好きな人からの連絡待ち1ヶ月…待ち続ける寂しさにどう向き合う?

このQ&Aのポイント
  • 知り合って3ヶ月弱の男性から連絡が途絶えてもうすぐ1ヶ月経ちます。彼とは私からメアドを渡してメル友になり6月に一度会いました。彼は今就職活動で忙しくて余裕がない状態なので応援したいし邪魔したくないのですが正直不安です。
  • 途絶える前にまた絶対連絡するから見捨てないで欲しい!とメールで言われたので待っている状態です。信じて楽しく待ちたいのに最近ツラい気持ちが強くなってきました寂しいんです。
  • 今ははすっかりマイナス思考で自分が嫌になります。また彼に会いたいし顔を見て話したいです。前向きになれるアドバイスお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人からの連絡待ち1ヶ月です

上手く説明できないかもですが頑張りますのでよろしくお願いします 知り合って3ヶ月弱の男性から連絡が途絶えてもうすぐ1ヶ月経ちます 途絶える前に また絶対連絡するから見捨てないで欲しい! とメールで言われたので待っている状態です 彼とは私からメアドを渡してメル友になり6月に一度会いました 彼は今就職活動で忙しくて余裕がない状態なので応援したいし邪魔したくないのですが正直不安です 信じて楽しく待ちたいのに最近ツラい気持ちが強くなってきました寂しいんです 今ははすっかりマイナス思考で自分が嫌になります また彼に会いたいし顔を見て話したいです 前向きになれるアドバイスお願いします

noname#138434
noname#138434

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.4

気持ちは良く分かるけど。 彼との関係を「辛い」と捉え始めたら。 彼にとっても貴方との交流は「辛い」ものになってしまうんじゃない? 待たせている、という感覚が生まれてしまうと。 そこに「気遣い」が生まれてしまう。 貴方から勇気を出してアドレス交換をお願いした。 その貴方の「一歩」があるから。 今の貴方は彼を「待てる」状態があるんだよ? その一歩さえなければ。 貴方は待つ、という状態さえ創れなかった。 そして今の貴方の状態は。 全く何もない状態で、 ただ悪戯に時間をアイドリングしている訳じゃない。 「絶対」連絡するからと。 相手「から」そう伝えてくれている状況がある。 自分の立場で考えてみて? 相手に「絶対」という言葉を伝える時の貴方って。 どんな事があっても。時間が掛かっても。 きちんと向き合う気持ちが「ある」状態でしょ? それは信じても良いんじゃない? そして、今こそ自分を整えてみないと。 貴方の今の「辛さ」の中身って。 連絡が来ない事の辛さではないんだよ、実は。 貴方の辛さの中身は。。 自分が「思うように」繋がっていけない、交流していけない現実に 対するしんどさなんだよね?そして苛立ち。 気持ちが既に前に前にと進んでいるから。 今の待つ、という状態が「停滞」だと感じてしまう。 相手の事情があるのに。 無理をされてもつまらないのに。 貴方は今の手持ち無沙汰を何とかしたいんだよね? その気持ちを一人で煮詰め過ぎた状態。 それが貴方の辛いの「中身」なんだよ。 そう考えてみたら。 実は誰も貴方を辛くしている状態は無いんだよね? もっと落ち着かないと。 彼が何とか自分の上京を折り合いをつけて。 ようやく交流出来る状態が生まれた時に。 貴方の心にゆとりが無ければ。 繋がったのに、今度は「温度」のすれ違いが生まれてしまう。 それはもったいないよ。 会いたいなと思える人がいるのは幸せな事。 彼の事を考えたくなるのは分かるけど。 彼とのこれからは。 彼から連絡が「来た」段階で考える。 それまでは。 貴方は貴方の場所で、貴方の生活を前に進めておく。 ただ彼を待つ事「だけ」を貴方の心のセンターに置かない。 待ち、という体制を創らない。 貴方も動いていく。 貴方も貴方として充実した日々を送って。 新鮮な風を伝えられる貴方を準備しておけば良い。 今の待っている時間でもやる事はある。 今の時間の充実が。心のゆとりが。 再び会えた後に自然に伝えていける「笑顔」の素になる。 貴方は貴方の場所で。 一日一日を大切にしていく事。 深呼吸してね☆

noname#138434
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「絶対」連絡するからと。 相手「から」そう伝えてくれている状況がある。 自分の立場で考えてみて? 相手に「絶対」という言葉を伝える時の貴方って。 どんな事があっても。時間が掛かっても。 きちんと向き合う気持ちが「ある」状態でしょ? それは信じても良いんじゃない? 前向きになれるアドバイスありがとうございます 以前は純粋に彼の言葉を信じられたのに日が経つにつれて不安が大きくなってしまいました また信じて待ってみようと思います 今の待つ、という状態が「停滞」だと感じてしまう。 相手の事情があるのに。 無理をされてもつまらないのに 全くその通りです 不安になって焦ってしまいました 落ち着いて自分の生活を楽しみたいと思います

その他の回答 (3)

回答No.3

>一度会いました >「また絶対連絡するから見捨てないで欲しい!」 >連絡が途絶えてもうすぐ1ヶ月経ちます 上の三つを総合して考えますと、彼にとっては「やってらんねえw」って感じです。 >彼は今就職活動で忙しくて余裕がない状態なので 彼本人に確認したんですか?彼が「忙しくて余裕がない」事を、彼本人から聞いたんですか?「就職活動だから…忙しくて!余裕がなくて!私に連絡出来ないに決まってる!だから一ヶ月も音信不通なの!!!」と、自分自身に繰り返し言い聞かせて安心しているだけではありませんか? >前向きになれるアドバイスお願いします 現実を直視しなさい。貴方自身の主観では、現状を的確に把握できないから、ここに相談に来られたのでしょう? 第三者の冷徹なまでの客観性に答えを見出そうと、貴方はここに来られた。はっきり言います、貴方は「あの6月のデート」で落選したのです。彼の彼女候補から落選したのです。たった一度会って、「また絶対連絡するから見捨てないでw」と言われて別れ、あれから音信不通で一ヶ月。いい加減に現実を認めなさい。貴方はフラれたのです。

noname#138434
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼本人に確認したんですか?彼が「忙しくて余裕がない」事を、彼本人から聞いたんですか?との事ですが はい、本人から聞きました 会う前からすでに忙しくやっと時間ができて会えた感じです 私フラれてたんですか 全然気付きませんでした バカですね

noname#138434
質問者

補足

補足です 彼が忙しいのは私の思い込みではなく事実です それと6月に会った後も彼から頻繁にメールが来ていました

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.2

質問者さんから相手への“メール”若しくは“電話”はしていますか? “気をつかって出来ない”と思いますが。何度か、心配している旨を伝えて、お返事を返してもらったりした方がいいのでは? 何度か“メール”“電話”をして全く1ヶ月返事がないと、正直、“避けられている”って感じがします。 連絡してみたらどうですか?何度か。

noname#138434
質問者

お礼

回答ありがとうございます 質問者さんから相手への“メール”若しくは“電話”はしていますか? 邪魔になりたくないと思い 私からも全く連絡していません迷惑かなと思ってしまいます

noname#139397
noname#139397
回答No.1

普通に待つだけって辛いですよね 「やっほー 元気ぃ? 就職活動のほうは上手く行ってる?」 てな感じで 明るくメールを入れてみたらどうですか? 「どうして連絡が無いの?」 と言った責める感じじゃなくって

noname#138434
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね 前向きな気持ちになれたらメールしてみようかと思います

関連するQ&A

  • 1か月連絡を取っていなかった彼から連絡が・・・・・

    1か月連絡を取っていなかった彼からメールがありました。 日本と海外の遠距離でした。11月頃に彼の仕事が忙しくなるにつれて連絡を取る回数が減り、12月には2週間以上音信不通になりました。 さすがにこれは忙しいのではなく私に冷めたのかな?と思い、年末に 「これだけ連絡がないとさすがに心配です。もし別れたいのならちゃんと聞きいれます。」とメールをしたところ、翌日に 「連絡できなくて本当にごめん。仕事でいっぱいいっぱいでお前のこと考えられなかった・・・」と返事がありました。 今まで忙しくても毎日メールをくれた彼です。「別れたい」という単語は使われていないものの、きっと私を傷つけないためにこういうメールを送ったんだと思います。 1週間考えた末に、彼に以下のメールを送りました。 「考えられないものを考えてというのは酷だし、押し付けるのも好きじゃないから、今は仕事を最優先にしてください。心に余裕があるときにでも連絡を下さい。遠くから応援しています。」 距離を置こうというような内容でした。 向こうからの返事はなく、それからは一切連絡を取っていません。こちらからは絶対連絡しないと心に決めました。 FBでは友達のままなのですが、彼が1月の半ばに「久しぶりに週末休めました。読書ができるって幸せです。」とアップしていたのを見て、この状況で連絡がないって事は、やっぱり彼の中に私はもういないんだな・・・と感じ、携帯から彼の番号もメール履歴もLINEのトーク履歴も削除しました。 それから数週間が経った今日、彼から突然メールが・・・ 「元気してるかな?1月が終わってだいぶ仕事が落ち着きました。寝不足で倒れるかと思ったよ。」 えっ?って感じです・・・これは、都合のいい女に考えられているのでしょうか? それとも彼の中ではまだ終わっていなかったのでしょうか? 私の気持ちとしても、嫌いになったわけではなかったのでなんと返事をしたらいいのか・・・ 少しやり取りをして様子を見た方がいいのか、もう終わったことと割り切って返事はしない方がいいのか・・・ アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 内定後1ヶ月・・・連絡がきません。

    私は現在、中途採用の就職活動中です。 実は5月末に書類送付した企業に、面接の末、先月6月末に内定の連絡を電話で某会社からいただきました。 がしかし会社間の契約について諸事情があるとのことで7月半まで就職を待ってほしいとの旨で今まで待っていましたが、その後、先方からの連絡が全くなく、大変不安になっています。再三先方へ電話を入れていますが、連絡が全くつきません。こういったトラブルというか、遅延は就職活動にはよくあることなのでしょうか。内定の連絡を受けたのでそれから全く就職活動をしていなかったのですが、望みがないようなら他の企業も新たに申し込み始めた方が得策でしょうか。

  • 2ヶ月連絡をとってない人に会いたいんですけど…

    21歳学生女です。彼は一つ年上で就活中(?)で2ヶ月くらい連絡もとっていないし、大学も違うので会ってもいません。 彼とは去年の12月くらいから二人で会うようになってはじめは彼から誘ってくることが多かったんですけど、私も気になってきて私から誘ったりメールしたりもするようになりました。最後に会ったのは4月の初めくらいで、その後は向こうからメールがきて、でも会うとかそうゆうのはなくて…5月くらいに会えないかなぁ?と思って「最近どう?」みたいなメールをしたんですけど就活もあるし、その時はゴールデンウィークで、休み中ずっとバイトだよ~↓↓って言っててバイト先に遊びにおいでよ☆みたいな感じだったんですけど結局行かなくて、メールも中途半端な感じで終わって、それからは連絡をとていません。 今どうしてるのか?とかも全く分からないし会いたいなぁと思っても何てメールしたら良いか分からないです。 しばらく会ってないので、会うならいっぱい話したいし、ご飯食べに行こう!とかそんな感じで良いと思うんですけど、就職のこととかも結構始めるのが遅くて就職先が決まったのか、まだ就活中で大変なのかが分からないんですけど、そうゆうのも聞いて良いのか聞かれたくないのか…? アドバイスよろしくお願いします。

  • 1か月連絡を取っていなかった彼からメールが・・・

    1か月連絡を取っていなかった彼からメールがありました。 日本と海外の遠距離でした。11月頃に彼の仕事が忙しくなるにつれて連絡を取る回数が減り、12月には2週間以上音信不通になりました。 さすがにこれは忙しいのではなく私に冷めたのかな?と思い、年末に 「これだけ連絡がないとさすがに心配です。もし別れたいのならちゃんと聞きいれます。」とメールをしたところ、翌日に 「連絡できなくて本当にごめん。仕事でいっぱいいっぱいでお前のこと考えられなかった・・・」と返事がありました。 今まで忙しくても毎日メールをくれた彼です。「別れたい」という単語は使われていないものの、きっと私を傷つけないためにこういうメールを送ったんだと思います。 1週間考えた末に、彼に以下のメールを送りました。 「考えられないものを考えてというのは酷だし、押し付けるのも好きじゃないから、今は仕事を最優先にしてください。心に余裕があるときにでも連絡を下さい。遠くから応援しています。」 遠まわしにさよならを伝えるような内容でした。 向こうからの返事はなく、それからは一切連絡を取っていません。こちらからは絶対連絡しないと心に決めました。 FBでは友達のままなのですが、彼が1月の半ばに「久しぶりに週末休めました。読書ができるって幸せです。」とアップしていたのを見て、この状況で連絡がないって事は、やっぱり彼の中に私はもういないんだな・・・と感じ、携帯から彼の番号もメール履歴もLINEのトーク履歴も削除しました。 それから数週間が経った今日、彼から突然メールが・・・ 「元気してるかな?1月が終わってだいぶ仕事が落ち着きました。寝不足で倒れるかと思ったよ。」 えっ?って感じです・・・これは、都合のいい女に考えられているのでしょうか? それとも彼の中ではまだ終わっていなかったのでしょうか? 私の気持ちとしても、嫌いになったわけではなかったのでなんと返事をしたらいいのか・・・ 少しやり取りをして様子を見た方がいいのか、もう終わったことと割り切って返事はしない方がいいのか・・・ アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 連絡を待つときの心得を教えてください。

    彼の仕事が今一番忙しくストレスもすごい為、 仕事のことしか考えれないそうです。 仕事の邪魔をするやつは敵となるほど・・・。 私からの応援メールさえも今はいらないそうで、 彼から連絡するまで、何もしないでほしいと言う希望。 でも、必ず連絡はするからと言われました。 1カ月先か2.3カ月先か半年かわかりません。 こちらからは何もできない状態で、彼からの連絡を待つのに どんな気持ちで待ったら良いのでしょうか・・・? 今までは毎週1回は会う時間作ってくれていて、電話もしたりしていました。 急に会うことも連絡もなくなるとどうしていいものか・・・ 彼は無理をしたとは言っていましたが、 私にはまったし嫌いにはなれないとは言ってくれます。 距離をおいてこれからも会ってくれるなら一緒にいたいとは言ってくれました。 私の全ての要求には答えられない。 仕事でストレスが半端ないからプライベートはワガママを言う。と言っていました。 しかし、仕事が忙しいと言いながらも、 他の女性へ行ったりしないのかなとか・・・いろいろ考えてしまい不安になってしまいます。 大きな器で待って連絡が来たときには喜ぶと良いのでしょうがなかなかそうもなれなくて 気持ちの切り替えができません。 信じて待つということが難しく感じてしまいます。 シンプルに考える方法はないでしょうか? 前回の質問の続きですと助かります。 それ以外の方でもアドバイス下さると大変うれしいです。

  • 2ヶ月連絡がない・・

    付き合い始めてすぐ遠距離になり一年半になります。 結婚まで考えていた人です。 年明けすぐ、連絡が取れなくなり、家族から連絡があり家出したとしりました。 会社も無断欠勤、もう辞めると書置きが・・ それを聞いて頭が真っ白になりました。 無事すぐ見つかりましたが、会社も辞めました。(まぁ、当然ですが・・) 見つかった後、仕事頑張って探すからと言っていたので信じていたら、 次の連絡があった時は今旅行してるんだ~なんて、明るく陽気に言うんです。 それを聞いて、頭にきました。心配してるだけ損だって。 なんでそんな事をしたのか理由を聞くと母親が辞めろっていったからだとか・・。何回も言われて嫌になったとか・・ それから余り連絡とりませんでしたが、無事就職が決まりました(契約社員です) でも、今までの遠距離よりもっと遠くなりました。 それから、今までの事とか話ました。いまのままじゃ信頼できないと言うと、 信頼させるように頑張るよと言ったきり連絡がありません。 丁度、2ヶ月たったので自然消滅と思うべきでしょうか。 最近じゃ、彼の事も考える事も少なくなりましたが、ちゃんと電話で別れましょうというべきでしょか? よろしくお願いいたします。

  • ネットゲームで知り合った人とメル友?

    こんにちは、よろしくお願いします。 私は今、ネットゲーム内で知り合った人から メル友にならないかと誘われて悩んでいます。 相手は男性のようで、5ヶ月ほど前から話をしています。 感じの良い人だと思いますし、他の人からの評判も悪くありません。 自分がリアルで悩んでいたときも真剣に相談に乗ってもらい 実際の友人のように感じていました。 けれど、1ヶ月ほど前から「会ってみたい」「連絡先が知りたい」 と遠まわしに言ってくるようになり、はぐらかしている間に ギルドメンバー連絡用フリーメールのアドレス宛に 携帯のメルアドを送ってきて「連絡してほしい」といってきました。 私はネットゲームからメル友になるということをまったく考えてなかったのですが OKWaveユーザーさんの中にもネットゲームからメル友という方が居て そういう遊び方もあるのだと初めて知り、メル友ぐらいならいいかとも思っています。 ですが、実際にあったりすることはまったく考えていません。 距離的に会おうと思えば会えるところに住んでいるようなのですが お互い何も知らない同士だからという気持ちで話したことも多くこの気持ちが変わることはありません。 そう考えると、私と彼の間には温度差があるような気もしますし だからといって無視したりメル友を断るのは申し訳ないし 少なからずメル友になってみたいという気持ちは私にもあります。 ただ、犯罪などが怖いという思いもあり携帯メルアドを教えていいものか そう考えるといろいろ悩んでしまいメル友になるかどうするべきか決めかねています。 ですので、もしよろしければこの手のお話に詳しい方や経験者さまが居りましたら ぜひ相談に乗っていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 彼との連絡

    付き合って2年の遠距離の彼氏がいます。 彼は4月から社会人になり今はとても忙しそうです。以前は向こうからメールが来ることがほとんどでしたが今は私から週に1回メールを送るだけで彼から連絡をくれることはないです。でもメールをすれば返してくれます、一往復くらいしか続きませが・・・ 忙しそうだから連絡していいものか躊躇してしまいます。放っておいたほうがいいのかなって思いますが、遠距離なので週に1回は連絡を取りたくてメールしてしまいます。 忙しい彼には迷惑でしょうか?? 落ち着いたらもっと連絡取れるかなという希望を頼りに今は彼を応援しています。でもそれはいつになるのか私にも、きっと彼自身にもわからないと思います。 今はあまりメールを送らないで時々応援するくらいのほうがいいのでしょうか??それとも返事をしなくてもいいような感じのメールを頻繁に送るほうがいいのでしょうか?? そして働いている皆さん、社会人1年目のときはいつごろ余裕が出てくるものなのでしょうか?? どうしていいのかわからず困っています。よろしくお願いします。

  • 連絡がこなくなってもうすぐ一ヶ月

    はじめまして。 私には付き合って約三ヶ月になるアメリカンの彼氏がいます。 しかし先月の後半に会ったあと、彼からの連絡がない状態です。 メル友として出会ってから、その一ヶ月後に会い、お互いに惹かれあっていたので付き合う事になり(確信があったので私からメールでほぼ確認のように告白しました)、それから約三ヶ月です。 連絡手段はPCメールと電話です。むこうの携帯電話はプリペイドで他機種からは受信しかできないそうなので、私から大丈夫そうな時間に時々電話をしていました。始めのころは三日に一度、メールのやり取りがあって、二週間に一度くらい週末に会っていましたが先月は後半の一日のみでした。そして彼の携帯電話はこの一週間は電源が切れている状態です。 お互い学生(大学生と語学学校生)ですし、向こうの学校は祝日関係なく授業があるうえ、生活費を稼ぐために他に英語の先生のバイトもしているのでとても忙しいようなんですが‥ 他の質問を見ていて外国人はセフレだけとかデートだけとかがあるとありましたが、私の場合はちゃんと彼氏彼女とお互いに認識しています。 『あなたからの最後のメールがいつだったか分かってる?』と『だいじょうぶ?』というメールをこの間にしたんですが返事はなし‥ もともと自由な人で、国外に一人旅行をするのをビザをとる直前に言ってきたり一週間連絡がないと思ったら風邪をひいていたり(しかもしっかり治していました)‥ 入院でもしたんでしょうか?それとも他に好きな人がいたのか‥帰国した?(少なくとも一年は日本にいるつもりと言っていましたが‥)ともかく別れるにせよなんにせよコンタクトをとりたいのです。 困っています。 メールをするならどんな内容が良いか、どんな状況が考えられるか、回答お願いします。

  • 彼に逢いたい…

    私には付き合って5ヵ月の年上の彼氏がいます。 5ヵ月も付き合っているのに逢った回数が3回で本当に付き合っているの?と疑問に思うかもしれません。 同じ県だけど遠距離です。 彼はミュージシャンを目指しておりバイトも忙しいです。 私のワガママだと思っているのですが寂しいことを彼に伝えたら謝罪されました。 謝罪されただけで何も変わらなかったことが凄く辛くて愛されているのか不安になりました。 私から連絡しても疲れた声で話して疲れているから電話しないほうがいいと思って1ヵ月も連絡が今はない状態です。 私は彼が大好きだから逢いたいです。 連絡は絶対にある!と期待して待っていたのですが連絡もないので最近はマイナス思考に考えて自分を殺したい程、考え方にウンザリして憎くなりました。 これからも何も変わらないのかと思ったら、涙が止まりません。 彼に逢うには、どうしたらいいのでしょうか? アドバイスをください。