• ベストアンサー

支払い条件の言い方で決まった言葉はありますか?

契約時点¥1000円試運転検収ご2週間以内残額1000円を現金支払い。の決まり文句はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 Payment terms: \1000 at the time of contract, the remaining balance of \1000 (to be paid) 2 weeks after successful try-run/trial run/dry run. これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

borotonbi
質問者

お礼

ありがとうございました。ベテランのご指導に自信をもって使わせていただきます。

その他の回答 (1)

• zak33697
回答No.2

zak 決まり文句は、会社、業界等で多少ちがうかもしれませんが概ね下記のようです。ご参考までに。 Payment Terms/Agreement/Condition:  \1,000yen to be paid at contract, and the rest amount of \1,000 in cash within two weeks after passed acceptance test inspection.

borotonbi
質問者

お礼

ありがとうございました。もう一人のアメリカ在住の方とほとんど同じなのにびく利しました。皆さんと同じ作文ができるようがんばります。