• ベストアンサー

パソコンとTV(ビデオ)の接続

パソコンで編集した動画を直接ビデオに移そうと思い、S端子ケーブルをつないでみたのですが映像だけで、音が出ません。パソコンにはヘッドフォン出力しかないのですが音声入力につなげるでしょうか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

S映像端子は映像のみのやりとりになりますので、 音声は別に繋がなくてはなりません。 パソコンのヘッドフォンとビデオの(たぶん赤と白の)端子を繋げることができるコードが必要です。 電気店に行けば売っています。

-kazu-
質問者

お礼

ありがとうございます、電気店で探してみます。

その他の回答 (2)

  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.3

S端子だけで音声出力が無いというのは考えにくいですが。 赤・白・黄のピンジャック有りませんか。 有れば赤・白が音声ですが。 無ければステレオミニプラグと赤・白ピンプラグの変換ケーブルを使ってください。 この場合、音声レベルが充分出ない可能性も有ります。

-kazu-
質問者

お礼

残念ながら付いてないようです、変換ケーブルを試してみます。

回答No.1

音声入力端子が普通搭載されているのですが 出力に音の入力端子を挿すとパソコンがおかしくなりますのでやめた方がいいです メーカー製のパソコンであればついていると思いますよ 音声入力端子 自作PCですごく古いサウンドカードなら出力しかない場合もあるかもしれません

-kazu-
質問者

お礼

マイク(?)端子なら付いているみたいですが・・・

関連するQ&A

  • TVをPCに接続するためのケーブルを教えてください

    SHARP AQUOS LC-20S4-SというTVを持っているのですが、最近TVとして使っていないため、PCのサブモニターとして利用しようと思っています。 このTVの接続端子は、ビデオ入力2系統2端子(ビデオ2はモニター出力共用)、S映像入力1系統1端子、D2映像入力1系統1端子、VHF/UHFアンテナ入力端子、ヘッドホン出力端子、AC入力端子(LC-20S4)、DC入力端子(LC-15S4/LC-13S4)です。私のPCには、HDMI端子、RGB端子、ヘッドホン用の音声出力ジャックがあります。 PCの画像と映像をTVに出力するには、どのようなケーブル(または変換ケーブル)が必要でしょうか。 教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • パソコンの音声出力をビデオデッキに接続する方法

    パソコンの映像と音声をビデオで録画したいと考えています。一応ゲームの録画で、DVDのダビングは考えていません。 映像出力はPC側に黄色の映像出力端子があり、直接ビデオの映像入力に接続できますが、問題は音声出力です。一般にビデオで使われている赤と白の音声出力がなく、ヘッドホン出力端子のみあります。 要するに、片方がヘッドホン用のステレオミニジャックで、もう片方が赤白ライン入力に使える変換ケーブルが欲しいのです。 以前、学校の放送機材で、一般のラジカセを放送用のアンプに接続しているのを見たことがあり、技術的には無理ではないと思います。 このための変換ケーブルは通販などで入手できるものでしょうか?無かったら電気店で購入しようと思いますが、通常在庫はあるのでしょうか? どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いいたします。

  • パソコンとテレビの接続

    パソコンに保存している動画等をテレビで見たいと思っていますが、どうしても接続方法がわかりません。 【テレビ】 日立 WOO P42-XP05 【パソコン】 日立 Prius DN53JT パソコンには下記のインターフェイスがついてます。 映像入出力:コンポジット映像入力端子(前面)*11×1 、テレビアンテナ入力端子(左側面)×1、S映像出力端子(左側面)×1 サウンド: ビデオ音声入力端子*11×1、光デジタルオーディオ出力端子×1(丸型、ヘッドホンアウトと兼用、ステレオミニジャック)、マイク入力(モノラルミニジャック)×1、ライン入力(サラウンドヘッドホン出力と兼用、ステレオミニジャック)×1 電気屋さんで聞いて『Sプラグビデオコード(Sプラブ×1、ピンプラグ×2(赤白)』というのを購入したのですが、パソコンの方に赤白のピンプラグを差し込むところがありません。 ネットでもいろいろ調べてみたのですが、どうすれば良いかわかりません。 どなたか教えていただけませんか。

  • DVD、ビデオ、TVの接続

    DVDとビデオとTVを接続していましたがなかなかうまくいきません ビデオはDVDをビデオにダビング用ですのでダビングできるように接続したいのですが(個人自作のDVDですので著作権に関しましてはフリーものです)どのように接続したらいいでしょう? TVの端子は 裏側に(BSアンテナ入力、BS入力黄色、赤、AFC入力、出力、VHF/UHF75、モニター出力黄色、白、赤、ビデオ入力S端子、映像機2個、音声右と左赤、白モノ)となっており BS内蔵のTVです ビデオは表に(入力映像機モノラル、音声左白、右赤、 裏面は UHF/VHF入力、出力、出力映像黄色、音声白、音声赤)となっていますDVDは裏面COAXIAL黒、OPTICALデジタルオーディオアウト、コンポーネントアウト赤、緑、青、MIXED AUDIO OUT黄色、白、赤、アナログオーディオアウト黒、サウンドLとR、フロントLとR、S端子)以上がついています 先程やってみたのですがビデオ1でDVD画像が映るのにビデオは2chでしか映らないのでダビングが出来ませんどのように設定すればよいでしょう?

  • TV画面のビデオ1の文字を消せないでしょうか。

    地デジチューナー(DT610)とソニートリニトロンカラーTV(KV-28SF1)を ビデオ入力端子に接続して、地デジ放送を楽しんでいます。 TV画面にビデオ1の文字が入っています。何時までも消えませんので、 目障りで、鬱陶しいのですが、消せる方法が有るのでしょうか。 TV端子は  ビデオ入力1(S1映像:映像、音声)       ビデオ入力3(映像、音声)       モニター出力       デコーダー入力       BS出力 が付いています。 TVの設定でも其れらしい項目が無いようです。 結構映りも良いので、当分買い換える心算も有りません。 よろしくお願いいたします。

  • ビデオデッキからTV・PCへの出力について

    当方のビデオデッキの出力端子は1つしかありません (S映像・映像・音声L/R×2)このうち映像・音声L/RはTVにつないでいます。PC購入に当たりビデオデッキとPCをつなぎたく検討しています。 類似の質問を読むとAVセレクター等との事ですがもっと簡単にあまっているS映像出力をPCにつなぐだけというのはだめでしょうか?(音声は分配ケーブルの予定です)これだと予算的にも安上がりと思うのですが・・・ 映像出力(黄色)とS映像出力は同時にできるのでしょうか?

  • パソコン上の画面をTVに出力したい。

    パソコン:nec LaVie C LC700/5 です。 出来れば機器を買わずにビデオデッキのようにケーブルで繋げる形にしたいと思っています。 インターネットで検索してみてS端子ケーブルを使えば映像は出力できるのは分かったのですが音声は何を買えばよろしいのでしょうか? あと、どのくらいの画質で出力されますか? やはり、接続ケーブルは高い製品ほど画質はよくなりますか? 分かるかたよろしくお願いします。

  • パソコンの動画をテレビで見るには…

    初めまして。現在、日立のノートパソコンDN33Jを使用しています。 よくニコニコ動画などのサイトにアクセスしてストリーミング動画をパソコンで見ることが多いのですが、 これをテレビの画面に映して、テレビで動画を見る(操作する)ことは可能でしょうか? ノートパソコンにはS映像出力端子というものが1つ付いています。 今使っているテレビはブラウン管で大分古いもの(SANYOのC-28W7)なのですが、 テレビの前面にビデオ入力3、S2映像(優先)という接続端子があり、 背面にはビデオ1入力、S2映像(優先)と書かれてある端子があります。 この場合、どんなケーブルを買って、どこに挿せばパソコンの画面をテレビに映し出せるでしょうか? また、動画を見る時に動画の音声もテレビのスピーカーから出るようにすることは可能なのでしょうか。 色々と尋ねてしまいましてすみません。 全くの無知で申し訳ございませんが、どうかお知恵をお貸し戴ければ幸いです。

  • テレビとビデオの接続順番

    中古でテレビとビデオを手に入れたのですが、 10年前の古いもののため、説明書が有りません。 アンテナ、テレビ、ビデオ、スピーカー(またはオーディオ)をどの順番でどのように接続した方がベストか、 アドバイスをいただきたいと思います。 この手のことは苦手です。 また、アドバイスをいただいて配線を買いに行きたいと思っているので、あまり実験は出来ません。 テレビには、VHF/UHF共通?端子、S映像入力、ビデオ入力、TV出力、オーディオ出力、スピーカー端子(8オーム) ビデオには、VHF端子入出力、UHF端子入出力、映像入出力、S映像入出力、音声入出力 スピーカーは6オームです。 普通に考えれば、アンテナ、ビデオ、テレビなのかな?と思うのですが、ビデオのチューナーがテレビより良くないのです。 しかし、ビデオに2カ国語?の機能があるので、それを生かそうとしたらビデオ→テレビなの?と思ってしまいます。 そういうわけで、アンテナ→ビデオ→テレビとつなぎ、 ビデオ→テレビの間は、S映像・音声出力→Sビデオ映像・音声入力、VHF,UHF出力→VHF/UHF入力とつないで、 2カ国語放送の時だけ、映像が汚くなるけど、ビデオで見たらいいのかな・・と思ってるのですが、どうでしょう? このつなぎ方でテレビはきれいなままうつるのでしょうか? でも、ビデオの方はVHFとUHFが別の端子なので、どうやってテレビとつないだらいいものか・・・ 音声は、出力とスピーカーのオームが違うので、直接続して良いのか、オーディオを通すべきかわかりません。 長々となりましたが、よろしくお願いします。

  • TVとビデオ2台とケーブルチューナーの配線で

    ビデオの配線方法をお伺いいたします。古いビデオ機器ばかりなのですが・・; 1  TV 2  VHS/DVD(BS不可)スゴ録RDRVD6 3  TZ-DCH2000(CS/デジタル) 4  8ミリ/VHS(BS内臓) WV-BW3と並んでいます。 -------------------------------------------------- 1 TVから (1)TVビデオ1入力端子(映・音)===8ミリ/VHS 出力1へ (2)アンテナ入力(VHF・UHF・CATV)===8ミリ/VHSの「VHF/UHF」入出力端子へ (3)コンポーネントビデオ入力D2映像 ビデオ入力端子(D2映像)===TZ-DCH2000のデジタル音声入力へ (4)コンポーネントビデオ音声入力端子===TZ-DCH2000の テレビへ(映・音) (5)アダプター 電源DC12V (6)ビデオ2入力端子(映・音) モニター出力端子(映・音)===8ミリ・VHS WV-BW3の出力2端子へ -------------------------------------------------- 2 スゴ録RDRVD6から (7)DVD/VHS共用映像出力端子===8ミリ・VHS WV-BW3の入力1端子へ (8)VHF/UHF入力端子===TZ-DCH2000 分配出力 (9)VHF/UHF 出力端子===8ミリ・VHS WV-BW3のアンテナ入力===壁面 DVD/VHS共用映像入力1端子は空いています。 ほかのデジタル光端子・アナログ左右端子・S1/S2端子・D1D2端子不使用です。 -------------------------------------------------- 3 TZ-DCH2000 (10) スゴ録RDRVD6===前面L2へ(ケーブルTV録画時) -------------------------------------------------- 4 8ミリ・VHS WV-BW3 (11)BS1F 入出力端子===TZ-DCH2000 ケーブル llrシステムは繋いでいません。ゲームはやっていません。S映像コード使っていません。 スゴ録RDRVD6の配線を、8ミリ・VHS WV-BW3に繋ぎ変えて8ミリ・VHS で録画したいときはどのようにしたらいいでしょうか? 2から(8)を抜いて4のVHF入力端子へ?8ミリが比較的録画に楽なので、しばらくはこのまま使用したいのです。 いちいち、繋ぎ変えてもかまわないつもりです。 また、チューナーで番組を見ているとき・録画しているときはスゴ録RDRVD6のVHSもDVDも使えない状態ですがしかたないのでしょうか。

専門家に質問してみよう