• 締切済み

急に帰路の交通手段を変えた彼

ymwgkfの回答

• ymwgkf
回答No.3

いまひとつ、彼の何を疑ってるのかわからないんですが? JRだと別路線ってことで別れたってことですか? JRで帰ろうと思ってたとこにちょうど自分家に行くバスをみつけた。 バスは終電の時刻を迎えてると勘違いしててJRで帰るといってみたものの実はまだバスに間に合う時間だった。 どちらにしてもラッキーと走っていくこと、私だったら十分ありえますね。 確実にすわれるし、とか駅よりバス停のほうが近いしとかいろいろ理由はあるでしょう。 あなたは彼がバスならバスに誘ってほしかったってことでしょうか? でも、彼にしてみればあなたに何で帰るかって聞いたらあなたはJRと答えたのだからバスに誘わなかったってことではないですか? JRで帰って、どっか帰りに寄りたいところがあるのかな? とか。 まぁ、私がもし彼だったら目の前にバスをみつけたうれしさでなにもかんがえずただバスに突き進んだだけだと思いますが。 質問の意図がわからないので答えになってなかったらごめんなさい。

hamutaro25
質問者

お礼

回答有難うございます。 バスにしてもJRにしても経由が同じなので誘って欲しかったというのもあります。