• ベストアンサー

SH900i→DoCoMo端末にメールが送れないんです。。。

SH900iからドコモの端末にメールを送信しようとすると「宛先を確認してください」と表示され送信されないんです。。。機種に関係なくドコモの携帯全部に送れないんです。しかし受信はされるんですが送信ができないんです。エーユー、ボーダフォンには送受信問題なくできます。ご意見お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.2

1日200通以上、あなたから送信しませんでしたか?

paku8989
質問者

お礼

上の方の回答で意味がわかりました! ありがとうございました!

paku8989
質問者

補足

はい、それ以上してます、、、 なにか関係しているのでしょうか?

その他の回答 (4)

  • koppepann
  • ベストアンサー率45% (38/83)
回答No.5

200通以上送信のようですが、 1日に200通送信の場合、 受信制限で受信側の設定により受信拒否になります。 初期設定は「拒否する」ですので、 ドコモユーザーの方は設定を変更していない限り、 「送信できませんでした宛先を確認してください」となって、送信出来なくなります。 午前0時には送信通数が0に戻るので、送信して見てください。

paku8989
質問者

お礼

はい!とても参考になりました!ありがとうございました!

  • negiy
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.4

多分これだと思います。 明日になったらまた送れるようになると思います。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/meiwaku/mail_limit/index.html
paku8989
質問者

お礼

あ!これだと思います! ありがとうございました!助かりました!

  • negiy
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.3

私もSH900iを使っています。 試しに自分へ空メールを送ってみましたが 送受信に問題ありませんでした。 とりあえず「設定→一般設定→ソフトウェア更新」をしてみては?

paku8989
質問者

お礼

無事解決しそうです! ありがとうございました!

paku8989
質問者

補足

更新も試してみました、、、 自分への空メールも同じ結果でした。。。

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

うーん、宛先を確認してください というのは、ホントに相手がメールアドレスをかえたりして、宛先がない時に出るんですが・・・。 全員ですか? 初歩的なミスとしては@docomo.ne.jpを@dokomo.ne.jpにしてたりですね。 これでもなければ、一度電源を切って再起動してください。 または、ちゃんとi-modeの契約がされているか確認してください。

paku8989
質問者

お礼

解決しそうです!ありがとうございました!

paku8989
質問者

補足

さっきまで送れていたのにいきなり「宛先確認」と、でたのでアドレス変えたのかな?と、思ったのですが後々気づくとドコモの人だけ送信できないんです。。受信はされます、、、

関連するQ&A

専門家に質問してみよう