• 締切済み

会う頻度が月1でも平気になる方法

こんにちは! 恋人と会う頻度について質問なのですが 恋人最優先ではなく、自分1人の時間や趣味、友人と過ごしたい休日もあると思います。 恋人と会うのは月1でも平気な方も中にはいますよね! そういう方ともし付き合うことになった際、つまり、あまり恋人と会えなくても平気でいられる方法は何か考えてます! 私は女性ですが、あまり彼氏に毎週会いたいと言わないように休みの日はなるべく趣味の時間にあてたりしてるのですが 会わなくなって2週間経つと寂しさが突然来たり来なかったりで笑 まだまだメンタル弱いと思います。 もっと自立したいのですが、上手く乗り越えられる方法教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bellrio
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.3

ん~、ちょっと理解に苦しみます。 恋人なら、普通はなんらかの形で会いたいし、連絡も取りたいと思うと思います。気を紛らわさせるとか、耐えるとか、我慢するってちょっと違う気がします。 愛おしく思うあなたが正常で、相手がそれで普通なら釣り合っていないと思うので、ほかの彼を探した方がいいと思います。 彼はあなたを愛していますか?

noname#240373
noname#240373
回答No.2

個人的には 隔週…が理想的ですかね。 でも、自分の希望ばかりではね… 相手の希望に合わせて柔軟に対応してます 甘えられると弱いですね… 1人の時間ですか。 私はインドアなので映画を観て過ごすことが多いです… 答えになってなくて すいません。

回答No.1

まあ自分の気分や都合に合わせてよって感じすね!自由人は自由人同士としか合わないので、かなり確率低いですがそんな人を見つけるしかないすね!

関連するQ&A

  • 会わなくても平気な女になりたい!

    あけましておめでとうございます。 新年早々暗い内容ですが、お付き合いいただければ幸いです笑 他の方の意見ももう少し聞きたく、以前と同じ質問させていただきます。 今お付き合いしてる年下の彼がいます。 私は24歳の社会人、彼は23歳の社会人です。お付き合いして4ヶ月くらいです。 いつも月に2.3回くらい会ってます。大体2.3週間に1回くらいのペースです。 今まで「彼とは2.3週間に一回会えてれば充分だし大丈夫だろう」と思っていたのですが、 周りの知り合いのカップルは週に1回会っていたり先日のクリスマスなどはデートをしている人が殆どです。 私達はあまり恋人らしいことをしたことがありません(クリスマス一緒に過ごさないし、会うのは平日が多く毎週そんなに会いません) 最近周りのマメなカップルが羨ましく感じます。私も本当は彼とイベントシーズンや休日デートしたいけど、 毎週末会うとなると「依存してる彼女」と思われそうで誘えません。 土日はなるべく一人もしくは友人と会って過ごすようにしていますがここ最近どうしても彼のことばかり考えてしまいます。 恋人に依存しない女性、そんなに会えなくても平気な女性になりたいのですが、どうしてもなれません。 土日に自分の趣味の時間にあてても、なかなか寂しさが消えません。 自立できる女性になれる方法を教えてほしいです!

  • 会えなくても平気な人になりたい

    今お付き合いしてる年下の彼がいます。 私は24歳の社会人、彼は23歳の社会人です。お付き合いして4ヶ月くらいです。 いつも月に2.3回くらい会ってます。大体2.3週間に1回くらいのペースです。 今まで「彼とは2.3週間に一回会えてれば充分だし大丈夫だろう」と思っていたのですが、 周りの知り合いのカップルは週に1回会っていたり先日のクリスマスなどはデートをしている人が殆どです。 私達はあまり恋人らしいことをしたことがありません(クリスマス一緒に過ごさないし、会うのは平日が多く毎週末そんなに会いません) 最近周りのマメなカップルが羨ましく感じます。私も本当は彼とイベントシーズンや休日デートしたいけど、 毎週末会うとなると「依存してる彼女」と思われそうで誘えません。 土日はなるべく一人もしくは友人と会って過ごすようにしていますがここ最近どうしても彼のことばかり考えてしまいます。 恋人に依存しない女性、そんなに会えなくても平気な女性になりたいのですが、どうしてもなれません。 土日に自分の趣味の時間にあてても、なかなか寂しさが消えません。 自立できる女性になれる方法を教えてほしいです!

  • 彼女と会う頻度について、

    付き合って5ヶ月の彼女の会う頻度について… 私は24歳【彼氏】、彼女は1個下の23歳の社会人カップルです。 お休みはお互い土日休みです。 彼女に会う頻度を聞いたところ月に1〜2回でも平気だそうです… 僕は最低でも2週間に1回お泊まりorお出掛けを積極にしたいタイプです。 付き合い立ては、1週間に1回〜2回の頻度でお会いしていましたが今は2週間に1回〜2回に落ちつきました。 彼女が会う頻度が少なくて平気な理由としては、 1.一人の時間が無いと生きていけない為 2.平日の仕事を含め外出がしんどい為(人混み等のストレス) 3.体調や気温によるもの(暑さ、メンタル面) 4.比較的インドアな為 等以下の理由が明確にされています。 十分承知ではありますがこのような価値観の違いがある場合は、少ない方に合わせるのが適切なのでしょうか。また会わない期間があってもその内慣れると聞いた事があるのですがほんとなのでしょうか… 因みに次に会うのが3週間後ということもあり3週間に一回はちょっと寂しいなと不満を漏らしてしまいました。 連絡等は仕事で大変にも関わらず毎日返してくれています。 沢山のご意見お待ちしています。

  • 恋人と会いたい頻度・優先順位の違いなどについて

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが、会いたい頻度・優先順位の違いについて悩んでいます。 私には付き合って四年の彼氏(お互い20代前半、社会人)がいますが、会いたい頻度・優先順位が合わないのです。交際当時から何度となくこれについてケンカしている気がします。 私はどちらかというと恋愛体質?で休みの日は彼氏と会いたい。(もちろん友達との予定がある時はそちらを優先しますが。) 彼氏は社会人のスポーツチームに所属していて土日の休みはその練習や試合に出かけます。全く会ってくれないわけではないのですが、私としてはもっと会いたいというか少し不満を感じるのです。 一番の不満点は試合などがある時は、他のチームメイトの方たちは彼女を連れてくるのに対して、私の彼氏は連れて行ってくれません。なぜなのか尋ねてみると彼女をそういった場に連れて行くことがあまり好きでないらしく、連れて行ってもらったことがありません。 それがとても悲しくなるのです。 私のことは好きだと言ってくれますが、恋人をそういった場に連れて行ってくれる他のチームメイトの彼女さん方がうらやましく悲しいです。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、これから先お互いが納得して付き合っていく方法というのはあるでしょうか? 今の状態としては私が我慢している状況なので、やっぱり我慢を続けるしかないのでしょうか? 過去の質問等を拝見していて、会えない時間やさみしい時間は自分を磨いたり趣味を見つける等の書き込みが多く、私もそのように感じて努力している反面、それでは問題解決になっていないのではないか(彼氏との間に感じるさみしさは結局埋められない)と感じるので、それ以外でお願いします。 下手な文章ですみません。

  • 合う頻度とデートについて

    こんにちわ。 今2年程付き合っている彼氏がいるのですが、 その彼氏との会う頻度とデートについて皆さんにお聞きしたいです。 私達はお互い社会人で土日休みですが、月に2日程しか会いません。 デート内容はいつもイベントや目的が決まっている(◯◯を食べる、◯◯を買うなど)ため、あてもなく町をぶらぶらしたり、家でゆったりと過ごすというデートや、仕事後の食事デートもしません。 最近、友人達と話していると、彼氏と週に一度は必ず会い、用事がなくても時間が合えば会うと言っていて、私達の話をすると「それでやっていけるの?結婚とか考えてないんだったらいいんだろうけど。」と言われました。 以前は気にならなかったのですが、この言葉に不安になりました。多分この付き合い方でいいのか、ずっと疑問に思っていたからです。 相手は休みがあれば一人で、または友人とほぼ外に出ています。でも、それに私が誘われることはありません。連休も一緒に過ごしていません。 私は休日一人で過ごすのが好きな方なので、私を一番に優先して会ってほしいとは思いませんが、もう少し誘ってくれたり会いたいと思ってくれたら嬉しいです。 今の私は会いたいと思われない彼女なんだなと思うと疲れてきました。 みなさんの会う頻度やデートの内容などお聞きしたいです。 長くなりましたが、おねがいします。

  • デートの頻度

    皆さんはデートの頻度ってどれくらいですか? もちろん、住んでいる場所やお付き合いの期間によっても違いがあると思いますが・・・。 さらに、1回のデートにつきどれくらいの時間を一緒に過ごしてますか? 私と彼は20代後半で約半年程度つきあっているのですが、同じ県内に住んでいるのに毎週末会うってわけではないです。 休日よりも平日の夜(週1、2程度)会う方が多いんですよね。 だから、会う時間も1時間とか2時間ぐらい食事するぐらいです。 自分が精神的に余裕があるときは、それでも平気というか前向きでいられるのですが、仕事などでストレスがたまってると、ついつい後ろ向きな考えになってしまって。 「本当に私のこと好きなのかなー」とか(笑)。 彼は会わなくても平気なタイプなんですよ。 参考までに皆さんのケースを教えていただけたらうれしいです。

  • 恋人と会う頻度

    仲の良い友人だった男性と付き合っています。彼にちゃんと恋人として見られているか不安です。いつか、やはり友達で、いよう、と振られないか不安です。 ラインは毎日してましたが、私からのアクションが多く、彼からの返事は遅いです。彼は仕事をしていて、たまたま私が求職中なのもあり、「あまりメールをするの、嫌かな」と思い、私からのアクションは控えています。ラインなんて現代のツールで安心感を得るのも違うとは思いますが。 会うのはお互いにアクションしますが、毎週は会いません。彼は趣味があり、会えて2週間に一度です。 私は本音は寂しいですが、自分の時間が必要なのはわかっているので、我慢できます。 ただ、不安なんです。他のカップルは毎週会う、電話を頻繁にする、ラインをするとか、聞くと、彼は本当は好きじゃないのか?とか思ってしまいます。 二人きりになったら優しいです。家にもとまらせてくれるし、セックスはしますが体目的もありえません。気を使ってもくれますし、会いたいと言えば時間も調節はしてくれます。私が彼の所(電車で一時間)に行く形ですが、、。でも、彼自信からの誘いは、2、3週間空いてる時も多いです。 友達期間が長すぎて、そこから抜け出せているのかが不安です。 会うのは2、3週間に一度、電話はほとんどしない。ラインもあればするが、なくても気にならない。信頼関係は築けていますが、彼は平気なのでしょうか。 今度会ったとき、不安な気持ち、もう少し本当は会いたいことを正直に話しても大丈夫でしょうか?言わなきゃ、察しろなんて無理ですよね。

  • どのくらいの頻度で会いますか?

    彼女、彼氏のいる方に質問です。 どのくらいの頻度で会って(デートして)ますか? あんまりたくさん会ってると、正直・・仕事みたいな・・ 守らなくちゃいけない約束になっちゃって、面倒くさいな~なんて 思いませんか? 私は「けっこう会わなくても平気派」なので2週間に1度くらいです。 しかも午前中からお昼くらいにかけて。 そのあとは、彼はジムに行くので、わたしは違う場所のジムに。 メールも電話もほとんどしません。 そんなんで、結婚なんか出来るのか、ちょっと不安になったので 質問してみました。 なんでもいいので、ご意見聞かせてください。

  • 彼女と会う頻度

    最近彼女が仕事を退職し、今は次の仕事探しをしています。 彼女の前の仕事はとても忙しく、2週間に一度の頻度で会っていました。 退職したので今までより自由な時間が増えたと思います。 彼女と会う頻度を増やした方がいいのか、変わらず同じ頻度で接していけばいいのか悩んでます。 自分はもう少し彼女といる時間を増やしたいと思っているのですが、彼女の方はわかりません。 仕事を辞めてから外に出掛ける時とかに、母親に小言を言われる時があるそうです。 その事を話していた時はとてもつらそうに感じました。 彼女と会う頻度を増やすべきか、そのままであるべきか。 どちらがいいのでしょうか? 恋人がいらっしゃる方は会っている頻度も教えていただければ幸いです。 お互い20代前半、彼女の方が歳上、自分にとっては初めての彼女です。 回答よろしくお願いします!

  • 平気だと思ってたのに全然平気じゃなかった

    先月、遠距離だった彼氏と別れました。 私が振られたのですが(好きか分からなくなったと言われました)、彼には亭主関白なところがあったので、付き合ってるころは圧迫されてる気持ちもあり辛いことも多かったです。 最初はそんな彼としっかり別れることが出来て、私はすごく解放されたような清清しい気持ちになってました。これから新しい未来に希望を持ってました。 でも、日が経てば経つほど彼を失ったことがとても辛く彼とのつながりが一つ一つ消えていくことが寂しくてたまりません。 彼と別れて平気だと思ってたのに、全然平気じゃなかったです・・。 今日、彼との通話専用の携帯電話が解約されたようで(彼が契約をしてくれてました)圏外になってるマークを見てさらに辛くなりました。 私への気持ちがない彼とよりを戻したいという思いはないのですが、時々、何でもっと頑張らなかったんだろうという後悔と彼を失った虚しさが襲ってきます。彼の優しかったことや思い出が美化されてます。 時間が解決するとよく言いますが、この気持ちも時間が解決してくれると思いますが、今は思い出の曲を聞いたり思い出の品を見ると涙が出ます。好きなことしてても仕事しててもふとした瞬間に寂しくなります。 友達には別れた当初に「全然平気~♪」と言い放ったのでいまさらこの気持ちが言えなくて、 ここに書き込んでしまいました。 長文乱文ですみません。こんな踏ん切りのつかない私はバカですよね××。 何かいい気晴らし方法があったら教えてください。 また、みなさんが別れた恋人のことを思い出さなくなったのはどのくらい期間がたってからでしたか?参考までに教えてください^^