• ベストアンサー

友達と連絡が取れません

ほぼメールだけのやり取りの友達がいます。 がしかし、数週間前から送ってもメールの返事がありません。 向うから送ってくる事もありません。 とにかく連絡が途絶えたのですが どうしたらいいんでしょうか? このまま一生連絡が取れないないんじゃないか 遊べないんじゃないかと思うと不安です。 元々ほぼメールのみのやり取りです。 家に迎えに行ってもピンポンせずにメールで「家の前に来た」と送る程 なんでメールできない=連絡できないです。 わざわざ家に尋ねるのも何だかやりすぎな気がしますし 電話も出来ないのでどうしたら良いか悩んでいます。 第一、ただ単に忙しいだけかもしれないし 距離を置きたいのかもしれないし、完全に嫌いになったかもしれんし マイミクではあるのでメッセを送るしかないですかねぇ? とにかく何かアドバイス下さい。 ちなみに最後に遊んだのは3月です。 メールは着ませんが、マイミクにはなりました(週に数回足跡あり)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.3

やりすぎな気がするなら待てば良い。 相手にも生活があるし、事情があるはずだからね。 お互いにそれなりに信頼しあってるならいきなりオフにする事はしないはず。待ちましょう☆

cc5454
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

連絡手段はメールだけなのですか? 迎えに行って、メールで「家の前に来た」と送ると言う事は、家はご存じなのですよねえ。 そんなに気になるのでしたら、なぜピンポンしないのですか? 昔、メールなんて無かった時代の手っ取り早い連絡手段と言ったら電話でした。 その電話さえも困難? 友達で有ればピンポンして「来ちゃった!」じゃいけないのですか。 初めて家に行くって勇気が必要だとは思いますけど、私、行きましたよ。 気になるんだったら行動しましょう。 それが何でいけないのでしょうか。 不思議です。

  • rorona667
  • ベストアンサー率31% (31/99)
回答No.1

 電話が出来ない理由が良く判らないですが、物理的に可能なら掛けていいと思います。メッセはメールと媒体としては似たようなものなので、来ないものは来ないでしょう。理由があって送って来てないのなら迷惑なだけです。  相手の身辺に不穏があるとか出なければ、しばらく様子を見て連休前にでもまた連絡すれば良いと思います。  余り深く考えないことですね。

関連するQ&A

  • どこまで連絡を絶つ?

    こんばんは。 初めて質問させていただくのでうまく伝わらないかもしれないのですが、お答えしていただければ幸いです>< 3週間くらい前に彼氏と別れました。 理由は「大切な人。でもたまに好きなのか情なのかわからなくなることがある」と言われふられました。 好きな人ができたのかとも思ったので「正直に答えて。好きな人ができたとかじゃないの?」と聞いたところ「それはない」との返事が。 多分本当にいないんだなと感じました。 友達の前では見栄をはって、もう大丈夫なように振舞っていますが、本当はすごく未練があります・・・。 ヨリも戻せるのなら戻したいと思っています。 なのでアドレスも今までのメールや通話の履歴もすべて消しました。 ただ、お互いmixiをしていて、マイミクなのです。 マイミクは外したら向こうにもわかってしまうのでなんとなく外せず、そこから日記なども見れるんですけど・・・ 向こうは私が日記を更新してもあしあとが残っていなかったので日記を見ていなかったと思うんです。(もしかしたら友達のページから見たかもしれませんが) しかし、私が日記を見るためにあしあとを残すと向こうもこちらにあしあとを残していました。 私は振った彼を見返そうと思い、ジムに通うことにしたのですが、そういう内容も日記に書いていて、その日記も多分彼は見たと思います。 やはりそういう日記は彼には見られないほうがいいのでしょうか? mixiもマイミクから外した方がいいのでしょうか? そもそもヨリを戻せる状況なのかどうなのか・・・><; 本来ならばmixiのコミュニティに書くべきなのでしょうけど、あまり彼がつながるところでこのような質問は避けたいのでこちらで質問させていただきました。 長文、乱文失礼しました。 よろしくおねがいします!

  • 友達との関係

    友達から数週間メールの返信 また向うからメールを送ってくる事はありません。 頻繁にやりとりをしていた仲なのでこれだけメールがないと心配です。 元々電話は苦手みたいなので出来ませんし。メールは来ないけど mixiでは、マイミク申請(携帯メールで)をしたら許可してくれたので 週に数回は足跡があるので、元気であり さほど忙しくはしてないと思います。 とにかくメール自体がないので 忙しいのか、気分が乗らないのか、嫌われたのかがわかんないんですが マイミクではある(日記は見ている)。メールはちゃんと届く。 共通の友人はいないのでどうしようもないです。 何も言って来ないので何なのかがわかりません。 嫌われているのならマイミクを許可したりしないんじゃないかと。 一体どうしたら良いんでしょうか? 旅行に予定がドタキャンになってからので心配です。

  • 元カノに連絡する心理って…

    数ヶ月前に別れた元彼について相談です。 「ズレを感じる、先が見えない、俺に対する愛情が薄い」という理由ではっきり別れようとは言われてないけど、話の流れで振られて別れました。 別れた直後は彼から連絡があったりmixiに足跡がよくついてたりして忘れられなくて辛かったけど、それもなくなり最近やっと気になる人も現れた矢先に連絡がありました。 私があるイベントに行くのを知って彼が「俺も行く」と連絡してきました。 気まずいのでしばらく放置してから適当な返事を送りましたが長くやりとりをしてしまいました。 やりとりの中で彼は ・俺のバンドのライブもお前に見てほしい ・ブログを見にきてほしい ・メールが素っ気なくてさみしい ・やっぱり可愛いなと思う(数回言われました…) ・他の男とやったら泣ける ・彼女できたら嫌?としつこく聞く、できたら嫌がってほしいと言う ・大好き、抱きしめたいなどと言う やり直そうとか言われてないし、中途半端にやり取りが終わりました。(話題を私が変えた) 向こうは軽い冗談のつもりかもしれませんが、気持ちが揺らいでしまって苦しいです。 遠距離で、すぐ会える関係でもないのでセフレにしようとかではないと思いますが…。 彼は別れた恋人には会いたくないと前に言っていました。 友人に話したところ「自分から振ったから復縁したいとか言い出せなくてあんたに言わせたいんだよ」と言われましたが…。 イベントの会場で遇いそうで気まずいです。 一体私をどう思って連絡してきたのでしょうか?

  • 友達として連絡とってるのはつらい

    別れて半年以上たつ彼から、12月の初めにメールがありました。 半年以上の間、彼からの連絡はなかったんですが、 それからほとんど毎日メールしています。 朝仕事に出かける前に、がんばろうというメールをくれたり、 風邪ひいてないか心配してくれたり、雪が降った日には凍ってるから気をつけてとか。 別れてしばらくした後、友達でいたいということを言ってあったので、 友達として連絡をくれたんだと思って、私もそのつもりでメールしていましたが、 優しいこと言ってくれたり、イブの0時にメリークリスマスのメールくれたり、 メールのやり取りしてると、やっぱりまだ好きだと気づいてしまって、 友達としてメールのやり取りをしてるのは、ちょっとつらくなってきました。 メールをしても返事をくれないこともあって、 次の日に、昨日は寝てた、ごめん、と連絡がありましたが、 最近は、返事が来ないこともちょこちょこ増えてきました。 前にも、別れて数ヶ月してから彼から連絡があり、 やり直したことがあって、期待してしまうところもあります。 彼は、相手から言ってくれるのを待つタイプですが、 別れてから何度か気持ちを伝えていたけど返事がなくて、 友達でいたい、と連絡してから連絡が来たので、 本当にただの友達として連絡をくれただけなのかもしれません。 友達でいるのはつらいことを伝えようか、 このまま連絡をひかえるようにしようか、迷っています。 好きだと伝えるのは、別れてから何度も伝えたけど返事がなかったので、 また困らせてしまうだけかもと思っています。

  • 相手から何か言ってくるまで待つしかない?

    友達から1ヶ月近くメールを送ってくる事はありません。 こちっから送っても返信がありません。 特に用はなくても2週間に1度位はメールが来てたので心配です。 遊ぶのも月に数回遊んでました。 「今月は~日が休みなんだけど」とか「来週の~日休みなんだけど」 と、休みが出来る度にメールが来た事もあります。 元々電話は苦手みたいなので出ませんし。メールは来ないけど mixiでは、マイミク申請(携帯メールで)をしたら許可してくれたので 週に数回は足跡があるので、元気であり さほど忙しくはしてないと思います(マイミクは2人だけ)。 とにかくメール自体が全くないので 忙しいのか、気分が乗らないのか、嫌われたのかがわかんないんです でも日記を書く度に足跡があります(今朝もありました) 友人のマイミクで定期的に日記を書いてるのは僕だけです。 共通の友人はいないのでどうしようもないです。 特に何かした覚えも、言った覚えも、された覚えもありません。 そもそも、嫌いな奴ならマイミクを許可したりしないんじゃないかと。 一体どうしたら良いんでしょうか? 向こうからアクションがあるまで待ってみて何もなければ 最悪、自宅に尋ねるか、mixiでメッセするしかないでですか?

  • 社会人になってから友達との連絡はしますか?

    私は大学生の頃、仲のいい友達5、6人いました。 当時は何かと言うと頻繁に連絡を取り合って飲み会をしたり、イベントに参加したり、テスト前は勉強会をしたりして過ごしていました。 しかし卒業後はみんな就職したので散り散りばらばら。 とても気軽に遊びに行ける距離ではなくなってしまいました。 それでも私はこれからも仲良くしたいと思ったので「今後も連絡は取ろう」と考えて仕事に勤しみました。 仕事に就いて1年以上経ちました。 仕事にも慣れて、だいぶ落ち着いたと思いましたが、残念なことが一つ。 それはこちらからのメールには応えてくれるのですが、向こうからメールや電話はほとんど来なくなってしまったことです。 さらに返信してくれたメールに対して返事をしたら、その返信は来なくなります。 私は寂しいと思う反面、「もしかして社会人はそんなに連絡を取り合わないものなのか?」と言う疑問が浮かび上がりました。 現在私は2、3日に一回は6人のうち誰かにメールを送ったりしています。 しかし、よく返信してくれるのはうち2人で、残り4人は返信くれたりくれなかったりします。 しかもその4人は向こうからこちらに連絡を取ると言うことをしなくなりました。 昔はみんな密に連絡くれたのですが…。 どうなんでしょうか? 社会人は友達とはあまり連絡を取りたがらないもなのでしょうか? 向こうは向こうで付き合いなどもあるでしょうし、そこで作った友達もいると思うので忙しいと思うのでしょうが、向こうからまったく連絡くれなくなったことに寂しさがあります。 みなさんもそうなのでしょうか? 私の職場は年配の方のみで、正直さびしくてたまりません。

  • mixiに再登録しましたが・・・

    mixiをやっているんですが、悩んでます。 mixi歴は2年ちょっとなのですが、 職場がらみのマイミク(拒否してもその旨が相手に通知されないことを知らずに、承認してしまっていました)が増えてきて、 書きたいことがあっても、書きづらくなってきたので、 一旦退会することにしました。 その際、仲のよかった人や、気に入っていた人(上から目線のつもりではなく)、再登録してからもマイミクになりたい人には、 一旦退会することとその理由をメッセで伝えました。 前置きが長くなりましたが、悩んでるのは、その相手のうちのひとりのことです。 もともとは、同じコミュニティつながりで、相手のほうから声をかけてくれ、何度かメッセをやりとりしていく中で、相手からマイミク申請されたのですが、承認して以来、日記にコメントをくれたことがありません。(でも私が日記を更新すると、ほぼ毎回、一番のりで足あとがつきます) その方とは1度だけお会いしたことがあるのですが、別に感触は悪くなく、相手の日記に私がコメントしたときは、たいてい返事があります。(返事がないときもありますが、それは私にだけでなく、誰にも返事をしないときです) でも私の中では、その人とは今後もつながりをもっていたいと思っているので、退会の際にメッセで伝えました。そして相手からもすぐ、「復帰したら教えてください。名前変えるつもりはないのですぐに見つかると思います」と返事をいただきました。 ですが、復帰したあと、それを知らせるメッセをしても、マイミクの申請をしても、何の返事ももらえていません。(足あとはついています。1回だけ) 「復帰したら教えてください」っていうのは、ただの社交辞令だったのか、本当はかかわりたくないけどそう言えなかったのか…でも私としては、心当たりがなくて悩んでいます。 退会する前は、日記には毎回足あとがついていたのに…。 せっかく復帰したのに憂鬱だし、楽しめません。 こういうとき、どうしたらいいでしょうか? また、この相手について、皆様はどう推測されますでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 彼との連絡

    付き合って2年の遠距離の彼氏がいます。 彼は4月から社会人になり今はとても忙しそうです。以前は向こうからメールが来ることがほとんどでしたが今は私から週に1回メールを送るだけで彼から連絡をくれることはないです。でもメールをすれば返してくれます、一往復くらいしか続きませが・・・ 忙しそうだから連絡していいものか躊躇してしまいます。放っておいたほうがいいのかなって思いますが、遠距離なので週に1回は連絡を取りたくてメールしてしまいます。 忙しい彼には迷惑でしょうか?? 落ち着いたらもっと連絡取れるかなという希望を頼りに今は彼を応援しています。でもそれはいつになるのか私にも、きっと彼自身にもわからないと思います。 今はあまりメールを送らないで時々応援するくらいのほうがいいのでしょうか??それとも返事をしなくてもいいような感じのメールを頻繁に送るほうがいいのでしょうか?? そして働いている皆さん、社会人1年目のときはいつごろ余裕が出てくるものなのでしょうか?? どうしていいのかわからず困っています。よろしくお願いします。

  • 連絡がとれなくなった女友達

    こんにちは! 私は男性なのですが、4年半くらいの付き合いになる女友達について質問です。 私は以前は彼女に好意があり、彼女もそれを知っています。 最近でも月1.2回のペースで食事をしていました(会計は私持ち)。 大抵の場合私から誘って、向こうが暇なら実現するパターンでした。 最後にあった時は、向こうから誘いが来て居酒屋で飲みました。 その後もメールでやりとりをしていたのですが、 一ヶ月くらい前からぷっつりと連絡が途絶えてしまいました。 以前から、必要最低限しかメールをしてこない子でしたが、 誘えば「いく、いかない」くらいの返事は来ていました。 確かにたまに突然何日も連絡がとれなくなるような、情緒不安定なところもあるのですがさすがに一ヶ月は初めてです。 LINEのゲームのスコアは更新されていたり、ハートが送られてきているので普通に生活はしていると思うのですが、ちょっと心配です。 彼女からは何回か 「いつもいつも意味のないメールばっかしてきて!一年くらい連絡取らないくらいしたら見直すのに!」などと言われたことがあります。 彼女に対しては今は恋愛感情は全くないのですが、これからも仲良くしていきたいと思っています。このまま一生連絡がとれなくなるような事は避けたいです。 今取るべき行動は放っておくことでしょうか? どれくらいの期間放っておけばいいでしょうか? いきなり連絡先が変わったりしないか心配です。 諦めろ!意外の回答をお願い致します。

  • mixiへの足跡

    片思いの人とメールのやり取りをしています。ここ2回自分からメールしましたが返事がこなくなりました… 相手は私が好きなことを知っていて先日、既製品ですがバレンタインを受け取ってくれました。 お互いmixiをやっていてマイミクです。 メールは来ないですが足跡は定期的に残してくれます。ちなみに自分はmixiで日記を書いています。 メールは私から送らないと来なかったりスルーだったり完璧向こうは興味がないと思うのですが、何故mixiの足跡を定期的に残したり日記を見たりしてくれるのでしょうか?