• 締切済み

連絡がこなくなってもうすぐ一ヶ月

はじめまして。 私には付き合って約三ヶ月になるアメリカンの彼氏がいます。 しかし先月の後半に会ったあと、彼からの連絡がない状態です。 メル友として出会ってから、その一ヶ月後に会い、お互いに惹かれあっていたので付き合う事になり(確信があったので私からメールでほぼ確認のように告白しました)、それから約三ヶ月です。 連絡手段はPCメールと電話です。むこうの携帯電話はプリペイドで他機種からは受信しかできないそうなので、私から大丈夫そうな時間に時々電話をしていました。始めのころは三日に一度、メールのやり取りがあって、二週間に一度くらい週末に会っていましたが先月は後半の一日のみでした。そして彼の携帯電話はこの一週間は電源が切れている状態です。 お互い学生(大学生と語学学校生)ですし、向こうの学校は祝日関係なく授業があるうえ、生活費を稼ぐために他に英語の先生のバイトもしているのでとても忙しいようなんですが‥ 他の質問を見ていて外国人はセフレだけとかデートだけとかがあるとありましたが、私の場合はちゃんと彼氏彼女とお互いに認識しています。 『あなたからの最後のメールがいつだったか分かってる?』と『だいじょうぶ?』というメールをこの間にしたんですが返事はなし‥ もともと自由な人で、国外に一人旅行をするのをビザをとる直前に言ってきたり一週間連絡がないと思ったら風邪をひいていたり(しかもしっかり治していました)‥ 入院でもしたんでしょうか?それとも他に好きな人がいたのか‥帰国した?(少なくとも一年は日本にいるつもりと言っていましたが‥)ともかく別れるにせよなんにせよコンタクトをとりたいのです。 困っています。 メールをするならどんな内容が良いか、どんな状況が考えられるか、回答お願いします。

みんなの回答

noname#24394
noname#24394
回答No.1

あのぉ~・・・差し出がましいとは思いますが。。。 それって諦めた方が得策にしか見受けられません。 追いすがる♀は尚捨てられるのは古今東西同じことですよ。

nutstar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかしながら彼が去っていく要因が見当たらないんですよ‥ 男の人ってふらっと心変わりなんてするもんなんでしょうか? 私は追いすがる性質ではないのですが(←これは第三者に言われました) どうしても入院したかふらっと旅に出たとしか‥ 回答ありがとうございました。

nutstar
質問者

補足

そろそろ締め切りがてら、補足です。 noname#24394さんに一言。あの後メールが来ました。 『身内の仕事の手助けの為、自分でも驚くほどの速さで本国に帰りその仕事を手伝わねばならない状況にあった、君にメールかけなくてゴメン、君にもらったプレゼントをいま手にしているよetc..』と書いてありました。 はいはい良かったねって感じでしょうか? 私が言いたいのは、質問している人たちは困っているから質問しているんです。人間関係カテなんですから回答するならもう少し親身になってくれても良いんじゃあないかなぁと‥ちょっと思いました。 正直、追いすがる~って言葉に傷ついたので。 連絡がずっとこない=捨てられてるよ。が全てではないという例ということで補足つけさせて頂きます。 回答ありがとうございました。