• ベストアンサー

この本の構成

debedebeの回答

• ベストアンサー
  • debedebe
回答No.1

私の手元にあるのは、「文章理解」ではなく「社会科学」のものですが、 「過去の本試験で出題された問題の中から、重要な地位を占める各科目のなかで試験によく出る項目、学習上重要な項目から選択している」と書いてあります。 なので、何年分かの過去問というより、警察官・消防官の過去問からよく出る問題が選ばれているという構成です。 本屋さんで実際に見てみるのが早いのでは?

sugiseishu
質問者

補足

回答ありがとうございます。本屋で実際に見るのが早いのはおっしゃるとおりです。しかし、行動範囲内の本屋および大学生協を除いてみたのですがおいてなかったのです。