• ベストアンサー

本番まで1ヶ月をきりました。(日商簿記3級)

こんにちわ。 来月の20日に簿記の試験を受けることにしています。 今のところ一通りの勉強も終わり、あとは、模擬問題などを解こうかと思っています。そこで、今ひとつわからないのは、時間配分です。1~5問あり、それにどのくらいずつ時間を使えばいいのかなと悩んでいます。点数が大きいところに時間をかけるのはわかるような気もしますが、2時間という時間をそのように使うのか? どなたか詳しい方のアドバイスをよろしくお願いいたします。

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donna13
回答No.2

こんにちは 試験までの期間、模擬試験を何度も何度も解いていけば、自然に時間配分も分かるようになります ポイントとしては、問1から始めていき、悩む問題に出くわしたらその問題は後回しにすることです 2時間というと結構あるような気がしますが、実際はそんなに余裕はありません 分からない問題で足踏みををしていると、あっと言う間に時間が足りなくなり焦りの元になります 分からない問題は時間が余ったら取り組みましょう 問1は全問取りたいところですね 問5はどこが加点対象になるか分かりませんので、全体を万便なく回答して下さい 是非頑張って下さいね

その他の回答 (1)

noname#33300
noname#33300
回答No.1

こんにちは。 時間配分云々よりも全部の回答を少なくとも10分程度余る程度の時間で解けないと合格は厳しいかと、早く解けるように何度も繰り返し勉強してみてください。