• 締切済み

彼との連絡

付き合って2年の遠距離の彼氏がいます。 彼は4月から社会人になり今はとても忙しそうです。以前は向こうからメールが来ることがほとんどでしたが今は私から週に1回メールを送るだけで彼から連絡をくれることはないです。でもメールをすれば返してくれます、一往復くらいしか続きませが・・・ 忙しそうだから連絡していいものか躊躇してしまいます。放っておいたほうがいいのかなって思いますが、遠距離なので週に1回は連絡を取りたくてメールしてしまいます。 忙しい彼には迷惑でしょうか?? 落ち着いたらもっと連絡取れるかなという希望を頼りに今は彼を応援しています。でもそれはいつになるのか私にも、きっと彼自身にもわからないと思います。 今はあまりメールを送らないで時々応援するくらいのほうがいいのでしょうか??それとも返事をしなくてもいいような感じのメールを頻繁に送るほうがいいのでしょうか?? そして働いている皆さん、社会人1年目のときはいつごろ余裕が出てくるものなのでしょうか?? どうしていいのかわからず困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.3

彼の性格や感じ方にも拠ると思うんだけどね。 今は多分本当に忙しいというか、環境に慣れるのに精一杯だというのは 真実だろうし。ただもし日々のメールがしんどいなら、その代わりに 週一回でもゆっくり話したりする時間を創るとかね。 お互いに遠距離なんだし向かいあっていないと気持ちも離れやすいからね。付き合っている同志なんだから貴方たちなりの付き合い方、連絡スタイルを創っていかないと☆

y_a0427
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、連絡スタイルをちゃんと作りたいです(>_<) でも今の彼には忙しそうで言えないので今度会ったとき相談してみたいと思います。

  • elizabeth
  • ベストアンサー率26% (55/207)
回答No.2

返事がなくてもいいようなメールは良いと思います。 あんまり間があくと、向こうが連絡くれるきっかけを逃すことになる 可能性があると思うので、優しくアピールしてあげてください。

y_a0427
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返事をしなくてもいいようなメールは大丈夫なんですね^^返事がないことでチョット落ち込みそうですが・・・ さりげなくアピッていきます!!

  • 1314802
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

連絡をとる曜日をお互いに決めるといいのでは? 一年目は、何かと余裕が持てません。新天地となり、彼女のことを真剣に想っていると尚更。 支えになる彼女、と感じるのは彼の性格を理解してあげることですよ。

y_a0427
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 連絡は彼が定休日の日に送るようにしています。 一年目はやはり環境に慣れるのに、仕事に慣れるように、交友関係を作るのにといろいろ大変ですよね・・・ 彼の性格を考えて自分の気持ちはあまり押し付けないほうがいいですよね^^; 頑張ってみます!!

関連するQ&A

  • 連絡をとりたい!!

    社会人1年目の人にはどんなメールを送ったら喜んでくれますか?? 去年までゼミでお世話になった先輩(男)に連絡を取りたくなりました。 自分でもなんでか分からないのですが、すごく会って喋りたいです。 その人とは友達交えて何回か遊んだり、二人で出掛けたりもしましたが、 向こうが社会人になってからは一切連絡を取っていません。 すごく仕事も大変だろうし、頑張っていると思うので、 あんまり先輩を困らせずに、尚且つ自然に(笑)、メールで連絡を取りたいと考えているのですが、 内容はどんなだったら嬉しいでしょうか?? 返信を乞うようなことはしない方がいいでしょうか?? それとも、いきなりメールしたりすると不自然に思われてしまうでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 社会人になってから友達との連絡はしますか?

    私は大学生の頃、仲のいい友達5、6人いました。 当時は何かと言うと頻繁に連絡を取り合って飲み会をしたり、イベントに参加したり、テスト前は勉強会をしたりして過ごしていました。 しかし卒業後はみんな就職したので散り散りばらばら。 とても気軽に遊びに行ける距離ではなくなってしまいました。 それでも私はこれからも仲良くしたいと思ったので「今後も連絡は取ろう」と考えて仕事に勤しみました。 仕事に就いて1年以上経ちました。 仕事にも慣れて、だいぶ落ち着いたと思いましたが、残念なことが一つ。 それはこちらからのメールには応えてくれるのですが、向こうからメールや電話はほとんど来なくなってしまったことです。 さらに返信してくれたメールに対して返事をしたら、その返信は来なくなります。 私は寂しいと思う反面、「もしかして社会人はそんなに連絡を取り合わないものなのか?」と言う疑問が浮かび上がりました。 現在私は2、3日に一回は6人のうち誰かにメールを送ったりしています。 しかし、よく返信してくれるのはうち2人で、残り4人は返信くれたりくれなかったりします。 しかもその4人は向こうからこちらに連絡を取ると言うことをしなくなりました。 昔はみんな密に連絡くれたのですが…。 どうなんでしょうか? 社会人は友達とはあまり連絡を取りたがらないもなのでしょうか? 向こうは向こうで付き合いなどもあるでしょうし、そこで作った友達もいると思うので忙しいと思うのでしょうが、向こうからまったく連絡くれなくなったことに寂しさがあります。 みなさんもそうなのでしょうか? 私の職場は年配の方のみで、正直さびしくてたまりません。

  • 連絡の取り方

    彼女との連絡の取り方で悩んでいます。 いまの彼女とはお互い社会人で、付き合い始めてまだ数週間です。 彼女はメールがあまり好きではないようで、2日に1回ぐらい10分程度の電話をするだけです。 メールももちろんしますが、あまり続かず数往復で終わってしまいます。 彼女は特に忙しい時期でもないのですが、私からメールをたくさん送って重いと思われたら嫌で躊躇してしまいます(付き合い始めて日も浅くて本人に聞けません)。 私はメールや電話が好きなので、特に用事がなくても「何してる?」とか「今日こんなことがあった」と送りたいのです。 でも返事がなかったらと思うと、中々実行できません・・・。 ちなみに前の彼女とは仕事が終わってから毎日メールや電話をしていて、それが当たり前になっていたからか今の状態を受け入れるのに苦労しています。 社会人だとあまり会う機会がとれないため、日々のメールとか電話がすごく大事だと思うのですが、普通はそんなことないのでしょうか。 また、例えそうでないとしても、私からメールを送ることで面倒な人と思われませんでしょうか。 大事にしたいのですが、何分いつも寂しくてそこに気が回りません。 ちょっと良くわからない質問になってしまいましたが、回答していただきたいのは以下の通りです。 (1)メールや電話の頻度はどれぐらいか。 (2)毎日メールや電話をしてもいいか。 (3)その他アドバイスや意見など。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中の連絡頻度

    このような質問は多いかと思うのですがお願いします。 私は付き合って一年、遠距離になって半年ほどの彼がいます。 私は22、彼は25才です。お互い社会人です。 会うのは2,3ヶ月に1回くらいです。 春くらいはほぼ毎日連絡していたのですが忙しくなり減ってきました。 週一にメールをちょっと、と電話だったのですが最近は電話も2,3週間に1度くらいに なりました。 確かに毎回連絡すると内容もなくなってくるし、連絡は減ると思うし私も毎日はきついです笑 ただ私はメールよりも週一くらいで電話したいんですが頻度としてはどうでしょうか? 人によって違うし本人に聞くのが一番なんでしょうが皆さんにお聞きしたかったです。 私たちはメールの時は、最後にメールを止めたほうから連絡をする暗黙のルールになっているのですが、最近彼が止めててもメールは来ず私から連絡する感じです。 会えば態度は付き合った当初とは変わらずなんで、元から連絡不精な人だと思うのですが... 遠距離恋愛している方、していた方教えて頂きたいです。

  • 連絡薄な彼女

    2年前から彼女と遠距離恋愛中です。月に1回、自分の方から会いに行きます。(互いに社会人・土日休み) 遠距離になる前からそうだったんですが、彼女はあまりメールや電話をしてくれません。 遠距離になってしまったので少しは回数が増えるかな?と思っていましたが相変わらずです。(2週間に1回くらい) 自分の方からはマメに連絡してる方です。 たまに「ちゃんと彼氏として思ってくれてる?」的なことを聞いてみますが回数は変わりません。 こんな女性もいると思うしかないでしょうか?

  • 付き合ってても連絡しない関係。

    私はもうすぐ付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 彼のイエにとまってから、元気?と連絡して一回メールをし、電話をしたけどでてもらえず、ごめんね。というメールをもらたくらいでもうすぐ前にあってから二週間です。彼は物凄く忙しい会社ではたらいているので、毎日連絡とるのはきついのはわかるのですが、これはなんなんだろうと学生の私にはわかりません。 社会人のかたにききたいです、忙しいとこのようなつきあいかたなのでしょうか?私も応援したいので不満はあまりいいたくありませんが、放置されすぎるのも寂しいのです。

  • 友達と連絡が取れません

    ほぼメールだけのやり取りの友達がいます。 がしかし、数週間前から送ってもメールの返事がありません。 向うから送ってくる事もありません。 とにかく連絡が途絶えたのですが どうしたらいいんでしょうか? このまま一生連絡が取れないないんじゃないか 遊べないんじゃないかと思うと不安です。 元々ほぼメールのみのやり取りです。 家に迎えに行ってもピンポンせずにメールで「家の前に来た」と送る程 なんでメールできない=連絡できないです。 わざわざ家に尋ねるのも何だかやりすぎな気がしますし 電話も出来ないのでどうしたら良いか悩んでいます。 第一、ただ単に忙しいだけかもしれないし 距離を置きたいのかもしれないし、完全に嫌いになったかもしれんし マイミクではあるのでメッセを送るしかないですかねぇ? とにかく何かアドバイス下さい。 ちなみに最後に遊んだのは3月です。 メールは着ませんが、マイミクにはなりました(週に数回足跡あり)

  • 彼から連絡が来ません・・・

    こんばんは。 彼から連絡がなくて不安になっています。 会う話をしていたところにきて、連絡が来なくなって1週間。。 彼が後で連絡すると言ったっきり、連絡が途絶えました(><) その間、4、5回電話をかけてしまいました。 しつこかったでしょうか?? メールはまだしておりません。 (1)病気、事故の可能性 (2)嫌いになった、好きな人ができた→自然消滅 のどちらも考えられるのでどういう風にメールをしていいのかわかりません(書く内容が変わってくるので) こういうことで悩まれた方、どういう風にして解決しましたか? 距離を置きたいと向こうが思っている場合「大丈夫?」系のメールが来たら腹が立ちますか? ただ待つのもなんだかモヤモヤして気持ち悪いです。 何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

  • 付き合い始めなのに連絡不精な彼の気持ちは?

    付き合って約2ヶ月の彼がいるのですが、彼からの電話やメールがほとんどありません。 ・向こうから来るとしたら私が何も連絡しなかった場合で、内容は会う日を決めるため+α。会う日が決まってしまえば放っておけば向こうからは来ない。 ・私から電話・メールすれば必ず返事はあるし、快く話してくれてメールも絵文字つきで丁寧。 ・会うのは週1~2回、会えば楽しく過ごせる。 ・彼は学生で、連絡する暇がないほど忙しいとかではない。 ・付き合った経験は少ないらしい。(連絡を取り合う習慣がついてないのかも?) という感じです。 今のところ浮気はしてないようですが、この調子じゃされても気づかないだろうし、何より付き合っている気がしません。 もともとしょっちゅうメールしないと不安になるタイプとかではないのですが、本当に必要最低限!という感じの連絡の仕方には違和感があるし、1日1回かせめて2日に1回は連絡を取り合いたいです。 こういう彼の気持ちがわかる!という方にお聞きしたいのですが、 (1)付き合いも浅いのに連絡をしない彼はたいして本気じゃないのでしょうか? (2)できれば彼からも電話なりメールなりもうちょっとして欲しいのですが、 どういう風に言われたら(どうされたら)もう少ししよう!と思うようになりますか? (3)連絡を毎日取り合うことを求めたら、重い・面倒・うっとおしい、となるでしょうか?

  • 彼女との連絡を増やしたいけど

    初めまして、浪人1年目(?)の者です。 付き合い始めて1年以上経つ同い年の彼女は大学生になったので、現在福岡-東京で遠距離中です。 元々学校が別で、受験生になってから付き合い始めたのと 俺が当時ケータイを持っていなかったこともあって 今までまともにメールをしたことがありませんでした。 (デートに誘う時と待ち合わせ決めの時ぐらい?) 遠距離になってからも週に1回強ぐらいしかしてませんし 電話も月1?ぐらいです(それまでしたことはなかった) 彼女は「忙しいのわかってるから大丈夫」と言っているのですが 俺としてはもっとメールしたいんです。 今までは共通の友達が遊びに来た、とか共通に読んでるマンガや聴いているCDの感想、とか そういう共通の話題がある時にしか俺がメールを書けないし 彼女がメールをくれてもうまく返せなくて2往復ぐらいで終わっていました。 世の中のカップルは毎日おやすみ、とか言っているのでしょうが いきなりそのレベルにはいけないと思うので まずは自分から積極的に送ることにしました。 がどんな中身で送ったらいいのかわかりません。 他愛もない話ってどういう風に切り出したらいいんでしょうか? あと、電話も増やしたいんですけど 夜(10時過ぎ)彼氏からいきなり電話が掛かってきたらやっぱり迷惑ですかね? まとまりのない文章ですいません。 今更付き合い始めのようなことを言ってなんですが どうか教えてください。