• ベストアンサー

タクシー代

tagitagitagiの回答

回答No.8

彼にとって、その夜中まで飲み続ける事が楽しいのであれば、 仕方の無い事だと思います。 ただ飲んで、電車の時間を気にして、「じゃ」と帰るのでは 楽しめないからそうなるのではないでしょうか。 質問者さんと彼はどのくらいデートしますか? で、その時の費用はどうなさってますか? デートのお金もないくらい使い込んでいたり、ということなら、 不満をぶつけても仕方が無いと思います。 でも、おごってくれたりもするのなら、(気軽に服かって、といえる 仲なら、おごってもらう事もありそうに思えます) ある程度はゆるしてあげてはどうでしょう。 確かに、早く帰ればお金も浮くし、飲む回数を増やしたり、 あなたと遊ぶ時にまわす事もできるでしょうけれど、 そういうスタイルで飲むことが好きな彼にとっては、 楽しみが半減してしまわないかな、とおもいます。 質問者さんの年齢などわかりませんが、いま、まだ つき合っている時ならば、ゆるしてあげてもいいのでは? と思います。 結婚してもこうだと、どうかとは思いますけどね。 でも、もったいない、という一言では、質問者さんの真意は 伝わらないと思うので、(批判されているだけのようで、 頭にくるんだと思います) 話したいのならば、やんわりと、 私はこう思うんだけどな、と理由もいってみてはどうでしょう。 ただ、自分の物はかってくれないのに、タクシー代はあるのか、とは 言わない方がいいですよ(笑) 逆ギレはどうかとおもいますけどね・・・。

furufururu
質問者

お礼

>そういうスタイルで飲むことが好きな彼にとっては、 >楽しみが半減してしまわないかな、とおもいます。 そうですね・・・ ただもういい年なので、うまく自分で楽しめるように調節出来ないのかななんて思ってしまったり。 >質問者さんと彼はどのくらいデートしますか? >で、その時の費用はどうなさってますか? >でも、おごってくれたりもするのなら、(気軽に服か>って、といえる >仲なら、おごってもらう事もありそうに思えます) >ある程度はゆるしてあげてはどうでしょう。 そうですねー・・・ある程度は。 デート代は割り勘です。 たまに奢ってくれたり(喧嘩の後など)、多めに出してくれたりします。 >私はこう思うんだけどな、と理由もいってみてはどうでしょう。 >ただ、自分の物はかってくれないのに、タクシー代はあるのか、とは >言わない方がいいですよ(笑) ”いい”理由も、ですね。 >逆ギレはどうかとおもいますけどね・・・。 ね・・・ まだまだおこちゃまな人なのかな、なんてちょっと呆れてしまったり。 ご回答ありがとうございました。