• ベストアンサー

やめた理由

仕事の説明を受けた際、前任者は結婚退職だと聞いたのですが、同じ会社の スタッフではないので、おそらく派遣先側がそう説明したんだと思うのですが、詳細を聞いて感じたことはいかにも環境が悪そうなので、本当にそうなのかな?というのが正直な気持ちです。 派遣先の立場からすると、なかなか人がいつかない場合、同じ派遣会社では なく派遣会社を別のところにお願いしたり、あるいは退職理由も別の 理由にしたりすることってあるのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkan
回答No.2

以前勤めていた派遣先での体験です。同じ派遣会社の前任者が正社員の女性とうまくいかなくてその後任として派遣された事があります。その時は理由をきちんと派遣会社も前任者もきちんと教えてくださいました。そして最後まできちんと引継ぎも受けました。引継ぎなどはあるのですか?無いとすれば理由はもしかすると別にあるのかもしれませんね。 前任者から引継ぎその会社で就業しましたが特に社員の女性ともめる事なく仲良くやってました。人それぞれではないでしょうか。合う合わないがありますしね。派遣会社の方にもう少し切実に聞いてみてはどうですか?

miffy384
質問者

お礼

引継ぎはあるようです。特に深く考えることもないのかもしれません。

その他の回答 (1)

• hirumin
回答No.1

人材を求める企業は、複数の派遣会社へ人材を求めます。 疑う事でもないと思いますよ。 環境が悪いと思われるのでしたら、お断りして他の仕事を探しましょう。

miffy384
質問者

お礼

ありがとうございます!