• ベストアンサー

連絡があまり来なくなり、疑うのに疲れてきました。

付き合って1年くらいになる彼氏がいます。 今年の1月くらいまでは、ほぼ毎日私から送らない日は彼からメールがきたりほぼ毎日メールのやりとりをしていました。 ところが、私がひどく疑う時期があり、それから私からメールしないとメールが来なくなりました。顔文字、絵文字をよく使うしメール用のちょっとした画像もたまに送ってくることがあるのでもともとメールが嫌いな人ではないと思います。 去年、デート中彼の携帯に女性から着信(彼は大学院の同じ研究室の女性で勉強教えてくれと誰にでも電話かけるような人だから気にすることないと言います)があったので心配になり女性の連絡先とか消して欲しいと言って後日彼公認で携帯を見せてもらったところ、随分メールが消されていました。メールを消してると言うとそういうのも含めて消せっていうんじゃないの?と言われました。 一度どうして最近私からメールしないと送ってくれないの、寂しくないの?と言ったら就職活動が忙しくて余裕無いだけだよ。と言ったのですが、私から連絡しないので彼からも連絡がなく4日くらい空いて電話があったのですが、忙しいと言っていたのに最近何してたか話を聞くと何もしてないと言ったので連絡ができなくなるほど忙しいというわけでもないように感じました。メールも前はラブラブな感じだったのにいまはあっさりとしています。会うのも週1回は必ず会っていたのですが、バレンタイン以来会っていません。 他に好きな子ができたんじゃないかと疑っています。どう思いますか? ちなみに前も浮気とまではいきませんが他の女の子のことでもめたことがあります。それまでは携帯の着信音が鳴ったので電話があるとわかりましたが、それ以来今はバイブになったのでわかりません。彼が寝ていたときに振動音が聞こえてわかりました。 なんだか疑うことに疲れて別れを考えるときもありますがこういう状態で別れたら後悔するものでしょうか。みなさんは相手のことを信用していますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

cat_walk11さん、こんばんは。 付き合って1年目っていうと、大体そんな時期だとは思いますが。 それはさておき 私の経験上、 嫉妬心=愛 よりも 信じる心=愛 でなければ、長続きしません。 疑れば、疑るほど、本当の愛は削られていき 最終的には、壊れてしまうでしょう。 彼を信じる心こそ 愛であり 疑う心は、自分を傷つけることにしかなりません。 たとえ、相手に裏切られようとあなたの愛が本物であれば あなたの人生において、その時間は無駄にはならないはずですよ もし、疑うことしかできなくなった時は あなたから身を引くべきです。 決して真実を調べることなどせずに 前向きに 生きるためだけに

その他の回答 (10)

回答No.11

私が彼氏なら疑われるのに疲れて心が離れていきます。 そんなに信用できないのかと悲しくなり心が離れていきます。 彼もひどく疑われたときにすこし心が離れたのかもしれませんね。 愛ではなく単なる束縛でうっとうしいだけです。たしかに別れたくなるかも。 あなたは後悔するかもしれないけど、彼は清々するかもしれません。 信用して寛大な心で接しないと、もし無実だったらあなたが後悔すると思います。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.10

あなたが疑う度に、相手の人が傷ついている事に、考え及んでみましたか?。 もし、考えていないなら。 もう終わっていると考えていいと思いますよ。

  • ayaka999
  • ベストアンサー率12% (13/108)
回答No.8

ちょっと依存しすぎかなと思います。 束縛が強すぎです。 私も同じような経験があったのですが 質問者様と同じような行動を私を取っていたことがあったのですが 男性はほとんど逃げてしまうものだと思うんですよね。 デート中に着信が掛かってきたから、連絡先を消せっていうのも おかしいとは思いませんか? 本当に友達だと思いますし、浮気っていう証拠でもあるんでしょうか。 とりあえず貴方は全く彼を信用していませんよね。 信用が無くては、相手も疲れてしまいます。 これ以上こんな調子で連絡し、疑い続けているなら 貴方が何もしなくても相手から別れようと切り出されますよ。 まだ間に合うと思うので、まず相手を信用してあげてください。

noname#127526
noname#127526
回答No.7

わたし、♀ですけど、 同じ事を恋人からされたら多分、あなたの彼氏と同じ行動を 取っちゃうと思う。 疑いが執拗というか子供じみていて、かわいい嫉妬とは 対極にあるというか、ちょっと面倒だなぁって思ってしまう。 >こういう状態で別れたら後悔するものでしょうか、 への返答ですが、 あなたはどうしたくて、何を望んでいるんでしょう? 文面をまとめると、 彼のことが好き→浮気しているんじゃないかと心配→疑ってしまう →疑うことに疲れた→別れを考える ってことですよね? 彼のことが好きなのに、別れるっておかしくないですか? 後悔しませんか?しますよ。 別れるなら、嫌いになった・好きでなくなったときであってほしいです。 >みなさんは相手のことを信用していますか? 浮気、という点では信用していません(笑) 男性という生き物であるかぎり、9割の確率ですると思ってます。 また、永遠の愛なんてことも、信用していません。 自分たちだけが特別だとか、本気で信用するから裏切られた気持ちになるんです。 なんて冷めた言い方だと思うでしょうが、 浮気しない方が稀だろうと思っておけば万全です。 それもひっくるめて、「好き」「愛」ということですよ♪♪ あっ、ちなみにロマンを持っている男性に、↑を言っちゃダメですよ、 したたかすぎる、とあきれられるから。 浮気されたら、「悲しい」と言って、目に涙ためてうつむいておきましょ。

回答No.6

あたしも付き合って1年半の彼氏がいますが、 色々思う事もありますが、とりあえず今は信用しています。 昔は質問者様と同じように、 女性からの電話やメール、明らかにならない行動履歴、とかに 色々思い悩みもしました。 疑うのって疲れますよね。 エネルギー消費するし、考えは悪い方向にばかりいって、 いつも相手を監視するみたいな感覚になってしまいます。 そういう時って、相手もそれを察知して 「疑われてる」と思うようで、 余計にこちらに対して頑なになってました。 ふと、逆に、彼氏からもし 仲の良い男友達からの電話やメールや交友について、 「浮気しているのではないか」といわれ続けたり、 連絡先を消して欲しいといわれたら、 とても困るし、良い気分がしないとあたしは思ったんですね。 彼氏が知らない昔から以外の友人達との世界もあり、 今の自分が成立するわけですから。 疑うのも疲れますが、疑われている方も凄く疲れると思うのです。 「話せば疑われる」「会えばまたチェックされる」 そういう気持ちが先にたって、 連絡するのに躊躇している部分があるのではないでしょうか。 あたしの彼は、あたしがまったく疑わなくなったら (というか、心で思っても、ぐっと我慢して  疑う素振りをみせなかった) 再びだんだん歩み寄ってくるようになりました。 それに、今までは全然話してくれなかった女性の友達や知人の話を 色々話してくれるようになりましたよ。 「何も教えてくれなかったじゃない」というと 「だって、イチイチ女の名前が出る度に、  浮気してるとか思われるの嫌だったし」って言ってました。 疑う事にエネルギーを向けるより、 信用する事にエネルギーを向けた方が、建設的だと、 あたしは思います。 また、あたしの場合は「疑う事に疲れて」という別れは 後悔するかなぁと思います。 それは自分自身に負けて、別れを選らんだと感じるからです。 どんなに分かり合っているような二人でも、 何もかもを24時間テープで一日を録画して交換したように 相手の行動を把握し合うことはできませんし、 相手の本音にスピーカーがついているかのように はっきりと聞き取るような事も、できないと思うのです。 自分の事みたいに、相手のことも知っておきたい気持ちって 凄くよくわかりますけれど、絶対的不可能ですよね。 相手を幾度変えようと、それは同じことです。 なのである意味「疑い」という事においては、 一生つきまとう課題であるし 自分自身で自分の心の持ち方に決着をつけねばならない事かなと 思うのです。まさに、自分との戦いですかね。 あたしは、彼が言うことを「信じる」事にしました。 疑う事よりとっても難しいですが、 「あなたがそういうなら、そうなんだろう」と。 それがあたしにとっての最善の方法でした。

  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.5

就活生です。 自分、世間でいう忙しい部類に入りますが ぶっちゃけ、メールくらいできます。 だって、就活っていったって、22時までには帰宅できますよ? 就活以外にも課外活動、卒研、バイトをしてますが しっかり両立してます。それでも電話もメールも返せます。 めんどくさいだけでしょ。メールするのが。 男が忙しいっていうのは、めんどくさいっていう裏のメッセージです 直接言うのはまずいから、回りくどく言ってるだけ。 結構最初は熱があるからメールするけど、飽きてくるんですよ。 最初にメールしまくるカップルって段々それが疎くて メールしなくなるんですよね。 あなたも連絡しすぎなんじゃないんでしょうか? がっついてもあっちからしたら、またメールきたー暇だけど返したらすぐメール来るから返すのやめよー って思ってますよ。 他に好きな子いるかはわかりません。大学生ですから 男女関係も慣れてるでしょうしね。 そして、貴方は毎回彼氏と接触する時に束縛する単語出してませんか? 何してたの?とか。口癖のように。 結構そういうのって嫌がると思いますよ。

回答No.4

結婚している私からの視点ですと、彼氏・彼女の関係であれば誰と交流していてもいいのではないかと思います。特に、今回の場合他に好きな人ができたかどうかは不確定ですし、学校に行っているのであれば男女問わず情報交換や相談ということもあるでしょう。 むしろこの文面を読むだけで推測すると、質問者さんの心配性なところが、相手を遠のかせている気がします。私も独身の頃は、本当にちょっとしたことで疑っていましたが、今となって振り返ると大変に見苦しい言動だったなと反省することもあります。就職活動で余裕がないということを彼がおっしゃっている状況であるので、そっと見守るようなやさしさが必要な時期ではないでしょうか?たしかに、最近何をしていたかと聞いても特に何もされていないとのお返事だったようですが、気持ちに余裕がない時に、彼女にあれこれ詮索されるのもつらいと思いますよ。具合が悪いとき、寝てるだけで何もやってはいないけどそんな時に電話やメールできますか?彼は体調は崩していないけど、気持ちに余裕がなくて、手が回らないんだと思います。 とにかく、相手を信用することですよ。就職活動という大切な時期を迎えている彼にしてあげられることは、何をしていたか聞くのではなく、一日の中で楽しかったことを少し書いておやすみとか、軽いメールだけで十分ではないでしょうか? 彼が就職活動でがんばっているなら、質問者さんも同じように何かに打ち込んでお互いに励ましあいながらがんばってみるのはどうですか?今の彼の状態では、質問者さんの言動はちょっと重く感じているかもしれません。一人の時間も充実できるようないい恋愛、がんばってくださいね。

noname#52315
noname#52315
回答No.3

彼氏はあなたと付き合いはじめて、浮気をした事があるのでしょうか?それとも、そういう事実はないんだけど、あなたが一方的に 彼の周りにいる女性との関係を疑ってるだけですか? 質問を見たかぎりでは、彼の周りにいる女性を あなたが 片っぱしから 疑ってるだけなのでは? それで浮気してるだの 縁を切れだのと騒げば、そりゃ 愛も冷めてくるんじゃないでしょうか。

  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.2

そういう相手だと全く信用できません。 忙しいを理由にする人の半数は嘘・言い訳だと思います。 他に好きな子ができていないとしても、飽きたのではないでしょうか? 私は別れるべきだと思いますが、別れても後悔するか否かはあなた次第です。(新たな人との交際も含めて) 振り回される事だけは回避しましょう。

  • -hiiro-
  • ベストアンサー率48% (44/90)
回答No.1

信用していない相手とお付き合いはできません。 男の人の「忙しい」は今は話したくないというサインだと思います。 じゃ、なんで話したくないのか…? それはcat_walk11さんが彼を心のそこから信用していないからだと思います。 疑うときりがありませんよね。 特に悪いことは数珠繋ぎにどんどん溢れてしまいます。 そのことをどうしても考えてしまうので 行動や言動、メールの端々に彼への「疑い」が出てきているのではないでしょうか。 逆の立場になって考えてみてください。 あなたは潔白なのに、彼がどうも自分のことを信じてくれてない気がする… 面倒くさくないですか?うざくないですか? 心の底からスキって言えますか? することなすこと疑われるなら 何もしないこと。何も言わないこと。を選びませんか…? 別れを考えるくらいなら、一度冷却期間をおいてみてはどうですか? 大学生なら春休みですし、一人旅してみるのもオススメです。 その間は携帯を置いていってください。 彼のコトや自分のコト、もう一度振り返ってリフレッシュした気持ちで 彼ともう一度向き合ってみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 連絡のない彼

    付き合って半年の彼がいます。 ケータイが古いのでスマートフォンに変えるという話は聞いていたのですが、7月末頃から連絡がなく、メールしてみたら送れずに返ってきてしまいました。 おかしいと思い電話したら留守電になり、ケータイ会社が変わっていた事から初めて機種変した事を知りました。 それから何日か待っても折り電はなく、「元気なら着信くらい残して」とショートメールを送るも返信なし。 ある日しびれを切らして1日に5回以上連続で着信を残した所、彼から怒り気味で電話が。 連絡しなかったのは仕事が忙しいのとケータイが使いなれないのが理由だとの事。 仕事が忙しいのも新しいケータイが不慣れなのもわかりますが 機種変してから2週間はたったであろう今も“ケータイ変えました”的なメールすらありません。 以前は週1で会っていたのに、前回のデートから3週間たちました。 メールが無理にしても電話で「会おう」くらい言えると思うのですが… 私もスマートフォンを使っていますが、メールがそんなに難しいとは思えません。 連絡はキレ気味の電話以来ありません。 メールは電話があった次の日にお詫びのメールを入れて以来していませんし、返信もありません。 何にしろ、私からコンタクトをとってうざがられるのも嫌なので少し放っておくつもりです。 ですが、普通に仕事が忙しいだけなのか 連絡しないでそのまま別れたいのか気になります。 皆さんどう思いますか??

  • 連絡がこない・・・

    29歳女性です。 友達以上恋人未満の彼30歳がいます。 先月仲良くなって、同じ会社だったこともあり、最初は毎日メールも電話もありました。 電話はほとんど彼からかけてくれました。 今月から私は転職のため、新しい職場に変わり、電話はほとんどなくなり、1日1回程度メールがくるくらいになりました。 私からは毎日数回メールしてます。 彼が13日に実家に帰省してから、まったく連絡がありません。 以前、メールも電話もあまり好きじゃないとは聞きましたし、実家にいるときはあまり携帯チェックしないとも聞きました。 でも、3日も4日も携帯を1度もチェックしないって考えられないですよね・・・。 最後にきたメールは普通の内容で、特に彼が気分を害しているようには思えません。 考えられるとすれば、私が毎日数回のメールを送ったことが重かったのかなって。 受信拒否や着信拒否にはなってないです。 私としては、迷惑ならはっきり言ってほしいのですが・・・。 友達には「しばらく連絡しないでみたら」と言われました。 私は基本的に好きになったら直球勝負なので、「ひいて様子をみる」ことが苦手です。 そのまま本当に連絡がなくなるんじゃないかって不安です。 こちらから連絡をせずに様子をみるってどれくらい様子をみればいいのでしょうか? 13日から連絡がないので、あと2,3日待っても連絡がなかったらあきらめたほうがいいのでしょうか?

  • 連絡が無い

    先日質問したものです。 別れた彼女にしばらく連絡するのはよそうと考えていたのですが、昨日、ふとした用を思い出し、電話しました。夜9時と12時に2回かけましたが、でません。「用があるからあとで返事ちょうだい」とメール送ったのですが、いまだにきません。 元カノは別れる間際に毎日僕の電話にかなりうんざりしていたのですが、連絡をシカトするような人ではありません(忘れっぽい性格で、連絡し忘れてた、というのは、他の人についてかなりありますが)。 実際、別れた1週間後に電話かけたら取ってくれたので(その時はいー感じで話した)落ち着いて来たはずの1ヵ月後になぜ?という感じです。 もし新しい彼氏が出来て、僕が邪魔な存在ならば、着信拒否したり電話かかってきたら電源切るだろうに、ちゃんと呼び出し音はなるのです。 単に携帯を見ていないだけなのでしょうか?それとも、どう接しようか悩んでるのでしょうか?(未練があってやり直したい、と思ってたり、未練ないからどう接しようか、と思ってたり)

  • アイホーンは着信音やメール着信音やバイブなど、これらの時間指定は出来な

    アイホーンは着信音やメール着信音やバイブなど、これらの時間指定は出来ないのでしょうか? 携帯電話では、着信音やバイブの振動時間の指定ができる場合が多いですが、アイホーンで設定、サウンドからはいりましたが、どうも、ダメなようなんです。 すいません、ご教示ください。

  • メール着信音、バイブもなくしたい

    ソフトバンク931SHを利用しています 電話着信やメール着信を音は鳴らさないでバイブ機能にしています メール着信バイブだけ音やバイブをもなくす方法はありませんか? メールが来たときにだけ画面が光るようにしたいんです いろいろいじってみてはいるんですがわからなくて、、 もう一つ持ってる821SHではできています 同じようにやればいいのでしょうが、どうやってやったのかがわからなくて、、 すいません、教えてください。

  • N252iについて、教えて下さい。

    N252iで、マナーモードにしているのですが メールなどの着信時にバイブになります。 仕事場ではお休みの時間以外は私用携帯の音は 出ないようにしていないといけません。 バイブの音でも響き渡るような静けさの時もあって 現時点で仕事中は携帯の電源を切ってます。 説明書を見たいのですが、友人から譲ってもらった 電話機なので説明書がありません。 メニュー→各種設定→音・バイブ のところで、バイブは着信とメール両方でOFFに設定 してあるのですがなぜかバイブになっています。 どなかた、同じ機種をお持ちの方で着信時に全く 無反応(ランプが光るのはOK)にする方法を教えて ください。もしかしてできないんでしょうか?

  • 同じ地元の男性から嫌がらせのように連絡がきます

    同じ地元に住む男性なのですが、 特にかかわりもなく同じ中学校出身と言うだけの関係です。 普段移動手段は電車なのですが、通勤や通学途中の時に稀に会ったりします。 先日道でばったり出会ってしまい携帯の連絡先を教えてくれとのことで連絡先を教えてしまいましてその後毎日の用にメールや電話がきます。 遊ぼうと言うことなのですが正直何をされるのかも、どこに行くのかも検討がつかず怖いです。 お金もなく遊べないと言ったのですが「お金がなくても楽しいよ」だと言うのでどこにいくか宛てはあるの?と聞いたところ「ない」と言う返答をもらいました。 ただこういった文通をする分には何も困らないのですが 返事をしなくてもメールを10分に13通送ってきたり、一日に40通送ってきたりしてさすがに頭が悩まされます。 電話にいたっても連続で5回掛けてきたりだとか・・・。 毎回遊ぶと言う名目で電話をしてくるのです。 連続で電話を掛けてきて流石にもう耐えられないので電話に出て明日朝からバイトだから寝かせてほしいと誤魔化して切ったのですが、その後10分で3回掛けてきたりしてきます。 メールは相手に知られないので着信拒否状態です。電話にいたっては着信拒否が相手に知られてしまうので怖くてできません。 おそらくこちらの家も把握しているでしょう。 本当に忙しい期間でも電話、メールをしてくるのでずっと悩まされています。夜もずっと電話がきて迷惑です。 サイレントバイブモードにしても朝方には電話が10件入ってるだということもあります。 こっちの体調がわるい時も毎日毎日です。 2週間ほど続いていて毎日イライラしながら過ごしています・・・どうしたらいいのでしょう・・・。

  • 講義中、携帯を机の上に置く大学生。何のため?

    現在、大学2年の男です。 大学での講義中、大教室・小教室問わず、携帯を机の上に置いて講義を受けている人がいます(男子もいますが、特に女子が多い)。たいていの人はマナーモードにしてあるらしく(講義中なので当然ですが)、着信すると、携帯が机の上にあるので、「ブーン、ブーン!」と大きな音をたてます。携帯の持ち主はびっくりして焦りながら急いで携帯の振動を止めます。こんな光景を毎日見ます。 携帯なんだから、いつ着信してバイブの音が鳴るかわからない。着信すれば机の上にあるのだからバイブの音でもかなり響く…って普通誰でもわかると思うんですが、わかっているはずなのに、持ち主たちはみなさん机の上に携帯を置いている。それでいて、着信してバイブの音が鳴れば焦って止めている。 私から見れば、わかっているのになぜそんなことをするの?って感じです。メールが来るのを待ってるんなら、カバンやポケットの中に入れておけばいいと思います。メールをいち早く見たいからカバンやポケットには入れないって人や、時計代わりに使ってる人もいるかもしれませんが、講義中なんだから、机の上に置いて音が鳴るようなことは他の人の迷惑にもなるし避けるべきだと思うんですが…。 講義中、携帯を机の上に置く。何のためにそんなことするんでしょうか?

  • iPhone5s アラームについて

    先日、Androidの機種からiPhone5sに携帯を変えました。 基本的に使いやすくおおむね満足しているのですが、一点困っているのがアラームです。 職業柄、夜中に起きなくてはならず、また起きる時間がバラバラであるため、周辺の部屋の人に迷惑をかけないよう携帯のバイブで起きていました。 iPhoneでバイブによるアラームを設定する方法は調べてわかった(元々の機能としてはないので、アプリを使用しました)が、先日寝ていたらバイブが鳴ったので起きてみたらLINEの着信でした。 前の携帯では、寝るときはサイレントマナー(電話・メール・LINE等すべてのアプリの音とバイブ「切」、アラームのみ個別設定で音無しバイブあり)にしており、アラーム時にしかバイブが動作しないようにしていたため、これに慣れてしまっています。 iPhoneでも同じ状態を実現する方法はないでしょうか? いろいろ試行錯誤したのですが、どうもiPhoneは「バイブ」が一括制御でONかOFFかの二択であるようで、設定をどういじってもどうしてもバイブがついてきます。 普段から着信音は使わないので、理想としては *普段:電話やメール、LINE等の着信時にはバイブあり音なし *就寝時:アラームのみバイブあり音なし、その他はバイブなし音なし がいいのですが、皆さまの中で同じような方はいらっしゃいませんでしょうか? また、この理想が無理なら、どうすればより近づけることができますでしょうか? まだ全然iPhoneに慣れていないので、お知恵を拝借できれば、と思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 遊びに誘われたのに連絡がありません。

    私は20代前半の女です。 1ヶ月くらい前から、友達に紹介された男性(同い年)とメールをしています。 お互い社会人です。 相手は毎日残業で、 最近は決算が近いため余計に忙しいようです。 最初は毎日メールがきていました。 しかし、あちらから電話で話したいと言われて電話をし、 そのとき3月に遊ぼうと誘われたのですが、 約束をした途端にメールが減りました。 行きたい所や食べたいものなどを聞かれ、 「計画立てておくから。日程が決まったら連絡するね。なるべく早めに連絡するから。」 と言われて電話を切りました。 それ以来、 毎日きていたメールがなくなり、 日程が決まったら連絡来るのかなと思っていました。 かれこれ2週間です。 でもその間にこちらから2回くらいメールしています。 それらにはきちんと返事がきていましたが、 遊ぶ約束をする前のように毎日やりとりが続くことはなくなりました。 一昨日、 もう3月に入ったことだし…(3月上旬と約束していたので)と思って 『いつごろ遊ぶ?予定決まったら連絡よろしくね!』とメールしましたが返事がきませんでした。 仕事が忙しいようなので、休日に連絡したのですが音沙汰なしです。 あちらから誘ってきたのに、約束をしてから連絡が減り、思い込みかもしれませんが逆にフェードアウトされてる気がします。 本当に日程が決まらないからまだ連絡をしてこないのか分かりませんが、なにか考えられることはありますか?