syokora789のプロフィール

@syokora789 syokora789
ありがとう数1
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2010/07/01
  • RPGツクールでの作る順番は?

    RPGツクールでの作る順番は? こんにちは、RPGツクールシリーズで一番良作だといわれているPS用ソフロRPGツクール3を購入いたいしました。 ツクールで遊ぶのは初めてなのですが、色々と覚悟はできています。 頭の中では武器の名前やストーリー、キャラ設定、MAP、アイテム、ギミックなど色んなことが渦巻いています。 そこで質問ですが、ゲームを作る順番としてまず何をすればいいでしょうか?作り方は自由だと思いますが、是非ご教授ください。 ・ストーリーを作る ・キャラを作る ・マップを作る ・ギミックを作る ・アイテムを作る ・敵を作る など、他にもあればそれを加えて順番を教えてください。よろしくおねがいします。

  • 会社で営業さんがよく“テンパー”という言葉を使っているのを耳にします。

    会社で営業さんがよく“テンパー”という言葉を使っているのを耳にします。どういう意味ですか?

  • セブンイレブンのバイトをしている者なんですが、予約の受付方が分からない

    セブンイレブンのバイトをしている者なんですが、予約の受付方が分からないです; 一度教えてもらったのですが、その時は少々ですが熱があったので覚える事が出来ませんでした。 バイト先の人は厳しい方なんで、聞き返す事が出来ません; 受付業務ボタン→商品一覧から探す までは覚えているのですが、その先が思い出せません; 内金が全額と半分とかなんとかって言っていた気もしますが、その辺りも上手く思い出せません。 商品一覧から探す。以降の事を詳しく教えて戴きたいです。 私事ですが、是非回答お願いしますo(_ _*)o

  • 若い人にオバサンは失礼ではないでしょうか?

    若い人にオバサンは失礼ではないでしょうか? どこからが「おばさん」?年?既婚者?見た目? 昨日、娘を連れてショッピングモールに雑貨を買いに行ったときです。 3階の日用品雑貨売り場へ行きたいので、エレベーターに乗りました。 エレベーターの中で、中学生くらいの子供が、階層ボタンの前にいました。男の子です。 自分で三階のボタンを押そうとしたその時です。 彼は「おばさん、何階までいく?」と聞いてきたのです。失礼でしょう? 私はママ友にも、「若く見える、どう見ても二十代前半にしか見えない」と言われるほど、ファッションにも気を使い、老けていないように努力をしています。 服も、今風のものですし、茶髪にしてますし、ブランドバッグを持っています。 私はちょっと前まで20代です。 私は「ボクね。おばさんは失礼でしょ?目上の人には気を使いなさい」と注意しました。 結局自分でボタン押したんですけどね。最近の中学生は生意気です。教育が崩壊したのでしょうか? それにしても、おばさんと言われたのはショックでした。 本当にオバサンに見えたのでしょうか?それとも子供を連れていたからでしょうか? とてもショックです。何歳からオバサンですか? 日本語もおかしいですよね?女の子→おねえさん→おばさん→おばあさん と、呼び方で差別します。 英語は、girl(女の子)→lady(女性) とでしか区別しません。男性は女性に常に平等であるべきです。

  • 分野問わず、学生の際に覚えた語呂合わせ法を、教えてください。

    分野問わず、学生の際に覚えた語呂合わせ法を、教えてください。 いちごパンツ履いて死んだ信長(1582年 本能寺の変) 今日、田が完成。明日天気になぁれ。 (享保の改革→田沼意次の政治→寛政の改革→天保の改革) 歴史だけでなく、理科でも数学でもなんでもかまいません! みなさんが未だに覚えている語呂合わせを教えてください。