• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

vodafoneからdocomoへのメール送信について

vodafoneって海外でも使えて便利だなぁ~というイメージですが、日本⇔海外のメールのやりとりも可能なのですか?vodafoneを海外に持って行って、日本のdocomoやauの携帯へメールの送信も可能なのですか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#78418
noname#78418

今のところ、海外からのEメール送信に対応しているのはVodafone Global StandardのV801SAのみですが、可能です。 そのほかのVGS機種は、SMSのみ送信可能(要するに送信先は同じボーダフォンのみ)なので注意が必要です。 現在、日本のキャリアでEメールまでも国際ローミングできるのはボーダフォンのみだと思います。 (DoCoMoは音声通話のみですし、auもたしか音声通話のみだったと思いますので。) ただし、当然のことながら海外でローミングして使うと高いのでこれまた注意が必要です。

質問者からのお礼

パソコンのEメールのように、手軽に簡単に…という訳にはいかないのですね~。 丁寧なご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • kobalt

海外からメールを送ることができる機種であれば、日本のドコモの メールアドレスにメールを送信することは可能ですし、仮にドコモの 人も海外に行ってしまっていても、センターでは受信できているので 帰国後にメールを見ることはできます。

• 回答No.1
noname#7893
noname#7893

海外からメールが送れる機種であれば携帯メールだろうと、なんであろうとメールアドレスであれば普通に送信できると思います。受け側の問題ではなく送り側の問題だと思いますから。