• ベストアンサー

パソコンとTV(ビデオ)の接続

パソコンで編集した動画を直接ビデオに移そうと思い、S端子ケーブルをつないでみたのですが映像だけで、音が出ません。パソコンにはヘッドフォン出力しかないのですが音声入力につなげるでしょうか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

S映像端子は映像のみのやりとりになりますので、 音声は別に繋がなくてはなりません。 パソコンのヘッドフォンとビデオの(たぶん赤と白の)端子を繋げることができるコードが必要です。 電気店に行けば売っています。

-kazu-
質問者

お礼

ありがとうございます、電気店で探してみます。

その他の回答 (2)

• ymmasayan
回答No.3

S端子だけで音声出力が無いというのは考えにくいですが。 赤・白・黄のピンジャック有りませんか。 有れば赤・白が音声ですが。 無ければステレオミニプラグと赤・白ピンプラグの変換ケーブルを使ってください。 この場合、音声レベルが充分出ない可能性も有ります。

-kazu-
質問者

お礼

残念ながら付いてないようです、変換ケーブルを試してみます。

回答No.1

音声入力端子が普通搭載されているのですが 出力に音の入力端子を挿すとパソコンがおかしくなりますのでやめた方がいいです メーカー製のパソコンであればついていると思いますよ 音声入力端子 自作PCですごく古いサウンドカードなら出力しかない場合もあるかもしれません

-kazu-
質問者

お礼

マイク(?)端子なら付いているみたいですが・・・