• ベストアンサー

3ヶ月全く連絡が取れない・・・

こんにちは。いつもお世話になります。大学時代からの親友の友人(女性)と3ヶ月前から急に連絡がとれなくなりました。現在はお互い田舎に帰っていたので連絡は携帯のメールでしていました。電話もたまにしていたのですが私の携帯が故障した為、番号が消えて連絡ができません。しかし、おかしなことにメールは送信できるんです。携帯はお互いドコモ。通常、解約、アドレスを変えているとあて先が違うと出るはずですが送信しましたとちゃんと送れます。何か考えられる原因はありますか??なおトラブルなどはお互いありません。

noname#32136
noname#32136

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

相手の方の携帯が壊れてメルアドが変わったなら「送信先がありません」とエラーになるでしょうけれどpancrasesaikouさんの携帯が壊れて買い換えたのなら相手のメルアドではなく変わったのはpancrasesaikouさんのメルアドですから「送信」出来るのは当たり前です。 相手にとっては「知らないメルアド」からのメールだったので返信しないのではないでしょうか? 内容的に迷惑メールではなければ「受信拒否」もしないかも。 「友達っぽいけど誰だかわかんないし、取りあえず返信は止めてこう。でも友達かもしれないから受信拒否も止めておこう」という感じなのではないかと。 相手の方はメールを送っても「送信先がありません」になるし、電話をかけても「現在使われておりません」となりますので相手の方の方が「連絡が取れないけど!?」と思っているのでは?? 携帯を買い換えて初めてメールする時、ちゃんと名乗りました?