• 締切済み

会社について

はじめまして。 私は何の職業に向いているのだろう?と考えている高校生です。 いろんな仕事や会社のホームページを見たりしています。 そこで、質問なのですが、会社の採用の所に、「大卒以上」とあるのは、4年制大学の事ですか?短期大学は違うのですか? もう一つ質問なのですが、会社に、普通のOLさんで、40代や50代の方はたくさんいらっしゃるのですか? 出世とかより長く働きたいので、ちょっと気になりました。教えてください。

みんなの回答

• lostkid
回答No.2

OLさんも大変そうにしています。いつも不機嫌な顔している人もいます。 素朴に考えてなる仕事ではないのかもしれません。 保母さんとかが働いている時の表情を見ると、OLさんも可哀相だなぁと思う事があります。 ※東京の山手線内の会社とかだと。

• zorro
回答No.1

短大卒以上の場合は、「短大卒以上」としますので、4大卒です。 保険会社等のように、業種によっては、40や50のOLさんもいます。近年女性の社会進出も目覚しく、今後も増え続けるでしょう。