• ベストアンサー

テンパーホイールって何ですか

私はテンパーホイールについてしりたいです。 何の意味か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salvager
回答No.1

テンパーホイールはテンパータイヤのホイールです。 テンパータイヤとは、バースト時などのタイヤ破損時に応急的措置として使用する応急タイヤを指し、テンパーホイールとは、「テンパータイヤに付属しているホイール」と捉えれば良いかと思います。 基本的には鉄製の重いホイールなのですが、最近はアルミを使用した軽いものが標準で搭載されている車種もあるようです。

参考URL:
http://www.carjp.net/kuruma/archives/2005/05/post_184.html

その他の回答 (1)

• cobra2005
回答No.2

こんにちは。 本当にシステムエンジニアリングのカテゴリに関する言葉ですか? 「テンパーホイール」というと、自動車のトランクとかに積んである応急用タイヤ(Temporary Wheel)のことを思い浮かべてしまいます。