• 締切済み

連絡取ってくれない彼

彼氏はメールや電話などがあまり好きではありません。 私は会えないときにはメールなどで連絡を取り合いたいと思っています。 なので、私は2日おき位に連絡を取っていました。 でも、彼氏はそれを嫌がって話していると不機嫌になってしまいます。 仕方なく私が我慢して連絡を取らないようにし、 最近では、まとめて1週間に1回電話をするという感じになっていました。 しかし、先週は1週間に1回のみの連絡さえ取ってくれませんでした。 私がどうして連絡取ってくれないのかと聞くと、 彼氏は怒ってしまい、逆切れされてしまいました。 週末は友達と遊んでいたらしく、私と話すつもりはなかったようです。 最後には、 「友達と遊んで疲れてるんだから、ゆっくりしてね、くらい言ってメールをやめろ。結局おまえは俺のことを考えてくれていない」 とまで言われてしまいました。 私は付き合ってる者同士、連絡を取りたいと思っているだけなのです。 それも、彼氏に合わせて1週間に1回でいいと言っているのに、怒られる。 やはり、彼氏の言うとおり私の我慢が足りないのでしょうか? 付き合うって何なのでしょう? もうわかりません。 ちなみに同じ市内にいるのに、1ヶ月に1度、多くて2度くらいしか会ってくれません…。

みんなの回答

• evcde
回答No.5

とてもよく解ります。付き合って2年になる彼がいますが、連絡は週に多くて2日くらい。メールはお互い好きではないので、夜に電話します。私は毎日は多いかも知れないけど2日に一回くらい一言でも話したりしたいと思うけど向こうは一人の時間も好きらしくて私が電話した時に彼が漫画を読んでいる途中だと漫画を読みながら応対してきます。なんで人と電話している時に漫画読んでんの??って思います。友達とも良く遊んでて、私がいなくても楽しいんだろうなって思います。私の彼の場合は、私には母親みたいにただ優しく見守っていてほしいだけなんだろうなって最近思います。自分は自由に遊んで女には干渉されたくない。nonnonkoさんの彼もそうかもしれませんね。解ってはいるんでけど私だって大切にされたい。女と男って難しいですね。愚痴っぽくなってしまいましたがお互い頑張りましょう。

• shokodayo
回答No.4

これはねぇ優先順位の問題だから今何を言っても駄目だと思うよ。 今の彼の第一優先はあなたではなく友達であったりその他の事であると思う。 しばらく様子を見てそれでも状況が変わらない様なら別れる事も頭に入れておいた方が良いと思うよ。

nonnonko
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 本当に彼の優先順位の中で私は最下位に近いと思います。 別れることも考えてみようかと思います。

• noi_sep
回答No.3

世の中にはそういう方もいらっしゃるとは思いますが 彼の場合はあまり愛情を感じられません。 >結局おまえは俺のことを考えてくれていない その言葉をそのまま返せばいいんです…。 おそらく、彼は自分の時間が一番大切なんだと思います。 それを邪魔されたと不機嫌になるなら、彼の気持ちもその程度なのでは。 >私の我慢が足りないのでしょうか? 我慢する必要は無いと思いますよ。 月に1・2回しか会えない状況って不自然です。 質問者様も仰るように、現状が付き合っているのかと疑問に 思われているのも仕方ありません。 失礼ですが、もっと素敵な方を探したほうがいいと思います。 頑張ってください。

nonnonko
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 他の人を探したほうがいいのかもしれませんね…。

• blazin
回答No.2

貴方たちなりの付き合い方があるからね。 周りは密に連絡しているから、私たちもしたいという気持ちは分かるけどお互いに性格や考え方があるからね。 彼は束縛されたくないんだよね。無理もしたくない。 適度な距離感で会うときは会う。でも基本は自分のペースでやっていきたいんだよ。ただ貴方にも貴方の考え、感じ方があるからね。 ベストは二人でお互いに思っている事は伝え合って、その上でベストな 関わり方、距離感を見出していくのが理想だけどね。 その話し合いにすらならないのであれば、貴方が苦しくなる、ただ彼に合わせるだけになってしまうからね。それにちょっと付き合っているには関わり方も薄いし☆

nonnonko
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 話し合いはしたいのですが、 そういう話になると、疲れてるからまた今度ね、とか忙しいからとか言って逃げられてしまいます。 それでも続けようとすると不機嫌になり…という感じです。 私のことにあまり興味がないのかもしれません。

• catnip99
回答No.1

それ付き合ってるの?って聞きたくなってしまうくらいの状況ですね?? 友達と遊んで疲れたから彼女とは連絡しないって何か変じゃないですか…。 付き合い始めの頃なら毎日メールしててもおかしくないと思うんです。 普通はなるべく繋がっていたいって思うものじゃないでしょうか。 ご質問者様と彼氏さんは何歳くらいなのでしょう? 10代くらいですと同性で遊んでいる方が楽しいって時期もあるとか聞きますが…。

nonnonko
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やっぱり変ですよね。 彼氏も私も22歳です。 同性と遊んでるほうが楽しい…のかどうかはわかりませんが、 友達と遊ぶ頻度はあまり多くはありませんね。