• ベストアンサー

連絡ほとんどなしでも平気ですか?

こんにちは!! 皆さん恋人と1週間にほとんど連絡とらなくても平気ですか? 私は絶対連絡して!とは思いませんが全然来ないと若干へこみます。 相手が仕事で毎日残業、休日も出勤とかだったら連絡は控えますか? 1ヶ月ほとんど会えなくても大丈夫ですか? 私の場合、彼が上記のような状況で疲れてて、会えません。 私から疲れてるししょっちゅう会うのは控えようと言ったのですが^^; 1週間に1回私からメールだけ送ります。あまり返信がないのは承知の上で。 学生と社会人はこうゆうところで問題が出ますよね。 皆さんどうやって上手く付き合っているのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108558
noname#108558
回答No.5

こんにちは、とても寂しいですね。 私もほとんど、残業状態ですが自分なりに努力はしています。 毎日残業で、疲れている彼の姿を見ると気を使いますよね。 それでも、何とかして会いたいと思うtakuchar09さんの気持ちとても解ります。 学生と社会人とでは、やはり違った社会が見られます。 気を使わなくていいところで気を使いすぎたりして、精神的に参ってしまう。そんなときこそ、自分の時間を大切にしたいものです。 少し、落ち着くまで、そっとしてあげて見られてみてはいかがでしょうか?(一人で過ごす時間も必要です。) それも相手対する思いやりだと思います。 また、彼の性格が面度くさがりの性格なのかも知れませんね。 これも勉強です。 takuchar09さんも1つの大人の成長として、長い目で様子を見られてみてはいかがですか? これだけメールや電話をしても返信がなければ、押してだめなら引くことも大切ですので・・・ メールは近日あったことをメールしてみてはいかがでしょうか? メールをくれることは、とても励みになり、嬉しいものです。 頑張ってくださいね。 takuchar09さんなら、出来ますよ。

その他の回答 (4)

回答No.4

社会人、男です。 毎日残業、休日出勤であっても、ご飯を食べる時間も寝る時間もあるわけですから、時間を作れないわけはありません。 よっぽど要領が悪いとか、24時間働いてるなら別ですが。。。 連絡はしてもいいですし、もっと会うべきじゃないですか? でないと、付き合ってる意味がないでしょう。。。

noname#81954
noname#81954
回答No.3

そんなに我慢する必要はありません。 「仕事と私とどちらが大切なの!」とさえ言わなければ(笑 忙しくても夜のちょっとした時間に電話くらいできる。 お昼ご飯の時にメールくらいできる。 おやすみのメールくらいできる。 仕事を言い訳にそれすらできない男は女と付き合う権利なし。 そんな融通の効かない男は仕事でも成功しません。

  • 1at
  • ベストアンサー率5% (2/40)
回答No.2

オレは平気じゃないですね。忙しいだの疲れてるだのは理由にならないんですよ。彼だけがそれなわけじゃないでしょ?世の中の働いてる人はみんな忙しくて疲れてんです。仕事を理由にして会わないのは、会えないんじゃなくて、会う気が無いのです。会う気があるなら疲れてても顔見に行きますよ。 あなたが彼の勤務体制がわからなければ、彼から連絡してもらえばいいと思いますよ。特殊な仕事を除いて、たとえ1分でもちょこっと電話をかけることに時間を割くことは誰にでもできます。それすらもできないなら男の器が知れてますぜ。

  • oryaaaaa
  • ベストアンサー率35% (75/211)
回答No.1

社会人とはいえ 毎朝、5分は歩く時間があるはず。そのときに電話する時間をつくる。 学生なら、朝の時間帯は融通が利く。 メールは厳禁、朝はメールしてる余裕はない。電話5分でも、30日 続けると、かなり親密感がでてくる。 なんだかんだいって女からのモーニングコールがうれしい絶対いる 断られたら、女いるかもね

関連するQ&A

  • 恋人からの連絡、何日空いても平気??

    26歳女性です。付き合って3ヶ月の2歳年上の彼がいます。 彼は百貨店の某ブランドショップの店長さんなので クリスマス前の今時期、相当に忙しいのだと思います。 丸4日、メールも電話もありません。 11月下旬あたりから、メールが1日置き位になり 送られてくるメールも、おはよー☆今日寒いなー、といった感じで 返信しても、それに対するお返事はほぼありません。 彼曰く、自分は典型的なB型。超自分勝手で我侭だそう。 (B型の方がみんなそうだという意味ではないです><) 確かにその節はあるし、私も忙しいのである程度放任。 会うのも月に2回くらいで、私から連絡する事はほとんどないです。 ほんとはもっと会いたいんですけどね・・・。 私からも連絡したいし、メールがこなくて寂しいけど平気なふりをしてます。 皆さんは、彼氏や彼女からのメールや電話が何日空いても平気ですか? どのくらいの頻度で連絡を取ってるものなんでしょう?? 次、彼からメールが来たら何て返信しようかも悩んでます。 1、忙しい時期なので、いつも通り平気なふり。 2、寂しかった気持ちを伝える。 3、もう連絡こないかと思ったよっ、と明るめの嫌味を言う。 どれがいいでしょうか??その他アイディアもあれば教えてください!

  • 会えなくても平気な人になりたい

    今お付き合いしてる年下の彼がいます。 私は24歳の社会人、彼は23歳の社会人です。お付き合いして4ヶ月くらいです。 いつも月に2.3回くらい会ってます。大体2.3週間に1回くらいのペースです。 今まで「彼とは2.3週間に一回会えてれば充分だし大丈夫だろう」と思っていたのですが、 周りの知り合いのカップルは週に1回会っていたり先日のクリスマスなどはデートをしている人が殆どです。 私達はあまり恋人らしいことをしたことがありません(クリスマス一緒に過ごさないし、会うのは平日が多く毎週末そんなに会いません) 最近周りのマメなカップルが羨ましく感じます。私も本当は彼とイベントシーズンや休日デートしたいけど、 毎週末会うとなると「依存してる彼女」と思われそうで誘えません。 土日はなるべく一人もしくは友人と会って過ごすようにしていますがここ最近どうしても彼のことばかり考えてしまいます。 恋人に依存しない女性、そんなに会えなくても平気な女性になりたいのですが、どうしてもなれません。 土日に自分の趣味の時間にあてても、なかなか寂しさが消えません。 自立できる女性になれる方法を教えてほしいです!

  • seの彼との向き合い方

    こんにちは、今大学生で3つ年上(新社会人)のseの彼とお付き合いしています。 やはり、仕事柄忙しいようで終電で帰り休日出勤も当たり前という感じだそうです。 年の初めの方は研修だったり、残業禁止だったので会う時間も多く連絡も頻繁にしていました。 ですが、10月に入り残業もするようになってからは連絡も減りなんだか素っ気なくなったような気がしてました。 この間一週間ほど私が全く連絡をとれない状況になり(海外にいました)帰ってから連絡すると、『連絡とらないのが当たり前になった、今はどう接していいのかわからない』と言われました。 私も寂しくてつい拗ねてしまったりめんどくさかった女だったかもしれません。 長くなってしまいましたが (1)これから、冷めてしまった?彼にどのように接していいのか (2)本当に疲れてるとき恋人にされて嬉しいというかホッとする態度はどのようなものですか? 普段とても優してく私のことを大切にさてくれる人です。 私も大切にしたいです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 会う頻度が月1でも平気になる方法

    こんにちは! 恋人と会う頻度について質問なのですが 恋人最優先ではなく、自分1人の時間や趣味、友人と過ごしたい休日もあると思います。 恋人と会うのは月1でも平気な方も中にはいますよね! そういう方ともし付き合うことになった際、つまり、あまり恋人と会えなくても平気でいられる方法は何か考えてます! 私は女性ですが、あまり彼氏に毎週会いたいと言わないように休みの日はなるべく趣味の時間にあてたりしてるのですが 会わなくなって2週間経つと寂しさが突然来たり来なかったりで笑 まだまだメンタル弱いと思います。 もっと自立したいのですが、上手く乗り越えられる方法教えてください。 よろしくお願いします。

  • 会わなくても平気な女になりたい!

    あけましておめでとうございます。 新年早々暗い内容ですが、お付き合いいただければ幸いです笑 他の方の意見ももう少し聞きたく、以前と同じ質問させていただきます。 今お付き合いしてる年下の彼がいます。 私は24歳の社会人、彼は23歳の社会人です。お付き合いして4ヶ月くらいです。 いつも月に2.3回くらい会ってます。大体2.3週間に1回くらいのペースです。 今まで「彼とは2.3週間に一回会えてれば充分だし大丈夫だろう」と思っていたのですが、 周りの知り合いのカップルは週に1回会っていたり先日のクリスマスなどはデートをしている人が殆どです。 私達はあまり恋人らしいことをしたことがありません(クリスマス一緒に過ごさないし、会うのは平日が多く毎週そんなに会いません) 最近周りのマメなカップルが羨ましく感じます。私も本当は彼とイベントシーズンや休日デートしたいけど、 毎週末会うとなると「依存してる彼女」と思われそうで誘えません。 土日はなるべく一人もしくは友人と会って過ごすようにしていますがここ最近どうしても彼のことばかり考えてしまいます。 恋人に依存しない女性、そんなに会えなくても平気な女性になりたいのですが、どうしてもなれません。 土日に自分の趣味の時間にあてても、なかなか寂しさが消えません。 自立できる女性になれる方法を教えてほしいです!

  • 連絡がない彼

    彼の愛犬が亡くなって2週間… しばらくはぽつぽつと、LINEしたら返信くれていました。 立ち直れそうもない。しばらく連絡できないと思う。わたしを楽しませること喜ばせたりできないと思う。ごめん。と、LINEが来てから1週間立ち、わたしからも連絡はしていません。(; ;) 私も愛犬が亡くなってとても辛かったので気持ちはわかります。 今は彼家族も落ち込んでいて、大変なんだと思います。 会社は同じで出勤しているみたいですが、 会えていません…避けているのかな…(; ;) 1ヶ月くらい待とうと思いますが、 彼の力になりたい私もいて、 声をかけてほしいのな、そっとしておいたらいいのかわからないです(; ;) 長文すみません。どなたか相談に乗ってください。

  • 急に連絡がなくなったら・・・

    初めて質問させていただきます。 私は学生、カレは年上の社会人です。 今までに「付き合う」と言うような言葉は無いのですが、相手の言動などから付き合っていると私は思っています。 カレは仕事上、土・日が休みでないため、お互いの休日が合わなく、会えるのは月1・2回程度です。それでも連絡は週2・3回取り合っていました。 しかし、前回会ってから1ヶ月。カレから連絡がありません。私から他愛のないメールを何通か送ってみたのですが返信がありません。他愛のないメールの返信がないことは時々あったので、返信に対してあまり心配はしていないのですが、1ヶ月何も連絡がこないのは初めてで不安になっています。 出会って半年。前回会った時、2人で初めてのチューをして喜んでいたのですが・・・ 「また連絡するね」と言われ別れた感じだったので、自分でも「あれっ??」と言う感じで・・・ 連絡をしないのは自然消滅を狙ってのものなのでしょうか? はっきりさせたいときって、どのような連絡をしたら良いのでしょうか? 何かアドバイス下さい。お願いします。

  • 働きたくないです。

    厳密に言うと「一般的な日本人のように働きたくない」です。 一日9時間10時間、+サービス残業、有給取れない、休日も出勤。死ぬまで出勤。 絶対いやです。一般的な日本人なら平気かもしれませんが僕はマイノリティです。 こんな僕は日本で仕事して金を稼ぐことは不可能でしょうか?

  • 親からの連絡について。

    はじめまして。 社会人3年目の22歳(女)です。 18歳から親元を離れて一人暮らしをしながら 専門学校にいき、おととしの春から社会人になりました。 実家にはお正月に1週間程度帰るのみですが、 連絡はメールや電話でこまめに取り合ってます。 (1~3日にメール1回程度) その連絡のことで悩んでいます。 大抵連絡を取るのは、 母親からメールがきて、 それに私が返信する、という感じなのですが、 正直頻繁にメールをするのがめんどうです。 それでメールを返さないでいると 「なんで返信くれないの?」 「返信くらいいつでも打てるでしょ?」 と、怒ったようないじけたようなメールが入ります。 まるで幼稚でめんどくさい恋人のようです。 私の仕事は朝9時から終電近くまでかかることが多く、 徹夜も、ごはんをとれないほど忙しいこともあります。 一応私の仕事が忙しいことは母も知っているはずなんですが、 もう50代後半と割と高齢のため、メールを送ってくるときには スッポリ忘れているのかもしれませんね。 私から返信がなくて、「返信よこせ!」「なんで返信よこさないの?!」と、 イライラするくらいなら、最初からメールを送ってこなければいいのに、 と、思います。 私の個人的な意見としては 「子離れしてほしい」 「もうちょっとほっといてほしい」 と、思ってます。 ●この文章を読んだかぎりで、私の母は 子離れができていないと思いますか? ●もし「子離れができていない」と、思ったとして あまり母を傷つけることなく 「子離れして(ほっといて)!」と伝えられる方法はありませんか? ●社会人のみなさま、親御さんとはどれくらいの頻度で 連絡をとっていらっしゃいますか? ●私の方にも何かしら問題はあるだろうと思います。 「文章を読んだ限りで」、「推測として」、私の方にある問題が 検討つきましたら、そこもご指摘ねがいます。 ●親御さん側の意見も、できれば何らかいただきたいです。 ながながとすみませんでした。 よろしくおねがいします。

  • 連絡は断つべき?

    2週間前に失恋したばかりです。 別れの原因はその彼が新しい学校に行き始め、大変な時に彼のことを考えず私がわがままなことを言ったためです。 よりをもどすとか、未来のことはわからない。と言われたので、望みはなさそうなので、いつまでもひきづってしまうからもう連絡をとるのをやめよう!!って決めたんです。 別れた後からスポーツクラブに通いはじめて、運動してスッキリもしたりしてるんですが、やっぱり寂しくて昨日体調どう?って軽い感じでメールしちゃったんです。 普通に返信はありました、当たり前なんですが恋人の時とは違うメールに、余計寂しくなってしまって、送らなきゃよかったと自己嫌悪に陥ってしまいます。でもそれでもいいから、つながっていたい!という気持ちもあります。 もうどうしたらいいかわかりません。やはり振られた身だし、連絡はたつべきですか?あの頃には絶対戻れないけど、戻りたくてしかたありません。 同じような経験をした方いらっしゃいましたら、いろいろアドバイスいただけたらうれしいです。