• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:連絡を待つときの心得を教えてください。)

連絡を待つときの心得とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼の仕事が忙しい中、連絡を待つ心構えを知りたい。
  • 彼が仕事に専念していて連絡が来ないと不安になる。
  • 信じて待つ方法や気持ちの切り替え方を教えてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243276
noname#243276
回答No.2

 過去の質問歴を公開して下さってありがとうございます。  失礼ながら不倫相談の質問もあったようですが(本文未確認)、彼という人、もしくは、そちら側、どちらかが既婚者という事でしょうか? >私からの応援メールさえも今はいらないそうで、彼から連絡するまで、何もしないでほしいと言う希望。  「恋愛相談」で締め切りされていない質問を見た限り、男性側は何かと口実を付けて縁を切ろうとしているように思われます。  職場によっても違うのでしょうが、不倫の事実が発覚次第それだけで仕事に影響が出る状況なら、(どちら側が既婚者でも) そちらの存在自体「仕事の邪魔になる敵」そのものです。  現在不倫しておらず、ご自身と今回の彼が両方独身だったとしたら謝罪します。 >私にはまったし嫌いにはなれないとは言ってくれます。 >距離をおいてこれからも会ってくれるなら一緒にいたいとは言ってくれました。 >私の全ての要求には答えられない。 >仕事でストレスが半端ないからプライベートはワガママを言う。と言っていました。  ただ、この質問だけ見ていたら男性側が八つ当たりの対象を求めているようにしか見えないのですが。  この男性、そちら側の人格を無視した上で要求するだけの人だと思えてならない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

不倫多数の再婚男で女性経験多いです。  古い私の手ですが、別れるときに使う手のひとつです。  仕事が忙しくても、24時間毎日仕事なわけ無いです。  好きな女性には逢いたいもの。時間は作るもの。でも、  相手の女性が飽きて重くなれば、フェイドアウトを狙うことも。  彼の言動は昔使った私の手とそっくりです。  杞憂でなければ幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

続き・・・って 話は停滞したままで続きの意味がわからん。 しかも続きといいながらリンクもなく更に締め切ってすらいない。 こういう自己中心的なマナー違反を見ちゃうとあなたに問題があったんじゃないかとか疑っちゃうよね。 実は嫌われて、振ってるんだけど気が付かれない様時間をおくって形にしたんじゃないの? で、そのままフェードアウト。気が付いたときには年数も経ち別の彼女がいた、みたいな。 途中で連絡すれば「あれほど言ったのに敵になりたいんだな?」とあなたの責任で振る形になるしw 振られたつもりでいるのが一番シンプルでベストだと思います。 おお、回答が続きで変化したwwww

angelsong591127
質問者

お礼

大切なご意見ありがとうございます。 締切らせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離中の連絡について

    付き合い始めて現在10ヶ月、遠距離になって2ヶ月が経ちました。 出会いは職場で年齢は彼が1つ下(2人とも20代後半です)、部署は違えど彼は上司で私はパートという関係です。 彼はもともと意味のない日常の報告(今日こんなことがあったetc)のようなメールやLINEなどは嫌いで、連絡もマメではありません。 携帯は仕事以外ではあまり触らず、LINEも仕事関係の人がやっているから入れていると言っていました。 彼の転勤で遠距離になったのですが2ヶ月間一度も会っておらず、電話は1度きり。 転勤先が会社の要となる店舗であり、前の店(今私が働いている店)より忙しいということと、今がまさに繁忙期であるために仕事以外のことで煩わせたくはありません。 そのため返信の必要のない「今週もお疲れさま」というような内容だけ毎週決まった曜日に送っているのですが、コレってウザいでしょうか。(もちろん滅多に返信はありません) 返信しなくても良い内容で長文でもない、でも彼を応援してることは伝えたいと思って送っているのですが、彼は意味のない内容は嫌いと言っていたし…と今になって不安になってきました。 落ち着いたら会いに行くよと言われてるのでのんびり待つつもりですし、多忙や夏の暑さで身体のことが心配ではありますがそれよりは新天地で頑張ろうと意気込んでた彼を応援したい気持ちの方が強いです。 流石に滅多に返信がないので寂しい部分もあるのですが、多忙とわかっているのに寂しいなんて伝えると、会えないことに彼が罪悪感やプレッシャーを感じてしまうのではないかと思うとそれも伝えられません。 私は彼の人柄もわかっているので心配してなかったのですが、周りに言わせるとこれだけ連絡がないのは危険だと言われたこともあってよけい不安になってきました。 離れてから会っていないし彼から連絡がない 仕事が忙しく、帰宅後は寝てるかもしれないと思うと電話をかけたら邪魔かなと思うと電話も出来ず。 私はこれまでと変わらず「お疲れさま」と送っていいものでしょうか。 返信がないのだから、送らない方がいいのでしょうか。 本人に聞くのが一番なのもわかっているのですが、ご意見いただけるとありがたいです。

  • 彼氏と連絡 これからどうするべきか悩んでます

    付き合って1ヶ月半の彼氏がいるのですが、この3月に入ってから連絡が取りにくくなり、心配になった私は、「声が聞きたい」と思いきって自分の正直な思いを伝えました。すると「ごめん、激務だからしばらく難しいんだ、、、元気してる?」と連絡がきたので、そこで仕事が忙しくなったことを知り、体調気をつけてということと、落ち着いたときがきたら連絡ちょうだい、応援してると伝えました。それは読んでくれたみたいです。 しかし、その後日綺麗な写真と一言添えて送ったら既読はつき返信なく、それからまた後日に元気してるかな体には気をつけてというLINEを送ると、返信は期待していなかったものの、それは未読のままでもう一週間が経ちます。おそらく激務だから、ということなのだと思いますが、電話もLINEも連絡がとれない中、このまま私は待つしかないのでしょうか。 勝手に一人であれこれを考えてしまうため、気持ちが落ち込んだり立て直したりの繰り返しです。 ですが、3月なので仕事のいろんなことをまとめたり、新しいことが始まったりしているのかもしれないとも思います。今まで二日に一回のペースで連絡を取り合っていた分、今回の状態には正直戸惑ってしまいました。 私の彼への気持ちは今も変わっていないので、今月いっぱいは連絡待ってみようと決めていて、週1ぐらいで返信を求めないLINEを送ってるのですが、今未読が2件のため来週で3月いっぱいですし、それまで既読がつかなければ次を送って良いのか何と送るべきなのか迷っています。 もし送るとしたら、彼のお仕事のことはあまり詳しくなかったのですがネットで調べたかぎりではとても大変なお仕事だったので、 私は応援することぐらいしかできないけど、それでも応援してるし、寂しいけど気持ちは変わらず好きだよ。○○は今どう思ってるの?と、思いきって彼の気持ちを聞くべきか、、、 ですが、やっぱりこんなのは重たい女ですかね。 とにかく自分の気持ちを整理しつつ、どうするべきか悩んでます。

  • 連絡の取れない彼(SE)について質問です

    彼はシステムエンジニアをしています。納期に向けて土日返上で、連日徹夜で残業が200時間くらいあるそうです。彼の会社は、『仕事をする部屋には携帯を持ち込めない』と言っていました。大きな仕事らしく、納期に間に合わなければ違約金が半端じゃないそうです。 私は同業ではないので、お仕事のことはあまりよくわかりません。 最後に彼のお家にお泊りデートをしたのが、1か月前。彼からの最後の連絡が4週間前になります。 一度、出張のお土産を届けに自宅に行ったのですが、寝ていたのか、メールと電話を入れましたが会うことはできませんでした。『振られちゃったのかな』と思いましたが、優しく誠実なところが好きな彼だったので、最後にそんなお別れをしないだろうと忙しいから連絡をよこさないんだなと思っています。 特に喧嘩も険悪なムードもなく、前触れらしいものを感じずに連絡が取れなくなっているので、仕事で忙しいとそんなものなのかなと日々過ごしています。(付き合う前に、元彼が留学や起業で連絡が取れなった時期が数か月続いたことを彼に話した時に、『彼の気持ちもわかるなぁ』と、言っていました。) 返事が来ない一方的なメールになるので、ツーリングをして自然の中を走るのが好きなので、まだ緑色のどんぐりの写真を撮って『どんぐりがたくさん実るころには森に遊びに行きたいね』とか、『体調とか大丈夫ですか。納期まで大変だと思いますが、応援しています』程度を送っています。 たまに留守電を残したりしますが、内容的にはそのような感じです。 会いたいですし、声も聞きたいです。 ただ、感情的になってしまうと、プレッシャーになるかなと思い、自分の気持ちを伝えています。 それと、彼が忙しくしていても私は何にも彼のためにはできないので、『応援して待ってます』の姿勢を伝えるくらいかなと思っています。 友だちに、『食事やトイレの時にメール位できるはずだから、その恋愛は終わりじゃないの』と言われ、少し不安な気持ちもあるのが正直なところです。 でも、好きだから、確実なお別れがないと終わりには気持ちが向きません。 こんな時はどんなメールが良いのか、彼の気持ちはどうなんだろうと思い、同じような経験のある方にご意見をいただければと思い、質問しました。 長文を読んでいただき、ありがとうございます。

  • 元彼から連絡が来ました。彼はどんな気持ちなのでしょうか。

    別れて、1週間の元彼から連絡が来ました。 1年付き合った彼とは、好きだけど、今は私の大人になりきれないところを受け入れる器がないという理由で、別れました。 別れ際、彼も泣いていて、「2ヶ月・3ヶ月して戻るかもしれないし、戻らないかもしれない。分からないけど、今は、お互いを見直すことが必要。」といっていました。 1週間経って、彼から来たメールは、、、 「今まで、どれだけ支えられてきたか、いろんな瞬間に感じた。顔が見たくて仕方なくて、メールした」と・・・。 私は、「今、仕事に趣味に、自分を見つめ直す為に頑張ってるよ。お互い、頑張ろうね」と返しました。 「いつか、笑って会えるといいね、早く会えるように、自分を磨きます!」と言われました。 でも「幸せになれるように、他にも恋愛して、いろいろがんばってね」とも言われ、もう別れたのだから・・と思う反面、内心、メールが来た事で期待してしまっています。 「会いたい」とは言われますが、「でも今は中途半端なことすると、前と同じことを繰り返してしまうから・・・」と、、、。 苦しい、もどかしい気持ちでいっぱいです。 正直、私も彼にすごく会いたいです。まだ、別れて10日しか経っていませんが、すごく長く感じます。 彼はただ、寂しくなっただけなのでしょうか。まだ、彼が自分の中で結論が出ていないというのは、私自身、感じるのですが、どうしたらいいかわからないです。 アドバイスいただければと思い、質問させていただきます。

  • 彼からの連絡がありません…

    好きな彼と初めてエッチをして以来 二週間たつのですが 彼からの連絡がありません 仕事が忙しいということもあり 連絡しても返事がないので最近は 私も遠慮して連絡しておりません アレから二週間がたちます 彼の気持ちは私からはもう私の事好きではないのでしょうか… 仕事が忙しいから仕事が落ち着くまで余計な事は考えたくないだけなのか… 私は… 彼を応援しながら待っていればよいのでしょうか、 それとも消滅的な流れでしょうか…

  • 別れた彼女からの連絡…

    4ヶ月程前に前の彼女と別れました。 それはもう酷い別れ方で、その時もコチラで相談させて頂きました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=397389 結果、別れてしまい。それ以来お互い連絡取っていませんでした。 別れた後で、いろいろ考える事があり私の態度にも問題あったんだと感じるました。 でも、正直「やり直したい」という気持ちも無く、次の相手を見つけようと思いいろいろ動いてみました。 その結果、別れて1ヶ月後に、あるサークルで知り合った女性と付き合う事になりました。 最初はお互い気になる程度だったので「付き合ってみよう」的な気持ちだったのですが、付き合ってみると、理想に近い彼女で、今は彼女のことを本当に好きでいます。 少々、離れた場所に住んでいたので、気分転換も兼ねて彼女の家の近くに引っ越しました。 彼女は実家で、両親とも親しくさせて貰って、よく夕食にお邪魔したり泊まったりしてます。 まだ3ヶ月ですが、お互いに結婚を視野に入れた付き合いをしています。 今の彼女は、結構ヤキモチ焼きで、少しでも女の影がチラつくと、かなり悲しむし、動揺もします(^^ゞ 私は全然浮気する気もなく、ただ友達として電話したりメールする程度なのですが、それも気になるようです。 そんな状況の時に、別れた彼女(元カノ)からメールが来ました。 「鬱」だそうです。原因は、彼女の環境(仕事、家族、友人の全て)の悪さにあるそうです。 私との別れも絡んでいるかもしれません・・・ 別れる前から酷い環境だと思っていたけど、更に悪化したらしいです。 正直、私との連絡を閉ざすと、彼女に残されるものは無に等しいと思います。 (すいません、続きがあります)

  • 1ヵ月連絡ありません。

    何の前触れもなく、連絡が途切れて1ヵ月が過ぎました。 それまで毎日連絡を取り合っていました。 (仕事が忙しいと2~3日連絡がないこともありました) 『仕事が忙しすぎて2~3週間会えない。でも連絡はするから。淋しい思いさせてごめん。』と言ってくれたのを最後にもう1ヵ月連絡がありません。 電話以外はラインでのやりとりでしたが、3週間の未読放置のあと1週間の既読放置です。 彼を信じて待っていました。 毎週日曜日に電話をしてラインで『仕事が落ち着いたら連絡してね。』等と心配メールを私からは連絡していましたが、全く連絡はありません。 先週はもうどうしていいか分からず連絡できませんでした。。。 1ヵ月という長さに気持ちが揺れています。 『1ヵ月』は私の勝手な尺度で忙しい彼のことを考えてないのかもしれませんが、終わりが分からないのが辛くなってきています。 私はもう彼から連絡があるまで連絡しないほうがいいのでしょうか?? 連絡しにくくなるかな?でもここは彼からかけてきてほしいな...待つのは迷惑なのかな...など考えてしまいます。

  • 「連絡しないで」って言ってもいい?

    数ヵ月前に別れた(私から振りました。)元彼から未だに連絡がきます。 別れた理由は、私が仕事に追われに余裕がなかったときに、彼の言動に傷ついたからです。 連絡の内容は「復縁したい」「君しかいない」「感謝してる」というかんじです。 先月、電話で復縁を申し出られ断りました。 私は元彼とは一切連絡を断つタイプです。しかし今回の元彼は余裕がない生活をしていて寂しい気持ちはわかるし、遠距離だったため電話で別れ話をしてしまったことに負い目があるため応対してしまいます。 しかし元彼からの連絡は、辛かった時期を思い出すため止めてほしいのが本音です。 一度、最近気になる人がいるし仕事も忙しい、と言いましたが「君しか思い浮かばなくてつい連絡してしまいました」というメールが来ました。「仕事ムリしないで」という応援メールも… 元彼は「迷惑かもしれないけど聞いてほしい」とまず自分で言うため、私から言い出しづらいです。 本当に迷惑だから止めてほしい、とはっきり言ってよいでしょうか? また、それを伝えるのにメールでもよいでしょうか? また、「お互い前に進むために連絡先を消そう」と提案するのはアリでしょうか?? 質問ばかりですが、皆様のご意見を頂ければ幸いです。

  • 別れるべき?連絡するべき?

    初めてご質問させて頂きます。 私は今、新高2であり、お付き合いしている方と遠距離恋愛2週間目です。 その彼についての相談です。 私は埼玉県に住んでおり、彼は親の仕事のため、海外に住んでいます。 (時差は日本が朝だったら、彼の住んでいる国は夜と、朝晩逆転です。) 次帰国してくるのは、1年以上先ですが、私は彼とこれから先もずっと続けばいいなと思っていました。 やはり距離もあるので不安が生まれるのです。 私は彼に、「そっちで好きな人ができたら別れていいよ。でも私と同じ(彼が行ってた)学校の人と付き合ったりするのはやめて欲しい」と言っており、彼は「大丈夫だよ。ほかの人にうつらないよ。」と言っています。 ですが彼は私のことを好きになってくれる前、ほかの子(仮にAとします)が好きでした。 (私の予想では、1ヵ月くらいで私のことを好きになったと思います。) そのAと彼は今でも連絡を取っており、彼は1ヵ月で気持ちが変わってしまうくらい気分屋なので、また戻ってしまうのではないかと心配になります。 (すみません、ここからすこし愚痴です。) 昨日、そのAとほかの子を含め、グループ電話をしていたそうです。 私には連絡をしないのに電話。 もう意味分からないしむかつきました。 私は、「まあそりゃ私よりその子と話していたほうが楽しいよね。じゃあ別れたほうがいいわ。」と思いました。 彼のことを恋愛として好きですが、そうゆうことなら別れてサッパリしたいです。 私はこうやって疑ったり不安になったりして、彼を信じたいのに、気持ちは信じられない自分が本当にいやです。 それに彼もAとの時間を大切にしたいだろうと。(どーせ。) 前も彼からメールを止めて私からして、続いていたのですが、そして今もまた彼からとめました。 なんで私ばっか彼に連絡しなきゃいけないんですか? そういうところにもいらっときます。 私は明日の朝まで自分から彼に連絡しません。 もし明日の朝までに彼から連絡が来なかったら別れます。 でも自分の中でまだ彼が好きだから別れられません。 もしあなただったらどうしますか?

  • 元カノから連絡がある

    友達の相談です。 友達は別れてから3ケ月経っていない元彼のことが 未だに好きみたいで、別れてからメールを二通送ったそうです。 どちらも返信はありません。 一通目は、別れた直後に振り向いてもらえるように頑張る 二通目は、元旦の日に送ったのが、楽しい思い出をありがとう、これからも仕事を応援している らしいのですが、ちゃんと送れているみたいです。 別れた原因が、友達が色んな異性と仲が良い(肉体関係なし)ことを 彼氏が怒って一方的に別れたみたいです。 元カノと別れてから男性は着信拒否ってしないものなんですか? または、連絡うざいなと思ってそのまま着信拒否せずにスル―しますか? ちなみに友達はこれから三か月に一回一方的に連絡をとるそうですが 私は応援した方がいいですか?それとも諦めるように言った方がいいですか? 実際別れた原因がなんかちっぽけなことなので 男から振った側として元カノから連絡があるとどう感じますか?