• 締切済み

彼女との連絡を増やしたいけど

初めまして、浪人1年目(?)の者です。 付き合い始めて1年以上経つ同い年の彼女は大学生になったので、現在福岡-東京で遠距離中です。 元々学校が別で、受験生になってから付き合い始めたのと 俺が当時ケータイを持っていなかったこともあって 今までまともにメールをしたことがありませんでした。 (デートに誘う時と待ち合わせ決めの時ぐらい?) 遠距離になってからも週に1回強ぐらいしかしてませんし 電話も月1?ぐらいです(それまでしたことはなかった) 彼女は「忙しいのわかってるから大丈夫」と言っているのですが 俺としてはもっとメールしたいんです。 今までは共通の友達が遊びに来た、とか共通に読んでるマンガや聴いているCDの感想、とか そういう共通の話題がある時にしか俺がメールを書けないし 彼女がメールをくれてもうまく返せなくて2往復ぐらいで終わっていました。 世の中のカップルは毎日おやすみ、とか言っているのでしょうが いきなりそのレベルにはいけないと思うので まずは自分から積極的に送ることにしました。 がどんな中身で送ったらいいのかわかりません。 他愛もない話ってどういう風に切り出したらいいんでしょうか? あと、電話も増やしたいんですけど 夜(10時過ぎ)彼氏からいきなり電話が掛かってきたらやっぱり迷惑ですかね? まとまりのない文章ですいません。 今更付き合い始めのようなことを言ってなんですが どうか教えてください。

みんなの回答

  • faiver
  • ベストアンサー率23% (32/139)
回答No.3

こんにちは。今彼と遠距離恋愛中の20歳女です。 私たちの場合、メールも電話もしょっちゅうしてます。 でも、電話だとお金もバカにならないほどかかってしまうので、 毎日ではないですが、パソコンを使ってボイスチャットをやっています。 webカメラも買う予定で、相手の顔も見えるので、楽しみです♪ とても便利な時代だなぁ~と良く彼と話してます。 こんなの無かったら、遠距離恋愛なんてやっていけないよね~と。笑 遠距離恋愛はなかなか逢えない分、こまめな連絡を問うことが大事だと思います。 いきなりそのレベルにはいけないと仰ってますが、 挨拶っていうのは、何も無くても一番言葉に出しやすいものだと思います。 自分から積極的にメールしたいと思っているけど、 何ってメールしたらいいかわからないと思っているのなら、挨拶から始めましょう!! 朝彼から「おはよう!」とメールが来ると、 それだけで、一日中なんだか幸せな気分になります♪ 夜「オヤスミ」って一言メールが来るだけで、幸せな気分で、ぐっすり眠れます♪ 他には、makotopipが浪人生ということで、 「今日はこんな勉強してたんだ~」とかでもいいと思います。 あとは、「大学生活にはもう慣れた?」とか学校で今日はどんな勉強したの?」など。 私が彼に良く聞かれるのは、「今日の晩御飯何作ったの?(何食べたの?)」かな。 ↑これは結構会話が続くと思います。 「○○作ったよ~」と言われたら、「俺も(彼女)が作った○○食べたいな~」とか、 「俺○○好き~」とか・・・考えれば色々出てくると思います。 夜いきなり電話かかってくるのも、全く迷惑ではありませんよ! むしろ、とても嬉しいです♪♪♪ 話題は無くても、「声が聞きたくなった」など言われれば、 胸がキュンとしちゃいます!! その代わり、彼女が眠たくないか、忙しくないかなどは、 ちゃんと察してあげてくださいね! メールでも電話でも、どんな内容でも、大好きな彼からの連絡を 嫌だとか迷惑だなんて思う女性はいませんよ!! 逢えない分、こまめな連絡を取って、しっかりとした心の絆を結んでくださいね。

回答No.2

こんばんは!最近はメール使っているカップル 多いみたいですが私はメールが苦手なので、 ほとんどしません。メールって相手の言葉が ダイレクトに伝わってこないから好きじゃないん ですよねえ。 でももし彼から毎日メールがきてもかなり 嬉しいとは思いますよ。 私たちはメールのかわりに電話をします。 彼からは毎日電話がきます。私からかけることも 4回に一度くらいはあります。 基本的には彼からですが、 彼からいきなり電話がかかってきて 迷惑だなんて思ったことはありません。 むしろ嬉しいです。 つきあっているのだから電話くらい しても大丈夫ですよ? それか心配なら彼女さんに 「電話とか毎日してもいやじゃないほう?」 って聞いてみてはどうでしょうか? まれに、電話が苦手な女性もいるようなので。 遠距離の場合は、あえない分しっかり連絡を とったほうがいいですよ!遠距離ということなので 電話代がかかるようならメインはメールで、 電話は週1くらいにされてはいかがですか? 気になる内容のほうですが、 用事はなくても、「声が聞きたくて 電話したよ」って言えばOKです。 メールの場合は今日あったことなどを さらりと書いて、最後は彼女が返信しやすい ように、今日どうだった?と疑問系に しておくことをおすすめします。 声が聞きたい、 こんなこと言われて嬉しくない彼女は いません!あと、 好きな人から連絡がきていやな女性はいないです。 頑張って!!

noname#112099
noname#112099
回答No.1

僕は現在彼女と中距離で付き合ってます。 メールも電話も結構しますね。 他愛も無い話は、今日何があったよとかそんな感じですかね。遠距離になると共通の話題が少ないので確かに話題に困るかもしれませんが、好きな相手の事なら何でも知りたいでしょうからその日の出来事とか、話題は何でもいいと思います。 ただ、自分の話だけしてても駄目なので、メールを続ける為には返信するときに、○○(彼女の名前)は今日どうだった?とか、そう思うやんな?とか、疑問や同意を求める文章を打つように心がければ続きやすいですね。 どーしても話題が無かったら、「話す内容思い浮かばんかったけど話したいからメールしてみた」でいいと思いますよ。 話したいって言われたらきっと彼女も嬉しいですよ^^

関連するQ&A

  • 連絡がない彼氏

    私は学生です。 彼氏も同い年の大学生で、 遠距離恋愛中です。 付き合う前や、付き合いたての時は 頻繁にメールや電話をしてくれました。 その時はまだ大学も始まっておらず、 自動車免許の合宿に行っていたのもあったかもしれませんが… 最近は、一日メールは一通や 来ない日もあります。 電話もかかって来るのは週に一回。 忙しいのはわかってます。 マメな性格ではないのも。 しかし、mixiやTwitterは更新していて、メールは返さないのです。 電話では好きと言ってくれても、 信じられません。 別れるべきなのでしょうか。

  • 連絡と会う頻度

    付き合い初めは彼からのメールばかりで 私が返事をして続いては、また数日後に彼からのメールというかたちでした。 しばらくすると、彼からのメールが合う約束の時だけになり 私から他愛ないメールを送り、なんとなくメールが終わって数日後または一週間後に また私からメールしてみると返事がきて返事をし、彼から返事が来なくなって終わる。と 最初の頃とは立場が逆になっていました。 ところが最近は私から他愛ないメール送ると内容が終わってもメールが続き 1日おきや数日後に今度は彼からも他愛ないメールがまた来るようになりました。 遠距離ではなく、普通に電車で1時間半から2時間の距離なのですが 会う頻度は1ヶ月に1回程、たまに1ヶ月会えない時もあります。 彼が夜勤で生活の時間帯は逆です。 月にお休みが6日ということもあって仕方ないのかなとも思うのですが… 彼のような連絡の頻度の波の心理は何なのでしょうか? またこのような会う頻度は少なすぎるのでしょうか?

  • 彼との連絡

    付き合って2年の遠距離の彼氏がいます。 彼は4月から社会人になり今はとても忙しそうです。以前は向こうからメールが来ることがほとんどでしたが今は私から週に1回メールを送るだけで彼から連絡をくれることはないです。でもメールをすれば返してくれます、一往復くらいしか続きませが・・・ 忙しそうだから連絡していいものか躊躇してしまいます。放っておいたほうがいいのかなって思いますが、遠距離なので週に1回は連絡を取りたくてメールしてしまいます。 忙しい彼には迷惑でしょうか?? 落ち着いたらもっと連絡取れるかなという希望を頼りに今は彼を応援しています。でもそれはいつになるのか私にも、きっと彼自身にもわからないと思います。 今はあまりメールを送らないで時々応援するくらいのほうがいいのでしょうか??それとも返事をしなくてもいいような感じのメールを頻繁に送るほうがいいのでしょうか?? そして働いている皆さん、社会人1年目のときはいつごろ余裕が出てくるものなのでしょうか?? どうしていいのかわからず困っています。よろしくお願いします。

  • 彼と突然連絡が途絶えました。

    一週間程前から彼氏と連絡が途絶えました。 本当に突然なんです。 Lineのやりとりをしていて五時間ぐらい間をあけて私が返したあとずっと既読にならず その時はさほど気にしなかったのですが丸一日返信も既読もなりませんでした。 心配になりメールやLine、電話と連絡手段を試みたのですがどれも出ませんでした。 メールも帰ってきませんでした。 浪人生の彼は今年受験ということもあり追い込まれていたのでしょうか? 連絡が途絶え今日で10日が経ちます。 今もまだLineは既読がつきません ですが先日、友達の携帯を借りて電話をかけました。 その時出ず、 二時間ほど経った時にかけ直してきたのです。 今までの私の連絡は一切無視して知らない人の番号にはかけなおすのです。 意を決して、最後のメールと称し長文のメールを送りました(さようなら的な) そして連絡をくれない理由を知りたい返信まっている というふうなメールを昨日送りましたが 未だに返信が来ません。 完全に拒否されているのでしょうか。 彼のLineのアイコンは私の写メなのですが、未だに変わっていないのです。 普通嫌いになったりしたら変えるものじゃないか?と友達に言われました 皆様、どうかお力をお貸しください。 私はかれのことが大好きです。 これからどうするべきでしょうか? ちなみに彼はひとりぐらしでわたしは家族とはあったことありません そして共通の友人がいません

  • 元カノからの連絡は迷惑ですか?

    こんばんは、30代の女性です。 数ヶ月前に別れた彼氏がずっと忘れられません。 私が振られたのですが、細かい理由はよくわかりません。 小さなことが積もり積もって好きな気持ちが薄れてしまったと言われたのですが、もしかしたら私を傷つけないために本当の理由を言わなかっただけかもしれませんが。 別れて一週間ほどたったときに、他愛もないメールを送ってみたんですが、返事はなし。 次は共通の友達が元彼と電話で話している時に、いたずらで(?)電話を渡されて話しました。 遊びに誘ったんですが、やんわりと断られました。 メールの返事がなかったことから、自分で電話しても出てくれないと思っていたんですが、先日思い切って電話してみました。 すると電話に出たんです。 内心びっくりしながらも、「久しぶり!最近何してるのかナーと思って。」なんて軽く話をして、向こうも普通に話してくれました。 でもやっぱり遊びに誘うと断られ、理由を聞くと、「元カノだから、今はそんな気にはなれない。」と言っていました。 最後はこっちも無言になって、「もう電話切ってもいい?」と言われて電話を切りました。 友達には諦めろと言われるのですが、私は諦めたくありません。 どーしたらいいでしょうか? もう望みはないですか? 「今はそんな気になれない」の「今は」ってどういう意味ですか? 迷惑だから電話しないでとか言われたわけではないので、時がたてばと思ったりもしましたが、そんなところに望みを持つのは間違っていますか? また一ヵ月後ぐらいに電話してみようかなー、なんて思ってますが、元カノからそういうことをされると皆さんならどう思われますか? 私はどうすべきなんでしょうか?

  • 会いたいけど・・・・

    (◎´∀`)ノ。*こんにちわ。初めまして。 私には、昨年のクリスマスに、私から告白して、今、付き合っている同い年の彼氏さんがいます。 彼氏さんとは、昨年の9月に私とその彼氏さんと共通の私の学校の友達を通じて知り合いました。 カラオケも行ったり、よくその彼氏さんの家に集まって皆でわいわいしていました。 元々…仲も良い友達でした。 一応…家は、近い距離にあり、会えることは会えますが、その彼氏さんとは、学校が別々と言うこともあり、あまり会えません。 メールや電話やパソコンでもチャットもしていますし、その彼氏さんは、『会いたいときとか、寂しい時とかは、メールとか電話とかしても良いよ。だってそれが恋愛さっ!』とは言ってくれるんですが…やはり、直接毎日会いたくてたまんなくなります。 まぁ、ほとんど、私からメールとかしてるんですが、向こうは、相手からしないと返信とかしない性格なので、それは、十分私も理解して受け止めています。 会いたいだけど、彼の気持ちを考えたら…迷惑かな?って思うし、たまに遊ぶ時とかあるので、会えるのですが…やっぱり、同じ学校で、一緒に帰っているカップルとかを見ると羨ましくて…嫉妬してしまい、その場を通ると、半泣きになります。 どうしたら良いでしょうか?

  • 遠距離恋愛している彼氏から連絡が来ません

    つきあって一年になる遠距離恋愛している彼氏から連絡が来ません。 私はまだ好きですが別れを切り出そうと思っています。 なんて言ったらいいのか、一方的なメールでいいのか悩んでいます。 またどの位連絡が取れなければ別れを切り出しますか? ちなみに今まではほぼ毎日電話かメールをしていました。 12月2日に『仕事が長くてモチベーションがさがってて疲れてるよ~』という内容のメールが来て以来音信不通です。 音信不通の期間はたかが5日かもしれませんが、今までそんなに連絡が取れなかった事はありません。 返事がいらないような他愛のないメールは2日に1通程度送っています。 電話するとコールするので事故ではないと思っています・・・ 心配と不安で眠れません。 どなたかアドバイスをください・・・

  • 連絡したくない…

    大好きな人がいます。 凄く大好きなんです。 でもたまに連絡したくなくなるときがあります。 いつもは私から彼の体調や仕事気遣うようなメール入れてます。 天気が悪いときは気を付けてねとかの他愛ないメールです。 ですが、月一回ぐらいのペースで一切連絡したくない時があります。 彼からの電話も出たくないときも。 話すと普通なんですが電話出る前が嫌でモヤモヤするんです。 なんでこんな気持ちになるんでしょうか…? こんな経験された方いらっしゃったら解決策など教えてください。 お願いします。

  • 遠距離の彼と連絡が取れない

    遠距離の彼(35歳)がいる女(24歳)です。 彼と私の関係についてはこちらも参考になさってください。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=761885 つきあって1年半で遠距離になってしまい、もうすぐ遠距離恋愛歴1年になります。 彼は長野、私は神奈川。彼は不定休、忙しい時は普通に1ヶ月くらい休みがないのに対して、私は土日祝日は必ず休み。なので、2週間か3週間に一回、週末に私が会いに行く、という形です。私が行ったときは彼もなんとか休みを取ってくれたり。 しかし、もともと連絡不精で、彼からメールや電話があることはこの1年間で数えるほどしかないし、私がメールをしても、連絡が絶対必要なメールの時しか返事をくれません。最初の頃は不満に思っていましたが、だんだん、これが彼のペースなんだな、と思って、今では私からもあまりメールや電話はしていません。 でも、この3週間、私から電話をしても出ないし、もちろんメールの返事はありません。最後連絡したのは、先月末、野球を観に行く約束をしていたのですが、仕事でいけなくなった、という彼からの電話でした。私の気持ちも少しは考えてほしいと思い、ちょっと怒った風に電話を切り、2週間こちらから連絡しませんでした。(もちろん彼からはこの間連絡ありません)でも、そろそろいいかなぁと先週電話してみましたが反応なし。 彼の今おかれてる状況から推測すると、たぶん浮気はしていないと思います(とにかく忙しいので) ただし、前の彼女となんらかの連絡があり、また、前の彼女に心が移ったのでは、という懸念はあります。 以前に(遠距離になる前、同棲していた時)何の前触れもなく出て行ってしまった前歴があるので、不安で不安でたまりません。 長文になってしまってすみません。 私が置かれている状況になにかアドバイスがある方、宜しくお願いします。

  • 連絡が取れなくなりました

    付き合ってから6年経つ彼女と約1ヶ月連絡がとれません。 俺は29歳。彼女は26歳。電話しても留守電。メールは無視。 最後に会ったのが八月の頭です。 千葉県と静岡の遠距離なのでもともと会うのは月2回程度でした。 彼女は看護師をしているので不定休のため9月に入り休みの状況もわからなくなりました。この1ヶ月数回メールが来ましたが、すべて「電話ごめんね」と言う内容のものばかり。最後に会った時「うつ」の薬を飲んでいると言ったのを覚えていますが、その時は冗談であると思い軽く「嘘だぁ」と言い返したような気がします。共通の友達もいなく状況を確認できる術がありません。 彼女は一人暮らしで実家を出ており、実家に電話しようかとも考えました。しかし、付き合って6年一度も父親(片親)に会ったどころか、電話をしたことすらありません。電話しても俺の名前を知らない可能性もあります。他に男が出来たのでは?とも思いますが、それだったら、別れてと言ってくると思いますし、、。彼女の実家に電話して連絡が取れなくなった旨を伝え状況を確認するか、勤務先に電話するか、彼女の住んでる寮(男子禁制)で待ち伏せするか。選択肢がこの3つのような気がします。実家に電話することについてどう思いますか?辞めたほうがいいでしょうか? もちろん彼女との結婚を考えています。