• ベストアンサー

繊維会社知りませんか

以前TVで放送されていた繊維会社ですが、その会社は繊維製品(服)を作る方法がちょっと変わっていて、継目がないというか、普通ならば表と裏を縫い合わせてセ-タ-なり洋服を作りますが、その会社はコンピュ-タ-でインプットされた通りに、輪の状態で(上から下へ 下から上へ機械が作動し)一枚のセ-タ-が出来あがっていました。 だからつなぎ目がないのです。その会社はどこかご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doki2
回答No.3

この放送をご覧になったのではないでしょうか? http://www.shimaseiki.co.jp/releasej.html#schedule 番組名 ビジネス525(テレビ大阪、テレビ和歌山) 2005年10月6日(木)17:25~17:55 「企業群像・わが社の宝」縫い目なし編み機世界一 会社名: 島精機製作所 商品名: ホールガーメント(無縫製のコンピューター横編み機) テレビ東京では別の番組名/放送時間になっているかもしれません。

WDB2004IBM
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました。TVでの一瞬のことでしたので、たぶん誰もご存知ないだろうな、と あきらめていましたので、お答えいただきうれしいです。

その他の回答 (2)

• doki2
回答No.2
WDB2004IBM
質問者

お礼

ありがとうございます。おそらくこの会社に間違いないと思います。ゆっくり読んでみます。TV放送での一瞬のことなので、まさか誰もご存知ないだろうと思っていたので、ご返事いただきとても嬉しいです。本当にありがとうございました。

• rs_rin
回答No.1

回答になって無くて申し訳ないんですが、確か、以前にテレビ東京系列のワールドビジネスサテライトの「トレンドたまご」ってコーナーで見た覚えがあるような気がしますね。 でも、過去のデータベース探してみてますが、まだ発見できてません。 軍手の製造技術を応用してるってものだったと思いますが…。 お力になれずに申し訳ありませんがどなたかが思い出すきっかけになればと思いまして。

WDB2004IBM
質問者

お礼

ありがとうございました。おそらく私もそのTVを見て、とても感動していました。TV放送での一瞬のことなので、まさか誰もご存知ないだろうと思っていたので、ご返事いただきとても嬉しいです。本当にありがとうございました。