• 締切済み

4年間付き合っていた彼女に振られました・・・

4年間付き合っていた彼女に振られました。 一昨年からお互い結婚も考えており、そのために結婚式に向けて貯金もし始めていました。 ですが突然「好きな人が出来たから別れてほしい」と電話をかけてきたので、「電話で済ませるんじゃなくとりあえず会って話そう」と私は言って会って来ました。 彼女は泣きながら今までの思いとその人への好きな気持ちを言ってきて、私は「今後もお前と一緒にいたい」とか、「お前無しじゃ生きていけない」とか、他の人が聞いたらバカじゃないの?と思うようなことなどを、今までとこれからの思いを伝えましたが相手の考えは変わらず、しかも彼女の話を聞くと、告白されてから1週間もしない内に好きになって、体の関係をもった後に別れ話をされました。 共通の友人(女性)にも相談しましたが、その友人も「人柄からして彼女はそんな様なことをする人じゃないと思っていた」と言っていましたし、実際私もそんな女なんて思っていませんでした。 彼女もあまり男の人から告白されたことがない人だったので、一方的に男から好きと言われたらしく、一時の感情かもしれないと私は言ったのですが、そうではないと言っていました。 私も4年間付き合っている間に3回程他の女性から告白されたことがあり、今の彼女よりもカワイイ女性もいました。 ですが、やはり今の彼女より勝る人なんていないと私は思うほど彼女に一途でした。 なので今はものすごいショックで寝ることもあまりできず、食欲もなく何も食べることもできず、何も手がつかず仕事も休んでしまいました。 今思うと(付き合い始めたときもそうでしたが)付き合ったきっかけがおかしかったのですが、彼女が好きな人に告白して断られて、そのことを私は知らずタイミングよくその後に告白したら付き合えたというかんじでした。 なので彼女は今付き合っている男より更に好きな人ができたら乗り換えるという様な人だと思って割り切った方がいいんでしょうか? やはり時間が解決してくれるんでしょうか? 私の一方的な思いですが、そんな彼女と復縁したいと思っています。 「私のことを嫌いになって別れたのではない」と言っていたので余計に辛いです・・・。

  • delze
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

回答No.6

かなりのおばさんからのご参考までの意見を言わせてくださいね。 あなたのように信じてた人から手ひどく振られて、自殺まで考えてた人を知ってます。やはり結婚まで考えてたようで、多くの夢を語ってました。なので一方的な別れの言葉に納得がいかず、ご飯も食べず、お酒だけ飲んで、あなたのように体重が減ってゆき、自分を傷つけるばかりの日々を送っておりました。 毎日、苦しい胸のうちを電話で聞きながら、私にできることは、ただ聞いてあげることと励ますのみ。 ちゃんとご飯を食べなさい。バカなことは考えてはダメよと・・ でもね、一度離れた気持ちは、もう戻ってくないんですよ。 まして相手は別の人に気持ちがいって、どうにかして前に進もうとしているんですから。 私は彼にずっと言いつづけました。 「今のあなたに何を言ってもわからないと思う。でもね、本当に時間が解決してくれるしかないのよ。今はこの世の終わりみたいに嘆き悲しんでいるけれど、ずっと後になって、おばちゃんが言ってたことがわかるよって。」 あなたも彼女がもう戻ってこないだろうとわかってるはずです。 ただ納得がいかない。どうしてと自問する。 私のことを嫌いになって別れたのではない。 でもそれ以上に好きな人ができたんだから。 なぜ、なぜ、なぜ。。。。 長い人生を考えると、たったの4年です。 この失恋がきっとあなたを成長させてくれるはずです。 今は彼女がすべてかもしれないけど、ほら、この世にはもっといい女がいっぱいいるんですよ。 さっきの彼は、それでも生きていかなければいけないと(仕事もやめてたので)必死で這い上がって仕事を探して、それに打ち込んでましたが、半年くらいたって会った時 「あの時は時間が解決するなんていい加減な事言われてってムカついてたけど、今は本当にその通りだなって思う。」 って笑って言ってくれました。 人間を長くやってると、いろんな事があります。 そのつど、泣いたり笑ったり。 お酒だって一度めちゃくちゃに飲んでひどい二日酔いになると、次からは考えて飲むようになるでしょ? この失恋を踏み台にして、あなたも前に進んでください。 きっと、あなたにふさわしい彼女ができますよ!

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.5

前者さんがおっしゃっているように、縁がなかったと割り切る べきだと思います。そうでなきゃ、あなたがつらいと思います。 行く末を考えて、連れ添いたい方が現れると信じてみては? 今は考えられないと思いますが、そういう彼女の行為を許す ことが偉いと思ってないでしょうか?それが執着というもの・・ それも考えてみてください。そうでなければ、また傷付け合う 二人になってしまいます・・だって、あなたという人がいるのに 彼女さんは裏切った。と割り切らなければ。そうでなければ、 辛い気持ちを引きづっていたら、病んでしまいます。 自分のことを大切に思って、スパッと割り切るのです。 恋愛はお互いのことを思って、付き合っていくべきですよね。 あなたは彼女さんが大好きで、愛してらした。 それを裏切った。と割り切ってほしいです。 そうでなければ、ずっと疑いを持って、彼女さんのことを嫌い なまま、付き合ってはいけないことです。 私の意見なので、質問者さんの気持ちを一番に考えて、 後悔のないよう、幸せになって下さいね。

delze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連れ添いたい方ですか・・・、はたして別れた彼女以上の人が現れるでしょうか・・・(泣) しかし、彼女の行為を許すことが偉いなんて思っていません。 ただ、一緒にいたい・・・、そしてこれからもずっとずっと一緒にいたいと思うからこそという気持ちがあるからです。 まぁこれが執着というものなんでしょうけど・・・。 確かにこのまま辛い気持ちを引きづっていては病むと思います。 食欲がないということもあり、今日体重を量ったら4kg減っていました。このままではまずいと思い、なんとかご飯を食べましたが気持ち悪くなって吐いてしまいました。軽い鬱状態です。 本当は彼女が他の男に目がいかないよう私がもっといい男であるように、自身をもっと磨いていれば良かったんだと思います。 別れた彼女が言っていましたが、「○○は格好いいからすぐに新しい彼女ができるよ」と言ってくれました。自分で言うのも何なんですが、女性の人には格好いいとは言われますが、自分に自信が無いから少しでも格好よく見られたいから、そのために努力しているんです。 新しい彼女なんていう問題じゃないんですよね。別れてしまった彼女がいいんです。なので苦しくて苦しくてしょうがないです。 友人にも相談しましたが、時間が解決してくれると言ってくれました。 ですが、本当に解決してくれるのでしょうか・・・。 女性に対してこんな気持ちになったのは初めてです。 恐らく後にも先にもこんなに人を好きになることは無いと思います。 だって家族より親友より何よりも彼女が私の全てだったんですから・・・。 私の唯一の心の支えが彼女で、それが無くなってしまった今、何もかもが崩れ落ちてしまっています。 本当はkinaga様や他の回答者様がおっしゃったように割り切らなければならないんですよね。 だけど頭の中では分かっていても心がそうしてはくれません。 後悔がなく幸せになれるようにしたいと思いますが、この心の傷は当分、もしかしたら一生治ることはないと思います。それくらショックでたまりません。 私ができる限りの努力はしてみたいと思います。

  • fumikaki
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.4

delzeさん 4年も想っていた人と離れるのは辛いだろうね。 だけど、彼女とは縁が無かっただけのこと。 本当に縁ていう言葉しか見つからない。 結ばれるかは、付き合った年数とかじゃないんだよ。 あなた、ずっと一途でいい男だ。 この際だから、もうワンランクいい男を目指そう。 彼女を苦しめないであげて。 彼女だってあなたに話すのは辛い。 周りから言われたらもっと辛い。 きついかも知れないけど、身を引こうよ。 大好きな彼女の苦しみが、少しでも減るように。 時間が経って、彼女が戻りたいって言ったら・・・ あなたの想いが変わらなければ、復縁すればいいし もっと素敵な女性に出会っているかもしれない。 大好きな彼女の幸せを一番に考えてあげて。 頼むよ。

delze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互い結婚まで考えていて、一緒に貯金までしていたので、別れたという現実を受け入れることができない状況です。 >彼女とは縁が無かっただけのこと そうかもしれません。ですが未練がどうしても残ってしまっています。 >ずっと一途でいい男 ありがとうございます。こんなことを言われたことがないのでとても嬉しいです。 >彼女の幸せを一番に考えてあげて 確かに一人の男としてそう思ってあげることが一番だと思います。 今の私はどん底にいる気分です。質問にも書きましたが、食欲も無く、ろくに寝ることも出来ず、仕事にも手がつかないし、別れてから今日まで笑うことすら出来なくりました。 しかし私の中で時間が解決してくれることを願ってみたいと思います。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.3

お辛いと思いますし、納得できないのもわかります。 でも……悲しいかな、降られる側っていうのは多かれ少なかれ、そういう感情を持ってしまうんですよね。 自分はこれだけ一途だったのに。 他に好きな人が出来たら乗り換える程度の人間だったのか。 でも。 自分が振る立場になると理解できたのですが、他に好きな人が出来てしまうのは仕方のないことで、それはあなたにだって起こり得た事でした。 だけどだからといって、恋人のことを好きだった気持ちに偽りがあったわけではなく、だからこそ4年もの月日を一緒に過ごしてこられたのだと思います。 その月日を否定することはないと思いますよ。あなたが好きになった彼女はあなたのもので、あなたが知る彼女の人間性そのものがあなたとの思い出です。 あなたが結婚まで考えた相手なのですから、きっと素敵な女性だったのでしょう。 それ以上に劇的な出会いが、彼女に訪れてしまったんです。 彼女とは結婚の縁はなかったのでしょう。 ただ、相手を悪いふうに思って(例えば好きな人が出来たら簡単に乗り換えるような女なんだ、ということです)気持ちに区切りをつけるのもひとつの手段だと思います。 振る側としても、自分が悪者になる覚悟はしているでしょう。 そして「嫌いになって別れるのではない」という言葉も事実だと思います。その立場になればわかりますが、他に好きな人が出来てしまった場合というのは、大概の場合「相手を嫌いになって別れるのではない」のです。 本当、難しいですよね、恋愛って……。 私は両思いになることすら奇跡だと思っています。そこから結婚に至れるまではもっと稀有なことだと思うんです。だからきっと、あなたと彼女が両思いになって結ばれた事だって奇跡で、結婚という意味においてあなたと彼女は到達できなかっただけ。 いきなり割り切ることは出来ないと思いますが、あなたが彼女を一途に思い続けたことは素敵なことだし、きっと次にあなたに愛される女性は幸せだと思います。 あまり落ち込みすぎず、疲れたら休んでもいいから、少しずつでも前に進めるようにしてみましょう。

delze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の理想にピッタリな女性でしたし、性格や趣味、聞く音楽etc...も合う人でしたので別れたことがとても辛いです。 これ以上他に好きな人が現れる事はないと思うほどでした。 >他に好きな人が出来てしまうのは仕方のないことで、それはあなたにだって起こり得た事 それは私には当てはまりません。今付き合っていた彼女よりも前に2回ほど付き合ったことがあるのですが、私から振ったことがありません。 と言いますか、もっと好きな人ができたから振って次の人に行こうという考えが頭にないからです。 なぜなら好きになってしまったらその人しか見えず、他の女性には目が行かないからです。たとえそれが今付き合っている女性よりも奇麗で可愛くて素敵な人でもです。 それくらい私は好きになってしまったら一途になってしまうんです。 ですが、別れてしまった彼女より一途になれるような人はもういないと思います。それほど別れた彼女が大好きでしたし愛していました。 >素敵な女性だった 素敵過ぎたので次の恋愛に行くことが出来ないと思います。 >彼女とは結婚の縁はなかった 確かにその通りだと思います。そうでなければ別れ話をされることも無いでしょうし・・・(泣) >「嫌いになって別れるのではない」という言葉も事実 これもその通りだと思います。事実4年も付き合っていたので彼女は嘘をつく様な人ではないからです。 >次にあなたに愛される女性は幸せ このお言葉とても嬉しいです。ありがとうございます。 しかし今だけかもしれませんが、次の女性が別れた彼女よりも好きにはなれないと思います。 >あまり落ち込みすぎず、疲れたら休んでもいいから、少しずつでも前に進めるようにしてみましょう 今はまだ無理ですが、この言葉を励みに区切りをつけて、少しずつ頑張って前に進めるようにしたいと思います。

回答No.2

辛いでしょうね。もし彼女と復縁したいと、自分はもっと頑張るべきだと思う。最後まで頑張ってください。

delze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女に好きな人ができて別れたばかりなので、すぐに復縁できるとは思えないのですが、少し頑張ってみたいと思います。 >「自分はもっと頑張るべきだと思う。最後まで頑張ってください。」 この言葉を励みに前向きになれるようになりたいと思います。

noname#102023
noname#102023
回答No.1

女子です 忌憚なき意見を述べます。 まず、面と向かって会っていることを前提で話をすれば他の人を好きになったなんて彼女の好き勝手で振ろうとしているのに質問者さんを悪く言ったりは絶対にしないです!逆上されることを女子は恐れますので・・・ >「私のことを嫌いになって別れたのではない」 これ、アタシも彼氏と別れる時に何度か使いました。悪い形で別れると後が怖いので・・・やっぱり別れ際も気持ちよく終わりにする形を望めるように出来る限りの努力はします。 >乗り換えるという様な人だと思って割り切った方がいいんでしょうか? それは無いと思うけど・・・・今回の件でもわかるように質問者さんよりもいい男が出たから乗り換えたわけです。当時は質問者さんでもOKだと思ってたのでしょうが、今はそれ以上の高条件の男性を見つけたのでしょう。 こんなことを言うと私まで誤解されそうですが、世の中にはより良い条件に乗り換える人は誰でもいます。車だって新型ばっかり乗り換える人もいれば古い中古車を直しながら大切に乗る人もいますよね? きっと彼女はそういう人だったんです 4年じゃ未練はタップリ残って当然です 時間の解決を待つことをお勧めします

delze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は本当に未練タラタラで、質問にも書きましたが復縁ができたらいいと思うほどです。 時間が解決してくれることを待ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 告白の内容 いきなりおもい?

    いつもお世話になっております。 私は30手前の男ですが、好きな女性がいます。 昔からよく知っていて友人ですので、たまに電話したり、メールしたりしているような仲です。 そんな彼女が好きになり、いろいろ考えているところなのです。 まだ告白なんてするつもりはないのですが、質問です。 私は今まで結婚なんてまだまだ先、と思っていました。 ただ彼女を好きになって、初めて結婚したい人だな、と思ったんです。 それは人柄であったり、お互いよくしっているからというのもあるのですが、初めてそんな気持ちになれた人です。 もし告白するなら、「好きだから付き合ってほしい」は当然なんですが、「結婚したいと思ったひとだから」というのはいきなり重いでしょうか? 彼女はおそらく仲の良い友達くらいにしか思っていないと思うので、いかがでしょうか? 現時点では告白するつもりもなく、もんもんと距離を縮めることをいろいろ考えています。(苦笑) 教えていただけたら幸いです。

  • 32年間彼女ができません。教えてください。

    32歳の男です。生まれてから彼女ができたことがありません。告白されたこともないです。そのことがコンプレックスで自分に自信が持てません。エッチもしたことがなくて、いざ彼女ができて童貞は恥ずかしいと思い、一時期は出逢い系をしたりしてましたが、虚しくてやめました。友人には、顔がブサイクなわけじゃないけど、彼女がいたことがない負のオーラか出てるのが原因だとも言われます。 今まで好きになって告白した女性は5人いますが、全員にはっきり断られずに曖昧にされてばかりで、どの人も二年間くらいは追いかけてしまいます。まわりから言わせると、どう見ても脈はない状況らしいのですが、返事を考えさせてとか言われるといつまでも待ってしまいます。 内3人は同じ会社なんですが、どの人にも過去のことを相談してしまってるのもひとつの原因だと思います。同じ会社なのでその前の好きだった人のことも知ってるわけです。みんな「たまたま合わない女性に当たっただけだよ。○○さんは仕事もできるし、性格もやさしいし、なんでそんなにモテないかわからない。」とか慰められて、その人と仲良くなって食事したり遊んだりするようになるんですが、時間をかけてだんだんと好きになり告白して返事を曖昧にされ…をここ10年ほど繰り返しています。同じ会社で断りづらいのもあると思いますが、返事を1年くらいひっぱられて、別の人と結婚する直前に正式に断られた人も2人いました。 友人には「普通そんなに待たないし、諦めるよ。」と言われますが、考えさせてと言われて諦めるのもどうかと思うし、本当に好きなので1%でも確率があれば賭けたいと思ってしまいます。 現在好きな人も告白して1年くらい返事を保留されています。先日思い切って、ダメならはっきり言ってほしいと言ったのですが、「いずれ返事はしなくちゃならないと思ってます。」と言われたのみでした。 付き合ったことがないのでかわいそうだと思ってみんな曖昧にするのでしょうか? 好きになるとその人に合わせてしまいます。なにか相談されたりすると、役に立ちたいし心配でメールもかなりしてしまう方だと思いますし、食事に行っても必ず自分が出すし、付き合ってもないのに誕生日とかクリスマスには興味のあるものを調べてプレゼントとかしてしまいます。それも引かれる原因かなとも思いますが、好きな人に喜んでもらいたくてやってしまいます。 好きな人がいると他の女性に目が向かないのは事実です。好きになるとその人だけしか見えなくなるのがダメなんでしょうか? 今好きな人は本当に好きだし失いたくないです。これがダメだったら一生ひとりだなと漠然と思ったりしてしまいます。 正直誰かを好きになるたびに、毎回毎回報われない状況がつらくてつらくて仕方ありません。一度くらい好きな人と付き合ってみたいです。もう精神的に破綻をきたしそうです。どうしたらいいでしょうか?と言っても自分で考えろと言われそうですが、何かアドバイスがあれば嬉しいです。

  • 33年間ずっと彼女ができません。悩んでいます。

    33歳の会社員です。今まで誰とも付き合ったことがありません。 好きになった人は5人いましたが、全員に断られました。告白されたことはありません。 自分で言うのもなんですが、仕事は平均以上にこなせる方ですし、容姿は普通だと思います。 友達には「普通33年も生きていれば、よほど容姿に恵まれてないか、性格が最悪でない限り、一人ぐらい付き合えるだろ?」と言われますが、現に付き合えていません。 誰かを好きになっても、この年で彼女がいたことがないとか、童貞だなんて恥ずかしくて言えないですし、常識で考えればみんな引くと思います。それがコンプレックスで自信がもてなくて悩んでいます。 毎回のパターンなんですが、土日が仕事なので友達とはなかなか時間が合わないこともあり、同じ会社の女性と食事や買い物に行ったりするのですが、その過程でだんだん好きになり、告白しても(同じ会社だからなのか)曖昧にされ、最終的に他の人と結婚したりされてきました。 今まで一人の人に2~3年費やしてきました。まわりから見れば絶望的な状況らしいのですが、経験がないだけに頑張れば何とかなると思い、アプローチし続けるのですが、相手にしてみれば断ったつもりだったのに…となるようです。 先日断られた人は、仕事の悩みなどを相談されたり、遊びに行ったりと何でも話せてお弁当まで作ってくれる人だったのですが、いざ告白したら「私も彼氏はしばらくいないから欲しいけど、何がダメかはわからないけど○○さんとは付き合えない。」と言われました。 でも頑張れば何とかなると思い、一年間自分を磨いたりしたのですが、再度告白してフラれました。彼女にしてみれば、私が付き合ったことがないのがかわいそうで、弁当作ったり遊びに行ってくれてたそうです。その後は電話もメールもこなくなりました。好きになられて迷惑だったようです。好きになっただけでなぜこんな扱いをされるんだろうと嫌になります。 よくやさしそうとかマジメと言われますが、とても褒め言葉とは思えません。あと断られた人からは「○○さんには他にいい人が絶対いるから」と口を揃えて言われますが、逃げ言葉ですよね…。 結婚願望はありませんが、人並みに付き合ってみたいんです。生きていて何も楽しくありません。みんなどうやって付き合っているのか不思議でなりません。

  • 3年間付き合った彼女と別れたが、よりを戻したいです。

    3年間付き合った彼女と別れました。 別れたのは去年の10月終わりで理由は自分が他に気になる人ができたからでした。 しかし、別れてからもずっと連絡は取っていました。電話したりメールしたり、時には会ったりしていました。 次第に僕は気になる人と付き合うようになりました。 そして、彼女とは、しばらくよく分からない関係が続きました。 1週間前に、突然、自分と縁を切りたいと彼女に言われました。もちろん、自分が悪いのは十分分かっていました。 彼女に気になる人ができて、その人がいるから、もう縁を切りたいと言っていました。 完全に縁が切れたわけではないのですが、前みたいにメールが来たりすることもなく、電話することもなくなりました。 そうなってみて初めて身にしみて分かりました。 彼女がどんな思いで自分と接していたのか、どれだけ辛かったのか…。 そして、自分がどれだけ酷いことをしてきたのか、やっと理解できるようになりました。 縁を切りたいといわれてから、一度会うことができました。 「やっぱりもう戻れない。」 「今はそっとしておいて欲しい。」 「もう気になる人と付き合うことにした。」 と言われました。 でも、もし、本当に全く迷いがなければ、会うことすらできないんじゃないか、と考えてしまいます。 まだ、どこかで、少しでも可能性があるんじゃないかなと考えてしまいます。 自分勝手なのはよく分かっています。 でも、その人とまた付き合いたいです。 今まで、散々ひどいことばかりしてきてしまったから、大事にしたいです。 彼女が望んでいたように、自分も彼女と結婚したいです。

  • とても好きだったけど、告白しても付き合えなかった人を、何年間忘れられな

    とても好きだったけど、告白しても付き合えなかった人を、何年間忘れられなければ、異常ですか? 当方男で、5年前に3度告白してもフラれた女性を忘れられず、どの女性と遊んでも楽しくなく、このままではいけないと、何とかしようと思ったりもするのですが、異性に興味がなくなってしまいました。 現在、男の職場で、前向きにと思っても、力が入りません。 私のような考えを持っている方、いらっしゃいますか??

  • 三年間…これからどうすればいいの…?

    長文すみません。三年間片思いだった高3の三年片思いの先輩に曖昧な返事をまた出されました…。 今私は高2ですが、中二の冬に一目惚れして、中三の時に告白をしました。そうしたら「俺は今好きな人とかいないし、高校で彼女作らないって決めたから。だから俺が卒業する二年後まだ気持ち変わってなかったらまた言ってくれる?俺は今振ることもできないし、だからってOKも出来ないし、曖昧でごめんね。」 それから私は母親が先輩の学校を気に入ったこともあり、同じ学校に入ることになりました。私は高一で好きになってもらえるように努力をして、程々に頑張っていました。 そして色々あったのですが私が高2になって、この前の文化祭で、私の部活の方とクラスどっちも見てくれて、嬉しくて、その後にLINEで聞いたらもう受験は終わったらしく、思いをまた伝えようと考えました それから一緒に帰り帰ることになり、この前一緒に帰りました。先輩と表門で待ち合わせをして、一緒に帰りました。そして楽しく話しながら言わなくてはいけないと思い、言いました。 私「私中学の時に告白したじゃないですか?私あれから気持ち変わってません」 先輩「そっか。俺今バイト始めるし、なんか今付き合ってもかまってあげれないと思うんだよね。うーん。」 私「でもたまに連絡取り合えればいいと思うんですけど」 先輩「でも続かないかもしれないじゃん。俺は付き合うならちゃんと付き合いたい。」 私「私先輩が受験終わったから(思い)伝えようと思ったんですけど、タイミング悪かったんですかね…」 先輩「いや、タイミングは悪くないと思うよ。俺まじ女の子泣かせるとかないな…本当こういうの嫌だ…」 ~私泣いてます~ 先輩「俺は中学の時に付き合ってた人がいて、その人は俺が小学校の時に一度告白して振られて、俺が中学になってもう一度告白したらOKしてくれて、付き合ったけど俺の都合で別れたの。それが申し訳なくて」「それでまた他に好きな人出来て付き合ったんだけど、前の彼女忘れられなくて、別れたんだ。」 私「まだその人のこと好きなんですか?」 先輩「いや、流石に三年経ったし今はもうきっぱり諦めて今は引きずってないけどさ」 私「私は先輩にとってどういう存在なんですか?」 先輩「うーーーーん。俺は友達だと思ってたけど。嫌いじゃないんだよ。ほらこの前とかお台場出掛けた時すげー楽しかったし、LINEしてても楽しいしさ、これからもそういう感じでいたいし。」 私「私これから先、先輩と付き合えたりすることあります?」 先輩「それはわからない。付き合えるって言ったら期待させちゃうし…俺があの時ちゃんと振れば良かったんだよね。このままじゃ○○さんが先に進めないし、好きな人が出来ないのも待たせるのも申し訳ないから、振らなくちゃいけないのかな…。嫌いじゃないんだけどね。」 私「私別に彼氏って肩書きが欲しい訳でもないですし、私は今まで告白されることがあっても付き合いたいとか思ったことなくて…。」 先輩「そうなんだ。俺の友達に一年付き合ってた彼女と別れて、今新しい彼女と付き合ってる人がいるんだけど、俺そういうのあまり理解出来ないんだよね…」 私「あー」 先輩「俺は付き合ったらその女の子と結婚したいからさ」 私「私はまだ付き合ったことないですけど、もし付き合ったら結婚とか意識すると思います。」 先輩「うん。」 …… 私「わかりました…」 先輩「俺もう少しここで自分で考えるから、先に帰ってて」 そこで別れたんですけど何を考えているかわかりません…今だに学校であってもLINEが来てもないです。まだ一週間以内です。どう思いますか?

  • 32歳9年間付き合った彼に振られました。苦しいです。

    32歳で9年間付き合った彼に振られました。彼が、私に嘘をついて特定の女の子と度々飲みに行っていたことを知り、問い詰めてしまったことが原因でした。「しばらく考えたいから距離をおこう」と言われ、その後「もう好きじゃなくなった。ずっと関係を修復しようと思っていたけど、もう無理だから別れよう」と言われました。私にとっては、それまでいつも通り楽しく過ごしていたのに、突然の別れ話でした。真剣に結婚について話し合ったことはなかったけれど、年を重ねるごとにこの人と結婚するのかなと思っていただけに、今は苦しくて辛くてどうしようもありません。一緒に飲みに行っていた彼女は、「彼氏もいる。俺の相談にのってもらっていただけ。だからそれを信用してくれなかったことが、別れようと思った決定打だった」と言われましたが、結局半年前に彼女から告白されていたとのことでした。本当に辛くて苦しいです。いつか元気になれますか?

  • 彼女が1年間(?)遠くへ行ってしまう。どうすれば・・。

    25歳男です。付き合って1ヶ月ちょいの2つ上の彼女がいます。 自分も彼女も一つ前の恋愛が最悪な終わり方をしたので、すごく恋愛に対して慎重かつ臆病になっています。私は、結婚を考えていた前の彼女を友人にとられ、その友人と出来ちゃった結婚で先日結婚しました。当時は誰も何も信用できなくなって、もうこんな思いをするのは嫌だという気持ちでした。けれど、それから時間が過ぎて好きな人ができ、付き合うことになりました。 彼女には自分より恋愛経験豊富で男友達がたくさんいます。けれど、ただの友達です。その友達付き合いをやめさせる権利は自分にはないし、束縛されるのが嫌いな人だからそんなことはできません。 けれど、前のつらい経験があるので正直不安です。いつ他の男の方に行ってしまうかもしれないって思ってしまっているんです。 自分的には会えるなら、いくらでも会いたいのですが、お互い仕事をしているので平日は、仕事が終わってから1日か2日か会えるかどうかで、土日のどちらかを会うようにしてます。基本的に自分は寂しがりやで会ってないと何だか不安です。彼女はわけあってもうすぐ仕事をやめて、次の仕事を探すまで少し時間ができます。その時間を利用して、海外にホームスティに行きたいと言われました。 ニュージーランドに知り合いがいるらしく、1年間ほど行ってきたいと言います。正直、好きな人が1年間もそばからいなくなるのは自分にとってつらいです。行ってみてもっと期間が延びる可能性もあります。イギリスに永住したいともいってたことがあるので(汗) 皆さんなら、大好きな相手が急にそう言い出したら どうしますか?当然、行かせますか?さみしくないですか?最終的には、行かせることになると思うのですがどうなるか不安で仕方ないです。 恋愛経験ベテランの皆様の意見を 聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 男の人って何人かの女性と付き合えるのでしょうか?今まで何年間か付き合っ

    男の人って何人かの女性と付き合えるのでしょうか?今まで何年間か付き合ってるうちに 他の女性と何人かとデートを繰り返してます。 簡単に裏切られますか?

  • 告白にはまだ早いでしょうか??相談聞いて下さい。

    告白にはまだ早いでしょうか??相談聞いて下さい。 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。私の中で回数や期間ではないと思いますが、6回遊んで出会って3ヶ月半の月日が立ちました。先日女性と一緒に紅葉見に行き朝から一緒にいて本当に大好きだと実感しましたし、今までかっこつけていた自分がいましたが素直に何でも話せるようになりました。 最初会った時から会う度に好きな気持ちが強くなる一方です。女性を大切にしたいからこそ慎重に恋愛していまして、好きなんですが好意ある言葉や行動を今まで示せていません…しかしクリスマスや正月がこれからあり女性さえ良ければ一緒にいれたらと思いました。次回お会いした時告白したいと考えていますが、夜景の見える公園で何て伝えたら良いでしょうか?? また告白した後OKの場合その後何を話したら良いでしょうか?これからよろしくね。ぐらいしか思いつきません…車から降りて公園を歩き夜景の見えるベンチで告白する場合何て伝えたら良いか分かりません… 少し皆さんの過去の告白や恋愛について参考にさせて下さい。 よろしくお願い致します。