• ベストアンサー

マナーについて

hirakawaの回答

• hirakawa
回答No.1

(1)スープのスプーンは、アメリカンとフレンチでは逆にすくいます。(こだわる事はありません) (2)ナイフが外側ナイフの刃は内側。ナイフは右手で扱うものです。(右利きが多いので)自然に置くとそうなりますね。刃はやっぱり内側でしょうね.刃で人に怪我をさせないように(料理人の包丁の扱いと同じ) (3)(4)(5)は、ごめんなさい。わかりません。

dragon-2
質問者

お礼

何となく分かったような。ありがとうございました。またおねがいします。