• 締切済み

彼との連絡

付き合って2年の遠距離の彼氏がいます。 彼は4月から社会人になり今はとても忙しそうです。以前は向こうからメールが来ることがほとんどでしたが今は私から週に1回メールを送るだけで彼から連絡をくれることはないです。でもメールをすれば返してくれます、一往復くらいしか続きませが・・・ 忙しそうだから連絡していいものか躊躇してしまいます。放っておいたほうがいいのかなって思いますが、遠距離なので週に1回は連絡を取りたくてメールしてしまいます。 忙しい彼には迷惑でしょうか?? 落ち着いたらもっと連絡取れるかなという希望を頼りに今は彼を応援しています。でもそれはいつになるのか私にも、きっと彼自身にもわからないと思います。 今はあまりメールを送らないで時々応援するくらいのほうがいいのでしょうか??それとも返事をしなくてもいいような感じのメールを頻繁に送るほうがいいのでしょうか?? そして働いている皆さん、社会人1年目のときはいつごろ余裕が出てくるものなのでしょうか?? どうしていいのかわからず困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

彼の性格や感じ方にも拠ると思うんだけどね。 今は多分本当に忙しいというか、環境に慣れるのに精一杯だというのは 真実だろうし。ただもし日々のメールがしんどいなら、その代わりに 週一回でもゆっくり話したりする時間を創るとかね。 お互いに遠距離なんだし向かいあっていないと気持ちも離れやすいからね。付き合っている同志なんだから貴方たちなりの付き合い方、連絡スタイルを創っていかないと☆

y_a0427
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、連絡スタイルをちゃんと作りたいです(>_<) でも今の彼には忙しそうで言えないので今度会ったとき相談してみたいと思います。

• elizabeth
回答No.2

返事がなくてもいいようなメールは良いと思います。 あんまり間があくと、向こうが連絡くれるきっかけを逃すことになる 可能性があると思うので、優しくアピールしてあげてください。

y_a0427
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返事をしなくてもいいようなメールは大丈夫なんですね^^返事がないことでチョット落ち込みそうですが・・・ さりげなくアピッていきます!!

• 1314802
回答No.1

連絡をとる曜日をお互いに決めるといいのでは? 一年目は、何かと余裕が持てません。新天地となり、彼女のことを真剣に想っていると尚更。 支えになる彼女、と感じるのは彼の性格を理解してあげることですよ。

y_a0427
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 連絡は彼が定休日の日に送るようにしています。 一年目はやはり環境に慣れるのに、仕事に慣れるように、交友関係を作るのにといろいろ大変ですよね・・・ 彼の性格を考えて自分の気持ちはあまり押し付けないほうがいいですよね^^; 頑張ってみます!!