• 締切済み
  • 困ってます

ドコモのメールについて

携帯でメールしていると、ある時に急にドコモに対してのみメールが送れなくなってしまいました。メールを送ろうとすると、”送信できませんでした。宛先を確認してください(451)”とでます。auやボーダフォンには普通に送れるんですが・・・ メールが送れない原因を教えてもらえませんか?? よろしくお願いします 自分の携帯はドコモのプレミニIISです

みんなの回答

• 回答No.2

僕も今日まったく同じ状況に陥りました、 突然というのはほんとに突然です、1分前に送れたのが送れなくなってという感じでした・・・

• 回答No.1
  • kms55

全てのドコモに対して送れなくなったのでしょうか? 文中の情報だけで判断はできませんが、 恐らく「あるとき」というのは、「3月22日から」ではないでしょうか? ドコモでは3月22日よりメールの受信拒否設定の方法が変更されています。 相手のドコモユーザーの受信拒否設定を確認していただければ、案外解決するかもしれませんよ。