• 締切済み

販売管理のいついて知りたい

中途採用で営業職についたのですが、営業の基本である、 販売管理のことがさっぱり分からず、不安を感じています。 上司や先輩も自分の仕事に忙しく後輩を育てる余裕がないという感じです。これから仕事を任されていったら自然と必要になりそのうち覚えるかもしれませんが。あらかじめ勉強していったほうが、早く身に着くと思いますし。会社もあまり余裕がないといった感じです。 また、会社が販売するソフトにも販売管理ソフトがあり詳しい内容を勉強したいです。 販売管理について、勉強できるサイトや本があれば是非教えてください。

• 経済

みんなの回答

• jyamamoto
回答No.1

>販売管理について、勉強できるサイトや本があれば是非教えてください。 まず最初は「本」から入って、興味ある項目についてサイトで検索した方が良いでしょう。 そこで「本」ですが・・・、 あなたと同じような悩みをもった人は沢山いるようで、「営業」のノウハウ本は嫌というほど出版されています。 あなたの会社の業種や業態、あなたの知識や経歴等によって、参考となる本が異なると思いますから、ご自分で本屋さんへ行って探して来る方が間違いないと思います。 本屋さんの「ビジネス」ジャンルの棚へ行くと、「営業」に関する本が沢山出ていますから、何冊か手にとって「目次」に目を通してみましょう。 必ず興味を引かれるタイトルがあるはずですから、そのページを流し読みして、何か感じるものがある本を探してみましょう。 今から、本屋さんへ出かけて見ましょう!