と縁を持つこと自体苦手に感じる人などです

このサイトでよく「30歳で童貞は変ですか?」なんて質問する人がいて「変ではないです」なんて回答見ますが、現実社会でいい歳して童貞の奴って、実際には「なるほどね」みたいな奴ばかりなのと似てますね

間違い無いのは、実際に浮気しない男の比率とくらべ、自分のパートナーが浮気しないと信じてる女性の比率は間違いなく低いってことですが・・・
質問主さんのご主人がどういう方か知らないので、実際に浮気するかどうかは知るよしもありません

間違い無いのは、もしご主人がAVも他の女性にも一切興味が無いと言ったなら、うそつきか、性的に異常に淡白か、もしくは男性としてのバイタリティー自体が低い人ってことになります

あ、余談ですが、女性が信じ込んでることで思い出すことがあります
知人の女性の彼はどう見ても遊び人でした。彼女に相談されたときです
私「彼氏どう見ても遊び人じゃん」
彼女「でも、見た目あんなだけど真面目なんだよ。ナンパとか大キライだし」
私「彼とはどうやって知り合ったの?」
彼女「ナンパ」

うそのような実話です
お礼コメント
Masa-mama0603

お礼率 67% (348/517)

いろいろなパターンがありますね。
まぁ、大学教授でも浮気以上の犯罪を繰り返しちゃうような人もいるわけですが。
昔、18歳頃に25歳の人と友達になった時に、つきあう?くらいまでなって、話の途中で「ファーストキスもしたことない」って言われて、一気に気持ちがさめてしまったことがあります。何かあるのか!?って。今は悪いこと下かな?と思ってます。余談ですが。

浮気しない人<自分のパートナーが浮気すると思ってる人
ってことですか?それは結構ショッキングですね。やっぱりそれなりの割合で、男性にも浮気しない人がいるんですよね。

最後の落ち、笑いました。でもいるだろうな、こういう人。
投稿日時 - 2006-10-23 00:00:54
12件中 1~10件目を表示