- ベストアンサー
SH900i→DoCoMo端末にメールが送れないんです。。。
SH900iからドコモの端末にメールを送信しようとすると「宛先を確認してください」と表示され送信されないんです。。。機種に関係なくドコモの携帯全部に送れないんです。しかし受信はされるんですが送信ができないんです。エーユー、ボーダフォンには送受信問題なくできます。ご意見お願いします。。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
1日200通以上、あなたから送信しませんでしたか?
その他の回答 (4)
- koppepann
- ベストアンサー率45% (38/83)
200通以上送信のようですが、 1日に200通送信の場合、 受信制限で受信側の設定により受信拒否になります。 初期設定は「拒否する」ですので、 ドコモユーザーの方は設定を変更していない限り、 「送信できませんでした宛先を確認してください」となって、送信出来なくなります。 午前0時には送信通数が0に戻るので、送信して見てください。
お礼
はい!とても参考になりました!ありがとうございました!
- negiy
- ベストアンサー率12% (2/16)
多分これだと思います。 明日になったらまた送れるようになると思います。
お礼
あ!これだと思います! ありがとうございました!助かりました!
- negiy
- ベストアンサー率12% (2/16)
私もSH900iを使っています。 試しに自分へ空メールを送ってみましたが 送受信に問題ありませんでした。 とりあえず「設定→一般設定→ソフトウェア更新」をしてみては?
お礼
無事解決しそうです! ありがとうございました!
補足
更新も試してみました、、、 自分への空メールも同じ結果でした。。。
- oneball
- ベストアンサー率57% (2643/4636)
うーん、宛先を確認してください というのは、ホントに相手がメールアドレスをかえたりして、宛先がない時に出るんですが・・・。 全員ですか? 初歩的なミスとしては@docomo.ne.jpを@dokomo.ne.jpにしてたりですね。 これでもなければ、一度電源を切って再起動してください。 または、ちゃんとi-modeの契約がされているか確認してください。
お礼
解決しそうです!ありがとうございました!
補足
さっきまで送れていたのにいきなり「宛先確認」と、でたのでアドレス変えたのかな?と、思ったのですが後々気づくとドコモの人だけ送信できないんです。。受信はされます、、、
お礼
上の方の回答で意味がわかりました! ありがとうございました!
補足
はい、それ以上してます、、、 なにか関係しているのでしょうか?