• ベストアンサー

年始の高知旅行について

来年1月3日~4日に高知へドライブ旅行を計画しています。徳島から室戸経由で地道を走ろうと思うのですが、途中のお勧め立ち寄りスポットがあれば教えて下さい。それと、高知市内で素泊まりをして夕食を食べに行こうかと思うのですが、年始3日から開いている出来れば魚介類の美味しいお店を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reikuru
回答No.1

高知出身の者です。徳島から室戸での立ち寄りスポットは分かりませんが、高知市内での魚介類のおいしい店にはお答えできます。 それは『ひろめ市場』というところです。 旅行者向けの高級な店よりも気軽で安くおいしいと思います。私が高校のときなどには学校帰りに寄って食べたりしてました(*^_^*)

参考URL:
http://www.hirome.co.jp/
Konoko2
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 残念ながらお正月は金毘羅さんへ行き先変更になりました(^_^; ひろめ市場は以前、日曜市へ行った際に、フラッと立ち寄った事があります。あまり時間が無くてじっくり見ることが出来なかったのですが、たくさんお店が入っていて少しずつ色んな物を食べるのも良さそうですね! HP見させて頂きました。鯨料理が食べられるお店があったのですが此処でならお手頃価格で頂けそうですね。 また、GW辺りに高知旅行を計画してみるつもりです。有難うございました(^^)