• 締切済み

振られた彼女からの連絡をどうすればいいですか

14年ぶりに私を振った彼女に偶然、会いました。私には妻と子供がいますが、彼女にも旦那さんと二人の子供がいるそうです。 ダメ元で私の連絡先を渡しました。案の定、連絡は来ませんでしたが、忘れかけいた数ヶ月後に連絡がきました。 メールやLINEそして電話での連絡はそれなりに繰り返し、またまたダメ元で「今度食事でも」と誘いました。「子供連れならば」という返事をもらいましたので承諾。しかし結局、彼女から延期の連絡が。 何だかんだと振り回されているのが正直辛く悔しいのですが、それでも連絡すればそれなりに楽しそうな返事をくれるのを嬉しく思います。 彼女の愚痴や悩みを聞いてあげる事もあるのですが、いまだに彼女の真意が分かりません。 受け身で、連絡を待つスタイルを崩さずにいると彼女から連絡をくれます。 私は家族がいるのにも関わらず、彼女が好きになってしまいました(?自分の気持ちも分かりません。逃げるから追いたくなるのか。偶然の再会に興奮しているだけなのか)。この先、どうなるかは(私の気持ち等)分かりませんが、彼女の真意は何なのでしょうか?。

みんなの回答

回答No.2

貴方の真意を測りかねています。 彼女が本気で貴方を好きになっているのだとした場合 貴方は自分の妻子を捨てて彼女との生活を選ぶのでしょうか? それとも彼女の本気を知りつつ、その気持ちを利用して一時の逢瀬を楽しみたいと考えているだけなのでしょうか? 彼女が貴方からの誘いに対して子供連れを条件とした返事をしたのは 単純に深い仲になるのを避けるためだけなのかも知れませんが、 逆に子供毎受け止めて欲しいと考えている可能性もありますよ。 何にしても中途半端な覚悟なら退くことをお勧めします。

odoru93
質問者

お礼

お忙しい中、ありがとうございます。 本文でも書かせていただきましたが、正直自分の気持ちや考えも分からないと言うのが正直なところなのです。 ただ彼女が自分の子供を連れてくる事に、「受け止めて欲しい」という考えかも知れないとは全く考えていませんでした。 今後の参考にさせてもらいます。貴重なご意見本当にありがとうございます

回答No.1

やめといたら? ただの不倫じゃん

odoru93
質問者

お礼

率直なご意見、ありがとうございます。 そうなんです。ズバリ一言でかたづけてしまうなら、そういう事なんですよね。 もう一度、落ち着いて 考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼女(訳有り)が会ってくれません。どうすれば?。

    私は35歳。妻と5歳の三人家族です。 ここで出てくる「彼女」とは14年前に私を降った女性の事です。彼女は33歳で年上の旦那さんと7歳、5歳の子供達の家族構成です。旦那さんの仕事の都合でほぼ家の事等は彼女一人。平日は彼女もフルに仕事との事です。 この彼女と同じような環境にいる女性からのお答えを是非お願いしたいと思います。 その彼女とは偶然会った時にダメ元で連絡先を渡しました。忘れかけていた数ヶ月後に彼女から連絡が有り、メールやLINEそして電話で話をしたりしています。 先日ダメ元で食事に誘いました。すると子供連れならばと了解を得たのですが、彼女の都合でキャンセル。受け身に徹して、こちらから連絡しないでいると彼女から連絡が来たりします。 自分自身の気持ちの確認を含めて、彼女の真意を知りたく先ずは会いたいのです。 焦らずに彼女が、会う気になるまで待つしかないのかも知れませんが、何か妙案有れば教えていただくと嬉しいです。また彼女は何を考えて、何を感じているのでしょうか?。

  • なぜいまごろ連絡が・・・

    三年前に他の男に乗り換えた彼女から突然連絡が来て 観劇に行かないかとの誘いのメッセージが吹き込まれていました。 まるであの時のことなんか最早忘れたと言わんばかりの わりと軽いノリで・・ (当時いかに彼女がひどいことをしたかということは 彼女も認めています) 不義は食らいましたが彼女の顔も見たくないというほど 憎くはなく、 いつかは偶然(同窓会などで)再会してお話したいなと思ってたのですが、 今回は顔をあわせたくないのです。 それは・・・ あまりに突然で真意がよくわからないこと。 特に女性は昔の男の方がやっぱりいい!とは思わない傾向に あることから、 特段深い意味の誘いとは思えない、 ゆえになおさらその行動がわからないこと。 また、今の私が彼女の前に姿を表せる立場ではないこと。 実はいまだ資格勉強中でしてあれから資格はどう?と聞かれるのが後ろめたく どうせなら実際合格して別れの段階より立派な身になってから再会したかったこと。 加えて、気軽で作為的な再会はしたくなかったこと。 偶然な出会いがベストですが、それが難しいなら 自分から連絡をとって再会したかった、 彼女から、しかも結構気軽に誘われたくなかった。 別れ以来のダイレクトな連絡だというのに 謝罪もなく「落とし前」もない誘いに安易に乗ってはいけないのではないか、 という想いがあったこと。 などの理由です。 今回は丁重にお断りしたいのですが シャットダウン、といった断り方でなく いつかは会おうね、 もう一生会いたくないほど憎んでるわけではないんだよ、 というニュアンスの簡潔な断り文句を探してるのですが どうしたらよいですか? なお彼女に未練はありません。 今までのよい思い出を美しく残していきたいと思います。 また、数年後に連絡をしてきた彼女の 心意はどういうものですか?

  • 旧友との連絡

    小学校の女の子の友人なんですが、1年前に再会し連絡先を交換したんですが、それ以来連絡を取っていません。 再会して交換してから一度連絡をしたんですが、その時は就活が忙しいからまた落ち着いたら連絡すると言われました。でも連絡も全く来ません。 僕は連絡を取ってみたい気もするんですが、1年経って今更という気持ちもあります。このまましない方がいいのか迷っています。アドバイスをお願いします。 あと小学校の頃は凄く仲が良く、よく普段から遊ぶ仲でした。再会した時は向こうから声をかけてくれて連絡先を聞いたのは僕です。

  • 連絡不精?な彼との付き合い方について

    彼30代後半・私20代後半 お付き合い一ヶ月、連絡はほぼLINEです。 付き合い始める時に「俺は連絡不精だから」と言っていました。 私の想像していた連絡不精は一週間に一回メールが来るとかそういうレベルを想像していたんですが、「おはよう」や「おやすみ」は結構きます。 ある日、彼が遅くまで仕事で「今から帰宅」とLINEが入ってきたので「気をつけて帰って」と送った後、何時間経っても連絡が来なかったので心配になり「家着いたの?」とLINEしても返事がなく、疲れて寝たのかなと解釈して彼から連絡が来るまで待ってようと思い、初めて次の日の「おはよう」「おやすみ」を送りませんでした。 30時間後(夜中)に「おはよう」と来ていて、私が朝起きた時に返事をしたらとても沈んでいる様子でした。夕方電話をかけて話していると「俺のどこが好きなの?どこがいいの?どうせお前も裏切る。」と超ネガティブ発言。(恋愛トラウマがあるみたいです) 電話じゃどうしようもないと思って彼に会いに行くと、「あーあ、なんで来てるの?(笑)」と言われました。最終的には落ち着いたようで笑顔で満足そうにしていました。「お前は俺から離れられない」とまで立ち直りました^^; 会った時に「LINEをどれ位の頻度で送っていいか悩むんだけど」と言ったら 「お前、そんな事で悩んでたの?返事は出来ないかもしれないけど、いつでも送ってくれていいよ」と言われました。 LINEを送っても何も返ってこなくて、「おやすみ」と送ると1分くらいで「おやすみ」と返事がきます。 そんなにLINEのやり取りが嫌なのかと少し考えてしまいます; あまのじゃくです。私に対して基本Sです。超受け身です。 優しいのに優しくないです。甘えようとすると「調子にのんな(笑)」とか言われます泣 何考えてるかさっぱりなんです。似たような人と付き合った事がある、俺こういうタイプかもという人いませんか? 本当に私の事が好きなのか分からなくてたまにどうでもいいやって思ってしまう事があります…。

  • 別れたいと言っている彼女への連絡はどうすれば良い?

    以前、大切な人と戻りたいと質問させていただいたモノです。 あれから、距離をおいておりますが、やはり、別れたい、 何もかもいやで子供もおろすと言われています。 あまり、食い付いて、おろして欲しくない、産んで欲しいと言うのも 彼女を追い込んでしまうのかと思い、なんと返事をすれば良いのかわかりません。。。 私の気持ちとしては、産んで一緒になりたいのですが…。 あまり、連絡はとらず控えたほうが良いのでしょうか? 下のような内容で返事をしようと思うのですがいかがでしょうか? 何かアドバイスがお願いします。 ↓ 彼女は、やっぱり終わりにしてお腹の子供をおろしたいんだよね…。 俺の気持ちとしては、やっぱり産んでほしいし、一緒にやっていきたい…。 ゆっくり話し合っていこう…。 彼女の気持ちや体調の事もあるから、なるべく連絡は控えるよ…。 でも、いつでも俺は連絡待ってるから、連絡してきてな。

  • 元彼に連絡するために背中を押して欲しいです。

    以前こちらで元彼へのLINEの内容をご相談したのですが、数日自分なりに考えてダメ元でも行動することで何かが動くと思い、連絡することに決めました。付き合っていた頃も受け身姿勢だったのでくよくよして連絡をきてほしい...とただ待つことよりいいのではと..! 自分勝手で相手のことを考えてない行動だということは重々承知しておりますが、頑張ってダメだった時は諦めもついて前に進めると思います。いまのままでは後悔ばかりで後ろばかり振り返ってしまいます。 あとは送信を押すだけなのですが怖くてなかなか押すことができません....( ; ; )何か背中を押してもらえると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします...! ※迷惑な行動ということは理解しておりますのでそれ以外の回答でお願いしたいです。すみません( ; ; ) ちなみに送る内容のLINEです! お久しぶりです!○日、○○に出張で行くのですが都合良ければご飯でも食べませんか?(*´ω`*) ※年上の方だったので普段は敬語を使っていました。

  • 連絡先を聞きたいんですが・・・・

    今、共通の友人が開いてくれた飲み会で知り合った彼のことがとても気になっています。 飲み会後は面白いしイイ人だなと思っていました。 それから1ヶ月後にまた同じメンバーで遊びました。 その時に話してみて、価値観も近いものがあるし、私の父親と共通する部分が多々あることに気づきとても親近感が沸いて、それから彼への思いが徐々に強くなってきました。 もっと彼のことを知りたいし、2ヶ月程会っていないので、会わない時間が彼を美化しているだけなのか、自分の気持ちも確認したいので、もう一度会いたいと思っているのですが、2回も会っているのに携帯番号、メルアドを知りません。 彼は飲み会に、気に入った子がいても自分から携帯番号を聞かないし聞いたことがないほどの受身な人みたいなんです。 今思えば聞くチャンスがあったのに聞かなかった私もバカで、彼に負けじと私もかなり受身です… 受身同士で、わたしの一方的な片思いかもなので、自分から動き出すしかないんです。。 連絡先なら共通の友達に教えてもらうのも手なのですが、自分で聞きたいという気持ちがあります。 今の彼との唯一の連絡手段、つながりはmixiです。 思い切って友達に話してもう一回会えるよう手助けしてもらうか、 ここは自分の力でmixiを使って連絡先を聞くかとても悩んでいます。 自力で聞くとなった時のイイ聞き方、自然な聞き方ってありますか?? 連絡先を聞くことで自分の気持ちに気づかれるのではないかとか、引かれるのではないかとか、嫌われてるのではないかとか、不安でいっぱいで悪い方にばかり考えてしまいます。 男の人は女の人から連絡先を聞かれるとどう思うんですかね??嫌ですか? 惚れにくい性格の私ががこんな気持ちになるのはとても久しぶりで、この気持ちを大切にしたいと思っています。今回ばかりはなにもしないで後悔したくないんです。 アドバイスお願いします。

  • 距離を置いた彼から連絡がありません

    10ヶ月付き合った彼から色々考えたいから、一週間だけ時間がほしいと言われました。 結婚も考えていて、半同姓でしたが付き合いでの朝帰りも多く、女の子とも連絡を取っていて、その事を問い詰めてしまったせいもあると思います… 私にも彼にも離婚歴があり、私には子供もいます。子供と彼の仲も良いです。 一週間、彼からの連絡は一切なく、一週間たった今もありません… 約束の一週間目に『元気?』とだけメールしましたが返事はありませんでした。 ダメならダメで諦めようと思いますが、前のように戻れるのでしょうか…? どうしたら彼の気持ちがきけるのか知りたいです。お願いします。

  • 連絡が来なくなった理由はなんだと思いますか?

    ある男性に会った翌日からしばらくメールが続いていました。 早くまた会いたい 将来は一緒になれるかも 好き 可愛い とか、そんな内容です。 彼の事は昔からよく知ってる仲で長い付き合いでした。 今回、久しぶりに再会した後の連絡内容です。 私は嬉しい反面、どうしていいか分からなくて、曖昧な対応をしてました。 彼は自分だけ盛り上がりすぎたと思ったみたいです。 でも私も嬉しい気持ちは伝えたつもりです。 それからはたまに連絡が来て、早く会いたい、いつ頃会えるかな、という感じだったから、思い切って私から誘いました。 そしたら忙しいから時間できたら連絡すると言われて、、、それから半年連絡がありません。 最近になって一度私から元気?と連絡したらすぐ返事がきて忙しいらしいです。 返事が来たから無視されてるわけでもなく避けられてるわけでもないみたいです、、、 だけど普通散々会いたいって言っておいて、いざ誘ったら遠回しに断られて半年も放置されたら、会う気がない、避けられてる、と考えますよね? むしろ、なぜか私は振られた気分です 、、、 彼の最初の勢いから放置までの心理が全く分かりません。 一度会った後なら自分に何かいけない所あったかな?とも思うけど、会ってもないし、、、 彼は随分と長期戦の話をしていたのでしょうか、、、 ただ気持ちを伝えて自分にはそういう思いがある事を知っておいてもらい、チャンスがあれば会うみたいな、、、 都合よくキープされたのでしょうか、、、 バカバカしいから連絡先消そうかな、、、

  • 連絡先の聞き方

    って、「連絡先教えてほしいんだよねぇ」みたいな、断られるかもしれないけどダメ元で聞いてみたというような聞き方じゃなくて ハッキリとストレートに「〇〇さんの連絡先教えてください」と言うほうが良くないですか? どっちでも変わらないですか?