元カレからの連絡

このQ&Aのポイント
  • 元カレからの連絡の理由や内容がわからずモヤモヤしている
  • 仕事関係でメールが続き、相談に乗ってくれるが最近は返信がない
  • 復縁して話し合いたいが、振られた側なのでどう切り出せばいいか分からない
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレ?からの連絡

去年の秋、彼の嫉妬もありケンカが続き、別れようとメールで告げられました。 話合いできないまま、別れた1週間後からたわいもないメールが来るようになりました。 その後半年間、長期で旅行にいったり、飲みに行ったりしていたのですが、私は関係がよくわからずモヤモヤしてしまったので、連絡を断ちました。 3ヶ月後、仕事関係でメールが来ました。 (社内恋愛です) 悩みがあるから聞いてほしいといわれ、飲みに行きました。その後、2日に一度のペースでメールが続いてます。 先々週の金曜に私の仕事でトラブルがあり、朝の一時までメールで相談にのってくれました。 次の月曜に大丈夫?とメールがきて、返信して以来返信がありません。 なんでメールこないのかなと。。 男の人ってよくわかりません。 アドバイスいただきたいです。 復縁できればしたいのですがどうしたらよいでしょうか? 振られた側なので、こちらから話を切り出せなくて一年が過ぎてしまいました、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.4

急がない事だよね? モヤモヤ≒持て余し。 持て余すような貴方を構う事は出来ない彼。 それは確かな事だから。 ハッキリ言えば、 貴方を自ら遠ざけた(振った)後に・・・ 彼側には貴方という存在の再評価が生まれた。 それは事実なんだよ。 でも、 再評価する事と、 「だから」彼氏彼女として縛り合う事。 それは彼にとってイコールでは無い。 これで復縁したら・・・ 「常時」貴方との関係に縛りが生まれる。 当然悩みやストレスも生まれる。 それが嫌で彼は貴方を振っている。 おそらく彼には常時の関係が要らない。 必要な時に、必要な分だけ分かち合える関係。 それが理想。 それでも、 お互いに交際関係として縛り合っていない分、 お互いに過度な責任や干渉は負わない関係。 そんな距離感が彼には丁度良い。 丁度良い関係が、 どんどん居心地を増していくなら・・・ いずれやり直すという世界もあり得る。 でも、 やり直す事を前提にして、 今の縛り合わない関係に向き合っている訳じゃ無い。 それが彼の本音。 別れた後、 お互いに必要とし合える範囲では必要とし合ってきた。 彼も貴方に話を聞いて貰い、 貴方も彼に相談に乗って貰ったり。 彼からすれば、 必要な時に、必要な分だけ分かち合う(×持て余し) そんな適度に近い(でも近過ぎない)関係を望んでいる。 貴方は、 彼のような感覚では捉えられていない側。 振られたというショックや未練がある。 必要とし合っているのに、 でも彼氏彼女としての復権が無い関係・・・ それは貴方にとって生殺し。 彼と繋がっている事自体がストレスになる。 貴方は、 思い切って彼断ちした(連絡を絶つ) でも、 付き合えないなら、 戻るつもりが無いならもう連絡しない(しないで) そこまでは言って「いない」貴方。 言っていない分、 彼には貴方の急な変化(連絡断ち)がよく分からない。 分からない彼は、 少し時間を空けた後、 再び無理の無い関係(必要な時、必要な分だけ) そんな関係や距離感を貴方に持ちかけてきた。 ただそれだけなんだよ。 持ちかけてくる彼の姿(対応)に、 貴方はまだ恋愛的な捉え方をしてしまう。 貴方も書いているように、 思い切って切り出したいけれど、 それをやってアウトだと完全に終わりになってしまう。 その準備も無い貴方は、 まだ彼に確かめる事もせずダラダラと。 言われてみてどう? 復縁云々は考えていない彼。 それを急いでするプラスが彼側に無い。 常時縛り合う(常時彼氏彼女としての距離感が続く) それって彼には、 以前の嫉妬や喧嘩を又繰り返す事を意味するから。 縛り合っていないから、 もう以前のような嫉妬や喧嘩も生まれない。 付き合っていない状態だからこそ、 お互いに適量(必要な時、必要な分)が選べる。 俺たちにとっては、 その位の関係の方がむしろ良いんだ。 近過ぎると、 却って悩みやストレス多き関係になるんだ。 彼はそう考えている。 そう考えている彼に対して、 貴方が今考える復縁って何がどう良くなるのか? 復縁する事で、 不器用同士の何がどう良くなるのか? それを、 彼に対して明確に伝えられてこそ、 初めて貴方が考える復縁にも誠実さが生まれる。 ただ何となく戻りたいでは無理だよ? お互いに近過ぎて失敗している同士。 こうして書き込んでみたからこそ、 貴方も落ち着いて考えてみた方が良いよね☆

JohnTaylor
質問者

お礼

近すぎて壊れた関係を復縁するとしたらどう解決できるのか、考えましたが無理でした。 答えがないことが答えなのかなと。 距離を置いて少しずつ彼離れしていこうと思います。 ありがとうございます。

JohnTaylor
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。blazinさんのお言葉1つ1つが適切で胸に突き刺さってます。何度も読み返しました。 お互い急いでいませんが、実は年齢的に三十代前半で周りは騒がしいです。結婚したり、子供できたり、、 今は仕事や博士号も取りたいので結婚はまだいいかなと。こんな感じなので恋愛に関してケジメをつけず、精神衛生が悪化してます。 こちらから、どういう提案ができるか、ということですよね?復縁するメリットは何か。しかし、言い出せない理由がありまして。彼はまだ自由でいたいんです。私との関係を戻すなら結婚も考えると思います。付き合うときに懸念してたんです、年齢的に不安と。だけど、好きだと。そして私が職業柄、男性が多い職場で、飲みに行くだけでも嫌だったようです。なら付き合おうと関係を進めたのですが上手くいかなかったんです。ご指摘通り距離感に関してのすれ違いですね。本当に色々反省することが多いです。 難しいですね、書いても考えてもまだまだ整理できなさそうです。

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.6

男女関係なく、その時の感情で別れるとか、やり直すとか、よく考えもせず言う人が います。 元カレも、そういう人なのでは? そのぐらいの関係性が心地、良くって、だけど、まぁ、その時の気持ちで動いてるから 忙しかったり、気になることが他に、あれば、そっち優先という感じなんじゃないでしょうか? 振り回されてもいい?喧嘩が、しょっちゅうでもいい? 一度、話し合ってから、でしょうね、どちらにしても。

JohnTaylor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにあり得ます。喧嘩したときに、もう別れようと一度言われて、その時は直接言われたので私は好きだし別れたくないっと言ったら、じゃあ。。という感じでした。メールで言われた時も別れるメールの前に喧嘩したので。 それに振り回されてもいいか、ということですよね。決断しなければということですよね。。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.5

男の私にも良く分かりません。好きなら他の人に取られたくないから、勢いで別れても絶対ヨリを戻そうとしますし、返信をしないなんて事もありません。おそらくは他に誰か居るのか、気になる人が居るのかだと思います。

JohnTaylor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互い結婚の適齢期なので、急いで寄りを戻すことはないかもしれません。 次は将来も考えるでしょう。彼はまだ誰とも結婚したくないと言っていました。 ほかに居るのに連絡してくることもあるんですかね。男の人ってよくわからないです。私は連絡しないので。 誰かいるのなら、私は最低な元カノですね。。凹みます。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

>去年の秋、彼の嫉妬もありケンカが続き、別れようとメールで告げられました。 >話合いできないまま、別れた1週間後からたわいもないメールが来るようになりました。 > >その後半年間、長期で旅行にいったり、飲みに行ったりしていたのですが、私は関係がよくわからずモヤモヤしてしまったので、連絡を断ちました。  別れたのに旅行に行ったのがわからなくなってしまったきっかけのような気がします。 >男の人ってよくわかりません。 >アドバイスいただきたいです。  ということで「別れたのに旅行に来てくれるなんて、女の人ってよくわかりません」と彼も思っている可能性あります。 >復縁できればしたいのですがどうしたらよいでしょうか? >振られた側なので、こちらから話を切り出せなくて一年が過ぎてしまいました、  もしも「こちらから話しかけるのもな」と思うなら、相手にそれを言わせるようなシチュエーションをうまく作るしかないかなと思いました。

JohnTaylor
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、ご指摘通りです。彼もどういう関係なのか、このまま旅行に行くことに関して思うところはあったかもしれません。 私はきっと自己中心的なのですね。 うまくシチュエーションを作れるとよいですが。。シチュエーションの作り方で何かアドバイスがありましたらご助言いただけると嬉しいです。

回答No.2

>次の月曜に大丈夫?とメールがきて、返信して以来返信がありません。 これは普通に返信をきいて安心したのでは?同じ月曜日で仕事がバタバタなどで返さなかったとかそういうことではないでしょうか? >復縁できればしたいのですがどうしたらよいでしょうか? 直接言うしかないと思いますよ。飲みにいったり、ご飯に誘ったりして復縁したいと素直に言えばいいと思います。

JohnTaylor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、そう言えればどちらに進んでも楽になることは理解しているんです。いい大人なのに、、情けないです。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.1

>去年の秋、彼の嫉妬もありケンカが続き、別れようとメールで告げられました。 >話合いできないまま、別れた1週間後からたわいもないメールが来るようになりました。 > >その後半年間、長期で旅行にいったり、飲みに行ったりしていたのですが、私は関係がよくわからずモヤモヤしてしまったので、連絡を断ちました。 > >3ヶ月後、仕事関係でメールが来ました。 >(社内恋愛です) >悩みがあるから聞いてほしいといわれ、飲みに行きました。その後、2日に一度のペースでメールが続いてます。 > >先々週の金曜に私の仕事でトラブルがあり、朝の一時までメールで相談にのってくれました。 >次の月曜に大丈夫?とメールがきて、返信して以来返信がありません。  この「次の月曜に大丈夫?」で「迷惑な気持ちがある」ととられてしまったのかも。 >復縁できればしたいのですがどうしたらよいでしょうか? >振られた側なので、こちらから話を切り出せなくて一年が過ぎてしまいました、、  いや、切り出してもいいと思います。  もう復旧していると思いますし。

JohnTaylor
質問者

補足

文章がわかりにくかったようでごめんなさい。 金曜にメールで相談後、土日はお互い連絡せず、月曜にトラブルの打合せがあったので、彼からメールが来ました。 ですので、おそらく迷惑と思われたと感じてはないと思います。 あと復旧とはどういうことでしょうか??

関連するQ&A

  • 元彼との連絡について

    初めて投稿させていただきます。 私は1か月前に1年付き合った彼氏と別れました。 彼から「好きよりもマイナスが大きい。少なくとも今は彼女という特別なポジションで優先することはできない。」と言って振られました。 ただ、元彼とは、仲の良い友達から交際が始まったし、 大学卒業までのあと1年間、同じ学科で顔を合わす機会も多く、気まずくなるのが嫌で、 「また会ってくれる?」と聞くと、「俺は別れたからって縁切るとかそういうのないから。」と言ってくれました。 別れ話が終わった後も、たわいのない話をしたり、夜ごはんを食べに行ったりして 楽しい時間を過ごし、そのままお別れをしました。 最後に家まで送ってもらったのですが、車を降りるときにもう一度、 「じゃあ、また今月中にいくね。」というと、彼も「うん。家にいないかもしれないから連絡はして!」と言いました。 私はまだ彼のことが好きで、未練があり、できたら復縁をしたいと思っていますが、 彼は「こういう話をした以上、終りが見える。」と言っていたのでたぶん復縁は考えていないとい思います。 少し時間をおいて彼に「(一週間後の○日)会える?」と連絡したところ、一週間連絡を無視されましたが、会うことを提案した日の前日にもう一度メールを送ってきたところ、「残念ながらその日は無理。」と返信が来ました。彼は就活が大変なようでした。 でもその後も何通かメールのやりとりをしました。返信のペースはとても早く、付き合っている頃よりも早いくらいでした(笑) でも、邪魔しちゃ悪いかな、と思って、「就活の息抜き程度におはなししよう。また日を改めて連絡するね。」といってメールを終えました。 そして先日、再び日を改めて会えるかどうか連絡をしてみたら、また無視され、彼が就活が忙しいこともわかるので、催促のようにメールを送るのもやめました。 彼はもう会いたくなくなったのでしょうか? 私はもう、連絡を取るのをやめた方がいいのでしょうか? 一度は会うことを承諾してくれて、別れたからって‥と言ってくれただけにつらいです。 就活を優先するのは当然だし、私も別れた身なのでしつこくするのもためらいを感じていますが、 正直どうしたらいいのかわかりません。 また、同じ学科ということもあり、共通の友人が多いのですが、 私は女友人には、別れたことを報告していますが、彼は男友達にまだ報告をしていないようです。 彼の考えていることが分かりません。 会いたくないならそう言ってくれたらいいのに‥と思ってしまうのは 別れたくせにわがままなのでしょうか?

  • フラれた元カレから連絡が来る

    彼氏に突然一方的にフラれました。大好きだったからかなり辛かったけど忘れよう立ち直ろうとした矢先連絡が来ました。もう一回やり直したいと言われましたが断りました。一度別れた相手とはまた上手くいくとは思えなかったからです。忘れようとメール拒否しましたがその後もmixiとかCメールとか色んな方法で連絡して来ました。元気?とかたわいも無い内容でした。LINEが普及してからはLINEでの連絡が来るようになりました。忘れたいのになんで、、と思い「うん」とか「 そうなんだ」と素っ気なく返信していた反面、すごく好きな人だったので嫌じゃなかった自分もいました。そんなこんなでお互い別れてから4年ほどやり取りが続いています。元気?とか仕事どう?会いたいなとかたわいも無い内容のLINEが数ヶ月に一度くらいで向こうから来ます。お互いの為に良くないからもう連絡取るのも会うのもやめようと言いましたが「メッセージだけでもダメ?」と言われてしまいまた断ち切る事が出来ませんでした。嫌いで別れた訳でないし心の何処かでまだ忘れられない人だったからです。また1年間LINEのやり取りだらだらと同じ事を繰り返してしまいました。このまま前に進めず結婚も出来ず歳ばかり取ってしまうんじゃないかと思い、この間LINEのアカウントを新しくして相手の連絡先も消去しました。しかし1週間くらい経ち登録していない番号で「こんにちは」とメールが来ました。番号消したものの記憶にあったので元カレだと分かりました。今のところ無視していますが正直連絡が来て嫌じゃない自分もいるんです。無視するのも辛いけど返信したらまただらだらと同じ事を繰り返す だけのような気がします。また付き合えたとしても上手くいかないんじゃないかと思います、が心の何処かで忘れられない自分もいます。寂しいから連絡して来るのか、近況を知りたいから連絡してくるのか復縁したいのか、身体目的か分かりません、全部かも知れません。 もう自分でどうしていいのか分からなくなりました。どなたかアドバイス頂けないでしょうか

  • 彼氏と連絡がとれない

    喧嘩して気まずい彼氏と連絡がとれません。 喧嘩というか、あたしの嫉妬や要求の多さ(不安にさせないで等)にうんざりされたかんじなんですけど…月曜日にそうなってから電話もメールも何度かしましたが連絡が付きません。 4日前に、悪いところあるなら直すよ、また仲良くしてくれる?というメールを送ったところ、考えとく、また連絡する。と返ってきました。 私は、わかった、連絡待ってるね。と送りました。 しかしその後1度不安になってしまい、待つと言いましたが、謝りと仲直りしようというメールを1度入れてしまいました。 その後2日間はこちらから連絡はしていません。 しかし、今週の日曜に会う約束をしていた(時間も決定済み)ので、金曜日に、日曜は○時で平気?というのと、いつも通りのたわいもない話題を入れていつも通りのテンションで送りましたが、まだ返信なしです。 こうなるまでは毎日連絡をとっていたし、こんなこと初めてなのでどうしたらいいのかわかりません。 私はこれからどうしたらいいのでしょう? 彼のことは大好きなので別れたくありません。 日曜は約束しているので行ってもいいのでしょうか? 彼は別れる気なのでしょうか…このまま終わるのは嫌です。。 アドバイスお願いします。

  • 元彼に連絡

    こんにちは。 3か月前、彼氏が二股をかけていることがわかり、私との結婚は考えられないからと新しい彼女のことを選びました。 私も、彼との付き合いは長かったけれど、どうしても親の反対を押し切ってまで結婚することができず、別れました。 もう一切関わらないって伝え、彼も「わかった、今までありがとう」って言って別れたのですが、その翌日からも共通でやっていたゲームでコメント入れたり、ラインでシールを送ってきたり、そうこうしているうちに、毎日ではないですが、メールをやり取りするようになりました。 彼の趣味の話や、たわいのない内容のメールをしてきます。 私も、ようやく前向きに恋愛しようと心に決め、新しいことを始めたりして、彼のことはもう普通の友達なんだって思うようになりました。 だから、天気の良い休日なんかに「今日は、デート中?ラブラブそうでいいね~」とメールしたら、「今日は趣味のバイク。誰がデート中なん?」と言われ、そのまま返信が来なくなりました。 翌日普通にあいさつメールすると返事があったので、「なんで返信くれなかったの?」と聞くと「お前が送ったメール読むとわかるだろ」って言われました。 それでも、よくわからないっていうと「お前からデート中なん?ラブラブそうで何よりとか言われて、ものすごく嫌な気分になる」と言われました。 前も彼女の話題になると不機嫌になったことはありましたが、どうして嫌な気持ちになるのか不思議でなりません。 彼は、彼女を選んだ。 連絡は取り合うが、もう彼とは友達関係。 彼の気持ちがわかりません。

  • 元彼との連絡

    別れて一ヶ月、元彼とは連絡をとってなかったのですが 最近になって元彼から連絡が来るようになり、 来月遊ぼうと誘ってくれました。 連絡が来てからは毎日メールをしてるのですが、 仕事の終わる時間になると返信がなくなり、 翌朝また連絡が来るといった感じです。 付き合っていた頃も付き合う前も 昼夜問わず連絡をとっていたので 彼女でもできたのかな?とも考えたのですが、 最近仕事がうまくいってなくて疲れたとも言ってたし W杯の録画を溜めてるみたいなのでそれを観てるのかな? とも思うのです。 こちらとしては復縁を希望してるので 来月遊んで舞い上がって、彼女がいたなんて知らされると ショックで立ち直れない気がして… 別れてる以上、何で連絡くれないの? とも言えないし… 別れてるから連絡とる必要もないんですけど 皆さんはどう思われますか?

  • 元カレとの連絡について。(長文です)

    1ヶ月ほど前に、5ヶ月付き合った彼氏と別れました。社内恋愛でした。 別れた理由は、彼の仕事が忙しくなり、約束を何回もキャンセルされ、私が怒りました。今思うと彼は少し前から冷めてきていたのを感じていたし、私もわがままだったと思います。頻繁に会いたかったし、彼にとって重かったんだと思います。 最後は話合いをし、私はまだ彼の事を好きだったのですが、彼の意思は変わらず、だったので私が振られる形で別れました。 振られる原因は私に多くあると思っており、反省しています。 別れた次の日に彼から業務的なメールが来ました。ただ文体は事務的ではなく、ニコニコした顔文字も入っていました。 私はまだ辛くて泣いているような状態だったので、メールでよかった、と思いつつ、なるべく明るく未練がないようなそぶりで返信しました。 (別れる時は泣いてはいません) そこで数回やり取りし、どちらともなく途切れました。 それ以来、連絡はしていません。 ただ、今週社内でばったり会ってしまいました。 その時に挨拶はしたのですが、不必要に彼がヘラヘラした?笑ったので思わず「何ですか?」と言ってしまいました。 彼は「いえ…」と言っていて、そのまま私は立ち去りました。今思うと、冷たい印象だったかもしれません。 ただ、私たちの関係は会社内では秘密だったので、付き合っている時に社内で会ってもお互いにビジネスモードでした。特に彼はそうだったので、今回ヘラヘラしていたのは意外でした。周りに人がいなかったからかもしれませんが。 その後私が彼に話したい事がある、とメールした時、彼から会った時の心境を教えてくれました。 会うの久しぶりだなって思ったら、つい笑ってしまった。別に意味はないよ、気分を悪くしてしまっていたらごめんね、とメールが来ました。 (顔を合わせたのは別れて以来です。同じ会社にいるので、お互いに見かけてはいると思いますが) 正直に言うと、私はまだ彼に未練があります。別れてもこんなに気を使ってくれる人で、優しいですから嫌いにはなれません。 ただ、別れてから彼の事を忘れようと努力してきました。 そして少しですが彼の事を忘れてきたころの再会だったので、気持ちがものすごくぐらついています。 こんな私たちは、やり直すことはできないですよね? また、このメールにどんな返事をしたら良いでしょうか? 彼は以前、別れた彼女の連絡先は消す派だ、と言っていたのに、普通に連絡取ったりできるのは同僚だからなのか、友達だと思っているからなのか… 仕事上は部署が違うため、わざわざメールでやり取りする必要はありません。 連絡先も付き合う前に交換しました。それまでは用事があるときは会って話をしていました。 こんな私に喝を入れて下さい。

  • 好きな人から連絡が来なくなりました

    私(20)は最近、あることがきっかけで会社の同期の男性(23)と連絡をとるようになりました。 連絡を取り始めてから現在で3ヶ月くらい経過しました。お互い彼氏彼女はいません。 彼とはオフィスが別々なので、社内で会うことはありませんが、休日2週間に一度くらいのペースで遊びに行ってます。 初めは友達としか思っていなかったのですが、最近彼を好きになってきました。 先週末(土曜日)も出掛けて、日曜日までは普通だったのですが、月曜日から突然連絡が来なくなりました。 ですが、月曜日に彼から会社のパソコンにメールが来て、今週末買い物に誘われました。私はすぐに「行きたい!」と返信してその後「詳細は後ほど」と来たので仕事が終わってから携帯に連絡が来ないか待っていましたが、今日になっても来ません。 彼の部署は忙しく、ほぼ毎日残業してるので暇がないのかと今は思うようにしてます。 週末のことなので明日社内メールで「週末どうするー?」的なのを送ろうと思うのですが、いいと思いますか? 連絡が来ない=私と関わる気がないということでしたらわざわざ連絡を入れても嫌な気分になるだけですよね(´・ω・`) ちなみに彼は、私が好意を抱いてることには恐らく気付いていません。(私が友達としか思ってないと言い張っているため(笑)) 彼は2年くらい付き合った元カノと半年前くらいに別れ、今は彼女はいらないと言っています。でも私といる時抱きついてきたりもします。 彼の気持ちが分からなすぎてメールを送っても良いかというレベルでなやんでいます(*_*)笑 どなたかお助け願います‼︎

  • 元カレから半年ごとに連絡が来ます。

    元カレと別れてから2年半になります。 私が振られた側です。 でもまだ向こうは好きだったみたいで、私の方の気持ちが先になくなり、それに気づいて別れるかたちになりました。(元カレに対して不満が募り勇気がなく振ることができませんでした) 借りたものを返すために何回か会って、別れてから半年後に復縁を求められたのですが、断りました。 それから半年ごとに連絡が来はじめて、もう三、四回になります。 内容は車の写真が添えてあって、助手席のってねだの、近況聞かれたり、彼氏まだいないの?など 返信は前回の記念日に来たメール以外はそっけない感じですが、返してしまいました。 (元記念日の11月のその日に、遠回しですが、今日付き合い始めた日だねと思わせるメールが来ました。最後には仕事中ごめんね。と謙虚さがありましたが、なんだかぞわっとしました。) それから4ヶ月くらい経ちますが、また来るのではないかすごくこわいです。 これは復縁を期待しての計画的な行動なのでしょうか? 次またメールがきたらどうすればいいのでしょう?はっきりいうべきなのでしょうか? 正直もう関わりたくありません。 因みに今私には彼氏がいます。 好きなのになぜかもやもやしています。 その彼に2カ月前くらいに元カレから半年に一度連絡が来ていると相談したことがあるのですが、彼はそれは私にまかせると言われました。 半年たつ日が近付くにつれて、元カレのことばかり考えてしまいます。 今の彼は1月に付き合い始めたばかりなのですが、仕事が忙しく、相談していいものかわかりません。 まだ次のメールが来ていないのに不安だけ伝えるのはどうかなと考えてしまいます。 どなたか意見をいただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 元彼が連絡してくる理由

    彼とは4年前に2年くらい付き合いました。彼にとっては初めてちゃんとつきあった人だったらしく、別れた後もちょくちょく連絡がきていました。もちろん別れたので、返信をしなかったり、返信をせざるを得ない場合は、あたりさわりのないメールを返信していました。 別れてから2年くらいたった今もに、ご飯にたまに(半年に1度)いったり、誕生日には「おめでとう」とメールがきたりします。 別れた理由は、ついてこいタイプが好きな私にとって、彼はどこか頼りないからです。少し暗いところがあります。やさしいんだけど、暗い。  キャリアウーマンの私にとっては、男たるもの仕事の愚痴は自分の中で収めてほしいというところがあります。一方、彼は仕事の愚痴を言ったり、なんだか頼りないというところがいろんな面で見えて恋愛感情というより母親みたいな感じで彼に接している自分が嫌でした。 ただ、なんだかほっとけないところもあって、自分の気持ちを確かめるために、なんどか食事にも行きましたが、その都度やっぱり、よりをもどすのは違うかなと・・・。(嫌いなところが改善されない)現在は、半年間、一度も会っていません。もちろん体の関係は、別れてからの2年間は、一度もありません。 そんな中で、最近またメールがきました。 「疲れてしまった」とか「疲れ果てた」とか。 「疲れるたびに連絡するのはだめだね。ごめんね。」とか。 私はどのように彼に返信すればよいですか? 私が間違っていて、男性は自分の仕事の愚痴をけっこういう生き物なのでしょうか。結婚とかしたら、この人の仕事の愚痴を聞くのかと思うとなんかお先まっくらというか。 ご飯いってもいつも仕事の話だし、私は映画とか趣味の話とか洋服の話とか、そういう話もしたいのに、彼の話題は仕事ばかりです。 自分でも、俺には仕事しかないからとか言っちゃう始末。 そこを覗けば、一緒にいて一番楽な人で私も大嫌いかというとそうでもなく、複雑です。 とりあえず、(1)仕事に疲れたというメールにどう返信すべきか、 (2)彼との今後の付き合い方について (3)男性が仕事の愚痴を言うことに関する見解 をお知らせ下さい。 結婚された女性の意見、また、男性側の意見も聞きたいです ちなみに彼は29歳です。私は26歳です。 よろしくお願いします。

  • 大好きだった元彼が結婚します。

    8年ほど前に1年付き合い、その後元カノが忘れられないと振られ一旦別れました。しかし、3ヵ月後連絡があり「やっぱり結婚するんだったらお前だ」と言われ2年後に復縁しました。復縁までの2年間は3ヶ月に1回ぐらいのペースで会ったり、連絡をとってました。(体の関係はありません。)復縁した時にはお互い住んでる場所・仕事場が離れていることもあり「一緒に住む為にお金を貯めよう」や友人などに「結婚するんだったら○○だ(私)」など言っており、彼の方が将来に向けて積極的なものの相手に合わすのが苦手な人で仕事も忙しい人だったのでなかなか会えない日々でした。私は、将来も大切だけどその状況(付き合っていた時期)に絶えられず不満を言うようになり、結果、彼が「誰とも結婚する気になれなくなった」と私はまた振られました。しかし、私は2人で初めて会った時に「この人と結婚する」と直感があり、あきらめきれず、その後も1年ぐらいは会っていたので(旅行にも行きましたが体の関係はありませんでした)復縁したいと何回か言いました。しかし、最後は「お前と結婚するとしても今はそのタイミングじゃない」と言われその後2年会っていませんでした。でもやっぱり復縁したいと思い、最近電話しました。その時は他愛もない会話をし、後日彼の誕生日に会いたいとメールしたところ「なんか意外やけど今年結婚することになりました」との報告が・・・。ショックだったけどお祝いの気持ちと感謝の気持ちをメールしましたが返信がありません。私は彼の「意外やけど」という言葉が引っかかります。彼は幸せなんでしょうか??