• ベストアンサー

友達と連絡が取れません

ほぼメールだけのやり取りの友達がいます。 がしかし、数週間前から送ってもメールの返事がありません。 向うから送ってくる事もありません。 とにかく連絡が途絶えたのですが どうしたらいいんでしょうか? このまま一生連絡が取れないないんじゃないか 遊べないんじゃないかと思うと不安です。 元々ほぼメールのみのやり取りです。 家に迎えに行ってもピンポンせずにメールで「家の前に来た」と送る程 なんでメールできない=連絡できないです。 わざわざ家に尋ねるのも何だかやりすぎな気がしますし 電話も出来ないのでどうしたら良いか悩んでいます。 第一、ただ単に忙しいだけかもしれないし 距離を置きたいのかもしれないし、完全に嫌いになったかもしれんし マイミクではあるのでメッセを送るしかないですかねぇ? とにかく何かアドバイス下さい。 ちなみに最後に遊んだのは3月です。 メールは着ませんが、マイミクにはなりました(週に数回足跡あり)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

やりすぎな気がするなら待てば良い。 相手にも生活があるし、事情があるはずだからね。 お互いにそれなりに信頼しあってるならいきなりオフにする事はしないはず。待ちましょう☆

cc5454
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• pampakarin
回答No.2

連絡手段はメールだけなのですか? 迎えに行って、メールで「家の前に来た」と送ると言う事は、家はご存じなのですよねえ。 そんなに気になるのでしたら、なぜピンポンしないのですか? 昔、メールなんて無かった時代の手っ取り早い連絡手段と言ったら電話でした。 その電話さえも困難? 友達で有ればピンポンして「来ちゃった!」じゃいけないのですか。 初めて家に行くって勇気が必要だとは思いますけど、私、行きましたよ。 気になるんだったら行動しましょう。 それが何でいけないのでしょうか。 不思議です。

• rorona667
回答No.1

電話が出来ない理由が良く判らないですが、物理的に可能なら掛けていいと思います。メッセはメールと媒体としては似たようなものなので、来ないものは来ないでしょう。理由があって送って来てないのなら迷惑なだけです。  相手の身辺に不穏があるとか出なければ、しばらく様子を見て連休前にでもまた連絡すれば良いと思います。  余り深く考えないことですね。