• 締切済み

男友達に2年間片思い

2年間片思いの男友達がいます。最初会ったときは、好きだった人の友達で、彼には全く興味がありませんでした。しかし、彼との仲が深くなっていき信頼できる友達になりました。1年近く遠距離ですが、友達としては仲良くやっています。半年くらい前まではよく会いに行ってたりしましたが、最近は私の仕事も忙しくなり全く会ってません。が!今月から彼が仕事のためこっちに数年来ると言われました。私は彼にもう何十回も告白しましたが、なぜかギクシャクせず凄く仲良くやってます。私はスキンシップが非常に下手で、甘えられません。でも心は通ってると思っているのですが。お互い何でも言い合えるし。でも、どうやったら彼は私を女として見てくれるんでしょう?分かりません。。

• wantu
  • お礼率58% (7/12)

みんなの回答

回答No.3

私の今の旦那は、友達歴が8年、付き合い歴が6年でした。 友達歴の7年半くらいは、ほんとに友達で、なんでも一番話せる人でした。もちろん、その間、お互い、自分の彼氏彼女のことも話していましたが、特に何も感情はなく。 本当にその彼女とうまくいってもらいたいがために、真剣に話を聞いていました。 ところが、何がどうなって気持ちに変化がでてきたのか、私にも、旦那にもよくわからないのですが、お互い彼氏彼女もいなくて、毎週のように一緒に遊んでたりして。 そして、私が、合コンとか結構行ってて、その話を彼にしていました。誰かいい人いないかなぁ~、なんて言うと、そのうちいい人に出会えるって!なんて言われました。後で聞いた話、その時彼は、『このままだとこいつをとられる』って思ったらしです。 それをきっかけに、お互いなんでか意識するようになって、私からきりだしました!!なんか、付合ってるんだか、なんなんだかわからない関係がすごくもどかしかったので。 でも、一生友達も終わるかもという覚悟で言いましたよ。 だって、ずっと、『おまえは女か?』なんて言われてましたから^^; 質問者さんの彼は、今の関係にすごく安心しきっているのでは?? やっぱり、私もそうでしたが、彼が合コン行くとか、女友達と遊んだと聞くと、やっぱり面白くない部分ってありましたよ。 付合う半年くらい前は。 長年友達していて、付合って、結婚した人が世の中にいるということだけお忘れなく☆☆ 長文失礼しました。

• j0608
回答No.2

私も昔似たようなことがありました。 「お前は女友達としては1番近いが、女としては1番遠い」と言われました。 おそらく彼は今の状況が気持ちイイのでは?? あなたがいて当たり前と思っているのだと思います。 「実は…告白されたんだぁ」ってカマかけてみるのもいいかも◎◎ 私だって他の人からみると女として見られてるんだよっっ!ってな感じでアピールしてみては?? 逆に「付き合えば?」といわれるかもしれないし、リスクは高いんですけど…。 でもあなたと彼は確実にいい関係だと思います◎

wantu
質問者

お礼

おそらく彼は今の状況が気持ちイイのでは?? あなたがいて当たり前と思っているのだと思います。 ↑そうなんですよね。居て当たり前。私が大切にしてる…これも当たり前。私にとっても当たり前なんですけどね。こんな当たり前がぬるま湯如く抜け切らない。お互い、居心地がいいんだと思います。でも、一番考えてる事は彼の事なんですけどね。カマかけてもバレちゃいそうで…彼には相当なバカ正直なんです。

• supply
回答No.1

>私は彼にもう何十回も告白しましたが、なぜかギクシャクせず凄く仲良くやってます。 すごいですね。なかなか出来る事ではないです。 >お互い何でも言い合えるし。でも、どうやったら彼は私を女として見てくれるんでしょう? 男女としての距離が近すぎるのではないでしょうか? 私には昔、妹のような女性がいました。 よくその女性と遊び、話しをして、食事にも行き、映画も何度も行きましたし、お互いの家に泊まって一緒のベッドにも寝ましたが妹でした。近すぎたんですよ。 すいません。話が大きくずれてしまいました。 その彼は質問者さんのことを、友人としか今は見れないようなので、女性らしいところを少しずつ見せるしかないのでは? 別に料理とか掃除をする必要は無いです。 何気ない仕草で女って意識する事があるんですよ。 時間は掛かるかもしれませんが、貴方の想いが彼に伝わると良いですね。 ガンバって下さい。

wantu
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 距離が近すぎる…これあります。何で友達なの?って聞いても→だって友達だからって回答が帰ってきてしまいます。仕草かぁ。スキンシップや甘えるって事とは関係ないんですかね?これからの課題は仕草かも。