• 締切済み
  • すぐに回答を!

ドコモだけに送れない

こんばんは、早速ですが、メールがドコモにだけ送れなくなりました。 au、ボーダフォンには普通に送れます。ドコモに送ろうとすると「送信できません宛先を確認してください(451)」となって送れません。友達に話して見たところ(友達の機種はP901isです) 俺もauにたくさん送るとドコモに送れなくなると言っていました。 そんなことあるのでしょうか?自分もauにたくさん送ったらドコモに送れなくなりました。ドコモは何かこのようなリミットみたいなものがあるのでしょうか?大変困っています。 ちなみに自分の機種は FOMA SH902i です あとパケホーダイにしていますプランはSSです。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

>ドコモは何かこのようなリミットみたいなものがあるのでしょうか? ドコモの場合、1日200通以上のメール送信をしたドコモユーザーからのメール送信を自動拒否する設定があります。 ですから、携帯の故障や異常・パケホーダイの使用の有無・料金プランとは何の関係もありません。 この設定は、相手が携帯を買った時点での初期設定はONになっていますので、何の変更もしていなければ、この設定が自動的に作動し、メール受信を自動的に拒否します。 ですが、午前0時を過ぎ、次の日になると、メール送信数がリセットされ「0」に戻り、再度送信できるようになりますので、何の心配もいりません。

• 回答No.2
  • oneball

迷惑メール拒否設定の中に大量送信者からのメールの拒否というものがあります。 1日に200通以上送信している人からのメールを拒否します。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/mail_limit/index.html この可能性が一番高いかと思います。 他によくある質問集など http://www.docomo113.com/faq/f_0800.html

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/mail_limit/index.html

• 回答No.1

パケ・ホーダイに関してネットが繋がりにくいという事,これは事実です。 他の事は,よく分かりません。問い合わせてみたら如何ですか? 質問と回答にズレが生じ申し訳ありません。 以上,回答とさせて頂きます。