• 締切済み

そっちから連絡すると言ったのにしてこない、謝らない

そっちから連絡すると言ったのにしてこない、謝らないってどういう人なんだ? 雑な人なのか? 無頓着なのか? 適当? 相手の気持ちがわからない人? 私は男性。相手も男性。 SNSでリアルで一度お会いした方で、神社、寺、巡りの趣味が同じ。 DMで、〇〇のパワースポット一緒にいませんか?とお誘いがありまして、OKしました。 ○○の土曜日の○時に!〇〇場所で! 日にちが近くなったら、こちらから連絡します。と話す。 行く予定は4月で、約束したのは三月の一ヶ月前の話。 四月になり日にちが近くなり、約束の日の12時間前にもなっても連絡ないので、こちらから連絡しました。 「連絡遅れました!予定通りなので、〇〇に何時に来てください」 私は、すいません連絡遅れまして、と一言あってもいいのではと思うんですが、、、 連絡遅れました!→これだけで謝っている、感覚なのだろうか? 私目線から見れば、自分から連絡すると言っておいて、無いので、連絡したら、すいません位言ったら?っと思う。 「ちょうど連絡しようと思ってました!」と気の利く一言持ち物ない、涙。 相手からしたら、そんなことで、いちいち謝りたく無い感覚ってあるのでしょうか? 考えてみれば、人間なんで、私も一言すいませんと、言えばよかったな~とちょっと後悔したり、すいませんって何か言いたく無い!と思ったり、 ちょっと忘れてただけじゃんって、思う時もあります。 一ヶ月前の約束、誘っていたのは相手から。 近くになったら連絡すると言ったのは相手。 一言でも気の利く言葉してほしいと思いますか? 流しますか? または誘ってやってるんだから、ちょっと遅れたくらいでっていう感覚とかあるんでしょうか? 長くなりました。 何方かご教示お願いします。

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.2

ひと月の間、SNSでどんなお話をされていたんでしょうか。 SNSを通じて、相手の近況をどの程度把握されていたのでしょうか。 ※体調を崩していたのかもしれない。新入社員が入ってきて、忙しく過ごしていたのかもしれない。 連絡待ちだからとこのひと月まったく交流がなかったのであれば、相手のほうが「もしかしたら、嫌だったのかな」と考えて、連絡を控えた可能性もないわけじゃないでしょう。 そこら辺の事情がわからないと、なんとも言えません。

noname#227769
noname#227769
回答No.1

これ、もしかして誘ったけど日数がたつにつれついく気がなくなったのでは?それか社交辞令で誘ったか? ほら、よく女性がどこどこ今度いこ?とか言って また連絡するね!って言うセリフ。まず連絡はないよね?これじゃないの? しかし腹立ちますね!

関連するQ&A

  • 彼氏の連絡頻度、考え方

    彼氏と遠距離中です。ひと月に、一度会う約束をしてたのですが、会う前の日にケンカになり、2ヶ月会わないまま、年末年始会いましたが、またケンカして、年始から今まで連絡ありません。男性にお伺いしたいのですが、ケンカして、どう対応したらいいのかが分からず、次会える時まで、全く連絡しない感覚が分かるという方、いらっしゃいますか?皆様ご教授お願いします。

  • 遊ぶ約束をしたのですが、連絡がありません

    学生女です。 二回遊んだことがある人なのですが、遊ぶ予定の日から3日前に誘われました。相手が金曜やすみなので、じゃあ金曜日ね!と3日前に言われたのでわかった!とその日にラインしてすぐ既読ついてからその遊ぶ日になっても連絡がないまま、遊ばないでおわりました。 いつもは相手から場所と時間を指定されるので、そのうち来るだろうと思っていたら当日になってしまい、連絡はきてないままでした。 相手はけっこう遊んでる人なのですが、日にちだけ約束してそのあと連絡が来ないのはめんどくさくなってしまったのでしょうか? 最近ずっと直前に誘ってきたので、理由をつけて断っていました。 あとその日はけっこうな雨だったのでめんどくさくなったのか。よくわかりません。 回答いただけたらうれしいです。

  • いつ連絡すれば良いのか分からない

    こんにちは! 最近気になる男性が出来ました。 お互い同じ25歳です。 先週末に会う予定だったんですけど、 お互いに体調を崩してしまい、約束が流れてしまいました。 その時向こうからの「また連絡するね」というメッセージを最後に、 こちらから1週間ほど返事をしていません。 そろそろこちらから連絡しようかなと思っているんですが、向こうは辞めた上司の引継ぎの関係で仕事が忙しいです。 そのためいつこちらから連絡すれば良いのか掴めない状態です。 皆様は体調不良などでデートが流れてしまった場合の連絡の再開はどれくらい日にちを空けて連絡しますか? 1週間後? それとも、2.3週間後か1ヶ月後が良いのでしょうか? 恋愛初心者なのでアドバイスお願いします。

  • 遊びに誘われたのに連絡がありません。

    私は20代前半の女です。 1ヶ月くらい前から、友達に紹介された男性(同い年)とメールをしています。 お互い社会人です。 相手は毎日残業で、 最近は決算が近いため余計に忙しいようです。 最初は毎日メールがきていました。 しかし、あちらから電話で話したいと言われて電話をし、 そのとき3月に遊ぼうと誘われたのですが、 約束をした途端にメールが減りました。 行きたい所や食べたいものなどを聞かれ、 「計画立てておくから。日程が決まったら連絡するね。なるべく早めに連絡するから。」 と言われて電話を切りました。 それ以来、 毎日きていたメールがなくなり、 日程が決まったら連絡来るのかなと思っていました。 かれこれ2週間です。 でもその間にこちらから2回くらいメールしています。 それらにはきちんと返事がきていましたが、 遊ぶ約束をする前のように毎日やりとりが続くことはなくなりました。 一昨日、 もう3月に入ったことだし…(3月上旬と約束していたので)と思って 『いつごろ遊ぶ?予定決まったら連絡よろしくね!』とメールしましたが返事がきませんでした。 仕事が忙しいようなので、休日に連絡したのですが音沙汰なしです。 あちらから誘ってきたのに、約束をしてから連絡が減り、思い込みかもしれませんが逆にフェードアウトされてる気がします。 本当に日程が決まらないからまだ連絡をしてこないのか分かりませんが、なにか考えられることはありますか?

  • もう連絡しない方がいいでしょうか?

    出会って、名詞を渡された男性がいます。  連絡をすると、その日と次の日に電話がありましたが、でられませんでした。 折り返し私から連絡すると、次の日の晩、または近いうちに会えるか聞かれ、私は一週間後に会えるといいました。 が、仕事の都合で会えなくなり、約束の2日前に ”会う日にちを変更してもいいですか”とメールすると、もちろん! と返ってきました。  予定が詰まっていて、なかなか近いうちに会えなさそうだったので、1週間以上先を指定しても呆れられると思い、私は ”すみません。 また、日程変更を承諾してくださりありがとうございます。 近いうちにお会いできる事を願ってます” とメールしました。 約束を私がキャンセルしてから3日たちましたが、相手からはメールはきていません。  会えそうな日は2週間先です。 ”お会いできそうな日なのですが、2週間先のO日はいかがでしょうか? ” と連絡してもいいでしょうか?    それとも、もう私からは連絡しないほうがいいでしょうか? 

  • 片思いの彼から連絡がありません どうすれば・・・

    片思いの彼から連絡がありません いま私には7つ年下の片思いの人がいます。 彼と初めて会ったのは飲み会ですが、二人で会ったのは二回、誘うのはいつも私です。 この前は、12月の初めに会ったきりでしたが、また2月6日に会う約束をしました。 流れ:(彼→またぱっとストレス解消に飲みに行こう     私→いつにしようか     彼→日にち指定) 先週の木曜日28日 具体的な日を決めて約束しました。 翌日金曜29日の朝、2月5、6どっちだったかな?と思い、彼に確認メールをしました 「おはよう、ちょと確認、昨日の約束は5日じゃなくて、6日でよかったよね」 返信なく、夜に二回電話をかけるも出ず・・・ で、下記のメールを送りました。 「おつかれさま、何回も電話してごめんね、約束は5日じゃないよね、5日だったら用があるの忘れてた、時間が空いたら連絡くらはい」 今日は水曜、今週土曜の約束ですが、あれから5日経過、何の音沙汰もありません。 彼はこのまま放置して会わないつもりなのかなと、いろいろ考えてしまいます。 一応 明日電話して出なかったら、 「おつかれさま、土曜日大丈夫?元気にしてる?」 と、メールを送ろうと思うのですがどうでしょうか? 参考までに彼のことを記載させて頂きます。 ・超自分勝手(自他共に認める)、わがまま、我が強い ・金銭感覚無頓着であれば使う、借金あり ・器用でわりとそつなくこなせるが お世辞やおべっかは言わない ・すぐ調子にのる ・好き嫌いがはっきりしており、言動もはっきり出すタイプ ・一人暮らしだが 遊びに行きたいと言えば 男女問わず 気軽に来て いいよというタイプ(でも人に執着しない、深い関係を築く努力はしない) ・人間不信 ・寂しがりや・顔は広い。女性にもてる ・草食系、連絡不精、好きになった人を好きになる(好意があってもなくても、ほぼ自分から連絡とらない) ・面倒見がよくやさしい ・仕事が忙しく、残業や休日出勤あり年明けから、ほとんど休んでいない ・いま仕事でリーダーを任されているが人間関係ストレスあり ・去年より不眠症で、最近は睡眠2~3時間しか取れてないときもある。 ・じっとしているのが好きではなく、そんな状態でもなじみマスタから呼び出されば夜10時からでも飲みに行く ・飲むのは大好きで、次の日が仕事でも明け方4時くらいまで飲んだりする ・前もっての約束は苦手なほうで そのとき気分で突発的に動く たぶん私に脈はないと思います でもずっと長い間苦しくて、今度会ったとき、自分の思いをすっぱり伝え 前に進みたいと思っています。 今週の土曜あえるかどうか どのようにコンタクトを取ればいいでしょうか 彼は日にちを決めるとき「今週、来週は忙しいけど・・いまんとこ土曜なら大丈夫」と言っていましたが・・・ 好きなのでなかなか客観的に見れず、また私と全然タイプが違う人なので、余計つかみづらいです。 少しでもたくさんのアドバイスを頂けるとありがたいです。 また彼と同じような性格の方がいたら 参考までにご意見頂けると嬉しいです。 長文、乱文ですが最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 連絡を待つべき?してもいい?

    連絡を待つべき?してもいい? 3ヶ月間毎日のようにたわいもないメールをしていた方がいます。 しかし2週間ほど前に、会おうと話していたのに当日近くなっても一向に会う話がなく、予定していた日にちを超えて全く関係のないメールが来たので低いテンションで返したら、返ってこなくなりました。 ちなみに相手に現在恋人がいるかは分かりません。 こちらから連絡するのは控えるべきでしょうか?

  • 会うし連絡の返信も必ずくれるけど自発性が無い人

       知人の相談ですが、私も分からないので一緒に考えて下さい。   ☆男性38歳・女性31歳です。 真面目で独身(男性)で、 お互いが付き合ってる事も相手の両親は知っているので、 浮気や二股の可能性はまず無いんですが、 タイトルのようなタイプの人っていますよね。 連絡するといつも最後に「有難うね」って嬉しそうなんですが。 これって相手は女性に好意抱いてると思いますか? お互い「付き合おう」ときちんと言って付き合ってるんですが、 知り合って3ヶ月、付き合って2ヶ月です。 照れ屋でガードは固いとは本人(男性)も言っているんですが。 因みに、2人は、親の繋がりのお見合いパーティーで【子供同士】だけ知り合い、 (なのでお互いの両親にはまだ一度も会っていません。  お互いの両親が相手に反対している可能性もありません。) その後付き合う事になりました。 最初は男性からも頻繁に連絡あったのですが、 (↑まだ付き合おうと言っていない時) 付き合い始めてからは大抵受身で、 女性から「雑談でも良いから何でも連絡してね」と言ったら 4日後にメールが来たくらいです。 きちんと日を決め、「○○遊ぼう」と言えば 『○○はまだ予定が分からないから決まり次第連絡するね』 と言って、言った以上約束破る事も無いし、 約束時間に遅れる事もありません。 本当に予定がハッキリしたら連絡もくれます。 ※勿論、ここで聞いても相手の事知らない人で、  人それぞれだという事も承知しています。  でも、似たような性格のタイプや  こういう経験の有る人がいたら教えてほしくて投稿しました。

  • 連絡来ない(:_;)

    大学生♂です! 1週間半ほど前、気になってる子をメールで遊びに誘ったんです。(前にも一度2人で遊びに行きました) 行く場所とかは決まったんですけど、その日(8月3日)の予定が微妙ってことで、また予定がはっきりしたら連絡くれるって事になったんですけど、まだ連絡きません…。 まだ2日あるんで、これから連絡来るかもしれないんですけど、もしかしから忘れてるのかな…って思うんで、こちらから連絡してみようと思うんですけど2日前の今日してもいいですかね? それと、それよりもショックなのは、もし忘れてたとしたら相手は僕を「気にもなってない」と思われる事です。普通気になっている人との約束なら忘れませんよね…? 今回もし遊びにいけたら、雰囲気によっては手つなごうって言ってみようかと思ってたんですけど、再検討中です… アドバイス・回答等お願いします★

  • 今更・・連絡しても迷惑でしょうか?

    以前、あいまいな関係の男性がいました。お互い30代、体の関係ありです。 出会って3ヶ月ぐらいは、ほぼ毎日のように彼からの他愛のないメールが来ていました。体の関係を持ってからもです。4ヶ月目頃から、彼発信のメールもなくなってきましたが(仕事は忙しいと言ってました)、私がメールをすれば返信はくれて、次に会う日にちも約束してくれてました。 でも、その時私は、この曖昧な関係に疲れてしまっており、彼から連絡がないのはフェードアウトしようとしてるから・・迷惑なのかな・・と勝手に考え、連絡しずらくなり、結局、そのまま会う約束の日が過ぎてしまいました。もちろん、彼からも連絡はありませんでした。 その会う予定だった日から、3ヶ月経っています。 今、あの時・・自分から誘ったのに、どっちにしろ連絡をいれるべきだったと、モヤモヤが残ってしまいました。 あの時、連絡しなかったことを謝り、あの時の気持ちを伝えたいと思ってますが、やっぱり今更ですよね。。。彼からしたら、フェードアウトしたかったから、ちょうど良かったのかもしれないし。。 それから出会いはあっても、何故かその彼の事が引っかかってしまっていて、先に進むことができません。今も好きなのでしょうかね。。 彼からの好意を感じる期間があったのですが、どうも素直になれず・・後悔しています。彼と一緒にいると、なんか居心地が良かった。格好良いわけでも、タイプでもなかったんですけどね。 連絡して、返信がなかったら、それはそれで良いんです。その時はキッパリ諦めます。 同じように今更・・連絡が来た!又は、連絡したことがある!という方、どのような気持ちでしたか?その後はどうなりましたか?教えてください。宜しくお願いいたしますm(_ _)m