• 締切済み

9年間付き合った彼女に結婚する話が出たときに振られました。幸せにしよう

9年間付き合った彼女に結婚する話が出たときに振られました。幸せにしようと思っていた矢先でした。 自分は31歳であいても31歳です。 僕は長い間フリーターなど、好きなことをやってきたんですが、最近は資格取得のために勉強をしていました。いつも彼女がそばにいました。 来年の7~8月くらいには資格勉強しながら就職をして結婚の話を進めていこうと話してたんですが、 いきなり電話で「一番好きなときに結婚したかった 今は好きじゃない 別れよう」といわれ9年間の自分がすべて否定されたような気分になって涙とめまいと寝ることもできません。周りから必要とされてない孤独にほおりだされた感じで、人生で初めて自殺した方が楽じゃないかなと真剣に考えてしまいました。 9年間付き合ってきて一番好きなとき(付き合って2~3年目くらい)に結婚したかったといってるんですが、じゃあなぜ今まで付き合ってきて、いまさら急に別れようといってきたのか・・・ いまも涙が止まらず、どうしていいかわかりません。 彼女の方は電話には出てくれますが、やり直す&結婚は絶対にできない、私も別れるのは辛いと泣きながら言ってきます。 「辛いのにどうして別れるの?」ときいたら「家族みたいだから」と返ってきます。 しかし電話で話してると以前の様な笑い合ったり仲のよい感じになったりもします・・・ よくわかりません・・・ 一応3ヶ月ほどまってからまた復縁の連絡しようと思いますが、このような長期恋愛でこんな風に相手を振った女性の方いらっしゃいますか?その真意はどうしてでしたか? 数ヶ月後の復縁は考えられますか? 長期恋愛の末に浮気以外で僕のケースのように別れた方がいらしたら教えていただけませんか? 一緒にすごした9年間もあり、元彼女を超える人はもう現れないだろうと今後の恋愛はあきらめています。また、結婚前に振られるのが怖くて考えれないのです・・・・

みんなの回答

• choco8598
回答No.7

現実はもっと厳しいはずだと思います。 31才の女性がつきあっいる彼氏が結婚を打ち明けたのに断る理由が家族の様だ・・・?。 女はそんな理由で結婚しないはずがない。 他に比べあなたが2番手3番手だからではないでしょうか。 浮気しているとは言っていません。 あなたが1番好きではないと言っているのです。 玉砕覚悟でまた復縁の連絡もいいと思います。 ただ9年もそばにいた女性ですのであきらめるポイントもわかっているはずでしょう。 そこだけは潔くしなければとおもいます。

• answer_01
回答No.6

彼女の方はだいぶ前から質問者様のことが「家族」に見えていたんだと思いますよ。 立場は、彼女がお母さん。質問者様は息子です。 見捨てられなかったんだと思います。 でもその中で見てきた質問者様は、彼女の思惑通りの子供で、彼女はそれに対して何年も複雑な思いを抱えてきたのだと思います。 復縁できるかどうかはわかりませんが、質問者様の気持ちに素直に行くことが大切だと思います。

noname#126630
noname#126630
回答No.5

彼女の事は諦めましょう。 結婚したとしても別れる夫婦は、掃いて捨てるほどいます。 何年連れ添っても別れは来ます。 離婚しても、再婚する人も掃いて捨てるほどいます。 あなたは結婚してたようなものです。 彼女のためでもあなたのためでもある、この別れは受け入れるべきです。 男女は、二人の想いが大切です。結婚は諦めましょう。厳しいようですが、ここで拒まれてしまうようでは、無理してもいいことありません。 あなたからの、連絡も取らない方がいいでしょう。 これは離婚と同じ事です。 頑張ってください。

• naonga
回答No.4

彼女さんは急に別れを決めた訳ではないんですよ。 それに結婚ってタイミングや勢いもあると思います。 結婚って2人の気持ちが同時期に盛り上がってるときじゃないと出来ないです。 悠長に来年の7~8月頃就職をして・・・とおっしゃいますが 彼女からしたら「まだ待たなきゃいけないの?」って思ってる気がします。 9年間の貴方を見て、情があったとはいえ別れを決断した。 この事ってすごく大きな決心だと思うんです。 数ヵ月後、今のままだときっとまた振られると思います。 就職して生活の基盤が出来てたら本気が伝わるかなぁ・・・。

noname#127198
noname#127198
回答No.3

こんばんは 質問分拝見させていただきましました。 NO.1の方がおっしゃっているとおり、少し気が付くのが遅すぎましたね。 貴方は彼女に甘えすぎていた。こんな自分でも彼女なら許して貰えるのでは?驕りもあったのかもしれませんね。 辛いのは彼女も同じですよ。別れを切り出すほうもそれなりに覚悟がいることだし、ましてや9年という長い年月、一緒に過ごしてきたわけですから、身を切られる思いだった事でしょうね。 ただ女性の場合、いろいろとタイムリミットもあるんですよ。 果たして今の状態で人生を共に歩むと決めても大丈夫なのだろうか?きっと彼女には何らかの不安があったのでしょう。 「家族のようになってしまった」というのはその言葉が本当なら、今後もし貴方と彼女が結婚したとしたら、家族になるわけだから安心?してるということだから最高なんですけど…。何かトキメキが欲しくなってしまったのでしょうか? もしも彼女が他の男性に行かれた時、一時は恋愛初期のようなトキメキは感じるかもしれませんが、結婚となると話は別です。 いったん別れてみて、他にいってみたら貴方の良さを再確認出来れば戻ってくる可能性は多いにありますが。 貴方のほうに今、結婚するにあたり、「彼女を絶対に幸せにするんだ」という自信がおありでしたら、もう一度きちんとプロポーズしてみてください。 辛いのもわからなくもないですが、泣いていても何も状況は変わりませんよ。 彼女の気持ちを変える事が出来るのはこれからの貴方の行動力にかかってます。 まずは勇気と行動力を持って!男なんだから!

• peko_1982
回答No.2

彼女は9年間ずっと質問者様に変わってほしかったんだと思いますよ。 早く定職についてもらって結婚したかった。その彼女の気持ちを無視し続けたんです。 今から頑張るといっても、彼女は質問者様を信用できるでしょうか。 今まで好き勝手やってて変われるのでしょうか。 それを見守る時間は彼女にはないのです。 もう31歳なのですから。 なぜ今まで付き合ってたかというと きっと変わってくれるはずと思ってずるずる来てしまったのでしょう。 でもいざ質問者様がしっかりする!となって、よくよく考えて「質問者様には無理なのではないか」「結婚相手ではないのではないか」という結論になったのでしょう。 急に決めたんではないと思います。 ずっと悩んでいたんだと思います。 質問者様は好きなことをやっていたから気付かなかったのかもしれないですが。 彼女の愛情にあぐらをかいていましたね。 何があってもどんな自分にでもついてきてくれると思ってたんですよね。 こうなる前になぜ気付かなかったのでしょうか。 ごめんなさい。こんなきつい書き方をしてしまって。 私も9年近く付き合っている彼がいるのですが、同じように彼も好き勝手やってます。 結婚したいという私の気持ちは今のところ無視です。 結婚したいという気持ちはもちろんありますが、彼の都合にばかり振り回されていることにうんざりもします。 なぜ彼だけの気持ちにばかり合わせないといけないのか。 なぜ私の気持ちを汲んでくれないのか。 そんな自分と彼女さんを重ねてしまいました。 できれば彼女のことはそっとしておいてあげてほしいと思います。 女性から振って復縁した例は私はみたことがありません。

• banana178
回答No.1

ちょっとのんびりしすぎましたね。 男の31歳と女の31歳って全然違うと思いますよ。 女には結婚した後に妊娠・出産という大きな仕事が待っているから、男にとってはたったの1年が女にとっては「10年」くらいの重みがあるのです。 これからの自分の未来を考えると、彼女にとってはギリギリの選択だったんじゃないでしょうか。