• ベストアンサー

高知→日和佐への移動

高知から薬王寺のある日和佐まで直接早く行きたいのですがJRは高知→日和佐間の室戸半島を横断する路線がないようで阿波池田経由の徳島まわりになってしまいます。バスも調べたところないようで知っている方、うまく行く方法はありませんか?徒歩旅行ですので車は使えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgu-2
回答No.2

逆向きの甲浦から高知に利用したことがあります。 http://www.asatetu.v-co.jp/muroto.bus.htm  室戸岬付近が良かったので、途中下車したかったのですが、第一は列車に乗ることだったので。客は、延べ人数で5人。ガラガラ。一番前の席に座って、太平洋の水平線を楽しんでいましたが、いつのまにか運転手さんと話しんでいました。神戸の地震の話など。安芸付近だと記憶していますが、バスを停車させ、「塩分が多いので錆びる」と言いながら、バスにホースで水をかけて洗っていました。  高知からだと、高知発の奈半利線で、奈半利に出て、そこで乗り換えられては。  しかし、時間によっては、高知から徳島まで高速バス。そこから、JRというのと比較して下さい。太平洋の荒波を楽しみたい、というのなら、室戸岬を回るバスしかありませんが。

参考URL:
http://www.asatetu.v-co.jp/muroto.bus.htm
kusunoki007
質問者

お礼

http://www.jr-eki.com/service_ticket/htm/to-muroto-kochi_.htm 四国は電車で海岸線周遊できないようでバスでいくしかないようです。話聞く限りでは辺鄙なところのようで。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yachan4480
回答No.1

安芸から甲浦まで土佐電気鉄道・高知東部交通のバスがありますよ。 毎日六便。 問い合わせ先:0887-35-3148 高知東部交通 所要は安芸-甲浦間 約150分(二時間半)料金2850円 JRよりは安いですね。

kusunoki007
質問者

お礼

http://www.jr-eki.com/service_ticket/htm/to-muroto-kochi_.htm これでいくしかないようです。本数少ないので計画しないと。ありがとうございました。なぜこの区間鉄道ないんでしょうねぇ。