• ベストアンサー

物を大切にできない私、嫌です

noname#22364の回答

noname#22364
noname#22364
回答No.1

こんばんは。 逆転の発想で、"イライラした時に叩く用"のクッションとか、ぬいぐるみ(昔売っていたきがする)を準備して、何かあったらそれを叩き、ほかのものは大事にするなんてのはどうでしょうか?

hashimotomika
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 遅くなりましたが、回答させていただきます。 私は最近気がつきました。 イライラしている時って手に物凄く力を入れているから 物を壊したり、投げたりしたくなってしまうんだと。 なので、逆に力が抜けるようにふかふかのふとんなどを ぎゅっと握ると、イライラが抜けてしまったのです。 なので、これからはそうしていきたいと思いました。 皆さんにもおススメです。