• 締切済み

9年間付き合った彼女に結婚する話が出たときに振られました。幸せにしよう

9年間付き合った彼女に結婚する話が出たときに振られました。幸せにしようと思っていた矢先でした。 自分は31歳であいても31歳です。 僕は長い間フリーターなど、好きなことをやってきたんですが、最近は資格取得のために勉強をしていました。いつも彼女がそばにいました。 来年の7~8月くらいには資格勉強しながら就職をして結婚の話を進めていこうと話してたんですが、 いきなり電話で「一番好きなときに結婚したかった 今は好きじゃない 別れよう」といわれ9年間の自分がすべて否定されたような気分になって涙とめまいと寝ることもできません。周りから必要とされてない孤独にほおりだされた感じで、人生で初めて自殺した方が楽じゃないかなと真剣に考えてしまいました。 9年間付き合ってきて一番好きなとき(付き合って2~3年目くらい)に結婚したかったといってるんですが、じゃあなぜ今まで付き合ってきて、いまさら急に別れようといってきたのか・・・ いまも涙が止まらず、どうしていいかわかりません。 彼女の方は電話には出てくれますが、やり直す&結婚は絶対にできない、私も別れるのは辛いと泣きながら言ってきます。 「辛いのにどうして別れるの?」ときいたら「家族みたいだから」と返ってきます。 しかし電話で話してると以前の様な笑い合ったり仲のよい感じになったりもします・・・ よくわかりません・・・ 一応3ヶ月ほどまってからまた復縁の連絡しようと思いますが、このような長期恋愛でこんな風に相手を振った女性の方いらっしゃいますか?その真意はどうしてでしたか? 数ヶ月後の復縁は考えられますか? 長期恋愛の末に浮気以外で僕のケースのように別れた方がいらしたら教えていただけませんか? 一緒にすごした9年間もあり、元彼女を超える人はもう現れないだろうと今後の恋愛はあきらめています。また、結婚前に振られるのが怖くて考えれないのです・・・・

みんなの回答

  • choco8598
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.7

現実はもっと厳しいはずだと思います。 31才の女性がつきあっいる彼氏が結婚を打ち明けたのに断る理由が家族の様だ・・・?。 女はそんな理由で結婚しないはずがない。 他に比べあなたが2番手3番手だからではないでしょうか。 浮気しているとは言っていません。 あなたが1番好きではないと言っているのです。 玉砕覚悟でまた復縁の連絡もいいと思います。 ただ9年もそばにいた女性ですのであきらめるポイントもわかっているはずでしょう。 そこだけは潔くしなければとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.6

彼女の方はだいぶ前から質問者様のことが「家族」に見えていたんだと思いますよ。 立場は、彼女がお母さん。質問者様は息子です。 見捨てられなかったんだと思います。 でもその中で見てきた質問者様は、彼女の思惑通りの子供で、彼女はそれに対して何年も複雑な思いを抱えてきたのだと思います。 復縁できるかどうかはわかりませんが、質問者様の気持ちに素直に行くことが大切だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126630
noname#126630
回答No.5

彼女の事は諦めましょう。 結婚したとしても別れる夫婦は、掃いて捨てるほどいます。 何年連れ添っても別れは来ます。 離婚しても、再婚する人も掃いて捨てるほどいます。 あなたは結婚してたようなものです。 彼女のためでもあなたのためでもある、この別れは受け入れるべきです。 男女は、二人の想いが大切です。結婚は諦めましょう。厳しいようですが、ここで拒まれてしまうようでは、無理してもいいことありません。 あなたからの、連絡も取らない方がいいでしょう。 これは離婚と同じ事です。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.4

彼女さんは急に別れを決めた訳ではないんですよ。 それに結婚ってタイミングや勢いもあると思います。 結婚って2人の気持ちが同時期に盛り上がってるときじゃないと出来ないです。 悠長に来年の7~8月頃就職をして・・・とおっしゃいますが 彼女からしたら「まだ待たなきゃいけないの?」って思ってる気がします。 9年間の貴方を見て、情があったとはいえ別れを決断した。 この事ってすごく大きな決心だと思うんです。 数ヵ月後、今のままだときっとまた振られると思います。 就職して生活の基盤が出来てたら本気が伝わるかなぁ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127198
noname#127198
回答No.3

こんばんは 質問分拝見させていただきましました。 NO.1の方がおっしゃっているとおり、少し気が付くのが遅すぎましたね。 貴方は彼女に甘えすぎていた。こんな自分でも彼女なら許して貰えるのでは?驕りもあったのかもしれませんね。 辛いのは彼女も同じですよ。別れを切り出すほうもそれなりに覚悟がいることだし、ましてや9年という長い年月、一緒に過ごしてきたわけですから、身を切られる思いだった事でしょうね。 ただ女性の場合、いろいろとタイムリミットもあるんですよ。 果たして今の状態で人生を共に歩むと決めても大丈夫なのだろうか?きっと彼女には何らかの不安があったのでしょう。 「家族のようになってしまった」というのはその言葉が本当なら、今後もし貴方と彼女が結婚したとしたら、家族になるわけだから安心?してるということだから最高なんですけど…。何かトキメキが欲しくなってしまったのでしょうか? もしも彼女が他の男性に行かれた時、一時は恋愛初期のようなトキメキは感じるかもしれませんが、結婚となると話は別です。 いったん別れてみて、他にいってみたら貴方の良さを再確認出来れば戻ってくる可能性は多いにありますが。 貴方のほうに今、結婚するにあたり、「彼女を絶対に幸せにするんだ」という自信がおありでしたら、もう一度きちんとプロポーズしてみてください。 辛いのもわからなくもないですが、泣いていても何も状況は変わりませんよ。 彼女の気持ちを変える事が出来るのはこれからの貴方の行動力にかかってます。 まずは勇気と行動力を持って!男なんだから!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.2

彼女は9年間ずっと質問者様に変わってほしかったんだと思いますよ。 早く定職についてもらって結婚したかった。その彼女の気持ちを無視し続けたんです。 今から頑張るといっても、彼女は質問者様を信用できるでしょうか。 今まで好き勝手やってて変われるのでしょうか。 それを見守る時間は彼女にはないのです。 もう31歳なのですから。 なぜ今まで付き合ってたかというと きっと変わってくれるはずと思ってずるずる来てしまったのでしょう。 でもいざ質問者様がしっかりする!となって、よくよく考えて「質問者様には無理なのではないか」「結婚相手ではないのではないか」という結論になったのでしょう。 急に決めたんではないと思います。 ずっと悩んでいたんだと思います。 質問者様は好きなことをやっていたから気付かなかったのかもしれないですが。 彼女の愛情にあぐらをかいていましたね。 何があってもどんな自分にでもついてきてくれると思ってたんですよね。 こうなる前になぜ気付かなかったのでしょうか。 ごめんなさい。こんなきつい書き方をしてしまって。 私も9年近く付き合っている彼がいるのですが、同じように彼も好き勝手やってます。 結婚したいという私の気持ちは今のところ無視です。 結婚したいという気持ちはもちろんありますが、彼の都合にばかり振り回されていることにうんざりもします。 なぜ彼だけの気持ちにばかり合わせないといけないのか。 なぜ私の気持ちを汲んでくれないのか。 そんな自分と彼女さんを重ねてしまいました。 できれば彼女のことはそっとしておいてあげてほしいと思います。 女性から振って復縁した例は私はみたことがありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.1

ちょっとのんびりしすぎましたね。 男の31歳と女の31歳って全然違うと思いますよ。 女には結婚した後に妊娠・出産という大きな仕事が待っているから、男にとってはたったの1年が女にとっては「10年」くらいの重みがあるのです。 これからの自分の未来を考えると、彼女にとってはギリギリの選択だったんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 6年間付き合った彼女との結婚

    現在27歳の者です。 彼女と付き合って6年になります。彼女は同い年です。 現在、彼女とは3年間、遠距離で月に1回程度あっています。 情けない話、結婚にいまいち踏み切ることができません。彼女と1年半ほど前から結婚の話がでていて、自分でも前向きに考えようとしているのですが、決断ができません。 情けない理由として、私は付き合った初めての彼女で、本当にこれでいいのか迷いがあります。(彼女は私が初めてではなく数人と付き合っています。)付き合って2~3年目までは本当に楽しかったし、彼女のことが好きでした。でも4、5、6年にもなるともちろん好きなのですが、当たり前のような感覚、倦怠感というか安心の感覚です。時々、本当にこれでいいのかなと思ってしまうこともあります。また情けない話、まれに他の子もいいな・好きになりそうだなと思ってしまう情けない自分がいます。もちろん遊びにいったりなどしていません。 彼女といると楽しいし、しっかりしている子だし、家族や友達を大切にするし、明るいし、結婚すれば幸せな家庭を築いていけると思っています。しかし、この迷いがあるため決断することができません。 もうひとつの理由として、仕事があります。私は入社3年目ですが、現在の会社はやりがい・お金でやや不安があるため、転職も視野に入れています。現在、休みの日は資格の勉強に励んでいます。入社から彼女と会う日以外は、なるべく自己啓発に力を入れています。仕事もまだまだ安心しきれておりません。しかし、彼女は年齢もあるので、早く私の決断を待っています。彼女は現在働いているのですが、私が決断するということは、彼女が仕事を仕事を辞めて私のところにくるということです。そうなると、まず彼女のご両親に許可を得てなど、色々結婚に向けた準備をする必要があります。彼女のご両親は結婚には賛成らしいですが、私の両親(私が今住んでるところから4時間ほどかかる)には結婚の話はしておらず、そのことも話す必要があり、結婚までの過程にたくさんやることがあります。一緒にしてはだめだと思うんですが、仕事・資格が優先になって、そのことが後回しになっています。 そのようなことが理由で、なかなか結婚を決断できずにいます。しかし、彼女は遠距離には疲れた感じで、早く決断してほしそうです。女性は出産などもあるので、わたしも早く決断しなければと思い焦っています。 本当に色々苦しいです。 待たせてしまっていることが苦しいです。 どうすればいいのかわかりません。 同じような経験をされた方、またご結婚されている方、何でも構いませんので 何かアドバイス頂ければ幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 結婚までの2年間

    最近会社をやめました。 遠距離恋愛の彼氏がいて、2年後に結婚しようと話しています。 結婚後は専業主婦の予定です。 これから2年間、どうするのがよいでしょうか。 正社員として就職。 派遣社員として就職。 アルバイト。 在宅ワーク。 習い事。 資格獲得。 色々ありますが、おすすめ等ありますか。

  • 結婚の話を切り出すタイミングについて

    30歳女性です。付き合って1年の同年代の彼がいます。付き合った当初~半年は近くに住んでいましたが、今は遠距離恋愛でお互いの仕事が忙しいので月に1回くらいしか会えません。今まで結婚についての話は一切出たことがありません。私は今すぐに、、、というわけではないのですが、彼のことが大好きでいずれは結婚したいと思っています。 最近になり私に海外転勤の話が浮上しました。まだ確定ではありませんが、彼に「どうしよう?どう思う?」とメールをしたところ「決まってから考えよう」という返信があったのみです。 私としては将来のことも含め、色々と相談をしたかったのでショックでした。 本当は会って話をしたいのですが、今私は海外に長期出張していてすぐに会いにいける状況ではありません。 元々、電話もメールもあまりしてくれない人なので、遠距離恋愛を続けるのが不安です。海外転勤になってしまえば会えるのも年に2~3回になってしまいますし・・・ 彼はとても優しく、仕事も頑張っていてとても尊敬できる人です。中途半端な気持ちで私と付き合っているとも思いませんが、そもそも結婚を視野に入れているのは私だけのような気がしてきました・・ 曖昧な質問ですみませんが、彼はいったい今どう思ってるんでしょうか? 結婚の話ってどうやって切り出しているんでしょう?お互いがそう思っていれば自然とそういう話になるものなのでしょうか?一方的にこちらから切り出して、引かれてしまうのではないかと不安に思っています。

  • 結婚の話の進め方について

    2年間の友達期間を経て,付き合ってもうすぐ9カ月の彼がいます。彼は私と同い年で33歳です。 元旦に結婚しようという話になったばかりです。 どのようにしてそんな話になったというと,結婚したいねとは前から話はあったのですが,元旦に,彼が「これからもずっと一緒にいたいね」と言ってきたので,これはプロポーズなのかなあと純粋に疑問をぶつけたら,一瞬彼はきょとんとしましたが,「うん,これはプロポーズだよ」といいました。 お正月という時期的なこともあって,その週のうちに,お互いの親には会うことができ,結婚のあいさつとまではいかない中途半端なあいさつをしました。 さて,ここからが分からないところなのですが,私は,積極的にこの結婚話を進めていいのでしょうか? 6日に二人でゼクシイを買って,婚約指輪の様子を見に行くところまではしたのですが,ここから話があまり進みません。 遠距離恋愛なこともあるのですが,式場など見に行ったりすることも始めるんでしょうが,彼はあまり結婚の話をしませんし,私もどこまで話を進めていくことを相談してよいかわかりません。 結婚すると思っているのは私だけなんだろうか,,,と不安になり始めています。 こういう話は,どちらかが主導権を持って進めていくことなのか,どうやって進めていくべきか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚の話が進んでいくのに気持ちがついていかない

     つきあって1年の同い年の彼(27歳)がいて結婚の話が出て両方の親にも報告済みなのですが…どうやら彼がまだ踏ん切りがつかないらしく別れ話にまでなってしまいました。もともと、彼には2年付き合った元彼女がいたのですが結婚のことを考えると性格が合わない(彼と正反対の性格、セックスが嫌い、部屋を片付けられない、喧嘩しても誤らない等)のと両親の猛反対(彼の両親は職業で人を判断してしまう部分があるらしいのです)があって揉めている時に私と話が合い、元彼女と別れて付き合うこととなりました。   彼と私は育った環境も似ており性格が似ているのであまり衝突することはなく穏やかに仲良く1年間過ごしました。最近マンネリなのか衝突がない分恋愛的な盛り上がりには少し欠ける感じがしてきていました。私は内向的な部分も含めて彼のことが大好きだし、私の仕事の転勤(既婚者は近くの仕事場になるよう少し考慮してくれる)、年齢的に今年28歳だしそろそろ結婚を具体的に考えて欲しいことを伝えました。彼ももともと結婚願望はある方なので、「考えるから1ヶ月時間をくれ」と言われマンネリ打破のためにも1ヶ月間距離を置きました。改めて会った時にはまだ彼は結論は出せていない様子でしたが、私と会って顔を見たら結婚しようと思ったらしく、来月には入籍して一緒に住もうという運びとなりました。両親にも報告しました。物件や家具等も探し始め順調に話しが進んでいる様だったのですが…  …彼の方がいまいちテンションが低いのです。何でも話してほしいと言ったところ、本当に私でいいのか?私のことは好きだけど絶対この人って感じがしない。元彼女の時は気にならなかった事(服装とか下着の柄等)が私では気にくわない部分がある、元彼女の時には猛反対したのに私では歓迎している両親に対する反抗心などでかなりブルーになっていたようです。そんな話しを昨日され、私までテンションが下がってきてしまいました。新居の申込までしているのにもう結婚の話は白紙に戻した方が良いのか?私ではなく元彼女に復縁することを彼は望んでいるのではないか?と考えてしまいます。どうしたら良いでしょうか?こういうのって一種のマリッジブルーで一緒に住んでみたら何てことなかったとか思うものなのでしょうか?

  • 恋愛や結婚をしなくても幸せになれますよね?

    20代後半女です。 過去に2回、男性に捨てられ(急に連絡が取れなくなった)、結果的に上手く行った恋愛はゼロです。 捨てられた原因は不明ですが、今振り返ってみると数カ月単位の長期的なフェードアウトっぽかったです。(だんだん適当に扱われてた気がする) あと、私が割と尽くすタイプだったので、それが相手にとって重かったんだと思うことにしました。 この失敗から男性を信じなくなり、最近では興味もなくなりました。 その上、街でカップルを見かけるとうんざりするというか…吐き気すらしてしまいます。 最初はこの感情が、自分が幸せになれなかったことの妬みからかと思っていました。 ですが、どうやら頭の隅で「今が幸せでもどうせいつか別れるのに…」と冷静に感じているようです。 海外のドラマや映画を見ていても、恋愛シーンに感動したりするのですが、やはり「こんなにうまくいく恋愛なんかない」とか、「永遠なんてない」と悲しい気持ちになってくるのです。(以前は「私もこうなりたい」「いいなぁ」と憧れるばかりでした。) そんな訳で、失恋してから半年経った今ですが気になる人も好きな人も恋人もいません。 ここで質問なのですが、現在 結婚適齢期ど真ん中の私は、親が結婚の話をふることが多くなり、とても鬱陶しく感じています。(その都度「結婚なんかしない」と答えて話は終わりますが) さらにまわりの友達や職場の人が「いい人いないの?」と聞くたびに嫌な気持ちになります。 もう、独身男性に話しかけられることすら嫌で、職場の人との話以外は適当に流して避けています。(私は集まりなどに参加することがよくありますが、そういう所で寄ってくる男性はすべて避けています) 気をもたれることすら嫌なんです。 あと、子供が好きではなく、一度も欲しいと思ったことがありません。 こんな状態なので、結婚なんて永遠に無理だと思っています。 世間は、女性は結婚したほうがいいとみんな言いますが、しなくてもいいですよね? このまま、恋愛を避けて生きていっても幸せになれる方法はありますよね? 自分が間違っているような気がして、いまいち確信を持てないので、だれかに意見を聞きたいと思って投稿しました。(すこし馬鹿げてる気がするし、まわりには聞けません) どんなご意見でも構わないのでお待ちしております。

  • 結婚=幸せ?

    何でもいいので意見を聞かせてください。 4年近く付き合っている彼がいます。 私はずっと彼との結婚を望んでいました。 しかし、今年の夏あたりに 「結婚は考えているけど2010年にしたい」と言われ、 かなりショックを受けてしまいました。 理由も彼のお母さんが言うから・・・ 4年間は楽しい付き合いばかりとは言えませんでした。 彼は女の子とばかり遊んだり、その子達と旅行に行ったり、 元彼女の家に帰っていたり・・・ 日曜、連休は絶対会う約束をしてくれません。 毎日つらくて体重が13kg落ちました。 1年半前に私の仕事が忙しくなり、 「他の女の子といる方が楽しい。 好きな人がいるから距離を置こう」と言われ、 私が耐え切れなくなり「別れてほしい」と告げました。 その時、彼は「別れたくない」ということで元に戻りました。 それから彼は私を大切にしてくれるようになりました。 でも、また私が忙しくなると「距離を置こう」と言うのです。 つらい時にはいつも傍にいてくれません。 そんな時にある男性に出会いました。 私がつらいな。と思ってる時に 必ず電話がかかってきて話を聞いてくれます。 さみしいな。と思ってる時に必ず電話がかかってきます。 その男性は結婚されているので、どうにもならないんですが、 ずっと傍にいたいと思いました。 こんなに温かい人がいるのかと信じられませんでした。 今の私はその男性を必要としています。 しかし、付き合っている彼に結婚してほしいと言われました。 彼を一生のパートナーとして生きていく自信がありません。 でも、一度は望んだ結婚なので時間が解決してくれるでしょうか。 今まで一緒にいた彼を失うのは怖いです。 長くなってすみません。 もうあまり時間がないんです。 どんな意見でもいいので聞かせてください。

  • 結婚について 幸せになる確率

    関西の女子大3年生です。 とても好きな彼氏は大学院の2年生で、来年東京で就職します。寂しくなるな、と思いそれとなく言ってみると、実家は大坂だから時々帰ってくるよ、と。結婚はまだ考えてないみたいで、資格を取らないといけないので、2年は勉強しないといけない、と言っています。 実家は南九州の電気工事の会社で父は従業員と結婚して後を継いで、と。その相手は仕事はできて、私も高校の時から知っているけど、工業高校卒で全然尊敬できないし、話のレベルが低くて・・・・。何より生理的に嫌な感じです。 夏休み帰省した時彼氏の話をすると、卒業したら帰ってくる約束、と父がものすごく怒って一時は大学をやめて帰ってこい、と言われたけど、母が取りなしてくれて大学には通えることになりました。母に聞いたら「今の彼氏と結婚するとは限らない」「恋愛は大学生だからするのは当然」「多分帰ってくる、と言っておいた。でも好きにしたらいい」。 実家のことは彼氏には伝えてなくて。でも、これから就職する人に、結婚の話とかまだ早いですよね。 就職しても、私のこと思って帰って来てくれるんだったらいいんだけど、内心、いい会社に勤めると、私なんかよりいい人と出会えるだろうし、どうせ捨てられるんだろうな、と冷めた自分もいます。 私も東京に行きたいな、と思いつつ実家のこともあって。母は好きなようにしたらいいよ、とは言ってくれるけど、内心どう思っているのか。 東京に彼氏が行っても上手くいくか、待った方がいいのか。来年大坂で就職かそれとも東京に行くか。実家に戻る前提で実家近くで就職するか、とかあって悩んでます。 親元で暮らせば楽なのかな、とは思うけど、都会の生活に慣れてしまって、本心は大坂がいいんだけど・・・。 親との関係をとるか彼氏にかけるか、幸せになる確率を高めるにはどう考えたらいいでしょうか。

  • 結婚話が進まない

    30歳女性、5歳年上の彼と付き合って9ヶ月になります。 彼とは遠距離恋愛です。 結婚話が出ているのに、全く進展がなく悩んでいます。 付き合って3ヶ月くらいしたときに結婚の話がでて、それ以来ちょこちょこそういう話をします。 結婚式をどうするか、わたしの退職の時期、新居について、婚約指輪のことなど… しかし、プロポーズはまだされていません。 結婚の話が出たきっかけは、私の母が彼に結婚するつもりがあるかと聞いたことが始まりでした。 彼はその時に結婚するつもりはあると言ったので、それがプロポーズだと言ったりしていました。 しかし、先日のデートでなりゆきで宝石店にいって婚約指輪を見ていたときに、店員さんに 『ご婚約されたのですか?』と聞かれて 『いえ、まだです』と彼は答えました。 いつもプロポーズはもうした、と言っているのに!! 確かに何一つとして確定したことがないし、きちんとしたプロポーズもしてもらってないから当たり前なのかもしれないですが… 私の中ではもう彼と結婚するつもりだけど、彼はそうじゃないのかなと思って寂しくなってしいました。 私は早く結婚にまつわる色々なことを決めたいし、 正式に彼と婚約をしたいのですが、色々な話す割には全然話が進みません。 どうすれば具体的に話をすすめることができるでしょうか? また、結婚話がでてから4ヶ月近く経とうとしていますが、なぜ彼はプロポーズをしてくれないのでしょうか。 結婚話が出た当初、7ヶ月後くらいにプロポーズすると言われたこともあります。 もっと早くして、と私は言いましたが… 遠距離なのでなかなか話が進まないというのもあり、そこも悩んでいるポイントです。 彼のことが大好きだからこそ早く婚約したいと言う気持ちが大きくなって本当に辛いです。

  • 結婚話を進めたい

    30歳女性、5歳年上の彼と付き合って9ヶ月になります。 彼とは遠距離恋愛です。 結婚話が出ているのに、全く進展がなく悩んでいます。 付き合って3ヶ月くらいしたときに結婚の話がでて、それ以来ちょこちょこそういう話をします。 結婚式をどうするか、わたしの退職の時期、新居について、婚約指輪のことなど… しかし、プロポーズはまだされていません。 結婚の話が出たきっかけは、私の母が彼に結婚するつもりがあるかと聞いたことが始まりでした。 彼はその時に結婚するつもりはあると言ったので、それがプロポーズだと言ったりしていました。 しかし、先日のデートで成り行きで宝石店にいって婚約指輪を見ていたときに、店員さんに 『ご婚約されたのですか?』と聞かれて 『いえ、まだです』と彼は答えました。 いつもプロポーズはもうした、と言っているのに!! 確かに何一つとして確定したことがないし、きちんとしたプロポーズもしてもらってないから当たり前なのかもしれないですが… 私の中ではもう彼と結婚するつもりだけど、彼はそうじゃないのかなと思って寂しくなってしいました。 私は早く結婚にまつわる色々なことを決めたいし、 正式に彼と婚約をしたいのですが、色々話す割には全然話が進みません。 結納はしないという方向で話をしたので、プロポーズ=婚約ということになると思うので、 本当に早くプロポーズしてほしいですし、それがなければ結婚の色々な話をしても、「婚約はしていないと言ったのに」と考えてしまい、むなしくなるばかりです。 どうすれば結婚の話を具体的に話をすすめることができるでしょうか? 結婚話がでてから4ヶ月近く経とうとしていますが、なぜ彼はプロポーズをしてくれないのでしょうか。 結婚話が出た当初、7ヶ月後くらいにプロポーズすると言われたこともあります。 もっと早くして、と私は言いましたが… 遠距離なのでなかなか話が進まないというのもあり、そこも悩んでいるポイントです。 彼のことが大好きだからこそ早く婚約したいと言う気持ちが大きくなって本当に辛いです。