• ベストアンサー

連絡を待つべき?してもいい?

連絡を待つべき?してもいい? 3ヶ月間毎日のようにたわいもないメールをしていた方がいます。 しかし2週間ほど前に、会おうと話していたのに当日近くなっても一向に会う話がなく、予定していた日にちを超えて全く関係のないメールが来たので低いテンションで返したら、返ってこなくなりました。 ちなみに相手に現在恋人がいるかは分かりません。 こちらから連絡するのは控えるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.1

そういう_場合は、ほうって・おきましょう。

piropiro87
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

単純に忘れてただけかも知れませんね。あなたがテンション低かったので相手も同じ事考えてるかもしれませんね。一度連絡してみたらいいとおもいますよ。

piropiro87
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • また連絡するね(付き合っていない人から)

    私は大学2年の女です。 1個上の先輩とご飯に行き、 相手からの誘いで、2回目のデートにいくことになりました。 予定を尋ねると来月なら行けるよといわれ、詳しい日にちが決まったら教えてくださいと言いました。すると、「わかった!また連絡するね」とメールがきました。 が、それから1週間程たっても連絡がきません! お互いが知り合う前までは、毎日連絡をとっていたので、1週間こないと長く感じて不安に感じています。 来月になったら、こちらから連絡してみようと思うのですが、連絡がくるまで連絡は控えた方が良いのでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

  • 連絡はくるのに会おうとしない

    メールをしてくるのに会おうとしない男性は何が目的なんでしょうか? 以前、ここで相談させていただいた社内の年下の彼のことです。 元々、友達以上恋人未満の関係(体の関係なし)で、彼に付き合う気がなく私に対する好きな気持ちもあやふやだったので連絡をたちました。最初は彼からアプローチしてきましたが、最後あたりは私が追いかけてる側でした。 そして、1カ月後くらいにある事をきっかけに彼から連絡がくるようになり、彼から遠回しに会おうとしてくる事もありましたが、ハッキリ会おうと 言ってくるわけでもなく、自分の気持ちも整理がついていなかったので私からも言いませんでした。 それから週1おきくらいに連絡がきます。私も彼と2人でまた会いたい気持ちになり、飲みに誘ったのですが給料日前だったせいか金欠だからと 断られ、宅飲みを提案されました。それでもいいと思いのっかったのですが、急用ができてしまい中止に。 1週間後、夜に酔った彼からメールがきて次の日もメールしていました。その時にごはんに行かないかと誘ったら予定があると断られたので、GWは実家に帰るの?と聞くと、 予 定がある!たぶん(笑)と返事がきました。 これは予定があるかもしれないから実家には帰らないという意味なのか、 私からの誘いを遠回しに断っているのかどちらでしょうか?私もつっこんで聞けば良かったのですが、問い詰める事があまり好きではないし、後者だと思ったので聞けませんでした。 連絡はほぼ彼からきます。 内容はたわいもない話です。あまりにも暇だと言ってくるので、1度暇つぶしにしないでと冗談で言って以来、 何かしら理由を作って連絡してくるようになりました。 男性は2人で会う気が無くても連絡をとっておきたいのでしょうか? 本当の事は彼にしか分からないとは思いますが、ご意見聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 【連絡不精】忙しい彼氏との決着のつけかた

    物騒なタイトルですみません。よくある男女の話ですが聞いてほしいです。 連絡不精な彼氏と別れるか、はっきり言うかで悩んでいます。 ●彼氏 ・付き合って4カ月ほど。 ・外資系に転職したばかりで試験もあり忙しそう ・毎日日付が変わって帰宅します。 ・出張で海外に行く事もあり、とにかく仕事漬けです。 ・愛情は伝わってくる。好かれてるのも分かる。 ・メールは嫌いじゃないと言う ・付き合う前から連絡一カ月ないこともあった ●私 ・社会人でそこそこ忙しい ・毎日連絡したい。メール一通でいいんです。 ・でも忙しいなら2~3日に一度でもいい ・あまり争い事はしたくないタイプ。よって連絡を強要する言葉も言いたくない ・家にも行ってるし言動からみて私が浮気相手とかではないと思う 連絡をすると返事はしてくれますが、こちらがほっておくと10日以上放置とかあります。 死んだか?と思って連絡すると返信が返ってくる。言い訳は「出張だから」「試験だから」「忙しいから」最後にはごめんね。(うぜええ……) 最初は彼の言い分を飲んで、我慢しました。でもそろそろ限界です。 大体休みの日の予定を言わなかったり(連絡すると当日言ってきたりする) 言い訳のバリエが富んでいたり、私とは恋愛のテンションが違うのかな、と感じます。 彼ははっきりものを言わないところがあり、何を考えているのかわかりません。 忙しいのはわかりました。でも、休日も連絡ないってなに? 二週間近く一通もメールが出せない彼女など、私からすればそこまでの存在なんだ、と感じます。 何より私自身が毎日連絡をしたいのに、我慢して今後続くのか?と考えると、無理では?と思います。 私か彼か、どちらかが折れるしかないと思います。 そして私は無理やり連絡される事を望んでいません。 以上により別れる、もしくははっきりとお願いするかのどちらかになりますが もちろん彼のことは好きなので、別れるリスクを考えるとなかなか言い出せません。 きっとこういう状況の女性は多いと、このサイトの質問を見ていて察しますが どうするのがベストですか?これくらい我慢すべきですか?うまい方法を教えてください。 私の一番の気持ちは「彼氏が好きで付き合っていたい、連絡は欲しい、少し放置なら我慢する」です。 出来れば経験者の方、回答してくださいませんでしょうか……。 最近やけにモテるので乗り換えも検討しています。

  • 好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

    長文失礼します! 23歳の社会人女性です 出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです! 私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが 最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで 「お土産買ってきて~」とメールした所 「行けたら買ってくる~期待しないでね」 と返事が来ました こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて 「了解‼」 とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません 男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています ここは積極的にいくべきなのでしょうか? 私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか? 連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません 相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか? ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました 皆さんの意見を聞かせて下さい

  • 元彼との連絡

    半年ほどメールし、10歳年上の人に告白され、 数ヶ月付き合いましたが自分からやっぱり友達でいてほしいと 振ってしまいました。 それから、相手から毎日ではないですが、今日は仕事で○○に 行くとか風邪気味かも・・・などたわいもない?話が多いです。 メールしようかなーと思ってたら相手から来ることがよくあります。 ご飯に行こうなど会う話は今のところしてません。 彼はどう思ってるんでしょうか? 私は、メールがくる度にちょっとずつまた気になってきています。 わかりずらくてすみませんが、よかったら回答を よろしくお願いいたします。

  • そっちから連絡すると言ったのにしてこない、謝らない

    そっちから連絡すると言ったのにしてこない、謝らないってどういう人なんだ? 雑な人なのか? 無頓着なのか? 適当? 相手の気持ちがわからない人? 私は男性。相手も男性。 SNSでリアルで一度お会いした方で、神社、寺、巡りの趣味が同じ。 DMで、〇〇のパワースポット一緒にいませんか?とお誘いがありまして、OKしました。 ○○の土曜日の○時に!〇〇場所で! 日にちが近くなったら、こちらから連絡します。と話す。 行く予定は4月で、約束したのは三月の一ヶ月前の話。 四月になり日にちが近くなり、約束の日の12時間前にもなっても連絡ないので、こちらから連絡しました。 「連絡遅れました!予定通りなので、〇〇に何時に来てください」 私は、すいません連絡遅れまして、と一言あってもいいのではと思うんですが、、、 連絡遅れました!→これだけで謝っている、感覚なのだろうか? 私目線から見れば、自分から連絡すると言っておいて、無いので、連絡したら、すいません位言ったら?っと思う。 「ちょうど連絡しようと思ってました!」と気の利く一言持ち物ない、涙。 相手からしたら、そんなことで、いちいち謝りたく無い感覚ってあるのでしょうか? 考えてみれば、人間なんで、私も一言すいませんと、言えばよかったな~とちょっと後悔したり、すいませんって何か言いたく無い!と思ったり、 ちょっと忘れてただけじゃんって、思う時もあります。 一ヶ月前の約束、誘っていたのは相手から。 近くになったら連絡すると言ったのは相手。 一言でも気の利く言葉してほしいと思いますか? 流しますか? または誘ってやってるんだから、ちょっと遅れたくらいでっていう感覚とかあるんでしょうか? 長くなりました。 何方かご教示お願いします。

  • 連絡ほとんどなしでも平気ですか?

    こんにちは!! 皆さん恋人と1週間にほとんど連絡とらなくても平気ですか? 私は絶対連絡して!とは思いませんが全然来ないと若干へこみます。 相手が仕事で毎日残業、休日も出勤とかだったら連絡は控えますか? 1ヶ月ほとんど会えなくても大丈夫ですか? 私の場合、彼が上記のような状況で疲れてて、会えません。 私から疲れてるししょっちゅう会うのは控えようと言ったのですが^^; 1週間に1回私からメールだけ送ります。あまり返信がないのは承知の上で。 学生と社会人はこうゆうところで問題が出ますよね。 皆さんどうやって上手く付き合っているのでしょうか??

  • 連絡するか迷っています

    付き合い始めて1か月なる彼氏がいます。20代後半で職場は別です。 連絡するのを迷うまでに至る経緯は次の通りです。 付き合い始めでお互いの誕生日の話になり、私の誕生日がその日から約1か月後だったので、何が欲しいか、お祝いはどうするかという話をしてくれました。欲しい物は無かったので、会ってご飯を一緒に食べられたらいいなと伝えて終わりました。 誕生日の数日前に誕生日とは関係なく会う約束をして楽しく過ごしました。私もその時は自分の誕生日のことはすっかり忘れてそんな話もしませんでした。その時にちょうど誕生日前後の日付は仕事で忙しいということを聞きました。 誕生日当日、お祝いの連絡が来るかと思っていたのですが、来ず。。。とても悲しかったのですが、仕事が忙しいことと誕生日の話も1か月も前にしたことなので忘れているんだろうなと思って過ごしました。また、日付自体を間違って覚えているのかもと思いました。 それまでは2、3日空いても連絡が来ていたのですが、この日の前後に限っては一週間連絡が来なかったため、これ以上は相手から連絡は来ないと思い、相手の休みの日に自分から誕生日を数日過ぎてから、誕生日連絡が欲しかったけど、来年は覚えててもらえたら嬉しい旨連絡しました。 相手からは日付は覚えていたけれども送るのを忘れていた、ごめんと返事が送られてきました。 その後もきっと忙しいと思ってその連絡には何も返していないのですが、また一週間ほど連絡が途絶えています。 私からは送りたい内容があるのですが、忙しいから相手から今まで何も連絡が来ないのか、こちらから何か送らないと相手も送りづらいのか、分からなくなり悩んでいます。 忙しければ連絡は相手から来るまでは控えたいと思うのですが、連絡はしない方が良いでしょうか?(^^; よろしくお願いいたします。

  • 連絡が少なくなってきました・・・。

    いつもお世話になっております。 20代女性です。 現在、友達以上恋人未満のような男性がいます。 (何もしてませんが・・・用事は無いけどよく連絡を取り合って、たまに遊ぶ、という関係です。) 知り合ったばかりの頃は毎日のように相手から連絡が来ていて2人で何度か遊んだこともあるのですが、少しずつ連絡がまばらになってきました・・・。 今は知り合って2、3ヶ月程です。 ここ3日間の間連絡が無く寂しいなあと思っています。 私から連絡をすると普通に返事は来るのですが・・・。 メールの内容や電話の内容は別に今も普通なのですが、連絡が少なくなってきていることが不安です・・・。 気になる相手にだったら3日間も連絡をあけないんじゃないかなあって思ってしまいます>< 冷めてきているということもあるのでしょうか? 男性の方、教えてください><

  • 振られた彼からの連絡

    友達以上恋人未満(体の関係はありません)のような関係の、社内の後輩くんがいました。お互いに20代です。 彼とは半年くらい前から連絡を取り合うようになり、一緒に出かけたり家にも行きました。手を繋いだり、ハグも彼から何度かありましたが、家では寄り添うくらいで、手を出された事はありませんでした。 このよく分からない関係をハッキリさせたく、最近初めて体を求められた時に付き合う気はあるのかと確認した所、『分からない。好きなのかも分からず、一緒にいたのは楽しかったから』と言われました。その1週間後、彼と会い(私から誘いました。)、前のように出かけたり家でDVDを一緒に見ようといっても遠回しに断られ、それから連絡とっていませんでした。 1カ月後、彼から借りていた物をお礼のメモを添えて彼のデスクに置いておきました。その夜に彼から、わざわざありがとうと連絡があり、何通かやりとりをして私から連絡をとめました。 そして2日後のお互い休みの日に再度彼から連絡があり、次の日の休みまでたわいもない話をしながら連絡を取り合いました。 彼から『ヒマ!』と言われ、以前だったら私も予定がなければ会う流れになるんですが、それではダメだと思い、○○したら?と提案をしました。彼は思った答えが私から返ってこなかったせいか反応がいまいちでした。 そして、私が好きなアーティストの話になり、彼も興味をもってくれるようになっていたので、ライブがある事を伝えると行きたがったので、友達と行くことをすすめると、『1人で行くかな~』とか『○○(私)さんは誰と行くの?』と。一緒に行く?と私から誘うのを待っていたのでしょうか? そして1週間後、仕事前に彼から、私が以前彼から借りたがっていた物があり、それはもう(貸さなくて)いいの?と連絡がありました。今度貸してねと返すと、『今日の仕事終わりでもいいよ』と言われましたが、気持ちに余裕がなくお断りしました。 今までの事を思うと、彼はいつも遠回しに誘ってきて、じゃあ会おう!とか行こう!と言うのはほぼ私からでした。 1カ月前に私と一緒に出かけたり、家で過ごす事を拒否しておいてどういうつもりなのか。 そして、彼は私と2人で会おうとしていますが、体の関係を簡単にもつことは無理だと分かっているはずですが、そのような事を考えている可能性もあるのでしょうか? ただのキープと思いながらも、少し期待してしまってる自分もいます。 みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。