• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れた彼女と連絡をとる事について)

別れた彼女と連絡をとる事について

このQ&Aのポイント
  • 最近元彼とメールやメッセをよくしています。お互いの個人的な事には話は及びません。彼は電話が苦手なので、メールやメッセを利用する気持ちは分かります。趣味の話ができるメル友程度なら、話をしたいと思っているのでしょうか?
  • 彼とは3ヶ月しか付き合っていません。フラれた理由は、「何か色々違いすぎるし、相性が悪いと思う」とメールで告げられました。でも、正直今も好きな気持ちはあります。話し合って別れた訳ではないので、彼が本当はどんな気持ちだったのか分からないままです。
  • 彼の方からメールが来たり、メッセを何時間もする様になりました。内容は共通の趣味の話がほとんどです。もちろん「会おうか」という話もありません。私的には彼の真意?が分かるまで続けてみたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

共通の趣味の分野でだけ「友達」でいたいって事なのでは? 彼女としては付き合いたくないけど、 同じ趣味の友達としては相性が抜群に良い・・・って事かも知れませんね。 でも、自分から別れたのに、そういうけじめのない男に いつまでもこだわっていたら質問者さまも前に進めませんよ? 前の恋人にこだわっている間は、新しいチャンスも素通りしちゃいます。 今から、新しい恋人つくれば今年のクリスマスには ラブラブな二人でライブに行けますよ。 それとも、「まだ好きなのに・・・」とか元カレの事を うじうじ思って一人寂しくクリスマスを過ごしますか?

noname#14938
質問者

お礼

そうなんです。 同じ趣味がきっかけで、彼と付き合う事になりました。 私もここまで話が合う人は初めてで、しかも付き合う事ができて 本当に嬉しくて、このお付き合いを大切にしたいと思っていた 矢先の別れでした。。。 で、ひとしきり落ち込んだ後、また同じ趣味の人とメル友になる機会ができて、 2週間ほどやり取りしていたんです。 その中でどうも聞いた事のある内容ばかりが出てくるので、もしやと思い 「あなたはもしかして、○○さん(元彼)ですか?」という内容を 送ったら、本当にそうだったんです。 こんな偶然あるんだな、もしかして縁があるのかな、などと思ったりもしましたw そんな事があった後、質問に書いた内容が始まったので、 向うも同じ様に思っているのかな、といけないとは思いつつ期待していました。 でもやはり、kaorin_yasさんのおっしゃる通りだと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼のことで。(男性の方もお願いします)

    元彼から久々にメールがきました。 「最近困ったことはないか?」と、 それで1時間ぐらいメールのやり取りをしていて お互いの彼氏彼女がいるかの話になって、 元彼は今はいないといいました。 別れた原因は元彼の浮気です。相手の女の子に付き合ってといわれてたらしく、別れた後当然のごとく付き合いだしたとばかり思ってました。でもいないといったからいないのか?それとも嘘をついてるのか? あたしはまだ元彼のことスキって思う気持ちがあります。だからまたこーやって連絡とれることが嬉しいです。彼の真意がわからないです。連絡はほとんどとってませんでした。別れたのは5ヶ月前ぐらいです。 彼女いないのか、いるのか? 男性は彼女いながら元彼女にはいないと嘘をついたりするんですか? ご意見下さい。お願いします。

  • 彼の本当の気持ち

    私は24歳の社会人です。私には26歳になる彼(?)がいるのですが、彼の気持ちが未だに信じられないでいます。 私たちはある掲示板で知り合いました。 元々はメル友でお互いの恋愛のこと、趣味のこと 当時大学生だった私は大学での事を彼に相談していました。 メールを初めて半年くらいした頃に電話番号の 交換をして、そこから電話で話をするようになり、 そのうち会う事にしたのです。 メル友自体彼が最初の人間で【会う】事にかなり 抵抗があったのですが、彼が泊まるのはまずいから オールで遊ぼう!Hするとか考える方がおかしい。 と言ってくれ、会うことにしました。 しかし、やはりHしてしまったのです。 でも、そのあと彼からつきあってほしい。 といわれました。 遠距離・私の卒業研究などで忙しい日々があり、 私から連絡することがなくなり、それと同時に 彼からの連絡もなくなってしまいました。 それから5ヶ月。最近彼から連絡が徐々に増えて きました。5ヶ月も連絡もなく、私は捨てられたと 思っていたので、嬉しい反面彼の気持ちが分からなく なってきました。 昨日、彼に好き?とメールで聞いたら、好きだ! とは言ってくれるのですが、5ヶ月も連絡もせずに いたのに、私らの関係ってなんやろう?と 思わずメールしたら、好きにすればいい。 新しい出会いを求めるのも、自由だ!と メールが来たのです。 本当に好きでいてくれているのか不安です。 5ヶ月も連絡もしていなかった私たちのですが、 それでも、本当に彼はまだ好きでいてくれているのでしょうか?

  • 別れた後の連絡

    先日、恋人と別れました。 お互いに好きだし、大切だと思っていましたが、距離の問題やらなんやらとあり、お互いに辛いけどお互いの幸せのために別れることにしました。 最初に別れ話を出したときは、相手から「忘れる」と言われたかと思うと「辛い、会いたい」と連絡が来て話しが進まない状況でした。 でも、じっくり会って話し合って、相手もいろいろ考えてくれ、辛いけど別れようということになりました。 (とりあえず距離を置いて考えようと言われましたが、変に気持ちが引きずるのはお互いによくないと思ったので断りました。) 別れることになって、3日後に「おはようメール」が来ました。 自分から言い出したこととはいえ、まだ相手のことが大好きだったので、瞬間的に返信してしまいました。 その後、返信も来ず。 冷静になるともう私のことをなんとも思ってないから連絡してきたのかなと思い、ちょっと気持ちの整理ができました。 そしてまた今朝、「おはようメール」が来たのをきっかけに、お互いの趣味の話しのメールを何往復としました。 正直、まだ好きだから辛いです。 でももう恋人じゃなくても、やっぱりこの先も一度はあんなにも好きになった大切な人なので、人としてつながっていたいです。相手が望むなら。 気持ちの整理がきちんとできるまで連絡しないでと言ってしまえば、もう終わってしまうのかなと思うと言うことができません。 また、たった5日で相手が気持ちの整理を出来てしまったと思うと辛いのもあります。 私は今まで別れた人とは、別れた後に会ったこともありませんし、連絡も自分からはしないできたので、別れてすぐに連絡してくる人の気持ちが分かりません。 連絡できるなら素直に聞いたり、今の気持ちを伝えたらいいのですが、相手がどう思って連絡してきているのか、どう対応していったらいいのか何かご意見やアドバイスがいただければと思い相談させていただきました。 ここまで読んでくださってありがとうございました。 何か一言でも回答いただけたら幸いです。

  • 彼からの連絡が減ってさみしい時の伝え方。

    私には付き合って1年が経つ彼氏がいます。 遠距離なので、月1くらいで会っています。 彼は元々マメじゃない性格のようでしたが、連絡も愛情表現も多くそれに慣れてしまったせいか、最近はどんどん減ってくるのに淋しさや不安を感じていました。 ただ会うと本当に以前と変わらないので、不安は最近感じないようになってきました。 連絡もそういうペースがいいのならとなるべく、来ない限りしないようにはしているのですが、そうしているここ1ヶ月メールはたまーにあるものの、電話はほぼ来なくなってあいまいました。 我慢できずかけると出てくれるか、出れなくても必ず折り返しはくれるのですが、正直少なすぎてさみしいです。 メールも数回続くと途切れてしまいます。 なのでこちらも送るのをためらってしまって、最近では何を送ったらいいのかもわからなくなってきてしまってます。 趣味や自分の時間ももちろん必要だし毎日たくさん取りたいってわけじゃないんですが、減りすぎてさみしいです。 昨日も我慢できず1週間ぶりに電話してしまって楽しく話せたんですが、最後もう少し話したくてぐずってしまい彼の少し機嫌を損ねてしまいました。 謝ったら気にしないで~(^ ^)気持ちわかるからと言ってくれましたが、どうにも最近さみしくてたまりません。 彼はきっと私がさみしいのとか言わないし気づいてないとは思うんですけど、重いって思われそうで、なかなかうまく伝え方がわかりません。 まめに会えないのだからもう少し連絡もとりたいな~って思います。 一ヶ月ほど前に少し不安になって話した時は、気持ちは前とかわらないし、嫌になったらちゃんと言うから心配しない!!って言われて信じてはいるのですが... こういう時どう接したら上手くいくのでしょうか? この一ヶ月ほど信じて連絡を相手に合わせてたら本当に減ってしまってさみしいです。 お互い社会人で20代後半です

  • 連絡先をもらったけど連絡がない!

    先日、とあるところで出会った男性から連絡先をもらいました。 趣味が合う方だったので、連絡して少しやりとりをしたのですが、ある時からあちらから連絡がこなくなりました。 話の途中でです。 趣味の合う方はなかなかいないため、嬉しくてつい、わーい!というようなテンションでやりとりをしてしまったのですが...それがまずかったでしょうか? 正直、仲良くなりたかったのでとても残念に思っています。 なにがいけなかったのかよく分からないため、男性の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 振られた彼女からの連絡をどうすればいいですか

    14年ぶりに私を振った彼女に偶然、会いました。私には妻と子供がいますが、彼女にも旦那さんと二人の子供がいるそうです。 ダメ元で私の連絡先を渡しました。案の定、連絡は来ませんでしたが、忘れかけいた数ヶ月後に連絡がきました。 メールやLINEそして電話での連絡はそれなりに繰り返し、またまたダメ元で「今度食事でも」と誘いました。「子供連れならば」という返事をもらいましたので承諾。しかし結局、彼女から延期の連絡が。 何だかんだと振り回されているのが正直辛く悔しいのですが、それでも連絡すればそれなりに楽しそうな返事をくれるのを嬉しく思います。 彼女の愚痴や悩みを聞いてあげる事もあるのですが、いまだに彼女の真意が分かりません。 受け身で、連絡を待つスタイルを崩さずにいると彼女から連絡をくれます。 私は家族がいるのにも関わらず、彼女が好きになってしまいました(?自分の気持ちも分かりません。逃げるから追いたくなるのか。偶然の再会に興奮しているだけなのか)。この先、どうなるかは(私の気持ち等)分かりませんが、彼女の真意は何なのでしょうか?。

  • 連絡を待つべき?してもいい?

    連絡を待つべき?してもいい? 3ヶ月間毎日のようにたわいもないメールをしていた方がいます。 しかし2週間ほど前に、会おうと話していたのに当日近くなっても一向に会う話がなく、予定していた日にちを超えて全く関係のないメールが来たので低いテンションで返したら、返ってこなくなりました。 ちなみに相手に現在恋人がいるかは分かりません。 こちらから連絡するのは控えるべきでしょうか?

  • しばらく連絡をとらないほうがよいのでしょうか。

    私と彼は1年4ヶ月付き合っています。ずっと遠距離恋愛です。 はじめの1年くらいはうまくいっていました。遠距離ということもあってお互い不安に押しつぶされそうになることもあったのですが、その都度お互い話を聞き、不安を取り除くようにしてきました。 しかし、ここ何ヶ月かで彼は好きといってくれないようになってきました。不安になった私は、2、3度「好きだよ」といって彼にも言ってもらおうとしてしまいました。「会いたい?」と聞いてしまって怒られることもありました。今想うと、彼を試すようなことをしてしまったと反省しています。そういった私の行動で、彼を疲れさせてしまったのだと思います。そして私たちは大きなケンカをすることもなく、なんかかみ合っていないというか、すれ違ってしまいました。毎日の連絡も「おはよう」「行ってきます」など、内容のない連絡ばかりになってしまいました。 そこで、私は次会ったらきちんと話し合おうと思っていました。一度きちんと話し合って、今の二人にとって居心地のいい連絡の仕方とか距離感を見つけていきたいと思っていました。(この1年4ヶ月は、行動するたびにメールをするといった感じで、お互いそれに疲れてしまっていると思ったからです。行動するたびに連絡を欲しいといい始めたのは彼でした。)しかし今朝、彼から「このまま一緒にいてもお互いにとってプラスじゃないと思う。いつの間にか、会いたいとか電話したいとかいう気持ちが、会わなきゃとか連絡しなきゃっていう気持ちになってる。いろんなことが重なって疲れちゃったのかもしれない。今は正直ひとりになりたい。」というメールが来ました。これはもう別ようということなのでしょうか。私は「私もそう思っていた。でも大切なことをメールで決めたくないから近いうちに話したい。」と返信しました。その後まだ、返事はきません。次会えるとしたら、8月中旬くらいなのですが、そのときまで連絡はとらない方がいいのでしょうか。それとも今の気持ちをきちんと伝えたうえで(彼と話し合いたいと思っていたことを)、距離をおき、8月に会って話をしたほうがいいのでしょうか。できれば、お互いの気持ちを話し合い、もう一度やり直したいと思っています。アドバイスよろしくお願い致します。

  • ふられた彼に連絡すること

    以前こちらで相談させてもらいましたが、振られた彼氏に別れ際に 「また連絡するよ、家に着いたら電話して」といわれ、その後メールでも家に着いたら電話するようにいわれたので、電話しました。 すると2時間、お互いの仕事や家族のこと、テレビのことを話し電話を切る際には、「またいつでも電話でもメールでも連絡して」といわれました。 それからお互い連絡をすることも無く、今に至ります。 来週で1ヶ月がたち、二人で沖縄に旅行へ行った日でもあるので元気なのか連絡してみたいな・・・と思っていますが。 最初はよりを戻したい!と強く願っていたのですが、最近は色んなことを毎日考えていたら冷静に考えられるようになり、寄りを戻すのは違うのかな・・・とおもったりもしますが。 とりあえず電話をするなら、そんな重い話はせず、元気なのかただそれだけの気持ちでいますが。 かなり沢山の男女友達に、こういうことを言った・言われた経験があるか聞きましたが、誰もそういう経験がない、変わってるとしかいわれないんですが・・・。 「いつでも連絡して」の言葉を鵜呑みにして連絡していいものか迷っています・・・。 1年ですが彼と付き合っていた私の知っている彼の性格上、かなり好き嫌いがはっきりしていて、お世辞も言えるタイプではないので、お世辞でいった訳ではないと思っていますが、情や寂しさなのだろうと最近は思っていますが・・。

  • 連絡を取る方法

    毎日、連絡を取っていたメル友さんから連絡が来なくなりました。 ネットで知り合い、お互いに話も盛り上がったので 今週には会う約束をしていました。 金曜日の夜に電話をして、その時も何事もなく「じゃあね」で終わったのですが 次の日からまったく連絡が来なくなりました。 こちらからメールしても返信もなく・・・。 急な出張だったり体調を壊したのであれば 何か一言でも連絡が来ると思うので ひょっとして携帯を壊した、または紛失したのかな?と思ったのですが その場合、アドレス帳のデータが復旧できない限り もう二度と連絡を取ることは出来ないのでしょうか? メル友なのでお互いの住所や自宅の電話番号などは分かりません。 せっかくの良いご縁だと思っていたので残念で・・・。 何か連絡を取る手段がありましたらお知恵を貸してください。 宜しくお願い致します。