• 締切済み

会社で営業さんがよく“テンパー”という言葉を使っているのを耳にします。

会社で営業さんがよく“テンパー”という言葉を使っているのを耳にします。どういう意味ですか?

noname#117916
noname#117916

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.5

「テンパってる」を略しているとか? 焦る、いっぱいいっぱいになる、あわてて動揺する、のぼせる、薬物で混乱/錯乱するとかの意味です。 日本語俗語辞書 - テンパる http://zokugo-dict.com/19te/tenparu.htm

• neKo_deux
回答No.6

「テンパってる」を略しているとか? 焦る、いっぱいいっぱいになる、あわてて動揺する、のぼせる、薬物で混乱/錯乱するとかの意味です。 日本語俗語辞書 - テンパる http://zokugo-dict.com/19te/tenparu.htm

回答No.4

自動車関係ならテンパーホイールというのも考えられます。

• 86tarou
回答No.3

営業ですから“10%”(テンパーセント)という意味ではないでしょうか。 それ以外にテンパーと言えば天然パーマとか…w

• Lupinus2
回答No.2

天然パーマでないことは、たしかです。 10%のことじゃないですかね。 テンパーセント。

• debukuro
回答No.1

10%のことをそう言いますが これじゃないでしょうか