jasmine68のプロフィール

@jasmine68 jasmine68
ありがとう数107
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
64%

  • 登録日2005/09/16
  • 恋人の呼び方

    ちょっと気になったので質問させてもらいます。 僕は彼女に『いのっち』と呼ばれています。 それは僕の苗字をもじったもので友達の大多数にそう呼ばれています。 一度彼女に名前で呼んでほしいと頼んだのですが友達時代が長かったせいか、 『なんだか呼びにくいし、しっくり来ない』 と言われてそのままです。 こんな微妙な悩みを抱えている人は他にいますでしょうか?

  • 友人への幼稚な独占欲で、もうウンザリです

    こんにちは。 20歳、女性です。私は独占欲が大変です。  女子高時代から、私とAとBはとても仲良くしていました。私以外はその女子高の併設校である短大へ。私は同じく併設校である大学へ進学しました。  今年8月にあるミュージカルの公演がありました。 このミュージカルは私が、皆に「面白いよ~」と広めたもで、去年、Bは私とこのミュージカルを見に行きました(Aは東京が嫌いということで不参加)  今年のミュージカルへは、Bが短大の友人を誘って行きました。その友人達は私も面識があり、わりと仲も良いです。私は誘われませんでした。  ショックでした。しかし、私が好きだった出演者が卒業したので誘わなかったのだろうと、諦めました。Aも行かないので、仲間はずれにされた訳ではないと、自分に言い聞かせました。  すると、Bの誘ったメンバーの一人がミュージカルへいけなくなり、急遽Aが行くことになりました。  怒るならこの時点で怒ればよかったんですよね・・・・・・  今年12月、そのミュージカルの再演があり、チケットをとる時期が近づいてきました「チケットとるの?」という私の質問にBは「何で?」と聞き返され・・・・・・情緒不安定だった私は「今度仲間はずれにされたら馬鹿らしいから」という大変幼稚な答えをしてしまいました。 こんな幼稚な自分が嫌です。もう二十歳なのに。彼女達以外い友達がいない訳でもないのに・・・・・・。 でも感情が抑えられません。みなさんは感情は抑えられない時、どうしますか?

    • ベストアンサー
    • noname#62838
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 手の届きそうにない人を好きに。

    いつもお世話になってます。 20代男です。 手の届きそうのない人を好きになりました。 バイト先の後輩です。 会って約2ヶ月です。仲はいい方で、いつも2人で笑ってます。 しかしそれは彼女の素直な笑いかどうかはわかりません。 携帯番号・アドレスは知っています。今は仕事だけの付き合いです。 手が届きそうにないと思うのは、自分の外見に自信がないこと・相手が可愛いこと、です。 どう考えてもつり合わない…と思ってます。 細かいことを言わせてもらいますと、ついていくようなタイプの女性なので押せば、「もしや…」 ということを考えたりします。 そういう状況ですが、 1)まず何をすればいいのでしょう?(会って2ヶ月ということを考えて) 2)もし誘って断られたら、もう諦めたほうがいいのでしょうか? 3)よければ手に届きそうにない人を好きになった方の体験談を教えてください。 上の1つでもいいので回答お願いします。 かなり消極的になってますけど、どうにかしたい気持ちは確かです。 初心者の質問ですが、よろしくお願いします。

  • 彼女いそうって。。。(女性の方お願いします)

    こんばんは、いつもお世話になっています。大学一回の男です。 僕は彼女いるんですか?って聞かれていないと答えると、彼女いそうなのに~、とよく言われます。(言ってくるのはバイト先の女の先輩、サークルで出会った子などなど・・・)最初のうちは単純な僕は喜んでいましたが、そう言ってくるのはみんな彼氏もちの女の子ばっかりだし、いつも同じパターンなんです。。。もしかしたら「彼女いるんですか?」→「彼女いそうなのにね」っていうのは話の流れを止めないための一種の会話のパターン(?)で本音じゃないんですかね?どう思いますか?よければ意見ください。お待ちしています。