• 締切済み

恋人と会う頻度

仲の良い友人だった男性と付き合っています。彼にちゃんと恋人として見られているか不安です。いつか、やはり友達で、いよう、と振られないか不安です。 ラインは毎日してましたが、私からのアクションが多く、彼からの返事は遅いです。彼は仕事をしていて、たまたま私が求職中なのもあり、「あまりメールをするの、嫌かな」と思い、私からのアクションは控えています。ラインなんて現代のツールで安心感を得るのも違うとは思いますが。 会うのはお互いにアクションしますが、毎週は会いません。彼は趣味があり、会えて2週間に一度です。 私は本音は寂しいですが、自分の時間が必要なのはわかっているので、我慢できます。 ただ、不安なんです。他のカップルは毎週会う、電話を頻繁にする、ラインをするとか、聞くと、彼は本当は好きじゃないのか?とか思ってしまいます。 二人きりになったら優しいです。家にもとまらせてくれるし、セックスはしますが体目的もありえません。気を使ってもくれますし、会いたいと言えば時間も調節はしてくれます。私が彼の所(電車で一時間)に行く形ですが、、。でも、彼自信からの誘いは、2、3週間空いてる時も多いです。 友達期間が長すぎて、そこから抜け出せているのかが不安です。 会うのは2、3週間に一度、電話はほとんどしない。ラインもあればするが、なくても気にならない。信頼関係は築けていますが、彼は平気なのでしょうか。 今度会ったとき、不安な気持ち、もう少し本当は会いたいことを正直に話しても大丈夫でしょうか?言わなきゃ、察しろなんて無理ですよね。

noname#232287

みんなの回答

• maria-tti
回答No.7

会っている時は満足するほど愛されていて 信頼関係も築けているのが本当なら不安にならないと思います。 不安ということは信頼してない証拠です。 相手が自分と同じように会いたいと思っているかわからないから不安なんですよね? 自信がないことを相手に伝えるなんてマネはしない方が良いです。 立場が弱くなり、たちまち関係が崩れて、追う形になってしまい、不安は倍増していくと思います。 あなたが「もっと会わないと不安だ」と言われたらどうでしょう?順調だと思っていたのに。頑張って無理して会うようなるかもしれませんがそんなの一時的でしょう。自分のペースを変えることって難しいです。 彼に惚れてるなら、黙って合わせてあげられないのかな?と思いました。 常に対等でいることが理想です。 それを目指してほしいです。 不安な気持ちを伝える時は別れを覚悟した時にしてください。

• Raquel123
回答No.6

しばらくは様子見してはいかがですか。 カップルによってそれぞれのリズムがありますよね。 私も過去に付き合っていた年上の彼は一か月か二か月会わなくても平気な人でやきもきしぱなっしでした。立腹するほど。結局振られました。 夫とは交際中1週間に一度、夫発信の誘いでデートしていました。夫が10歳程年上ということもあり、すぐに(交際期間1か月後)結婚することになりました。急すぎましたが、現在は幸せです。 相手から好き好きと押された方が、女性は楽だとは思います。

質問者

お礼

そうですね。様子をみるのも大事ですよね。一か月会えないのは、それはさすがに私も怒ります。付き合った当初もお互いに同じくらいの好き度合だったので、いつか彼から好き好きと言ってきて欲しいものです。

回答No.5

ちゃんとあなたの気持ちは会話するべきですよ。 彼も彼なりに楽な状況を作っているのだと思いますが、あなたの気持ちとの食い違いに気づけば、何か対応が変わるかもしれませんね。 彼はあなたを大切に思っている様子ですから、彼とお話ししてください。 彼だって、あなたが寂しい思いをしていると知ったら、何か態度を変えてくれると思います。 言わずに察する事なんて、そんなに有りませんからね。 気持ちは打ち明けて初めて相手にボールが渡る情報ですよね。

質問者

お礼

そうですね、会話はしないとわからないですよね。彼にしっかりお話をしてみたいと思います。それで態度が変わってくれれば嬉しいです。変わらなければ、そういう性格だと思っておきます。

回答No.4

「振られないか不安」と貴女が思ってるから「会いたい会いたい」ってなるんでしょうね。 貴女が誠実でが浮気するような女性じゃないから安心感があるんでしょ。 彼は貴女がとても付き合い易い相手と感じてるでしょうね。 例えば小悪魔系の女性だと「振られるんじゃないか」と男は不安になります。 そして他の男に取られたくないと気持ちが高なり「会いたい会いたい」ってなります。 こうなると好きな気持ちは大きいけど付き合い難いとなります。 貴女は今この状態です。 不安な気持ち、もう少し本当は会いたいことを正直に話しても大丈夫ですよ。 彼は「可愛いヤツだな」と思うでしょうね。 「一途に彼を愛してる」と伝えて下さい。 彼も「貴女を一途に愛する」と、もう一度考える機会になると思います。 彼氏さんと末永くお幸せに。

質問者

お礼

おっしゃる通りです。余裕を持ちたいとは思っているのですが。彼に正直な気持ちを話してみます。かわいいと思われたら嬉しいのですが。ありがとうございました。

• ilyf
回答No.3

確かに友達関係長かったのが原因かもしれませんね、付き合うまでの期間が短い方が燃え上がると思いますから。でも、ちゃんとあなたの事を気遣ってくれてるみたいなので、良い彼だと思いますよ?不安な点があるなら彼に直接聞いてみた方がいーと思いますよ?やっぱり付き合い長いと今さら盛り上がったりとかしないですけど、逆にお互いの事を良く理解出来てるから悪い面ばかりでもないと思います。

質問者

お礼

そうですね、気を使ってくれるし優しいのですが、やはり、安心感 のほうが強いと思いたいです。彼とも話あってみます。

noname#232341
noname#232341
回答No.2

新鮮味がないんじゃないかな? 男性の方が、一生懸命努力してやっと手に入れた彼女だったら 付き合いたては、デートにも誘いLINEや電話をして少しでも自分の 事知ってもらおうと思うし相手のことも知りたい。 でも貴方たちの場合、友達だった期間中にお互いを知り合っている。 つきあい始めて恋人同士のドキドキ感を感じたい貴方と そこまで熱のない彼。温度差があるんだと思いますよ。 ドキドキ感は、ないけど安定したお付き合いだと思いますけどね。

質問者

お礼

確かにそうかもしれません。ドキドキ感私は欲しいですが、彼は比較的今まで通りです。愛情表現はしてくれますが。彼と話し合ってみたいと思います。

回答No.1

私は結婚した相手と付き合ってた頃は最も多い時で週に1回でした 同僚で昨年結婚した人は合うのは3ヶ月に一度、なぜなら同僚は海外が多くて3ヶ月海外に出張し1週間日本に滞在して又3~6ヶ月海外、って生活してました 一方で、職場結婚した同僚は月~金は毎日一緒に出勤、退社しており日曜は逆にそれぞれの時間に当ててたそうです  

質問者

お礼

なるほど、人それぞれですが、参考にさせて頂きます。もう少し一緒にいたいので彼に伝えてみます。