• ベストアンサー

連絡があまり来なくなり、疑うのに疲れてきました。

付き合って1年くらいになる彼氏がいます。 今年の1月くらいまでは、ほぼ毎日私から送らない日は彼からメールがきたりほぼ毎日メールのやりとりをしていました。 ところが、私がひどく疑う時期があり、それから私からメールしないとメールが来なくなりました。顔文字、絵文字をよく使うしメール用のちょっとした画像もたまに送ってくることがあるのでもともとメールが嫌いな人ではないと思います。 去年、デート中彼の携帯に女性から着信(彼は大学院の同じ研究室の女性で勉強教えてくれと誰にでも電話かけるような人だから気にすることないと言います)があったので心配になり女性の連絡先とか消して欲しいと言って後日彼公認で携帯を見せてもらったところ、随分メールが消されていました。メールを消してると言うとそういうのも含めて消せっていうんじゃないの?と言われました。 一度どうして最近私からメールしないと送ってくれないの、寂しくないの?と言ったら就職活動が忙しくて余裕無いだけだよ。と言ったのですが、私から連絡しないので彼からも連絡がなく4日くらい空いて電話があったのですが、忙しいと言っていたのに最近何してたか話を聞くと何もしてないと言ったので連絡ができなくなるほど忙しいというわけでもないように感じました。メールも前はラブラブな感じだったのにいまはあっさりとしています。会うのも週1回は必ず会っていたのですが、バレンタイン以来会っていません。 他に好きな子ができたんじゃないかと疑っています。どう思いますか? ちなみに前も浮気とまではいきませんが他の女の子のことでもめたことがあります。それまでは携帯の着信音が鳴ったので電話があるとわかりましたが、それ以来今はバイブになったのでわかりません。彼が寝ていたときに振動音が聞こえてわかりました。 なんだか疑うことに疲れて別れを考えるときもありますがこういう状態で別れたら後悔するものでしょうか。みなさんは相手のことを信用していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

cat_walk11さん、こんばんは。 付き合って1年目っていうと、大体そんな時期だとは思いますが。 それはさておき 私の経験上、 嫉妬心=愛 よりも 信じる心=愛 でなければ、長続きしません。 疑れば、疑るほど、本当の愛は削られていき 最終的には、壊れてしまうでしょう。 彼を信じる心こそ 愛であり 疑う心は、自分を傷つけることにしかなりません。 たとえ、相手に裏切られようとあなたの愛が本物であれば あなたの人生において、その時間は無駄にはならないはずですよ もし、疑うことしかできなくなった時は あなたから身を引くべきです。 決して真実を調べることなどせずに 前向きに 生きるためだけに

その他の回答 (10)

回答No.11

私が彼氏なら疑われるのに疲れて心が離れていきます。 そんなに信用できないのかと悲しくなり心が離れていきます。 彼もひどく疑われたときにすこし心が離れたのかもしれませんね。 愛ではなく単なる束縛でうっとうしいだけです。たしかに別れたくなるかも。 あなたは後悔するかもしれないけど、彼は清々するかもしれません。 信用して寛大な心で接しないと、もし無実だったらあなたが後悔すると思います。

• acuna
回答No.10

あなたが疑う度に、相手の人が傷ついている事に、考え及んでみましたか?。 もし、考えていないなら。 もう終わっていると考えていいと思いますよ。

• ayaka999
回答No.8

ちょっと依存しすぎかなと思います。 束縛が強すぎです。 私も同じような経験があったのですが 質問者様と同じような行動を私を取っていたことがあったのですが 男性はほとんど逃げてしまうものだと思うんですよね。 デート中に着信が掛かってきたから、連絡先を消せっていうのも おかしいとは思いませんか? 本当に友達だと思いますし、浮気っていう証拠でもあるんでしょうか。 とりあえず貴方は全く彼を信用していませんよね。 信用が無くては、相手も疲れてしまいます。 これ以上こんな調子で連絡し、疑い続けているなら 貴方が何もしなくても相手から別れようと切り出されますよ。 まだ間に合うと思うので、まず相手を信用してあげてください。

noname#127526
noname#127526
回答No.7

わたし、♀ですけど、 同じ事を恋人からされたら多分、あなたの彼氏と同じ行動を 取っちゃうと思う。 疑いが執拗というか子供じみていて、かわいい嫉妬とは 対極にあるというか、ちょっと面倒だなぁって思ってしまう。 >こういう状態で別れたら後悔するものでしょうか、 への返答ですが、 あなたはどうしたくて、何を望んでいるんでしょう? 文面をまとめると、 彼のことが好き→浮気しているんじゃないかと心配→疑ってしまう →疑うことに疲れた→別れを考える ってことですよね? 彼のことが好きなのに、別れるっておかしくないですか? 後悔しませんか?しますよ。 別れるなら、嫌いになった・好きでなくなったときであってほしいです。 >みなさんは相手のことを信用していますか? 浮気、という点では信用していません(笑) 男性という生き物であるかぎり、9割の確率ですると思ってます。 また、永遠の愛なんてことも、信用していません。 自分たちだけが特別だとか、本気で信用するから裏切られた気持ちになるんです。 なんて冷めた言い方だと思うでしょうが、 浮気しない方が稀だろうと思っておけば万全です。 それもひっくるめて、「好き」「愛」ということですよ♪♪ あっ、ちなみにロマンを持っている男性に、↑を言っちゃダメですよ、 したたかすぎる、とあきれられるから。 浮気されたら、「悲しい」と言って、目に涙ためてうつむいておきましょ。

回答No.6

あたしも付き合って1年半の彼氏がいますが、 色々思う事もありますが、とりあえず今は信用しています。 昔は質問者様と同じように、 女性からの電話やメール、明らかにならない行動履歴、とかに 色々思い悩みもしました。 疑うのって疲れますよね。 エネルギー消費するし、考えは悪い方向にばかりいって、 いつも相手を監視するみたいな感覚になってしまいます。 そういう時って、相手もそれを察知して 「疑われてる」と思うようで、 余計にこちらに対して頑なになってました。 ふと、逆に、彼氏からもし 仲の良い男友達からの電話やメールや交友について、 「浮気しているのではないか」といわれ続けたり、 連絡先を消して欲しいといわれたら、 とても困るし、良い気分がしないとあたしは思ったんですね。 彼氏が知らない昔から以外の友人達との世界もあり、 今の自分が成立するわけですから。 疑うのも疲れますが、疑われている方も凄く疲れると思うのです。 「話せば疑われる」「会えばまたチェックされる」 そういう気持ちが先にたって、 連絡するのに躊躇している部分があるのではないでしょうか。 あたしの彼は、あたしがまったく疑わなくなったら (というか、心で思っても、ぐっと我慢して  疑う素振りをみせなかった) 再びだんだん歩み寄ってくるようになりました。 それに、今までは全然話してくれなかった女性の友達や知人の話を 色々話してくれるようになりましたよ。 「何も教えてくれなかったじゃない」というと 「だって、イチイチ女の名前が出る度に、  浮気してるとか思われるの嫌だったし」って言ってました。 疑う事にエネルギーを向けるより、 信用する事にエネルギーを向けた方が、建設的だと、 あたしは思います。 また、あたしの場合は「疑う事に疲れて」という別れは 後悔するかなぁと思います。 それは自分自身に負けて、別れを選らんだと感じるからです。 どんなに分かり合っているような二人でも、 何もかもを24時間テープで一日を録画して交換したように 相手の行動を把握し合うことはできませんし、 相手の本音にスピーカーがついているかのように はっきりと聞き取るような事も、できないと思うのです。 自分の事みたいに、相手のことも知っておきたい気持ちって 凄くよくわかりますけれど、絶対的不可能ですよね。 相手を幾度変えようと、それは同じことです。 なのである意味「疑い」という事においては、 一生つきまとう課題であるし 自分自身で自分の心の持ち方に決着をつけねばならない事かなと 思うのです。まさに、自分との戦いですかね。 あたしは、彼が言うことを「信じる」事にしました。 疑う事よりとっても難しいですが、 「あなたがそういうなら、そうなんだろう」と。 それがあたしにとっての最善の方法でした。

• a053049
回答No.5

就活生です。 自分、世間でいう忙しい部類に入りますが ぶっちゃけ、メールくらいできます。 だって、就活っていったって、22時までには帰宅できますよ? 就活以外にも課外活動、卒研、バイトをしてますが しっかり両立してます。それでも電話もメールも返せます。 めんどくさいだけでしょ。メールするのが。 男が忙しいっていうのは、めんどくさいっていう裏のメッセージです 直接言うのはまずいから、回りくどく言ってるだけ。 結構最初は熱があるからメールするけど、飽きてくるんですよ。 最初にメールしまくるカップルって段々それが疎くて メールしなくなるんですよね。 あなたも連絡しすぎなんじゃないんでしょうか? がっついてもあっちからしたら、またメールきたー暇だけど返したらすぐメール来るから返すのやめよー って思ってますよ。 他に好きな子いるかはわかりません。大学生ですから 男女関係も慣れてるでしょうしね。 そして、貴方は毎回彼氏と接触する時に束縛する単語出してませんか? 何してたの?とか。口癖のように。 結構そういうのって嫌がると思いますよ。

回答No.4

結婚している私からの視点ですと、彼氏・彼女の関係であれば誰と交流していてもいいのではないかと思います。特に、今回の場合他に好きな人ができたかどうかは不確定ですし、学校に行っているのであれば男女問わず情報交換や相談ということもあるでしょう。 むしろこの文面を読むだけで推測すると、質問者さんの心配性なところが、相手を遠のかせている気がします。私も独身の頃は、本当にちょっとしたことで疑っていましたが、今となって振り返ると大変に見苦しい言動だったなと反省することもあります。就職活動で余裕がないということを彼がおっしゃっている状況であるので、そっと見守るようなやさしさが必要な時期ではないでしょうか?たしかに、最近何をしていたかと聞いても特に何もされていないとのお返事だったようですが、気持ちに余裕がない時に、彼女にあれこれ詮索されるのもつらいと思いますよ。具合が悪いとき、寝てるだけで何もやってはいないけどそんな時に電話やメールできますか?彼は体調は崩していないけど、気持ちに余裕がなくて、手が回らないんだと思います。 とにかく、相手を信用することですよ。就職活動という大切な時期を迎えている彼にしてあげられることは、何をしていたか聞くのではなく、一日の中で楽しかったことを少し書いておやすみとか、軽いメールだけで十分ではないでしょうか? 彼が就職活動でがんばっているなら、質問者さんも同じように何かに打ち込んでお互いに励ましあいながらがんばってみるのはどうですか?今の彼の状態では、質問者さんの言動はちょっと重く感じているかもしれません。一人の時間も充実できるようないい恋愛、がんばってくださいね。

noname#52315
noname#52315
回答No.3

彼氏はあなたと付き合いはじめて、浮気をした事があるのでしょうか?それとも、そういう事実はないんだけど、あなたが一方的に 彼の周りにいる女性との関係を疑ってるだけですか? 質問を見たかぎりでは、彼の周りにいる女性を あなたが 片っぱしから 疑ってるだけなのでは? それで浮気してるだの 縁を切れだのと騒げば、そりゃ 愛も冷めてくるんじゃないでしょうか。

• juko7
回答No.2

そういう相手だと全く信用できません。 忙しいを理由にする人の半数は嘘・言い訳だと思います。 他に好きな子ができていないとしても、飽きたのではないでしょうか? 私は別れるべきだと思いますが、別れても後悔するか否かはあなた次第です。(新たな人との交際も含めて) 振り回される事だけは回避しましょう。

• -hiiro-
回答No.1

信用していない相手とお付き合いはできません。 男の人の「忙しい」は今は話したくないというサインだと思います。 じゃ、なんで話したくないのか…? それはcat_walk11さんが彼を心のそこから信用していないからだと思います。 疑うときりがありませんよね。 特に悪いことは数珠繋ぎにどんどん溢れてしまいます。 そのことをどうしても考えてしまうので 行動や言動、メールの端々に彼への「疑い」が出てきているのではないでしょうか。 逆の立場になって考えてみてください。 あなたは潔白なのに、彼がどうも自分のことを信じてくれてない気がする… 面倒くさくないですか?うざくないですか? 心の底からスキって言えますか? することなすこと疑われるなら 何もしないこと。何も言わないこと。を選びませんか…? 別れを考えるくらいなら、一度冷却期間をおいてみてはどうですか? 大学生なら春休みですし、一人旅してみるのもオススメです。 その間は携帯を置いていってください。 彼のコトや自分のコト、もう一度振り返ってリフレッシュした気持ちで 彼ともう一度向き合ってみてはいかがでしょうか。