• ベストアンサー

ル・クルーゼが焦げつきました。ルクルーゼ

shirotokuroの回答

• ベストアンサー
回答No.3

うちではカレーを作る時など、かなり長時間ルクルーゼでたまねぎを炒めています。 でもほとんど焦げませんよ~。 mooonyさんはどれくらい炒めたら焦げ始めてしまったのでしょうか? 勝手な想像ですが、火が強すぎたんじゃないでしょうか? うちでは油を入れてから火を付け、ほんのちょっと熱してからたまねぎを入れています。 ある程度油となじませたら、蓋をします。 すると、たまねぎの水分が出て来て、炒めるというよりも煮ているような状態になります。 その後、たまに蓋を開けてかき混ぜるだけで、簡単に飴色たまねぎが作れます。 火加減は、弱火→蓋をしてからは極弱火です。 ぜひ試してみて下さい。