• 締切済み

連絡取ってくれない彼

彼氏はメールや電話などがあまり好きではありません。 私は会えないときにはメールなどで連絡を取り合いたいと思っています。 なので、私は2日おき位に連絡を取っていました。 でも、彼氏はそれを嫌がって話していると不機嫌になってしまいます。 仕方なく私が我慢して連絡を取らないようにし、 最近では、まとめて1週間に1回電話をするという感じになっていました。 しかし、先週は1週間に1回のみの連絡さえ取ってくれませんでした。 私がどうして連絡取ってくれないのかと聞くと、 彼氏は怒ってしまい、逆切れされてしまいました。 週末は友達と遊んでいたらしく、私と話すつもりはなかったようです。 最後には、 「友達と遊んで疲れてるんだから、ゆっくりしてね、くらい言ってメールをやめろ。結局おまえは俺のことを考えてくれていない」 とまで言われてしまいました。 私は付き合ってる者同士、連絡を取りたいと思っているだけなのです。 それも、彼氏に合わせて1週間に1回でいいと言っているのに、怒られる。 やはり、彼氏の言うとおり私の我慢が足りないのでしょうか? 付き合うって何なのでしょう? もうわかりません。 ちなみに同じ市内にいるのに、1ヶ月に1度、多くて2度くらいしか会ってくれません…。

みんなの回答

  • evcde
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

とてもよく解ります。付き合って2年になる彼がいますが、連絡は週に多くて2日くらい。メールはお互い好きではないので、夜に電話します。私は毎日は多いかも知れないけど2日に一回くらい一言でも話したりしたいと思うけど向こうは一人の時間も好きらしくて私が電話した時に彼が漫画を読んでいる途中だと漫画を読みながら応対してきます。なんで人と電話している時に漫画読んでんの??って思います。友達とも良く遊んでて、私がいなくても楽しいんだろうなって思います。私の彼の場合は、私には母親みたいにただ優しく見守っていてほしいだけなんだろうなって最近思います。自分は自由に遊んで女には干渉されたくない。nonnonkoさんの彼もそうかもしれませんね。解ってはいるんでけど私だって大切にされたい。女と男って難しいですね。愚痴っぽくなってしまいましたがお互い頑張りましょう。

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.4

これはねぇ優先順位の問題だから今何を言っても駄目だと思うよ。 今の彼の第一優先はあなたではなく友達であったりその他の事であると思う。 しばらく様子を見てそれでも状況が変わらない様なら別れる事も頭に入れておいた方が良いと思うよ。

nonnonko
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 本当に彼の優先順位の中で私は最下位に近いと思います。 別れることも考えてみようかと思います。

  • noi_sep
  • ベストアンサー率18% (11/61)
回答No.3

世の中にはそういう方もいらっしゃるとは思いますが 彼の場合はあまり愛情を感じられません。 >結局おまえは俺のことを考えてくれていない その言葉をそのまま返せばいいんです…。 おそらく、彼は自分の時間が一番大切なんだと思います。 それを邪魔されたと不機嫌になるなら、彼の気持ちもその程度なのでは。 >私の我慢が足りないのでしょうか? 我慢する必要は無いと思いますよ。 月に1・2回しか会えない状況って不自然です。 質問者様も仰るように、現状が付き合っているのかと疑問に 思われているのも仕方ありません。 失礼ですが、もっと素敵な方を探したほうがいいと思います。 頑張ってください。

nonnonko
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 他の人を探したほうがいいのかもしれませんね…。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.2

貴方たちなりの付き合い方があるからね。 周りは密に連絡しているから、私たちもしたいという気持ちは分かるけどお互いに性格や考え方があるからね。 彼は束縛されたくないんだよね。無理もしたくない。 適度な距離感で会うときは会う。でも基本は自分のペースでやっていきたいんだよ。ただ貴方にも貴方の考え、感じ方があるからね。 ベストは二人でお互いに思っている事は伝え合って、その上でベストな 関わり方、距離感を見出していくのが理想だけどね。 その話し合いにすらならないのであれば、貴方が苦しくなる、ただ彼に合わせるだけになってしまうからね。それにちょっと付き合っているには関わり方も薄いし☆

nonnonko
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 話し合いはしたいのですが、 そういう話になると、疲れてるからまた今度ね、とか忙しいからとか言って逃げられてしまいます。 それでも続けようとすると不機嫌になり…という感じです。 私のことにあまり興味がないのかもしれません。

  • catnip99
  • ベストアンサー率26% (33/125)
回答No.1

それ付き合ってるの?って聞きたくなってしまうくらいの状況ですね?? 友達と遊んで疲れたから彼女とは連絡しないって何か変じゃないですか…。 付き合い始めの頃なら毎日メールしててもおかしくないと思うんです。 普通はなるべく繋がっていたいって思うものじゃないでしょうか。 ご質問者様と彼氏さんは何歳くらいなのでしょう? 10代くらいですと同性で遊んでいる方が楽しいって時期もあるとか聞きますが…。

nonnonko
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やっぱり変ですよね。 彼氏も私も22歳です。 同性と遊んでるほうが楽しい…のかどうかはわかりませんが、 友達と遊ぶ頻度はあまり多くはありませんね。

関連するQ&A

  • 彼から突然連絡がなくなった・・・(長文です)

    29歳女性です。 1ヶ月前くらいから付き合い始めた彼がいるのですが、先週金曜日から突然連絡がなくなりました。 仕事が忙しい人なので、なかなか会えないし、メールだけで電話もあまりくれない日が続き(私がかけても疲れてすでに寝ていたり)、寂しいと思いつつ、あまり言ったら負担になるかなと思い、我慢していました。でもある日、2週間ぶりに会えると思っていた週末の約束を家の用事でキャンセルされてしまい、仕方ないと思いながらも「なんか寂しいな」とメールしたら、それから返事がこなくなりました。何度電話しても出てくれません。メールでも「ちゃんと話がしたい」と送ってみたのですが、反応はありません。 連絡がとれなくなってから、今日でもう5日目になります。それまでは「おはよう」「今から帰ります」といったメールは毎日、電話もたまにしていましたし、 会ったときは楽しく過ごしていました。 彼との連絡手段は携帯のTELとメールのみです。 彼はもしかしたらもう終わりにするつもりで無視しているのかもしれませんが、私としてはちゃんと話をして、お互いの考えを理解できるよう、まずは努力したいと考えているのに、連絡がとれないのでそれもできない状態で、どうしたらよいのか途方に暮れています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 連絡をくれない彼女

    そんなタイプの人がいるし、彼女がそうである事は判っているのですが、何かと物騒な事件も多い今日この頃ですので、たまには連絡が欲しい訳です。 メールをしても、電話をしても、かなりの放置プレイでここの所は一週間に一度返事があればいい方です。同じ市内にいるのに、会うのは月に一回会えればいい方です。付き合い始めた時から、メールも電話も苦手だと知ってましたし、長めの周期で連絡が良くなる時と悪くなる時があるのも知っているのですが、こんなじゃ本当に事故にあったり事件に巻き込まれてもさっぱり判りません。束縛されてるように感じさせたくなくて我慢はしていたのですが、何か良い手段はないものなのでしょうか? 似たような彼氏・彼女と付き合ってうまく行った方法をお持ちの方がいらしたらアドバイスください。

  • 彼から連絡がきません。

    1年程付き合っている彼氏がいます。 最近私がふざけて、彼の気にしていることを何気なく口走ったことで 彼が怒ってしまいました。 すぐに謝ったのですがメールは無視され、電話にも出てくれません。 二日間音信不通です。 この場合、私はどうしたら一番良いのでしょうか。 彼とはこんなことで別れたくありません。 彼が連絡をしてくれるのを待てばいいですか? それとも何度も連絡をしてみたら良いですか?返事をくれなくなってから、二回のメールと一回の電話をしました。 二度ほど家まで行ってみたのですが、一度めはいたのですが、連絡をくれないことに悲しくなって何も言わず帰りました。 もう一度行ったときは、出かけていました。 なんでもいいから、ただ一言だけでも連絡がほしいと思います。 無視をし続ける彼に、正直怒りも沸き起こっています。 (女友達の多い彼ですから、誰かと遊んでいるのかも・・・と思うとさらにイライラします) 何度もメールや電話をすると、引きますか? でもすごく好きだという気持ちで、さらに謝ったり連絡をするべきですか? なんでも良いので意見をください。 よろしくお願いします。

  • 平日連絡がない彼氏

    付き合って半年の彼氏がいます。 彼とはほぼ毎週末会っていますが、平日は全く連絡をとりません。 週末の前の日に待ち合わせ時間を決めるときだけメールがきます。 付き合い始めのころから連絡は少なく、3~4日に1度くらいメールが来ていましたが、最近は平日は全く連絡がないです。 彼は仕事で帰りが遅いので、いつ終わるかわからないから私から電話をすることはありませんしメールもしません。 会ってるときは楽しいけど、5日以上も連絡をとらないとつきあってると言えるのか?とか彼は私のことが気にならないのか?とかいろいろ考えてしまい不安になります。 付き合っててもつまらないなーと思ってしまうことがあります。 私が「メールして」って言えばたぶん彼はしてくれると思うのですが、彼にとって負担にはなりたくないのでいえません。 彼は「平日全く連絡しなくて週末に話したいことためてたほうがいいじゃん」と言ってました。私からメールしても「うん」とか「そうだね」とかしか返ってこずつまらないので私もメールする気があまりしません。彼からたまーにメールくると飛び上るほど嬉しいですが^^; こういう性格の人と付き合ってるのだから我慢するべきでしょうか? メール無精だった彼がマメになったっていう方いらっしゃいませんか?

  • 勝手に怒って連絡こない

    彼氏のことで相談です。 私にはひとつしたの付きあって3年になる彼氏がいます。 その間に実際彼氏が一方的に別れるといい、7ヶ月くらい友達の関係になったことはあります。 そのときは私が彼氏にかまって欲しいと言ったり、彼氏のアパートに長くいたことが原因でした。もともと、1人が好きなかれしなので、重くなりすぎたんだと思い、反省しています。 今回も似たような原因にはなるんですが先週の日曜日、お互い仕事が休みで、私と彼氏はお昼に、別々に行動し、お互い友達と遊んでいました。 私は5時くらいに友達と遊び終わり彼氏に連絡をしたら、まだ友達といるから、と電話を切られました。終わったら連絡してとメールをいれていたら1時間後に電話がきました。 彼氏のアパートは今、契約者しか停められない状態になっているので、どうやってくる?といわれ、電車でいくと伝えると、でも朝仕事いくとき、ちょうどいい時間のある?なければこっちが迷惑するからちゃんと確認してきてねといわれました。 彼氏と私の家は市が違うので、だいたい車だと40分以上かかるくらいの距離です。 私は、携帯で電車の時刻表を調べ、 彼氏に、朝もいい時間の電車あるからいまからいきますとメールをしました。 すると、返事がきませんでした。 彼氏は最近、携帯でのオンラインゲームにはまっていて、そのゲームをしてる間はメールも電話もつながらないのです。 彼氏のアパートに着くと彼はびっくりしていてました。メールをみていなかったみたいです。 その日はいつもと違いラブラブすることもなく、すぐ朝がきて、彼氏の車で家をでて、 駅の近くでおり、仕事にいきました。なんだか、朝は彼の機嫌があまりよくないように感じました。それから一度メールをしたんですが返事はなく、昨日の夜、 電話をしましたがでませんでした。 今日のお昼は電話にでてくれました。 今日夜会いたいなと言うと、嫌だと言われたので、なんで?と聞くと、 こないだ勝手に俺の家に押しかけてきたじゃんと言われました。 会いたいからお願いと言うと嫌だよと電話を切られました。すごく怒ってるかんじはなく明るい話し口調でしたが、会ってくれないとなるとすごく嫌です。その後、一度メールでこないだ、押しかけてごめんなさい、会いたいよと送りましたが返事がありません。 明日お互いおやすみなので会いたかったんですが、あまりしつこくいうと嫌われますよね? 彼氏が落ち着くまで、このまま放置してた方がいいですかね? おねがいします。

  • 恋人との連絡頻度

    何回かこちらでお世話になってる者です。 皆さんにお聞きしたいのですが、恋人(彼氏・彼女)との連絡頻度はどのくらいでしょうか? 毎日メールしたり毎日電話したり、1週間に一度だけ電話したり・・・と色々あると思います。 皆さんはどのくらいの連絡頻度なのでしょうか? 僕は毎日1通メールを交換するくらいです。

  • 彼からの連絡が減ってさみしい時の伝え方。

    私には付き合って1年が経つ彼氏がいます。 遠距離なので、月1くらいで会っています。 彼は元々マメじゃない性格のようでしたが、連絡も愛情表現も多くそれに慣れてしまったせいか、最近はどんどん減ってくるのに淋しさや不安を感じていました。 ただ会うと本当に以前と変わらないので、不安は最近感じないようになってきました。 連絡もそういうペースがいいのならとなるべく、来ない限りしないようにはしているのですが、そうしているここ1ヶ月メールはたまーにあるものの、電話はほぼ来なくなってあいまいました。 我慢できずかけると出てくれるか、出れなくても必ず折り返しはくれるのですが、正直少なすぎてさみしいです。 メールも数回続くと途切れてしまいます。 なのでこちらも送るのをためらってしまって、最近では何を送ったらいいのかもわからなくなってきてしまってます。 趣味や自分の時間ももちろん必要だし毎日たくさん取りたいってわけじゃないんですが、減りすぎてさみしいです。 昨日も我慢できず1週間ぶりに電話してしまって楽しく話せたんですが、最後もう少し話したくてぐずってしまい彼の少し機嫌を損ねてしまいました。 謝ったら気にしないで~(^ ^)気持ちわかるからと言ってくれましたが、どうにも最近さみしくてたまりません。 彼はきっと私がさみしいのとか言わないし気づいてないとは思うんですけど、重いって思われそうで、なかなかうまく伝え方がわかりません。 まめに会えないのだからもう少し連絡もとりたいな~って思います。 一ヶ月ほど前に少し不安になって話した時は、気持ちは前とかわらないし、嫌になったらちゃんと言うから心配しない!!って言われて信じてはいるのですが... こういう時どう接したら上手くいくのでしょうか? この一ヶ月ほど信じて連絡を相手に合わせてたら本当に減ってしまってさみしいです。 お互い社会人で20代後半です

  • 私から連絡すべきでしょうか?

    私には付き合って4ヶ月になる彼がいます。 同じ大学で1つだけ同じ授業を履修していて彼の方からアプローチがあり付き合いはじめました。 付き合い始めは毎日彼からの電話かメールがありましたが、ここ2週間 位ほとんど私から電話をしている状態です。 何回か出てくれない時もありますが翌日会った時にその事をなじると「本当にごめん、飲んでて気が付かなかった」などと言います。 先週の日曜日にデートして帰り際に彼から「また週末に会おうか。」と言われましたが月曜日から2度程学校で顔を合わせると素っ気ない感じでした。今週も一度も彼からの連絡はありません。私からも連絡していません。今日彼と一緒の授業でしたが始めて彼が欠席しました。明日のデートはどうするなどの連絡もありません。 彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。。。。 私から連絡するとうっとうしいと思われそうで躊躇してします。 とても不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼から連絡が来なくなった・・・・

    付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼氏がいます。彼とは付き合う前からずっと毎週末に彼の家に泊まりに行っています。だいたい泊まりにいくと2.3泊はしています。 特に毎週末は絶対会うと決めたり はしておらず、お互い金曜日辺りに週末の予定を聞きあってからという形ですが、毎週末途絶えたことはありません。 彼とはこの泊まりにいく約束をする以外の平日は全くと言っていいほどメールも電話もしません。 彼は付き合う前から、ある程度放っておいてほしい人だと知っていましたし、趣味も多いし、私もそんなに毎日毎日メールとかはしたくない派で 彼にも私自身も、一人の時間も大切にして欲しいと思っているため、これに関しては苦だと思ったことはありません。 けれどここ数週間、週末の予定を聞くのも私からばかりだし、昨日週末まで我慢できず、珍しくちょっと構ってほしくてSkypeで「こんばんは」とチャットを送ったのですが、起きててmixiにも構ってたのに、返答してくれませんでした。 別に返事より先にmixiに構ったりするのは今に始まったことではないですが、これまでは遅れても必ず返してくれたりしてたし数週間私から連絡取るのが続いたこともあって、 急に物凄く悲しくなってしまいました。 最近は毎週週末絶対泊まりにいくと暗黙の了解となってることに彼は面倒くさくなってないかな?とも思ってしまうので、これは次会った時に聞こうと思っていました。 確かに向こうは毎週末どうせ会うから連絡しなくても大丈夫と、男性として安心しきってる部分もあるのも理解しています。 何回かこちらから連絡するのを一回やめてみようと思いましたが、変に駆け引きをしてしまうのはよくないかなぁとも思いまだ実行していません。 だからこそこうして返事がこないととても心配になり、本当は今日に「金曜日泊まりに行っちゃだめかな?」とメールをするつもりでしたが、 返事がないまま昨日今日と連続で私から連絡すると会いたい会いたいと思いかな?と感じてしまい、躊躇してしまいます。 このまま返事がないまま、今日メールしても大丈夫でしょうか? 木曜日まで待とうとは思ったのですが、早く予定を決めてしまって安心したいなぁと思うのも事実です。 それとも、今週は私から連絡することはもう絶つべきなのでしょうか? どうすれば良いでしょうか? ちなみに彼は一緒にいるときは、いつも私以上に好きと言ったりデレデレしてくれたり、愛情をいっぱい注いでくれます。

  • 連絡をくれないのは

    彼氏が自主的に連絡をくれないのはどういう意味があるのでしょうかー・・・ 私からメールや電話をすれば返ってくるし、週末はどうしようかという話になると、会いたいとちゃんと言ってくれたこともあるし、それなりに大事にされているかなとは感じるのですが、着暦をみると、彼からの着信は二ヶ月前・・・愕然としてしまいました。 以前、そっちからも連絡ちょうだいね、と言ったら、2回、自分からメールと電話をくれたのですが、その後はすっかり元に戻りました。 あまりこっちから煩く、連絡ちょうだいって!とは言いたくないし、気付いて欲しいなと思うのですが。 自分から連絡するのは、何かプライドが許さないのかな?というのを最近感じていて、そこのところ男性心理ってどうなのでしょうか??