• 締切済み

4年間付き合っていた彼女に振られました・・・

4年間付き合っていた彼女に振られました。 一昨年からお互い結婚も考えており、そのために結婚式に向けて貯金もし始めていました。 ですが突然「好きな人が出来たから別れてほしい」と電話をかけてきたので、「電話で済ませるんじゃなくとりあえず会って話そう」と私は言って会って来ました。 彼女は泣きながら今までの思いとその人への好きな気持ちを言ってきて、私は「今後もお前と一緒にいたい」とか、「お前無しじゃ生きていけない」とか、他の人が聞いたらバカじゃないの?と思うようなことなどを、今までとこれからの思いを伝えましたが相手の考えは変わらず、しかも彼女の話を聞くと、告白されてから1週間もしない内に好きになって、体の関係をもった後に別れ話をされました。 共通の友人(女性)にも相談しましたが、その友人も「人柄からして彼女はそんな様なことをする人じゃないと思っていた」と言っていましたし、実際私もそんな女なんて思っていませんでした。 彼女もあまり男の人から告白されたことがない人だったので、一方的に男から好きと言われたらしく、一時の感情かもしれないと私は言ったのですが、そうではないと言っていました。 私も4年間付き合っている間に3回程他の女性から告白されたことがあり、今の彼女よりもカワイイ女性もいました。 ですが、やはり今の彼女より勝る人なんていないと私は思うほど彼女に一途でした。 なので今はものすごいショックで寝ることもあまりできず、食欲もなく何も食べることもできず、何も手がつかず仕事も休んでしまいました。 今思うと(付き合い始めたときもそうでしたが)付き合ったきっかけがおかしかったのですが、彼女が好きな人に告白して断られて、そのことを私は知らずタイミングよくその後に告白したら付き合えたというかんじでした。 なので彼女は今付き合っている男より更に好きな人ができたら乗り換えるという様な人だと思って割り切った方がいいんでしょうか? やはり時間が解決してくれるんでしょうか? 私の一方的な思いですが、そんな彼女と復縁したいと思っています。 「私のことを嫌いになって別れたのではない」と言っていたので余計に辛いです・・・。

• delze
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

回答No.6

かなりのおばさんからのご参考までの意見を言わせてくださいね。 あなたのように信じてた人から手ひどく振られて、自殺まで考えてた人を知ってます。やはり結婚まで考えてたようで、多くの夢を語ってました。なので一方的な別れの言葉に納得がいかず、ご飯も食べず、お酒だけ飲んで、あなたのように体重が減ってゆき、自分を傷つけるばかりの日々を送っておりました。 毎日、苦しい胸のうちを電話で聞きながら、私にできることは、ただ聞いてあげることと励ますのみ。 ちゃんとご飯を食べなさい。バカなことは考えてはダメよと・・ でもね、一度離れた気持ちは、もう戻ってくないんですよ。 まして相手は別の人に気持ちがいって、どうにかして前に進もうとしているんですから。 私は彼にずっと言いつづけました。 「今のあなたに何を言ってもわからないと思う。でもね、本当に時間が解決してくれるしかないのよ。今はこの世の終わりみたいに嘆き悲しんでいるけれど、ずっと後になって、おばちゃんが言ってたことがわかるよって。」 あなたも彼女がもう戻ってこないだろうとわかってるはずです。 ただ納得がいかない。どうしてと自問する。 私のことを嫌いになって別れたのではない。 でもそれ以上に好きな人ができたんだから。 なぜ、なぜ、なぜ。。。。 長い人生を考えると、たったの4年です。 この失恋がきっとあなたを成長させてくれるはずです。 今は彼女がすべてかもしれないけど、ほら、この世にはもっといい女がいっぱいいるんですよ。 さっきの彼は、それでも生きていかなければいけないと(仕事もやめてたので)必死で這い上がって仕事を探して、それに打ち込んでましたが、半年くらいたって会った時 「あの時は時間が解決するなんていい加減な事言われてってムカついてたけど、今は本当にその通りだなって思う。」 って笑って言ってくれました。 人間を長くやってると、いろんな事があります。 そのつど、泣いたり笑ったり。 お酒だって一度めちゃくちゃに飲んでひどい二日酔いになると、次からは考えて飲むようになるでしょ? この失恋を踏み台にして、あなたも前に進んでください。 きっと、あなたにふさわしい彼女ができますよ!

• kinaga
回答No.5

前者さんがおっしゃっているように、縁がなかったと割り切る べきだと思います。そうでなきゃ、あなたがつらいと思います。 行く末を考えて、連れ添いたい方が現れると信じてみては? 今は考えられないと思いますが、そういう彼女の行為を許す ことが偉いと思ってないでしょうか?それが執着というもの・・ それも考えてみてください。そうでなければ、また傷付け合う 二人になってしまいます・・だって、あなたという人がいるのに 彼女さんは裏切った。と割り切らなければ。そうでなければ、 辛い気持ちを引きづっていたら、病んでしまいます。 自分のことを大切に思って、スパッと割り切るのです。 恋愛はお互いのことを思って、付き合っていくべきですよね。 あなたは彼女さんが大好きで、愛してらした。 それを裏切った。と割り切ってほしいです。 そうでなければ、ずっと疑いを持って、彼女さんのことを嫌い なまま、付き合ってはいけないことです。 私の意見なので、質問者さんの気持ちを一番に考えて、 後悔のないよう、幸せになって下さいね。

delze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連れ添いたい方ですか・・・、はたして別れた彼女以上の人が現れるでしょうか・・・(泣) しかし、彼女の行為を許すことが偉いなんて思っていません。 ただ、一緒にいたい・・・、そしてこれからもずっとずっと一緒にいたいと思うからこそという気持ちがあるからです。 まぁこれが執着というものなんでしょうけど・・・。 確かにこのまま辛い気持ちを引きづっていては病むと思います。 食欲がないということもあり、今日体重を量ったら4kg減っていました。このままではまずいと思い、なんとかご飯を食べましたが気持ち悪くなって吐いてしまいました。軽い鬱状態です。 本当は彼女が他の男に目がいかないよう私がもっといい男であるように、自身をもっと磨いていれば良かったんだと思います。 別れた彼女が言っていましたが、「○○は格好いいからすぐに新しい彼女ができるよ」と言ってくれました。自分で言うのも何なんですが、女性の人には格好いいとは言われますが、自分に自信が無いから少しでも格好よく見られたいから、そのために努力しているんです。 新しい彼女なんていう問題じゃないんですよね。別れてしまった彼女がいいんです。なので苦しくて苦しくてしょうがないです。 友人にも相談しましたが、時間が解決してくれると言ってくれました。 ですが、本当に解決してくれるのでしょうか・・・。 女性に対してこんな気持ちになったのは初めてです。 恐らく後にも先にもこんなに人を好きになることは無いと思います。 だって家族より親友より何よりも彼女が私の全てだったんですから・・・。 私の唯一の心の支えが彼女で、それが無くなってしまった今、何もかもが崩れ落ちてしまっています。 本当はkinaga様や他の回答者様がおっしゃったように割り切らなければならないんですよね。 だけど頭の中では分かっていても心がそうしてはくれません。 後悔がなく幸せになれるようにしたいと思いますが、この心の傷は当分、もしかしたら一生治ることはないと思います。それくらショックでたまりません。 私ができる限りの努力はしてみたいと思います。

• fumikaki
回答No.4

delzeさん 4年も想っていた人と離れるのは辛いだろうね。 だけど、彼女とは縁が無かっただけのこと。 本当に縁ていう言葉しか見つからない。 結ばれるかは、付き合った年数とかじゃないんだよ。 あなた、ずっと一途でいい男だ。 この際だから、もうワンランクいい男を目指そう。 彼女を苦しめないであげて。 彼女だってあなたに話すのは辛い。 周りから言われたらもっと辛い。 きついかも知れないけど、身を引こうよ。 大好きな彼女の苦しみが、少しでも減るように。 時間が経って、彼女が戻りたいって言ったら・・・ あなたの想いが変わらなければ、復縁すればいいし もっと素敵な女性に出会っているかもしれない。 大好きな彼女の幸せを一番に考えてあげて。 頼むよ。

delze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互い結婚まで考えていて、一緒に貯金までしていたので、別れたという現実を受け入れることができない状況です。 >彼女とは縁が無かっただけのこと そうかもしれません。ですが未練がどうしても残ってしまっています。 >ずっと一途でいい男 ありがとうございます。こんなことを言われたことがないのでとても嬉しいです。 >彼女の幸せを一番に考えてあげて 確かに一人の男としてそう思ってあげることが一番だと思います。 今の私はどん底にいる気分です。質問にも書きましたが、食欲も無く、ろくに寝ることも出来ず、仕事にも手がつかないし、別れてから今日まで笑うことすら出来なくりました。 しかし私の中で時間が解決してくれることを願ってみたいと思います。

• avy-avy
回答No.3

お辛いと思いますし、納得できないのもわかります。 でも……悲しいかな、降られる側っていうのは多かれ少なかれ、そういう感情を持ってしまうんですよね。 自分はこれだけ一途だったのに。 他に好きな人が出来たら乗り換える程度の人間だったのか。 でも。 自分が振る立場になると理解できたのですが、他に好きな人が出来てしまうのは仕方のないことで、それはあなたにだって起こり得た事でした。 だけどだからといって、恋人のことを好きだった気持ちに偽りがあったわけではなく、だからこそ4年もの月日を一緒に過ごしてこられたのだと思います。 その月日を否定することはないと思いますよ。あなたが好きになった彼女はあなたのもので、あなたが知る彼女の人間性そのものがあなたとの思い出です。 あなたが結婚まで考えた相手なのですから、きっと素敵な女性だったのでしょう。 それ以上に劇的な出会いが、彼女に訪れてしまったんです。 彼女とは結婚の縁はなかったのでしょう。 ただ、相手を悪いふうに思って(例えば好きな人が出来たら簡単に乗り換えるような女なんだ、ということです)気持ちに区切りをつけるのもひとつの手段だと思います。 振る側としても、自分が悪者になる覚悟はしているでしょう。 そして「嫌いになって別れるのではない」という言葉も事実だと思います。その立場になればわかりますが、他に好きな人が出来てしまった場合というのは、大概の場合「相手を嫌いになって別れるのではない」のです。 本当、難しいですよね、恋愛って……。 私は両思いになることすら奇跡だと思っています。そこから結婚に至れるまではもっと稀有なことだと思うんです。だからきっと、あなたと彼女が両思いになって結ばれた事だって奇跡で、結婚という意味においてあなたと彼女は到達できなかっただけ。 いきなり割り切ることは出来ないと思いますが、あなたが彼女を一途に思い続けたことは素敵なことだし、きっと次にあなたに愛される女性は幸せだと思います。 あまり落ち込みすぎず、疲れたら休んでもいいから、少しずつでも前に進めるようにしてみましょう。

delze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の理想にピッタリな女性でしたし、性格や趣味、聞く音楽etc...も合う人でしたので別れたことがとても辛いです。 これ以上他に好きな人が現れる事はないと思うほどでした。 >他に好きな人が出来てしまうのは仕方のないことで、それはあなたにだって起こり得た事 それは私には当てはまりません。今付き合っていた彼女よりも前に2回ほど付き合ったことがあるのですが、私から振ったことがありません。 と言いますか、もっと好きな人ができたから振って次の人に行こうという考えが頭にないからです。 なぜなら好きになってしまったらその人しか見えず、他の女性には目が行かないからです。たとえそれが今付き合っている女性よりも奇麗で可愛くて素敵な人でもです。 それくらい私は好きになってしまったら一途になってしまうんです。 ですが、別れてしまった彼女より一途になれるような人はもういないと思います。それほど別れた彼女が大好きでしたし愛していました。 >素敵な女性だった 素敵過ぎたので次の恋愛に行くことが出来ないと思います。 >彼女とは結婚の縁はなかった 確かにその通りだと思います。そうでなければ別れ話をされることも無いでしょうし・・・(泣) >「嫌いになって別れるのではない」という言葉も事実 これもその通りだと思います。事実4年も付き合っていたので彼女は嘘をつく様な人ではないからです。 >次にあなたに愛される女性は幸せ このお言葉とても嬉しいです。ありがとうございます。 しかし今だけかもしれませんが、次の女性が別れた彼女よりも好きにはなれないと思います。 >あまり落ち込みすぎず、疲れたら休んでもいいから、少しずつでも前に進めるようにしてみましょう 今はまだ無理ですが、この言葉を励みに区切りをつけて、少しずつ頑張って前に進めるようにしたいと思います。

回答No.2

辛いでしょうね。もし彼女と復縁したいと、自分はもっと頑張るべきだと思う。最後まで頑張ってください。

delze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女に好きな人ができて別れたばかりなので、すぐに復縁できるとは思えないのですが、少し頑張ってみたいと思います。 >「自分はもっと頑張るべきだと思う。最後まで頑張ってください。」 この言葉を励みに前向きになれるようになりたいと思います。

noname#102023
noname#102023
回答No.1

女子です 忌憚なき意見を述べます。 まず、面と向かって会っていることを前提で話をすれば他の人を好きになったなんて彼女の好き勝手で振ろうとしているのに質問者さんを悪く言ったりは絶対にしないです!逆上されることを女子は恐れますので・・・ >「私のことを嫌いになって別れたのではない」 これ、アタシも彼氏と別れる時に何度か使いました。悪い形で別れると後が怖いので・・・やっぱり別れ際も気持ちよく終わりにする形を望めるように出来る限りの努力はします。 >乗り換えるという様な人だと思って割り切った方がいいんでしょうか? それは無いと思うけど・・・・今回の件でもわかるように質問者さんよりもいい男が出たから乗り換えたわけです。当時は質問者さんでもOKだと思ってたのでしょうが、今はそれ以上の高条件の男性を見つけたのでしょう。 こんなことを言うと私まで誤解されそうですが、世の中にはより良い条件に乗り換える人は誰でもいます。車だって新型ばっかり乗り換える人もいれば古い中古車を直しながら大切に乗る人もいますよね? きっと彼女はそういう人だったんです 4年じゃ未練はタップリ残って当然です 時間の解決を待つことをお勧めします

delze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は本当に未練タラタラで、質問にも書きましたが復縁ができたらいいと思うほどです。 時間が解決してくれることを待ってみたいと思います。