• 締切済み

振られた彼女からの連絡をどうすればいいですか

14年ぶりに私を振った彼女に偶然、会いました。私には妻と子供がいますが、彼女にも旦那さんと二人の子供がいるそうです。 ダメ元で私の連絡先を渡しました。案の定、連絡は来ませんでしたが、忘れかけいた数ヶ月後に連絡がきました。 メールやLINEそして電話での連絡はそれなりに繰り返し、またまたダメ元で「今度食事でも」と誘いました。「子供連れならば」という返事をもらいましたので承諾。しかし結局、彼女から延期の連絡が。 何だかんだと振り回されているのが正直辛く悔しいのですが、それでも連絡すればそれなりに楽しそうな返事をくれるのを嬉しく思います。 彼女の愚痴や悩みを聞いてあげる事もあるのですが、いまだに彼女の真意が分かりません。 受け身で、連絡を待つスタイルを崩さずにいると彼女から連絡をくれます。 私は家族がいるのにも関わらず、彼女が好きになってしまいました(?自分の気持ちも分かりません。逃げるから追いたくなるのか。偶然の再会に興奮しているだけなのか)。この先、どうなるかは(私の気持ち等)分かりませんが、彼女の真意は何なのでしょうか?。

みんなの回答

回答No.2

貴方の真意を測りかねています。 彼女が本気で貴方を好きになっているのだとした場合 貴方は自分の妻子を捨てて彼女との生活を選ぶのでしょうか? それとも彼女の本気を知りつつ、その気持ちを利用して一時の逢瀬を楽しみたいと考えているだけなのでしょうか? 彼女が貴方からの誘いに対して子供連れを条件とした返事をしたのは 単純に深い仲になるのを避けるためだけなのかも知れませんが、 逆に子供毎受け止めて欲しいと考えている可能性もありますよ。 何にしても中途半端な覚悟なら退くことをお勧めします。

odoru93
質問者

お礼

お忙しい中、ありがとうございます。 本文でも書かせていただきましたが、正直自分の気持ちや考えも分からないと言うのが正直なところなのです。 ただ彼女が自分の子供を連れてくる事に、「受け止めて欲しい」という考えかも知れないとは全く考えていませんでした。 今後の参考にさせてもらいます。貴重なご意見本当にありがとうございます

回答No.1

やめといたら? ただの不倫じゃん

odoru93
質問者

お礼

率直なご意見、ありがとうございます。 そうなんです。ズバリ一言でかたづけてしまうなら、そういう事なんですよね。 もう一度、落ち着いて 考えてみたいと思います。