• 締切済み

そっちから連絡すると言ったのにしてこない、謝らない

そっちから連絡すると言ったのにしてこない、謝らないってどういう人なんだ? 雑な人なのか? 無頓着なのか? 適当? 相手の気持ちがわからない人? 私は男性。相手も男性。 SNSでリアルで一度お会いした方で、神社、寺、巡りの趣味が同じ。 DMで、〇〇のパワースポット一緒にいませんか?とお誘いがありまして、OKしました。 ○○の土曜日の○時に!〇〇場所で! 日にちが近くなったら、こちらから連絡します。と話す。 行く予定は4月で、約束したのは三月の一ヶ月前の話。 四月になり日にちが近くなり、約束の日の12時間前にもなっても連絡ないので、こちらから連絡しました。 「連絡遅れました!予定通りなので、〇〇に何時に来てください」 私は、すいません連絡遅れまして、と一言あってもいいのではと思うんですが、、、 連絡遅れました!→これだけで謝っている、感覚なのだろうか? 私目線から見れば、自分から連絡すると言っておいて、無いので、連絡したら、すいません位言ったら?っと思う。 「ちょうど連絡しようと思ってました!」と気の利く一言持ち物ない、涙。 相手からしたら、そんなことで、いちいち謝りたく無い感覚ってあるのでしょうか? 考えてみれば、人間なんで、私も一言すいませんと、言えばよかったな~とちょっと後悔したり、すいませんって何か言いたく無い!と思ったり、 ちょっと忘れてただけじゃんって、思う時もあります。 一ヶ月前の約束、誘っていたのは相手から。 近くになったら連絡すると言ったのは相手。 一言でも気の利く言葉してほしいと思いますか? 流しますか? または誘ってやってるんだから、ちょっと遅れたくらいでっていう感覚とかあるんでしょうか? 長くなりました。 何方かご教示お願いします。

みんなの回答

• izumi044
回答No.2

ひと月の間、SNSでどんなお話をされていたんでしょうか。 SNSを通じて、相手の近況をどの程度把握されていたのでしょうか。 ※体調を崩していたのかもしれない。新入社員が入ってきて、忙しく過ごしていたのかもしれない。 連絡待ちだからとこのひと月まったく交流がなかったのであれば、相手のほうが「もしかしたら、嫌だったのかな」と考えて、連絡を控えた可能性もないわけじゃないでしょう。 そこら辺の事情がわからないと、なんとも言えません。

noname#227769
noname#227769
回答No.1

これ、もしかして誘ったけど日数がたつにつれついく気がなくなったのでは?それか社交辞令で誘ったか? ほら、よく女性がどこどこ今度いこ?とか言って また連絡するね!って言うセリフ。まず連絡はないよね?これじゃないの? しかし腹立ちますね!