解決済み

わがまま彼氏へのクリスマスプレゼント

  • 困ってます
  • 質問No.1771682
  • 閲覧数891
  • ありがとう数105
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 64% (9/14)

付き合って8ヶ月の彼氏がいます。

もうすぐクリスマスなので、プレゼントを考えているのですが、かなり困っています・・・(^_^;)

一般的なプレゼントランキングなどを見てみたのですが、私の彼氏は、
・アクセサリー・時計を絶対身に着けない(嫌い)
・タバコはすわない
・マフラー、手袋、財布、キーケースはお気に入りがある
・車は持っていない
・おしゃれには興味がない

ちなみに、おそろいの指輪は持っています。
旅行もうちの親が厳しくていけません。
そして、たまにほしがるものといえば、インテリア用のパトカーなどのサイレンやスロットの本体など(笑)

正直思いつくものがありません・・・(´・ω・‘)

年は私→大学1年、彼氏→大学三年
です。予算は15000円くらいを考えています。
みなさんは、今まで定番以外でどのようなプレゼントをあげたことがありますか??本当に途方にくれています・・・私にアドバイスお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 67% (206/304)

こんにちは28才女です(^-^)
私はクリスマスや誕生日には、彼に洋服をプレゼントします。
No.3さんと同じ意見になってしまいますが…スミマセン
私の彼もおしゃれには興味がないので同じ服を着回ししたり
たま~に何それ!?ってびっくりするくらい縮んだシャツやボロボロズボン。
私好みの服を着させたいって程おおげさでもないのですが
めちゃくちゃ「おしゃれ」でもなくごく普通に気取らずに普段着として
着てもらえそうなTシャツやポロシャツ、その上に重ね着したら
ちょっとかっこいいチェックのブラウスとか、フリーサイズのズボンを
予算内いっぱいいっぱい買えるだけの数をまとめてプレゼントします。
(ん~、なんかお母さんになった気分^-^)
服ってやっぱり寿命があるし新しいもの身に付けるのは気持ちいいので
毎年、クリスマスや誕生日と何度でも贈って喜ばれます。
この季節ならそんな服の上にさらに羽織るコートっぽいジャケットとか。
冬物は値がはるから1~3着がやっとかな?
やっぱりシャキッとした格好の彼と並んで歩きたいし(^-^*)
彼も1つ普段着が増えて助かってるみたいだし♪
おしゃれには興味がない彼氏さんなら、変なのでない限り何でも喜んでくれますよ。
買物めんどくさがりやだったら、一緒に買いに行くのではなくて
質問者さんがいいもの見繕って「はいプレゼント」でいいと思います(^-^)
私も付き合った当初のクリスマス、
フードのついたざっくり着れるパーカーみたいなジャケットをプレゼントしました。
部屋では脱ぐけど、寒い外では大活躍でした(^▽^*)
参考になれば幸いです。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 24% (96/385)

昔、質問者さんの年齢の頃に当時の彼氏にプレゼントした物なのですが・・・

セカンドバック

をあげた事があります。

セカンドバックを選んだ理由としては、彼氏の年齢からするともう直ぐ就職活動だったからです。

おしゃれに興味が無く、たいした鞄も持ってない彼でしたので、スーツを着た時にちょっとした物を入れるバックが必要になるのではないかな?と考えたので、セカンドバックを選びました。

セカンドバックなら、毎日使う人ではなくても1つあれば何かあった時などに便利ですし、普段使わない彼だからこそ(使わない時は実際大事にしまってました)、長く使えるのではないかと思ったんです。

彼が大学三年との事でしたので、どうかなーと思ったのですが、ご参考になると幸いです。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (341/1166)

こんにちわ。

わたしは、名前は忘れましたが○○君(外人だったとおもいます)っていう、40cmくらいの腹話術の人形をあげたことがあります。
パトカーのサイレンなどで、当時の彼と趣味がにてるかな?とおもって、それを思い出しました。

インテリアにしてもカワイイんですよ。
すごく喜んでくれました。
クリスマス前に一緒に雑貨屋さんにでもデートに行って見られてはいかがでしょう?
彼が興味を示したものをチェックしてて、それをプレゼントしてもいいかもしれません。

8ヶ月でしたら、趣味もイマイチ・・・って感じでしょうからね。
あと、どなたか書かれていましたが、ハンバーグ!わたしも作りました。
すごく喜ばれましたよ。
彼も実家なら、ちょっと離れていてもいいですが、近くに貸し別荘などないでしょうか?
朝から借りて、そこでお料理作ってあげて一日過ごすのもいいかもしれませんよ。
ただ、チェックインが3時とか・・・かもしれませんけど。

どんどん悩んで、楽しいクリスマスにしてくださいね♪
  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (229/729)

男です。

・おしゃれに興味がない
とありますが、これは無頓着という意味ではないですか?

それだったら、あなたが着て欲しいと思う服でよいのではないでしょうか?無頓着な男ほど服にはあんまりこだわらないので、よほど変ではない限り着ると思いますよ?

自分のセンスに自身がないのであれば、Tシャツやパンツなどが良いと思いますよ。(ムードはないですが)

喜んでくれるといいですね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (16/65)

私の彼氏もほんとそうです。。。
しかもとくにこれ!という趣味が無いので。。。

誕生日にはほんと困りました。

ちなみに、手作りのお菓子やら料理って駄目ですか??
結構ありきたりで喜ばれそうな。。。

私は、見事まずそうなハンバーグを作り上げ、凹み、慰められるという結果に終わりましたが、楽しかったですw

あと、プレゼントは、おそろいの物が割りと好きな人なので、ストラップにしました。
けっこうピンキリでいろんなのあって面白いかと。

いいのが見つかると良いですね♪
お礼コメント
jasmine68

お礼率 64% (9/14)

ストラップはいいですね!たしかに持ってないしよろこんでくれそうです(o^ω^o)

手作りは私も同じような状況になるようなきがします・・・笑
でもちょっとがんばってみようかな☆
どうもありがとうございます!!
投稿日時 - 2005-11-13 04:08:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (78/445)

いっそのこと何が欲しいか聞いてしまった方がいいと思います。

方法としては、クリスマスの前に貴方の買い物に付き合ってもらうと言う設定で彼と買い物に行って、それとなく彼が興味のありそうな売り場に連れて行って話しながら欲しそうな物を探るしかないと思います。

そして、クリスマスのデートの時にその欲しそうにしていた物をプレゼントすればいいと思います。

文を読んでいて思ったのですが、結構彼は頑固なところがあり自分の持ち物は気に入らない物はプレゼントをされても使わないような所があると思いました。
そうでなければ、貴女はこんなに悩まないと思ったのです。

私の考えた物の候補としては、鞄のような物はどうですか。
貴女の話の中で、鞄の話が出てこなかったので候補としてどうですか。
ショルダーバックや、デイバックの様に手で持たなくても荷物が持てる物が良いと思います。
メッセンジャーバックのように、防水性があるものが良いと思います。
これなら、予算内で良い物があると思います。
お礼コメント
jasmine68

お礼率 64% (9/14)

そのとおりなんです!!((((*>Д<ノ)ノ
かなり頑固でこだわりがあるというか・・・

かばんですか。たしかにいいかもしれないです!
一緒に買い物行ってさりげなくかばん屋さんにも足を運んでみようと思います☆ありがとうございますm(__)m
投稿日時 - 2005-11-13 04:05:34