• 締切済み

連絡がこなくなってもうすぐ一ヶ月

はじめまして。 私には付き合って約三ヶ月になるアメリカンの彼氏がいます。 しかし先月の後半に会ったあと、彼からの連絡がない状態です。 メル友として出会ってから、その一ヶ月後に会い、お互いに惹かれあっていたので付き合う事になり(確信があったので私からメールでほぼ確認のように告白しました)、それから約三ヶ月です。 連絡手段はPCメールと電話です。むこうの携帯電話はプリペイドで他機種からは受信しかできないそうなので、私から大丈夫そうな時間に時々電話をしていました。始めのころは三日に一度、メールのやり取りがあって、二週間に一度くらい週末に会っていましたが先月は後半の一日のみでした。そして彼の携帯電話はこの一週間は電源が切れている状態です。 お互い学生(大学生と語学学校生)ですし、向こうの学校は祝日関係なく授業があるうえ、生活費を稼ぐために他に英語の先生のバイトもしているのでとても忙しいようなんですが‥ 他の質問を見ていて外国人はセフレだけとかデートだけとかがあるとありましたが、私の場合はちゃんと彼氏彼女とお互いに認識しています。 『あなたからの最後のメールがいつだったか分かってる?』と『だいじょうぶ?』というメールをこの間にしたんですが返事はなし‥ もともと自由な人で、国外に一人旅行をするのをビザをとる直前に言ってきたり一週間連絡がないと思ったら風邪をひいていたり(しかもしっかり治していました)‥ 入院でもしたんでしょうか?それとも他に好きな人がいたのか‥帰国した?(少なくとも一年は日本にいるつもりと言っていましたが‥)ともかく別れるにせよなんにせよコンタクトをとりたいのです。 困っています。 メールをするならどんな内容が良いか、どんな状況が考えられるか、回答お願いします。

みんなの回答

noname#24394
noname#24394
回答No.1

あのぉ~・・・差し出がましいとは思いますが。。。 それって諦めた方が得策にしか見受けられません。 追いすがる♀は尚捨てられるのは古今東西同じことですよ。

nutstar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかしながら彼が去っていく要因が見当たらないんですよ‥ 男の人ってふらっと心変わりなんてするもんなんでしょうか? 私は追いすがる性質ではないのですが(←これは第三者に言われました) どうしても入院したかふらっと旅に出たとしか‥ 回答ありがとうございました。

nutstar
質問者

補足

そろそろ締め切りがてら、補足です。 noname#24394さんに一言。あの後メールが来ました。 『身内の仕事の手助けの為、自分でも驚くほどの速さで本国に帰りその仕事を手伝わねばならない状況にあった、君にメールかけなくてゴメン、君にもらったプレゼントをいま手にしているよetc..』と書いてありました。 はいはい良かったねって感じでしょうか? 私が言いたいのは、質問している人たちは困っているから質問しているんです。人間関係カテなんですから回答するならもう少し親身になってくれても良いんじゃあないかなぁと‥ちょっと思いました。 正直、追いすがる~って言葉に傷ついたので。 連絡がずっとこない=捨てられてるよ。が全てではないという例ということで補足つけさせて頂きます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2ヶ月前に彼氏に振られました。友達として付き合っていこうと言われました

    2ヶ月前に彼氏に振られました。友達として付き合っていこうと言われました。最初の一週間、2通メールを送りました。 1通目は「これからもよろしく~」 2通目は「今なにしてるの?」 みたいな感じのメールです。 2通目のメールには返信がきませんでした。忙しかったのかな~と自分では思っています。 私はこの人が初めての彼氏でした。もう一度やり直したい気持ちも正直あります。 だからこそあまり連絡はとらないほうがいいのかと思い、連絡を絶って1ヶ月、向こうから電話が来ました。 元気にしてるのかと思って電話をかけたそうです。私は用事があったので2分くらいで会話は終わりました。 私には、この電話の意図がよくわかりませんでした。まだ1ヶ月しかたってないし「元気?」って...。 異性の友人に聞くと、寂しくなって電話したのだと言います。 私からも連絡をとりたい! だけどやっぱり、向こうからしたら元カノだし、振られた側だしで自分からメールを送ると嫌われそう、うざがられそうで怖いです。自分の中で彼に対しての気持ちも大きくなりそうでこわいです。 当たって砕けるか なにもせず消してしまうか どうしたらいいかわからないです。 意見をお聞かせください 長文失礼しました 私10代後半 彼20代後半

  • 彼氏との連絡

    付き合って2週間目ほどの彼氏がいます。 3回ほど会いおたがい両思いでした。 そしていつものようにメールをしていると いきなり 「親にケータイ取られるから連絡できない」 と言われました。 お互い住んでいるところもとても遠く学校もちがうので メールや電話しか連絡手段がありません。 1ヶ月ほど取られるそうです。 その間は会うこともできません。 彼からは「まってて」と言われました。 でもやっぱり不安です。 付き合った日数が少ないのもあり余計です。 彼を信じて待っていた方が いいですよね? 私は以前何回も男性に裏切られたので これ以上悲しい思いはしたくないです。

  • 彼氏から連絡が来ない。。。

    沢山こういうネタありますが、どなたか相談にのってくれると嬉しいです。 彼氏と付き合って8ヶ月経ちました。 付き合いだした当初は向こうから毎日の様にメールや電話がありました。 そして、最近はだいたい毎日メール(たまに来ない)で連絡をとっていました。 電話は全くしなくなってしまいました。 やはり付き合い始めに比べると少なく寂しくなることはありました。 以下にまとめます。 ・最近会うペースは1ヶ月 ・彼氏は大手メーカー勤務でスポーツの部活をしています。 ・部活は週3くらい(向こうは忙しいと思います。) ・私は専門を3月に卒業後、就活中です。 ・彼氏はイケメンでスポーツマン、メーカー勤務ということでかなりモテると思う。 ・彼の家族にも紹介されました 正直1ヶ月に1回くらいしか会わないし、彼が何やっていようが私にはわかりません。 寂しくて悩む時もありましたが、「信じて待つしかない」と過ごしてきました。 そこで、つい先日彼氏が携帯をなくしたそうです。 何日も連絡が来なくておかしいと思い、携帯に電話したら止められていたので会社の携帯に電話をして発覚しました。 その時、向こうが何も詳しく話してくれなかったので、 「なんでなくしたの?」、「どこで?」など色々問いつめてしまいました。 それから連絡が1週間きませんでした。 (私も特に連絡してないです。) さすがに気になって昨日の夜会社の携帯に電話しました。 (普段持ちの携帯は止められたままです。) そして、今日もさっき1回だけ連絡してしまいました。 そして、今は心配と不安な気持ちが続いています。 連絡しようと思えばできたはずなのに、 1週間、私を全く気にかけてくれなかったことがとても寂しいです。 それと彼氏の事が心配でもあります。 連絡しすぎて、うざがられるのも嫌ですし、待つしかないんですが。。 このような状況どう思いますか? やっぱり彼は私にもう興味すらないのかな? 少し話だけでも聞いて頂けると嬉しいです。

  • 別れた彼氏と連絡がとれず辛い

    3ヶ月つきあった彼氏と別れました。 長文でまとまりがないのですが、 できたら読んでいただいてご意見が欲しいです。 別れるきっかけは些細なメールの行き違いです。 その時期とても忙しかった彼氏が、 連休中に一日だけでも、と会う時間を作ってくれたのに、 その連絡のやり取りに彼氏の連絡不精ぶりがでてしまって イライラした私は、「その日会うのはナシにしよう」と 感情的になってメールを送ってしまいました。 それに「分かった」と返信があって その日から音信不通になってしまいました。 向こうは分かりませんが、私はやっぱり意地になっていたし、 それまで私がメールで怒ると向こうが気にかけてくれて 仲直りをしていたので、それに甘えてもいました。 連休から2ヶ月は休みすらないほど忙しいと聞いていたので、 連絡はないだろうと思っていましたが、 冷静になって自分が悪かったと思い、 2週間後に一度謝るメールを出して連絡を待っていました。 7月に入ってもし時間が出来たら連絡があるかもと待っていましたが、 ないまま3週間が過ぎてしまったので、 一度電話をして着信を残し、それでも連絡がなかったので 関係をハッキリさせたいと思って お別れするメールをこちらから出しました。 実は、連絡を待っている間に気になる人が現れて その人から告白してくれたので、もう無駄に待つのはやめて その人と付き合うことにしようと思ったんです。 だから、彼氏には 「連絡がないってことは自然消滅で別れたいんだろうと思った、 私も他の人と付き合うことになった」というお別れメールを出しました。 ただ、このまま相手からのレスポンスが全くないまま別れるのは どうしてもスッキリしなかったので、 連絡が一度だけでも欲しいと書き添えました。 相手が嫌な思いをするかもしれないと思いながらも、 他に付き合う人ができたと書いたのは、 別れ話がこじれるのを面倒に思っているから連絡をくれないのであって、 すんなり別れられるのであれば連絡をくれるかもと思ったからです。 でもやはり連絡がないまま今日まで1ヶ月経ちました。 その間一緒にいた新しい彼氏は一緒にいて楽しくて会話も弾むし、 正直前の彼氏より合っているところがいっぱいあると思います。 ひょっとして、前の彼氏と付き合ってたとしても この人を選んでいたかも、と思うこともあります。 でも、どうしても、終り方が納得いかなくて、先日また電話をしてしまいました。 やっぱり出てくれず、意地になって 「どうしても一度話したいから出てください。 連絡がとれなければ共通の知り合いに頼んででも連絡を取ろうと思っているから その前にちゃんと連絡とりたい」というメールを出しました。 自分でもここまで書いてしまったら、 うざがられて着信拒否されるだろうなと思ってましたが、 案の定着信拒否されてしまいました。 それが、向こうの答え(どうしても私とは話したくない)なんだと思い、 あの4ヶ月前のメール以来見えなかった向こうの気持ちが見えたような気がして、 一応決着をつけようと思っています。 それでもやっぱり納得できない自分もいます。 ケンカした後、私のことをどう思っていたのか、面倒になり別れようと思っていたのか、 忙しさが過ぎれば連絡をしようと思っていたところに あんなメールを出してから裏切られたと思って別れることにしたのか・・・など、 付き合ってた間のことも含めて聞きたいことはいっぱいあったんです。 それに、もう一度やり直したい気持ちも少しだけありました。 やりきれないモヤモヤが残っていてひきずっています。 どういう風に消化していったらいいんでしょうか。 皆さんのご意見が聞きたいです。 長文すみませんでした。

  • 3ヶ月全く連絡が取れない・・・

    こんにちは。いつもお世話になります。大学時代からの親友の友人(女性)と3ヶ月前から急に連絡がとれなくなりました。現在はお互い田舎に帰っていたので連絡は携帯のメールでしていました。電話もたまにしていたのですが私の携帯が故障した為、番号が消えて連絡ができません。しかし、おかしなことにメールは送信できるんです。携帯はお互いドコモ。通常、解約、アドレスを変えているとあて先が違うと出るはずですが送信しましたとちゃんと送れます。何か考えられる原因はありますか??なおトラブルなどはお互いありません。

  • 連絡が無いのはその気が無いからでしょうか?

    なんとなく付き合い始めて4ヶ月くらいになる彼氏が居ますが、基本的に彼からは連絡がありません。 別に今のところ別れたい要素があるわけでもなく、月に1回会うかどうか、という状態です(お互い国内外問わず出張が多いので基本的に休みが合わないのも理由のひとつですが)。 メールも週に1回するかどうか。。。 自分が一週間音沙汰無いと、向こうからメールが来たりはしますが、デートに誘われたのは初めの一回だけ。 いまいち本心を出し切れないし、出していいのかも良くわからなかったりするし、多分彼には他にも相手が居るんだろうな。。。と匂わせる部分も無くはないし・・・ 一度思い切って今後どうしたいのか聞いてみるべきでしょうか? そもそも付き合うってどういうことなんだろう・・・。

  • 彼氏を連絡マメにさせたい。

    彼氏と合コンで知り合って3月、告白されてつきあって2週間です。お互いの家に一回ずつ泊り、外で一回遊んだくらいです。 付き合ってからというもの、彼氏の方からメールや電話をくれません。告白してくる前までは、向こうからたまにメールをくれたりしてたのに。 ひさしぶりに電話をしたら、去年まで通ってた学校の友達に会いににすごい遠方(大阪から広島)にいっていました。いってくるよ、とか一言も連絡なしに。 嫌われたわけじゃないと思います。感じからして浮気でもないと思われます。 ようするに≪釣った魚にえさはやらないタイプ≫なのでしょうか。 前に、軽く「○○ってあんましメールくれないから、さみしいんですけど~。」って言ってみたら 「ごめんなぁ。直すようにするから~。。」って言ってました が、一向にむこうからメールがくることはありませんし、返事もいま止まってます。 ほんとは私は「おはよう、おやすみメール」もほしいと思うようなタイプなのですが、、 彼があまりにメールくれないので、うっとおしいとか面倒くさいと思われたらいやだなぁと思い、なんとなく、こちらから送るのも抑えてしまっていますが、なんかストレスたまります。 言われてもないのに、「むこうが送ってくるまでこっちも送らない」と変な勝負を自分の中でしてしまったり。むこうにも都合はあるのは百も承知ですが、もうちょっと交流したいのです。 あまり連絡がマメでない彼を、マメにさせるにはどうすればいいでしょうか。

  • 彼からの連絡がありません

    今二年付き合っている彼氏がいます。 私26才、彼30才です。 ここ2ヶ月ぐらい彼からの連絡がほとんどありません。 週末は、いつも予定があえば一人暮らしの彼の家に行っていましたが、先月は3週連続飲み会に行かれて3週間あえず。 今月も、先週、今週飲み会だそうです。 飲みに行くのは構わないのですが、そうなると週末は連絡なし、そして平日の連絡がだんだん減っていて、この2ヶ月数えるほどしかメールきてません。 私は2日に一回くらいメールしてますが無視されたり返ってきたり。 電話なんて全然ありません。 私のメールは無視するくせに、「今週飲み会になりました」とか、自分の用事だけは連絡してきて、そのメール見て悲しくて涙でます。 彼の仕事が朝早くて、夜も遅く、最近はエリア異動でさらに朝早くなったようで、疲れているのは分かっています。 なのでねぎらうメールを送ったりしてました。 「あんまり連絡ないと心配するよ!」て送ったのですが、ごめんとかもなく「昨日会社にケータイ忘れてた」とか返ってきて、そんなこと聞いてるんじゃないのにって思います。 実は去年の年末も、同じような状況になってました。 向こうの仕事が忙しくなるのと同時に、連絡が減り、飲み会が増え、会えないしどうしたらいいか分からなくてこちらで質問したこともあります。 そういう状況が4ヶ月ほど続き、つらかったけど仕事が落ち着くまではと思って待っていたら、何かの会話の流れで、彼が私の事が好きかどうか分からなくなっている、と話してくれました。 けど、お互い思ってたことを言い合って、最終的にはやっぱりお前の事好きだって言ってくれ、正月にはお互いの両親に紹介もしました。 話し合った時に、今度からは自分の中だけで考えずに話して欲しいと言ったら、分かったと言ってくれました。 これからはうまくいくと思っていたんですが、今また、同じ状況になっています。 また、私の事で悩んでいるのか、仕事が忙しいだけか。 話したくても、彼が話そうとしないかぎり話し合いにはならないと思いますし。 わたしはどうすればいいのか、分かりません。 長くなりましたが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 元彼女からの連絡

    3ヶ月前、彼女に彼氏が出来て別れましたが、僕が言い寄ってしまい、2ヶ月くらい逢う状態が続いていました。 彼氏が疑いを持ち出したので、「もう連絡を取るのはよそう」とお互いで決めましたが、1週間後に彼女から連絡が入りました。喜んでメールをすると、返信もありません。これが3回続いています。 別れてからそんなに日も経っていないので、やり直す気もないのに、連絡とかするものでしょうか? 元彼女の心境が分かる方、教えてください。

  • 元彼から連絡があり折り返すと…。

    元彼から連絡があり折り返すと…。 一週間前に約1年半前に別れた元彼氏から携帯に着信がありました。 少し気になり、電話で折り返すのではなくメールで「出れなくてごめんね(>_<)何かあった?」と返信しました。 しかし、一週間経った今も返事はありません。一体何だったのでしょうか…。 別れた原因…元彼の他好き 別れてからお互いの状況は一切分からず。