• 締切済み

あなたならどちらが良いですか?

seven_52の回答

• seven_52
回答No.7

それが、出て来るんです。 彼以上の男が。 その時に自分の男を見ていたレベルの低さに愕然とします。 お金って大事。 たくさんありゃいいって物ではないけど安定は大事。 安定って人の心に左右します。それによって人格も変わる。 心が荒む事があるのです。 今は愛してるかも知れない。でもお金で人格変わったら? 彼には何も残らない。 彼は今既に自分の人生から逃げてますが、そんな人があなたの人生なんて背負えません。 あなたの心が本当に荒みきって、彼の事を役立たずの大嫌いな男になって別れるか、イイ思い出にするかどっちか。 愛があれば~♪っていうのは安月給でも頑張って働いて養ってくれてるという意味であって、フリータ-で安定性もなく収入は変動制、何となく暮らしてるから貧乏と言うのではワケが違う。 当事者は無理に別れさせられないと分からないんだよね。 だって後から思う事だもの。 あなたが彼を養えないなら共倒れです。 実家継ぐなら、その意志があって家業を学ぶなら大賛成だよ。 彼は企業で勤まる人ではないから。 家業も継ぐなら、食いつぶさないように勉強はしなくちゃいけないからね。 彼があなたのために気合い入れて働く気になるかどうか、だよ。

soraniko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 自分が甘い考えで本当にすいません 確かに別れさせられないと 自分からは別れられないと思います お金の事を考えたくないと 好きなら一緒にいて良いと そうやって自分も逃げているような気がしました

soraniko
質問者

補足

彼との付き合いは5年になるので 実際そんなに男性と付き合いが無いので たぶん自分を愛してくれるとか 受け入れてくれる人が彼以外いないように感じます そんな事無い! 他もいる!って言う自信がありません。。。