• 締切済み

恋人と会う頻度

仲の良い友人だった男性と付き合っています。彼にちゃんと恋人として見られているか不安です。いつか、やはり友達で、いよう、と振られないか不安です。 ラインは毎日してましたが、私からのアクションが多く、彼からの返事は遅いです。彼は仕事をしていて、たまたま私が求職中なのもあり、「あまりメールをするの、嫌かな」と思い、私からのアクションは控えています。ラインなんて現代のツールで安心感を得るのも違うとは思いますが。 会うのはお互いにアクションしますが、毎週は会いません。彼は趣味があり、会えて2週間に一度です。 私は本音は寂しいですが、自分の時間が必要なのはわかっているので、我慢できます。 ただ、不安なんです。他のカップルは毎週会う、電話を頻繁にする、ラインをするとか、聞くと、彼は本当は好きじゃないのか?とか思ってしまいます。 二人きりになったら優しいです。家にもとまらせてくれるし、セックスはしますが体目的もありえません。気を使ってもくれますし、会いたいと言えば時間も調節はしてくれます。私が彼の所(電車で一時間)に行く形ですが、、。でも、彼自信からの誘いは、2、3週間空いてる時も多いです。 友達期間が長すぎて、そこから抜け出せているのかが不安です。 会うのは2、3週間に一度、電話はほとんどしない。ラインもあればするが、なくても気にならない。信頼関係は築けていますが、彼は平気なのでしょうか。 今度会ったとき、不安な気持ち、もう少し本当は会いたいことを正直に話しても大丈夫でしょうか?言わなきゃ、察しろなんて無理ですよね。

noname#232287
noname#232287

みんなの回答

  • maria-tti
  • ベストアンサー率15% (8/51)
回答No.7

会っている時は満足するほど愛されていて 信頼関係も築けているのが本当なら不安にならないと思います。 不安ということは信頼してない証拠です。 相手が自分と同じように会いたいと思っているかわからないから不安なんですよね? 自信がないことを相手に伝えるなんてマネはしない方が良いです。 立場が弱くなり、たちまち関係が崩れて、追う形になってしまい、不安は倍増していくと思います。 あなたが「もっと会わないと不安だ」と言われたらどうでしょう?順調だと思っていたのに。頑張って無理して会うようなるかもしれませんがそんなの一時的でしょう。自分のペースを変えることって難しいです。 彼に惚れてるなら、黙って合わせてあげられないのかな?と思いました。 常に対等でいることが理想です。 それを目指してほしいです。 不安な気持ちを伝える時は別れを覚悟した時にしてください。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.6

しばらくは様子見してはいかがですか。 カップルによってそれぞれのリズムがありますよね。 私も過去に付き合っていた年上の彼は一か月か二か月会わなくても平気な人でやきもきしぱなっしでした。立腹するほど。結局振られました。 夫とは交際中1週間に一度、夫発信の誘いでデートしていました。夫が10歳程年上ということもあり、すぐに(交際期間1か月後)結婚することになりました。急すぎましたが、現在は幸せです。 相手から好き好きと押された方が、女性は楽だとは思います。

noname#232287
質問者

お礼

そうですね。様子をみるのも大事ですよね。一か月会えないのは、それはさすがに私も怒ります。付き合った当初もお互いに同じくらいの好き度合だったので、いつか彼から好き好きと言ってきて欲しいものです。

回答No.5

ちゃんとあなたの気持ちは会話するべきですよ。 彼も彼なりに楽な状況を作っているのだと思いますが、あなたの気持ちとの食い違いに気づけば、何か対応が変わるかもしれませんね。 彼はあなたを大切に思っている様子ですから、彼とお話ししてください。 彼だって、あなたが寂しい思いをしていると知ったら、何か態度を変えてくれると思います。 言わずに察する事なんて、そんなに有りませんからね。 気持ちは打ち明けて初めて相手にボールが渡る情報ですよね。

noname#232287
質問者

お礼

そうですね、会話はしないとわからないですよね。彼にしっかりお話をしてみたいと思います。それで態度が変わってくれれば嬉しいです。変わらなければ、そういう性格だと思っておきます。

回答No.4

「振られないか不安」と貴女が思ってるから「会いたい会いたい」ってなるんでしょうね。 貴女が誠実でが浮気するような女性じゃないから安心感があるんでしょ。 彼は貴女がとても付き合い易い相手と感じてるでしょうね。 例えば小悪魔系の女性だと「振られるんじゃないか」と男は不安になります。 そして他の男に取られたくないと気持ちが高なり「会いたい会いたい」ってなります。 こうなると好きな気持ちは大きいけど付き合い難いとなります。 貴女は今この状態です。 不安な気持ち、もう少し本当は会いたいことを正直に話しても大丈夫ですよ。 彼は「可愛いヤツだな」と思うでしょうね。 「一途に彼を愛してる」と伝えて下さい。 彼も「貴女を一途に愛する」と、もう一度考える機会になると思います。 彼氏さんと末永くお幸せに。

noname#232287
質問者

お礼

おっしゃる通りです。余裕を持ちたいとは思っているのですが。彼に正直な気持ちを話してみます。かわいいと思われたら嬉しいのですが。ありがとうございました。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

確かに友達関係長かったのが原因かもしれませんね、付き合うまでの期間が短い方が燃え上がると思いますから。でも、ちゃんとあなたの事を気遣ってくれてるみたいなので、良い彼だと思いますよ?不安な点があるなら彼に直接聞いてみた方がいーと思いますよ?やっぱり付き合い長いと今さら盛り上がったりとかしないですけど、逆にお互いの事を良く理解出来てるから悪い面ばかりでもないと思います。

noname#232287
質問者

お礼

そうですね、気を使ってくれるし優しいのですが、やはり、安心感 のほうが強いと思いたいです。彼とも話あってみます。

noname#232341
noname#232341
回答No.2

新鮮味がないんじゃないかな? 男性の方が、一生懸命努力してやっと手に入れた彼女だったら 付き合いたては、デートにも誘いLINEや電話をして少しでも自分の 事知ってもらおうと思うし相手のことも知りたい。 でも貴方たちの場合、友達だった期間中にお互いを知り合っている。 つきあい始めて恋人同士のドキドキ感を感じたい貴方と そこまで熱のない彼。温度差があるんだと思いますよ。 ドキドキ感は、ないけど安定したお付き合いだと思いますけどね。

noname#232287
質問者

お礼

確かにそうかもしれません。ドキドキ感私は欲しいですが、彼は比較的今まで通りです。愛情表現はしてくれますが。彼と話し合ってみたいと思います。

回答No.1

  私は結婚した相手と付き合ってた頃は最も多い時で週に1回でした 同僚で昨年結婚した人は合うのは3ヶ月に一度、なぜなら同僚は海外が多くて3ヶ月海外に出張し1週間日本に滞在して又3~6ヶ月海外、って生活してました 一方で、職場結婚した同僚は月~金は毎日一緒に出勤、退社しており日曜は逆にそれぞれの時間に当ててたそうです  

noname#232287
質問者

お礼

なるほど、人それぞれですが、参考にさせて頂きます。もう少し一緒にいたいので彼に伝えてみます。

関連するQ&A

  • 恋人と会う頻度

    三十代中盤カップルです。私は男です。 とはいえ、幅広い世代の方からのご意見をいただければ。 彼女と合うのは二~三週間に一度。 二~三日に一度ラインでやりとり。 電話はたまーに。 これって、世間的には普通じゃないですよね? 個人的にはこれで満足しているんですけど。 仕事がお互い夜遅いので、会うのは土日になります。 とはいえ、個人的には趣味や友人付き合いも大事。 休みの日は必ず会ってべったり、彼女が全て!とかは考えられません。 これまで付き合ってきた彼女とは全てこのペースでやって来ましたが、このペースに合う人と合わない人とがいました。 続く場合はお互い恋人との約束が気がつけば後回しになるので、都合が合わない時は一ヶ月以上会わないような時もありました。 でも、きちんと愛し合っていました。 今もそうです。 しかし、これまでの別れを思い返せば、知らぬ間にお互いの気持ちがなんとなく冷めてしまっていることが多かったような気がするんですよね。 これって、この付き合い方に問題があるのでは、と感じるようになりました。 あまり会わない、連絡もそんなに取らない、という恋人の優先度が低い生活なので、気が付かない間に少しずついなくてもいい心理状態になっていかのかな?とか。 また、やたらと会いたがる、休みの日は常に一緒にいたい、恋愛がうまくいっているかいないかで死んだような顔になったり世の中で一番幸せ!みたいな顔になったり、というような恋愛体質な女性には魅力を感じないんです。 愛されるのは嬉しいですけど、他にないの?って思ってしまうんです。 他にやりたい趣味や会いたい友達とか、仕事とか、ないのか?と。 恋愛が全て、好きな男が全てという女性は深みがないように思ってしまうんです。 とりとめなくだらだら書きましたが、率直な感想などいただけるたうれしいです。

  • 会う頻度

    彼氏30歳で、私は27歳のお互い社会人同士のカップルです。 毎日朝、夜とメールはマメにくれますが、会うのは週1かお互い予定が合わないと2週間に1回です。 私としては週末土日どっちかは会いたい!と思うのですが、彼氏は友達との付き合いも大事にする人なのでなかなかそういかないときがあります。 私は好きなら自然と毎週会いたいと思うのが普通なのでは?と思ってしまうので、彼氏に愛されているのか不安になるときがあります。 社会人にもなれば、予定が合わなかったりとかで2週間会えないとか普通ですか?? 毎日メールくれない人もいるんだからいい方なんじゃない?と友達に言われますが…。 会ってくれないだけで愛情が薄いと思う私は、心が狭いですか??

  • 会う適度な頻度って

    彼氏の家にどのくらい頻繁に行っていいか良く分からなく、いつも悩みます。 付き合い始めの頃以来、彼は会いたいなんて全く言わなく、行っていい?と聞くといいよ、といつも答え、一人で居たかったら言ってね、と言っても、うん、と言うだけです。 そのため、私が会いたいペースで彼に会いに行っており、本当はいまいち会いたくなかったけど仕方ない、なんて思われていたら?無理して頑張ってる?断るのが苦手なのかな?傷つくと思ってる?それとも空気のような存在になってどうでもよくなってる?などなど考え、彼の言動からなんとか察しようとしています・・ 結局、毎週末会っているので、月に二度は土日どちらかに友達との予定を入れたり、三ヶ月に一度は土日を使って友達と旅行に行ったりして、私なりに調節しているつもりなのですが。 彼から連絡が来るまでこちらから連絡しないでいたらどうなるか、試してみようといつも思うのですが、私が我慢出来なくなり、連絡してしまうオチです; ちなみにこの間旅行に行ったのですが、会えなかった週末さみしかった?と聞いたら、ふつうと言われ、その後、あ、あー寂しかったよ、と・・・ちょっと不安になってきています。

  • 恋人との連絡頻度について。

    恋人との連絡頻度について。 彼氏から毎日おはようLINEが送られてきます。その後も今日はこんな事する予定、今から外行ってくる、今日何してた?と1日に何回もLINEがきます。彼は寂しがりやで毎日LINEがしたいし週2くらいで電話したいし、1週間会わないだけで寂しい会いたいと言うタイプです。それに対して私はLINEは業務連絡だけにしたいし一緒にいない時(1人でいる時)はその時間を楽しみたいし、会うのは月1くらいがちょうどいいと思ってしまうタイプです。タイプが真逆ですが、お付き合いは2人の事なので自分のわがままだけを言ってはいけないと思い、頑張ってLINEも電話もデートもしているのですが、最近少し疲れてきてしまい、LINEが来たり今日電話できる?と言われたりするとイラッとしてしまうようになりました。 もともと彼の猛アプローチからお付き合いを始めて、私も好きになりつつあったのですが、ここまで正反対の性格をしているので合わないのでしょうか…。私のわがままで彼を我慢させてしまうのも嫌だし、でも自分が我慢するのも疲れてきてしまって…。どうするのがベストなんでしょうか…。

  • なるべく30代の方へ「恋人との連絡(会う)頻度」

    私と彼は、家は車で15分ほどと近いんですが、 会うのは1~2週間に一度。 連絡(メール、携帯)を取るのはだいたい週に1度。 多くても2度くらいでしょうか。 (※車で迎えに来てもらって”今付いたよ~”とかは除く) という話を若い女友達にすると 「ありえない!不安にならないの!?」 と言わました。彼女の中では毎日連絡するのが常識のようです。 しかし彼には彼の生活があるし、 私には私の生活があるし、 はっきり言って毎日連絡しなきゃいけないほどの用は無いですし、 別にいいと思うのですが・・・ 世間のカップルは毎日連絡を取るのが常識なのでしょうか? まあ友人は若いからともかくとしても、 同世代だとどんなものかをお尋ねしたいです。 私は33歳。彼は30歳です。 よろしくお願いします。

  • どれくらいの頻度で会うのがいいのでしょうか?

    31歳男です。 とある婚活サイトで知り合った女性がいます。 まだ付き合っている状態ではなく、手をつないで歩く程度の関係です。 メールは毎日しています。 相手は僕より5つ下の女性で休日は友達ともよく遊んでるみたいです。 今まで5回ほど会い、いずれも2、3週間に1回の割合で会っていたのですが、 最近、彼女のことがとても気になって毎週でも会いたいと思うようになりました。 付き合ってもないのに毎週会うのはやはり頻繁すぎるでしょうか? 毎週会うのは束縛していることにならないでしょうか? 今までどうり2週間に1回ぐらいのペースがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋人との連絡の頻度

    みなさんは恋人と連絡を毎日取り合ってますか?もちろん付き合いの長さ、生活リズムなどあると思います。 私(22歳)は彼氏(21歳)と今月で付き合って1年になりました。 付き合う前~付き合い初めては毎日メールと電話数件のハイペースでした。付き合い始めだということもあったので。 今はメールも電話も激減しました。メールも電話も数日こない(放置される)、私から連絡すればたまに対応ある感じです。彼から連絡は向こうの気が向いたときに来るような感じです。 付き合って1年経ちますが、私は一日一回連絡が欲しいんです。何往復もやりとりとかを望んでるのではなく『おはよう』『仕事終わったよ』の一言でいいんです。連絡ないとどうも不安で… 彼は職人をしていて現場仕事のため仕事の終わる時間は不規則、休みはなかったりします。忙しいのは理解してます。だから彼に不安を話していいのか迷います。 私と一緒にいるとき、友達からメールくると即レスなので、そういうのも気になります。 今は黙って彼からの待っていたほうがいいんでしょうか?私から毎日返信いらないようなメールを一通くらいしてもいいと思いますか?男性からするとウザイですか? アドバイスお願いします。

  • ラインの頻度

    つい先日、元カノからラインで将来を考えていきたいと言われたものです。 元カノとあるとおり、一度3年前に別れています。 ただそこからラインは続いており、昨年何度か遊んだりする仲でした。 そのときのラインの頻度は2週間に一度とか、月に一度くらいでした。 最近はコロナで今年まだ会えていなかった先日、ラインで将来を考えていきたいと言われました。 僕も彼女のことが好きだったのでとても嬉しかったです。 ただその後電話とかしたりしてましたが、ラインの頻度も週に一度くらいです。 大丈夫かな?と内心心配になりそうですが、自分も過去に別れたときラインをたくさん送ってしまったので極力送りたい気持ちを抑えています。 週一で電話とかしてますが、仕事が忙しいみたいです。 彼女がいる人にききたいのですが、ラインの頻度て週に一度とか普通なのでしょうか 自分も好きなだけに消滅しないか心配なのです。、

  • 普通の社会人カップルはどのくらいの頻度で会うのでし

    普通の社会人カップルはどのくらいの頻度で会うのでしょうか? 人それぞれと言われればそれまでですが、 お互い土日休みで、出張等がなく、友達も少なく、 家の距離もドアツードアで1時間以内なのに 毎週会わないカップルは 「付き合ってるとは言えない」と言われても仕方がない事ですか? 私の事なのですが、友達複数人から言われました。 私は土日お互い暇をしているのに、彼氏と会わないことが多々あります。 でも、電話やメールでつながっています。 会わない理由は、会うのがめんどくさいからです。 用があったり、食事の約束をしていればもちろん会いますが 何も彼氏との約束がない週末は、お互い家でゴロゴロしてます。 これって付き合ってるとは言えないのですか?

  • 付き合う前のデートの頻度のついて

    わたしには気になる男性がいます。 彼は友達の友達で、夏に知り合っていましたが 彼が元カノと復縁してしまった為音信不通に。 しかし彼が彼女と別れて、ここ一カ月でまた連絡と取るようになりました。 連絡を取り始めてから彼と初デードするまで 一週間半くらいの間毎日LINEをしていました。 電話をするときもあり、その際彼に「相性が良さそうだし俺と付き合うこととか考えれる?」 と聞かれ、気になっていた彼からそう言われたのは嬉しかったのですが あまり好意があるようにしたくなかったので、全然考えられるよ!とだけ答えました。 そして初めてデートをしました。帰り際彼が「またLINEするね!」と言ってくれましたが いつくるか分からなかったので、その日のうちにわたしの方から「楽しかったよありがとう。」 と送って、「俺も楽しかったよ」と帰ってきました。その日のLINEが終わってしまい 会うまで毎日LINEをしていたのになあ..と思ったわたしは彼に次の日にLINEを送りました。 その時に、彼が「相性がよさそうだし、俺と付き合うこととか考えれる?」という 言葉がずっと引っかかっていたので、念のためもう一度ちゃんと聞いておきたいと思いLINEしました。 彼は元から返信が早い方ではなかったので、返信のテンポが悪くその事を 聞けたのは四日後になりました。聞いたら彼は「聞いたね。会った時楽しかったし俺もちゃんと考えているよ。」 と返ってきました。わたしが、「また会いたいから空いている時教えてね」と言って 彼が「わかったよ」と返してくれたのでそこで会話は終わりました。 彼と会ってから二週間くらいたちます。誘いの連絡もこないし、わたしの方から いついつ空いてるんだけど都合会わない?と送ってみちゃおうかなと考えています。 初めて会うまで毎日連絡を取っていたので、会った時にひかれちゃったのかなとか 色々考えて不安になっています。でもわたしがデートの次の日LINEを送ったときに 文脈に絵文字や顔文字をつけてくれていたり、長文には長文で返してくれていたので LINEをしたくないというわけではないのかなとポジティブに考えたりしています。 初デート前は会う誘いも電話をしようと言ってくれるのも彼の方からだったので デートを境になんだかなあ....と思っています。聞きたいのは わたしから誘ってもいいのだろうかという事と、男性から女性からも見てこの状況は 脈なしですか?脈ありですか?誘った際にOKがあればまだ脈ありでしょうか..? 周りと友達に相談した時は、「そうやって言ってくれているということは、気があるってことでしょ。」 とか、誘われるまで待つべき!とかいろいろ言われています。 彼は気さくな人ですが、もし奥手な人だったとしたらわたしの好意をさりげなく伝えた方がよいでしょうか?笑 彼は女性とあまり連絡をとる人ではなく、女の子と二人きりで遊ぶというのも ほとんどない人だと周りからきいています。だからこそわたしと会ってくれたのは 特別だと思ってくれているからかな?と考えたりもします。 今はもしかしたら彼より私の方が気持ちが大きくなっているかもしれません。 でもおそらく彼はわたのことをいい人だな~と思ってくれているくらいなのかな? と思っているので、好きというとこまではいっていないだろうとは思っています。 長くてわかりにくい文章ですが、回答よろしくお願いします!!